ウルトラマン客演回は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:31

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:13

    ダメです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:17

    最低値も超えた最低値や
    タロウを出さなかった理性くらいだぞ褒められるところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:54

    >>4

    なんだこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:55

    さすがに釣りや、いつものアイツ装うにしても流石にやりすぎやぞー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:11

    (余裕なかったといえ正義の味方が俺たちは主人公の弟を殺すとか言っちゃ)いかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:17

    >>4

    まず昭和でもまともな客演はあったからレオの方が遥かにヤバいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:37

    >>4

    お前頭おかしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:28

    デッカーのトリガー客演はアクションの素晴らしさは言うまでもないけどケンゴとの出会いがその後カナタに大きな影響を与える上にエタニティコアを求めてマザーが降り立つ伏線になってるからな
    ウルトラ兄弟に認められた翌週に路線変更してほとんど影響の無かったババルウ星人編は格が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:41

    ぶっちゃけウルトラ兄弟達からしても洒落にならない事態なのは間違いないから殺してでもウルトラキーを取り返したいのは間違いない
    だからといって台詞回しがあまりにも豪快かつ合理的過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:57

    こんなスレにまで例のアンチ湧いて出てきてるのタチ悪すぎるし流石に怖いよどんだけトリガー憎しなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:05

    >>12

    むしろデッカーへの批判を許さないのにレオsageは容認する方がタチの悪いダブスタでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:44

    レオでも新マン客演回は郷さんの扱いこそどうなんよって感じではあったけど最終的にレオと新マンの合体技でかっこよく締めれてたんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:22

    >>14

    普通に死ぬサイズの石投げられてるのこっわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:02

    話の流れ自体は光の国と地球双方の為に偽物とはいえアストラの命を奪おうとするウルトラ兄弟と宇宙にただ一人の弟を見捨てられないレオというシリアスな話なんだがウルトラ兄弟達のキャラ崩壊の光のセットのショボさがシュールすぎるからな…
    俺たちはアストラは殺すは有名だけど砂を握って溢しながら「ウルトラの兄弟たち!裏切り者のアストラを倒してウルトラキーを奪い返すのだ!」とかいうエースとかおかしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:45

    >>4

    まず昭和でも許されてないからな??

    普通に当時から評判悪かったからな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:33

    >>4

    失せろやトシゾー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:45

    >>13

    上でもあるけど普通にトリガー客演回はむしろ出来がいい方だからな

    今後のストーリーへの伏線にもなってるし

    でもってレオ本編の客演はそもそも昭和の中でも一弾酷いしレオ本編のストーリー的にもほとんど意味なかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:54

    >>16

    妙に偉そうなエース好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:36

    めんどくさいオタクが嫌ってるだけでストーリー的にも重要でアクションもいいし何より放送当時は評判良かったトリガー客演と当時から子供たちからの評判悪かったしそもそもウルトラ兄弟達がキャラ崩壊しすぎなレオの客演回では話にならねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:19

    >>22

    それはお前の妄想だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:01

    坂本監督回は変な奴らが煩いってだけですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:52

    >>20

    声が古谷徹ぽかったな。実際は違う人だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:54

    >>22

    自分とトリガーアンチの意見を一発的な意見にするのは無理がある

    そもそも放送当時はトリガー客演してから配信での再生数はもちろん売上もその回から一気に好調に転じたから客観的に見ればトリガー客演からデッカーは上向き出したんだなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:17

    >>24

    グレースさんの回はとやかく言われてないから誰が監督とかは関係ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:14

    むしろここまでボロクソなのによくレオは再評価まで持ち直したな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:18

    >>22

    お前狂ってるよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:35

    >>28

    そもそもみんなレオの話しているのに一人でとやかく言って浮いてることに気づいてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:38

    >>28

    めんどいから見せて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:38

    >>28

    掲示板なんてあてにならんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:42

    ぶっちゃけニコニコやYouTuberでの配信ではトリガー客演回が一番伸びてて視聴率も8話と15話がトップタイなので世間的な評価で言えばトリガー客演回は成功だと思うよ
    台詞回しはたしかに気になるけど脚本的には正直それまでのデッカーもガバガバな所はあったから別にそこまでおかしくは無かったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:09

    ウルトラキーをウルトラキングがぶちおって解決するという希にみるストロングスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:36

    >>29

    割と真面目にメビウスと坂本監督がゼロの師匠にしたことが重要ターニングポイントだったな

    メビウスで正式にウルトラ兄弟入りしてこれから目玉にするつもりだったゼロの師匠にしたことでゼロ絡みで出番が増えて人気につながったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:12

    >>16

    クッソショボいセットで地下からノソノソ上がってきてなんかやたらドタバタした走り方で登場してくる上にウルトラ兄弟を紹介する時のアップの画もことこどくブレッブレなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:28

    別スレもだけど結局トシゾーとやらが自分の思い通りにならないから駄々こねてアンチスレを乱立してるって事でok?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:34

    >>35

    キーなど問題はない!

    といいつつ時間がない!と急かしてくるの耄碌爺かってなる

    まぁレオアストラで直せるにしたってもうちょっとさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:40

    ぶっちゃけ光の国のセットを抽選で渡したらしいから荒廃っぷりはしゃーない
    それにしてももっとこうあるだろと言いたくなるレベルの荒野だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:14

    何度も言うけどトリガー客演が無いとラスボスのマザースフィアザウルス登場の伏線とカナタ自身がアガムスと向き合うきっかけになったんだからはっきり言ってデッカーからトリガー客演無かったらデッカーそのものが今のデッカーじゃなくなってたからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:12

    >>39

    好評っぷりもいいがこの時期は2スレ目いってたのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:55

    今年になっても佐久間さんの主題歌MVのコメント欄でトリガーアンチしちゃうくらいトリガーアンチって異常だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:51

    >>41

    まず客演的に見れば数値上ではトリガー客演回は好評なんで曖昧な掲示板やTwitterのTLなんかよりも遥かに当てになるので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:26

    >>41

    どこが客観なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:56

    >>48

    自演やめろトリガーアンチ

    暴言吐いてスレ潰そうとするなウルトラシリーズちゃんと見ろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:46

    >>45

    つべとかだとさしずめ-d8rみたいな社不のゴミもいるしあにまんやTwitterにはトシゾーみたいな🫚👨‍⚕️もいるしトリガー叩いてる奴って脳味噌に欠陥あるんじゃねえかなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:31

    >>13

    そりゃ歴代通しても最低クラスの客演回だったレオと比較して批判とかどの作品の客演回だろうと批判飛んでくるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:54

    ウルトラ兄弟登場前のジャック客演もツッコミどころ満載だから頻度が少ないのもあってレオの客演は打率低すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:33

    >>34

    セリフ回しに関してはハヤシナオキだからで諦めがつくしな。2回目、3回目ではだんだん修正されていったけど

    とはいえ、ケンゴもカナタも初対面時にどこぞの天道みたいな名前の由来説明をし始めたのはリアタイ時に「えっ」とはなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:39

    >>40

    あの回のキングはウルトラ兄弟になるかもしれないうんぬんかんぬん言ってたあたり

    如何にレオ兄弟が素晴らしいかわからせるためにやってる感が……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:09

    >>54

    それは無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:17

    >>36

    メビウスのレオ兄さんマジでかっこいいからね、しょうがないね

    レオ最終話見た後だとさらに見方変わって泣けてしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:16

    >>54

    ギャラファイ作ってるのが誰か考えたら確実に出てくるしすでにショーとかでトリガーと一緒に活躍してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:19

    一体何をどうしてよりによってババルウ星人回を使って愚弄しようと思ったんだ
    ババルウ回よりクソな客演とかあたしゃスーパーヒーロー大戦Zの初代ギャバンしか知らんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:32

    >>57

    どれだけ悪行を重ねても1回倒されたら全部チャラになるんやな

    じゃあベリアルもトレギアも復活させても文句ないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:53

    >>61

    してるが…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:22

    そのうちトリガー過激派ガーって被害者面してきそうだなトリガーアンチ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:23

    >>59

    カルミラ出したいならタルタロスが呼べばいいやん...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:27

    >>61

    そいつら許そうとしても復活のたびに悪行重ねてんじゃねえか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:46

    何度も言うけど昭和ウルトラでもウルトラセブン参上!やウルトラの星光る時や大蟻超獣対ウルトラ兄弟とか普通に良い客演回もあるのにレオの客演はマジでキャラ崩壊はもちろんセットがショボいとか色々含めて雑なので…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:11

    >>61

    チャラにしたくても彼らは罪重ねるのです...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:17

    結局ろくに見てないにわかだって判明したね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:24

    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:32

    >>64

    それじゃ敵としてしか出てこれないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:37

    >>65

    ベリアルはクローンや細胞の破片が本人の意思無関係に悪さしてんのがね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:11

    というかあのトレギアが復活したとして確実にタロウは「光の国に帰ろう!」って言うだろタイガとニュージェネクライマックス見てねぇのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:36

    >>72

    お前まじで頭おかしいし狂ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:08

    復活してもいいんだな?も何もベリアルはベリ銀ゼロファイトギャラクシーファイトで何遍も復活してるし
    トレギアに至ってはコンテニュー機能標準搭載なんだよなぁ
    マヌケは見つかったようだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:14

    >>70

    なもんタルタロスが気に入らないとか今回は特別とかでいくらでも共闘展開作れるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:21

    普通にいいことしてるリリーの方のベリアルは許してるよ
    オリジナルは許そうとしても罪を積みかさねまくるし...永眠した方は許してもなんかアーリーがやらかしてるし...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:35

    北海道辺りで行われたショーで復活したトレギアはいいキャラしてたな…現地行けなかったのが悔やまれるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:56

    正直前半のトリガー客演回に思う所はあるけどそれでもレオよりも酷いと言われたらお前見てないだろとしかいえない
    美味しくない程度のカレーと💩比べてるレベルだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:00

    >>72

    罪重ねてるとこ描写されてないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:17

    結局こんな荒らしが皆に構ってほしくて仕方ないんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:46

    >>72

    むしろ罪重ねる理由のほうがなんだよ

    光の良さも認めてるしトリガーとのわだかまりもなくなってる、すでに何回か正義側で戦ってるし闇の一族の悲願であるエタニティコアのゲート塞がってるしそもそも本心はエタニティコアどうでもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:48

    >>72

    カルミラに関しちゃトリガー最終回の時点で憑き物が落ちたみたいに穏やかになってるし

    そもそも罪重ねるんだったらスフィアメガロゾーアから分離した時点で暴れ始めるんじゃね?

    それもせずトリガーやデッカーと共闘してその後は地球から去っていったしもう悪さするつもりないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:21

    カルミラに関しては改心云々以前にトリガー最終回で満足げに消えていったのにケンゴが「僕はカルミラを救えなかった…」ってウジウジしてるのが既におかしいし
    同世界観のザビルやアガムスみたいな同情の余地がある悪役が完全に死んで根っから悪党のカルミラが無罪放免なのもまた変

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:23

    >>72

    いくら復活しても罪を重ねる描写されまくってる2人と復活した後綺麗になって立ち去ったのが最後なカルミラは比較できんだろ


    今後どうなるかはわからんけど現状は罪重ねてない

    それが全て

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:17

    >>84

    ちゃんと見てるとは思えない書き込み

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:54

    悪さする可能性があるとすれば青い玉から復活する可能性のあるヒュドラムくらいだけど仮にヒュドラムが復活するようならダーゴンさんも確実に復活するだろうし2人がかりなら悪さする前に止められるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:58

    >>84

    実質捨てて狂わせた本人なんだから被害者が満足して死んだからセーフ!にはならん

    責任感じてるのは変じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:37

    >>84

    お前心を救えたとして同族殺ししてさっぱりしてる主人公見たいの?しかも相思相愛の仲で?自分が何言ってるか見返したほうがいいぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:43

    何をどうこねくり回そうとベリアルが何回も死んでることもトレギアの復活設定も知らないバカの戯言にしかなりませんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:16

    >>84

    お前絶対Xで少し前にバズったトリガーアンチの書き込みパクってきただろ

    細かい言い回しこそ違うが内容そいつと同じだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:31

    カルミラの罪やら改心とか言っても決闘レオ兄弟対ウルトラ兄弟の評価は変わらねえんだ
    あれを超える酷い客演はウルトラシリーズに存在して無いからなマジで

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:01

    今のウルトラ兄弟ならウルトラキーを取り戻すまでバリアか何かで光の国を抑えようとする流れになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:18

    ベリアルも許されるんだな?
    とかいうがダークネスヒールズのベリアルは普通に許されてるしなんならリリとの仲を気振りしてるファンかなりいただろ連載当時のここ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:09

    レオにキーのこと言及されてイタズラがバレた子供みたいに背中に隠そうとする偽アストラ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:54

    >>93

    ビートスターみたいな感じの奴?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:49

    結局ゾフィーはキングにキーを壊したことを糾弾するならわざわざ握手する意味あったの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:14

    >>94

    ヒールズのベリアルはm78スペースのベリアルとは別人でほぼ無関係な存在やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:53

    >>94

    流石に古参ファンならDARKNESS HEELSは認知してるだろうからもしかして例のアイツここ最近で増えた新規だったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:56

    >>97

    礼儀は必要だからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:26

    >>96

    そんな感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:19

    >>102

    偶発的に復活してそこにトリガーの意思は介入してないんですが…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:54

    >>102

    言ってるようなものだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:10

    >>98

    記憶や性格まんま引き継いでんだから他人とも言えんやろ

    別人だが実質本人と言っていい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:13

    >>102

    そんなことよりも変な色の光線をレオにぶつけたのに「大丈夫かレオ!?」って駆け寄ろうとするウルトラ兄弟の方がおかしいからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:21

    一番面白いのはこの話で音MAD作られてる(しかも無駄に出来が良い)所

    【音MAD】俺達はアストラを殺すこうざん【ウルトラマンの日】


  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:48

    テレビの前の子供たちそんな深く考えてないと思うよ()

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:24

    >>102

    まず曇らせて暴走させたのは話し合わず一方的に捨てた形になったトリガーが原因なんだぞ

    それで最後の最後なんか納得して死んだとしても

    死なせた方は納得して満足できるわけないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:26

    トシゾーが活発なのは連休だからなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:29

    いやーしかし、嫌いなものを見るとここまで認識歪むもんなんだね、話通じてねぇもん
    こんな奴が台詞回し叩くとかなんのギャグですかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:22

    >>107

    このMAD定期的に見返すくらいすき

    ワリオこうざんと俺たちはアストラを○すで一本作っちゃうの想像力を解き放ちすぎてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:13

    >>109

    しょうがなかったとはいえ一族的に見たら悪いの全面的にトリガーなんだよね…まさに「引き金は僕」

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:03

    こいつウルトラマンを語るスレに絶対出てくるよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:09

    >>7

    偽物じゃん

    しかもやったことはウルトラ史上でも最上位に入る悪行

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:44

    面倒だから、どっちの客演スレも削除報告するわ
    どっちも残す価値が無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:15

    >>114

    お前反論できなくなったからって話の方向を明後日に向けるのはどうかと思うぞ

    もう少し頑張れや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:43

    >>116

    偽物と知らなかったが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:28

    >>99

    多分ケチつけて注目されたいだけでロクに見てもいないよあいつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:46

    >>117

    ありがとう。自分も通報しとくかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:34

    すげえ...評判の悪い客演スレなのに二作品しか話題に出てないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:28

    >>122

    それだけ他の客演が良いってことだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:52

    >>122

    というかデッカーのトリガー客演は評判悪いことにしたいだけで話題に出してるだけだからな

    レオはまあ…一週回ってあれはあれで…いや良くねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:12

    マン、ゾフィー、ジャックがあっさりやられて何故かセブンだけが善戦したり初登場してそのまま死ぬ父とかのヒッポリト回とかウルトラ兄弟が雑に5タテされるタイラント回が挙がってないとは...

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:35

    >>123

    もちろんデッカーのトリガーも含めてな

    ババルウ星人編は座っとけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:50

    >>124

    まぁ例の発言とかニュッと出てくるウルトラ兄弟とかネタにはなってるし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:44

    客演回とは違うけどエースで郷さんの偽者が出た回も大概視聴者への裏切りでは...?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:01

    何を考えてババルウ星人回を書いたんだろう脚本家は?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:19

    ディケイド館

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:35

    トリガー回デッカーの中でもトップクラスに好きなんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:39

    >>131

    数十年後に変身者の偽者を出しつつ本物も出したウルトラマンXのマックス回は偉い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:35

    カルミラ云々もジャグラーの存在で論破できるのがね…
    なんなら明確な情報だけでもジャグラーの悪業のほうが酷い

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:06

    >>135

    お前がちゃんと見てないのは理解した

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:32

    >>135

    いくらカルミラがどうこう言おうとババルウ星人編の方が色々おかしいので…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:24

    改心してる時点で根っこは悪じゃない定期

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:26

    マジでもうトリガーは自分のストレス発散用のサンドバッグとしか認識してないのでは?だからどれだけ説明しても無視か意味不明な事しか言わないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:32

    >>135

    それ見直せる要素があればセレブロ見逃したりウルトロイドゼロ強奪していいって言ってるダブスタでカルミラはすでにスフィアメガロゾーア倒したりしてますよね?

    キャラ贔屓の糞理屈じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:49

    エースキラーの時もヒッポリト星人の時もタイラントの時も情けない所はあったけどエースを激励したり助けに来たしタイラントを倒そうとヒーローしてたけどこの時はいくら状況が切羽詰まってるとはいえ暴走しすぎてる割にはレオを心配したりキングに握手したりと珍妙な行動もしてるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:55

    >>135

    これだけボロクソ言われてるんだがらいい加減に自分の間違いを認めたらどうだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:09

    そもそもエボルト云々言い出してるのが煽りすぎる
    そのくせ自分はクローズ見てねえんだろうなってのもわかるし

    あれが色々言われるのは復活したことよりもよその星を襲う宣言されたのに一切気にしてない万丈の態度が問題なんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:00

    >>135

    ナターシャ助ける前や後でも魔王獣復活させたりセレブロ倒すためとはいえ現場を混乱させたりと結構問題起こしてるのでジャグラーがマシとは言えんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:55

    ジャグラー悪く言う気はないがあんなやってジャグラー許されるならカルミラも許されることしかしてないわ


    むしろジャグラーの方がやらかしでかいぞ
    ガイの前で笑いながらガイの弟分惨殺してるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:34

    ジャック兄さんはあまりレオに攻撃してなかったり一人の地球人として生きていくことを決めたタロウ=東光太郎はいなかったりと妙な気遣いは見えるんだよな
    だったらなおさらおかしいだろとしか言えんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:12

    >>144

    悪になりきれず大詰めになってる計画を放棄してまでナオミやハルキを助ける方を選んでしまう善性を残してるのがジャグラーの魅力だからカルミラより断然マシだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:42

    ぶっちゃけガイの懐でかいだけだからジャグラーが許されてんの

    でも許されてるだけでもはや仲間認定されてないくさいのがジャグラーへの罰なんだろうけど


    ジード映画の別れで
    ジャグラー側は未練たらしそうなのにガイさん一切名残惜しい様子見せずにさっさとすれ違い去るあたりとかそう感じた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:00

    >>147

    やっぱりお前おかしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:18

    >>147

    残念だけど過去は普通にめっちゃやらかしてんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:39

    >>147

    ギリギリで投げ捨てるくらいなら最初からすんなバカとしか言えねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:08

    さっきから意味不明な事ばっかり言ってるけどそんなに皆に構ってほしいの?そんなにストレス溜まってるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:15

    弟分ジャグラーに殺されたガイからしたらカルミラの方が全然マシだと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:29

    >>147

    もう何度も論破されてるしいい加減に負けを認めて謝罪しろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:50

    むしろジャグラーアンチでしょこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:10

    >>146

    そもそもタロウのマスクは改造されて第一話のセブンに流用された(だからレオのセブンは耳がない)からタロウ出せなかっただけじゃなかったか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:28

    カルミラの不確定な未来のことを保証しろと言ったり、アーリーベリアルとトレギアの平行同位体が出てるの知らなかったりなんなんだ……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:50

    本編がまだマシになってる時期ではあるが過去の時は普通にやらかしもでかい狂人扱いなんですよジャグラー

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:52

    >>147

    ジャグラー大好きだけどお前の戯言声高にされると滅茶苦茶風評被害だから黙っててくれない…?

    多分お前の発言で一番ピキるのジャグラーだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:21

    ぶっちゃけ過去のやらかしの反省の描写がないのはジャグラーもカルミラも両方そうだしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:28

    そもそもカルミラよりもジャグラーの方がマシだ!ってそれレオ本編の客演の出来が悪い事と何の関係があるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:49

    >>161

    関係ないクローズまで持ち出してどんだけ必死なんだと引くんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:50

    カルミラは曖昧だけど明確に犠牲者出してるされてるんだよねジャグラー
    マシ云々言ってる人はどう考えてんのそこ

    俺はそれ踏まえた上でやらかし時代の時は大馬鹿野郎でも今のジャグラーは好き。やらかし時代があるからよそと比べてマシ云々はいえない
    って考えてるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:07

    >>163

    多分また支離滅裂な事言い出してカルミラよりジャグラーの方がマシ!とか言うぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:35

    >>147

    今は善性あるよね

    昔はとてもじゃないけどあるなんて言えなかったけど



    カルミラと同じですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:53

    とりあえずジャグラーの方がカルミラよりもマシだと主張する前にレオ見ろよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:19

    全く関係ないジャグラーは置いといて一億歩譲ってカルミラの悪事とか諸々含めてもレオの客演の方がおかしいからなストーリーとかキャラとか演出とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:17

    >>166

    叩き棒程度にしか思ってない物を見る訳ないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:08

    ひょっこり出てきてドテドテ走りしたり
    何故かセリフいちいち区切って話す兄弟
    とかこの時点で色々頭痛くなるからな正直

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:27

    >>169

    単純にアクションと特撮も悪いんだよなこの時代の特撮に何いってんだではあるけど

    テンポも無駄にいいところと普通に悪いとこで極端

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:44

    トリガーアンチにハッキリ言うけど
    お前安倍総理が暗殺された時に喜んでた奴らみたいな人格の歪み方してるよマジで

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:43

    >>44

    単純に再生数が当時は100万再生普通に超えてたからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:05

    ババルウ星人編はおゝとりゲンとダンのやり取りはいいんだけどね…客演として見るとアウトに方足どころか全身ダイブしてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:42

    もう主題変わってて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:18

    >>119

    偽物だろうがそうでなかろうが目の前にいるやつは殺して良かったんだよな。とりあえずキーだけ取り上げればレオが話を聞く余地も生まれただろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:34

    せめて100万再生いかなくても70万再生くらい欲しいよな現行ウルトラマンのYouTube展開

    「仮面ライダーでさえ100万再生行ってないから!」みたいな反論あるけど、そもそも東映特撮のYouTubeアカウントよりもウルトラマンの方が登録者数が倍近く多くて東映と違って海外からでも視聴できる環境が整ってるのが売りだとアレだけブレーザーの1話〜3話が盛り上がってた際に指摘されてたのに…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:13

    >>145

    一応言っとくけど、弟分のショーティーは直接ジャグラーに手を出されて殺された訳じゃないからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:04

    さっさと管理人はこんなゴミスレ消してくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:11

    色んな意味でまとめサイトだけ見て二次創作やってるようなのがいるっぽいねここ、色んな意味で

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:51

    ガチ戦闘に参加した客演がアリブンタとギロン人に苦戦するエースに助っ人に来たゾフィーなんだけど、それ以降の客演で客演側が非常に頼りになったのってタロウの母くらいだよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:24

    >>145

    フォローすると、間接的というかジャグラーが直接殺した訳じゃねぇからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:05

    >>181

    つまり偽物とは知らず直接アストラぶち殺そうとしたこの時のウルトラ兄弟の方がアレってこと…!?

    まぁ状況が状況だから考慮の余地はあるけど台詞がね悪役にしか見えないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:03

    >>176

    比較対象の戦隊とライダーはむしろここ2〜3年でヒット作だして勢い伸ばしてる方ってのがなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:36

    >>183

    ウルトラもZ、デッカー、ブレーザー、アークとここ数年は概ね好評なんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:43

    >>184

    トリガーは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:06

    >>184

    再生数の低調の話してんの、数字で語ってくんない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:38

    >>186

    すぐ数字数字言い出す奴って評価の高いルパパトを売上で叩いてる逆張りみたいなのしかいないイメージだから信用ならんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:03

    >>176

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    その話レオの客演回と関係ある??

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:18

    >>184

    トリガーはどうしたの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:49

    >>187

    なぜ無関係のルパパトの話を…?

    VSはまぁ良かったと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:23

    まぁ、この回の客演がクソ側なのは否定できんよ…
    いや、シュールな笑い所は有るけどさ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:26

    デッカーのトリガー客演回は良かったよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:38

    >>185

    >>189

    ウルトラマンZ特別編&ウルトラマントリガーダークとして見るなら良いけどね…って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:39

    >>192

    実際台詞回し以外は完璧と言っていい客演回だからな 

    成長した先輩との共闘だけでなく現行のカナタもケンゴに良い影響与えてカナタも大きな影響受けたし物語的にも今後の伏線もあって重要な話だからな

    カルミラはジャグラー関係なく本人の台詞て改心してる事を匂わせてたし何よりアクション面はハイクオリティだから普通に客演回としてもデッカーの話のしても良かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:42

    >>193

    ああ、一部の界隈の人だったのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:58

    >>193

    すいませんトリガー本編に殆どゼットの出番ないしストーリーにも関わってないしトリガーダークも言われるほど出番多くないけど本当に見てる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:18

    >>193

    すごいねお前 

    この期に及んでまだそれ言えるとか本当に性格歪んでんじゃん

    何があったらそんなゴミみたいな性格になれるの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:13

    流石にこんな理屈通じない奴よりかは再生数と売上のデータ出すやつのほうがいいよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:24

    トリガー貶すことで客観的に見てトリガーよりもグッズ展開やショー等のイベントに恵まれてない=人気が無いデッカー遠回しに貶すのやめなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:33

    ちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています