ルメール×川田対談

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:22

    お昼に動画来てたので

    ウマ娘の話題ちらっと出たのにびっくりした


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:15

    川田あのCM見たんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:57

    口先でちょっと舌足らずっぽく喋ってるときの川田ってテンション高いの分かりやすいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:40

    競馬の歴史も勉強しないといけないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:57

    川田の気配りが全編にわたって発揮されてるな
    初めの方で「僕の下手な英語は気にしないでね、クリストフは一生懸命日本語で話してくれてるからね、いつもの感じでいくよ」って前置きしといてからのいざトーク始まったら要所要所でフォローしてるの良すぎるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:20

    納豆苦手なの草
    普通はそうだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:43

    Ciao ミルコだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:30

    じゃあ今度横で納豆食べますね(笑)しだす川田に笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:20

    カワーダやっぱトークスキル高いよなあ
    本人の喋り自体が上手いしMCとして回すのも全然こなすっていうか見てる人向けに話をかみ砕いたり話し手の補佐したりが上手いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:11

    納豆が食えなくて困るのは茨城県民だけだから気にしなくていいのよ
    納豆も抹茶もイケるミルコがハズレ値なだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:25

    2人の今後についての話がなかなか興味深いな
    やっぱ2人とも今後の競馬界をサポートしていきたいって感じなのは有り難いし頼もしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:24

    >>11

    若手のフランス行きもサポートしてくれたしな

    日本と海外を繋ぐパイプ役としても期待しちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:59

    この前の凱旋門の生放送でも思ったけど川田ってやっぱフォローや難しいことを噛み砕いて話すの上手いな〜、ルメールも日本語かなり上手くてびっくり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:45

    ルメールはある程度こんな形で残りたいってビジョンがある語り口だったが川田は本当にこれからどうするか考え考えなんだろうな
    戸崎も入れた3人でのトークやコラムでは「身体のケアをしながらできるだけ長く乗り続けたい」とも言ってたから早々に鞭を置くわけではないんだろうが
    いつか来る日の後に競馬界のためにできることを考えてるからルメールに話聞いたのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:19

    ちなみにちょろっと出たウマ娘の話は50分あたりになるぞよ
    ようつべでコメント欄も参考にだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:20

    >>13

    コラムでの説明も毎度分かりやすいからなぁユーガ

    ルメールも日本暮らし長いだけあって上手だったし話を川田がフォローして噛み砕いてくれるから上手くまとまってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:57

    サントリーが川田とアンバサダー契約結んだって出たときは「本人も言ってるけど騎手でこういうの珍しいな」程度だったのに
    福永との対談が出て以降こんなに色々やってもらえるとは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:39

    フランスで乗るとき複数の競馬場はしごするの良くないよーってルメールが話してたの、やっぱ騎手くらい体力あってもキツイんだな……てなった
    川田もイギリス遠征してたとき1日であちこち回ってたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:30

    マジでサントリーに頭が上がらなくなってきた
    ところでゲスト呼ぶ形式上やりにくいだろうなとは察するが川田側の話をガッツリ聞ける企画もやりませんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:06

    川田好き
    ルメール好き 
    だからこの企画嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:12

    >>19

    VOICEあるけどやっぱり動画の長尺かつ他に相手がいるシチュで話聞きたいよな

    初出演の相手だとやりにくいだろうし福永となら……と思ったが幾ら仲良くても尊敬する先輩相手だし自分ばっか喋る形は川田が遠慮しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:55

    川田と体格が近いからミルコ手本にしてた時期あるって初めて聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:20

    >>21

    やるか……映像版with佑

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:03

    「今度から横で食べます!『クリストフ納豆あるよ!』って」って言ってる川田ニッコニコで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:45

    >>22

    頂への挑戦かコラムか何かでも言ってたような気はする

    競馬学校時代から成績の良いつむつむと自分の乗り方の何が違うんだ・自分の体格で良さを取り入れるためにはどうしたらいいんだって研究できてた人だからミルコなら尚更参考にしやすかったかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:44

    ルメールが日本馬よりフランス馬の方がキレ重視、前者はタフって言ってたの川田も驚いてたけど中々ビックリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:52

    >>26

    この手の話を騎手同士でしてるとこあんまり見ない気がするし面白かったな

    ABEMA凱旋門賞中継での川田福永の解説もそうだったけど当事者たちの口から日本と海外の違いや特徴が語られるの凄い好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:01

    >>14

    年齢的なものもあるとは思う

    ルメールは40代半ばでもう何年できるかの状況だけど、川田は何もなければ後10年は続けるだろうから、具体的なビジョンはこれから決めていくんじゃないかな

    ただ、先を見据えて既に動き始めてるのはさすがよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:32

    >>26

    フランスの方がキレ重視というのは芝が重いのもあってスローからのキレ脚勝負とかそんな感じなのかね

    日本馬がタフなのは逆にそれなりに速いペースで道中進むからそこに追走できて最後加速できるタフさか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:57

    >>29

    動画の話を聞いた感じ調教の違い(終い重点で短めの欧州⇄長めにペースメイクする日本)が出てるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:46

    >>29

    凱旋門は圧倒的な瞬発力を持った馬じゃないと駄目そうやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:09

    ヨーロッパがキレ重視なのは分かるわ、あくまでトップスピードがそんなでもないだけでギアチェンジはむっちゃ速いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:07

    >>18

    全盛期デットーリは欧州のメインレースの時差があるのを利用して飛行機使って1日3場

    もうあんなことはしたくないと振り返っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています