レモンポップ追い切り不安だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:11

    秋華賞は追い切り不安で決まったことだし本番と追い切りは別!問題無し!...だといいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:11

    そのご立派なケツ画像はどうしたんだよ
    どうせスレ主だってレモンの馬券買うでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:17

    やっぱりファンに1.0とか1.1で買ってほしくなかったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:00

    ウシュバテソーロ先輩と併せ馬をしたことある(らしい)レモンポップを信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:17

    「最終追い切りで2歳馬に遅れて緩慢なところを見せましたが、調子そのものが悪いということはありません。年齢を重ねるに連れて、調教とレースの区別をつけている部分もあのかなとは感じています。今、抱えている課題点を修正してレースへと向かいます」

    だそうな

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:42

    >>5

    共テで本気出しちゃダメだよ。受験で本気出さなきゃ。みたいな感じの思考回路になってきてるってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:40

    世代戦は能力でなんとかなるけど今まで普通の調教だったのに2歳馬に負けるのは衰えも考えるべき

    https://www.sanspo.com/race/article/general/20241010-4GIWYLQZUJMCFJF7V6QYJHOEYA/?outputType=theme_iwate_graderace

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:35

    1週前は馬なりで楽に好時計出してた馬が翌週に2歳馬に遅れるほど急速な衰えって何やねん
    帰厩してからずっとイマイチなら分かるが1週間でそこまで能力は急下降せんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:00

    1週前までいつも通り変わりなく調整できてた馬がたった1週間でそこまで衰えるなら何かしらの研究対象になりそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:25

    >昨年のチャンピオンズカップのときが本当に良い状態で「今がこの子の旬かな」と思いましたが、今回はそこから更にひと皮剥けた感じで「今が充実期」と思えるくらいです。1週間前の追い切りに乗った坂井騎手も「変わらずに良い動き」と話していましたし、現状ではこれで十分です。


    >今年は昨年以上の状態で臨めそうですし、チャンピオンズカップも勝ってマイルに対する不安もないので楽しみです。

    【南部杯】連覇へ!レモンポップはデキに不安なし!南部杯レモンポップ田中博康調教師——前走のさきたま杯は1着でした。レースを振り返ってください。田中博調教師(以下、田):www.keibalab.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:43

    人間だって先週はめっちゃイベントに向けて好調だったのに当日はモチベ0なんて事そこそこあるんだから当日を見て決めるべき。当日決めてもゲートでやる気なくすときもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:49

    美浦トレセンにパルキアでも出てきたんじゃねえの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:29

    仲良しの先輩から調教と本番の見分け方の皆伝を得たんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:54

    今日の3頭はあまり陣営からネガコメなかったけどレモンは明らかに不安がられてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:32

    >>14

    必ず何かしら不安点述べないと気が済まない調教師だからそこは心配しなくていい

    追ってるのに新馬に負けてる動きそのものの方が問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:43

    >>10

    去年もマイルにネガパクしてポジルフィンが出してたのかよw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:48

    今週急にってのが本当にわからん
    衰えだとしても気性だとしても不自然な気が

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:56

    わからん
    夏超えて疲れやすくなってたりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:47

    先着したデンクマールともう1頭が怪物な可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:36

    >>6

    共通テストも本気出せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:02

    >>6

    どっちかと言うと模試で手を抜く感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:00

    追い切り悪くても地力あるしペプチドの枠が悪いから結局こっちかなってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:17

    気温の関係で体調崩すってのが一番有り得そうかな
    調教映像見た感じだとハナ取れればなんとかなりそうな気もする
    ぶっちゃけ半馬身くらいの差では無かったように見えるし番手で前捕まえないとって展開だとキツくなるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:45

    >>22

    ナイルの枠はむしろ良くないか?

    ある程度大丈夫になったとはいえ砂かぶりの少ない外から運んで行った方がいい馬だし

    盛岡が内枠有利らしいのはその通りなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:32
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:58

    522kgムチムチプリケツのレモンポップと
    570kgわがままボディのデンクマールに挟まれた
    2歳新馬のキングノジョーくんの性癖が破壊されてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:00

    >>25

    その結果が普通に良いモンだから余計謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:18

    >>25

    追い切り追試で草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:38

    ここ最近色んな馬の調教で左右される
    京大前年覇者のプラダリアは調教悪くてしっかり凡走
    秋華賞はクソ追い切りが上位
    レモンはどうなる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:40

    追加の時計が良かったならやっぱり追いきりの日は急に寒くなったから動きたくなかっただけかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:43

    追加の追い切りが吉と出るか凶と出るか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:01

    ひょっとしたら「かーっこんな若造と併せ馬なんてできるか」かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:50

    >>25

    >2日前にウッドコースで行われた〝本追い切り〟は6ハロン81・9ー11・5秒をマークしたものの、2歳馬2頭に2馬身遅れてしまう失態。


    半馬身じゃなくて2馬身だった模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:38

    >>5

    ドバイでウシュバ先輩にいらんこと吹き込まれたか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:52

    これで結果出したらもうダート路線の追切やる気ないやつ多すぎてなんも信用ならんくなるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:49

    ウシュバを見習って(?)練習は適度にサボる事を覚えたって事を願う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:29

    「去年よりはいい出来」と「今回は70点」でこれがレモンポップにとって60点かそれより下の出来だった可能性出てきたの何なん

    2023年 マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI|第36回|NAR公式


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:24

    そのケツで
    南部杯を
    臀部杯にしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:51

    >>38

    ボジョレーレモンポップ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:43

    >>37

    その頃手抜き追い切りの元凶は吊るしイモの刑に処されていた

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:33

    デンクマール「先輩のせいで過剰人気になって困ってます…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:07

    >>38

    今年は2秒以上ぶっちぎる可能性があるってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:01

    >>5

    あのチョコボに何を吹き込まれた、言え

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:28

    >>28

    追切追試って初めて見たぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:02

    >>32

    もしかしたら未来ある若駒に「G1級4勝の僕に先着できるなら君も大成できる」みたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:17

    追い切りでレモンポップに先着したデンクマール圧勝

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:51

    デンクマールもなかなかの好素質っぽいな、遅れた相手もただものではなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:57

    デンクマール楽勝やったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:30

    併せた相手もちゃんと強くてよかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:59

    デンクマール「先輩!今度は本気で相手してくださいね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:32

    タナパク、ポジパクとネガパクを高速反復横跳びしすぎてレモンポップが
    「今年は昨年以上の状態で臨めそう」で
    「更にひと皮剥けた感じで「今が充実期」と思えるくらい」な
    「70点くらいの出来」ということになってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:49

    >>52

    マイルすら懐疑的なのにチャンピオンC勝っちゃったあたりで頭ねじ切れた印象がある

    それまであんだけ海外行き渋ってたのに「南部杯の後はBCダートマイル行きたい!行かせて!」ってゴドルフィンにゴネたくらいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:14

    「マールちゃん」と可愛がるプリケツレモンポップ先輩と
    子供扱いされて怒る体だけは大人のワガママボディデンクマール

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:30

    >>52

    うーん情緒不安定

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:56
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:58

    >>56

    あのクソ追い切り後に再履修してそっちがマトモだったからかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:33

    >>54

    私性合

    レモン自体が一つ上のお牝馬に分からされたことあるから尚更クるね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:40

    そも秋華賞の追い切りのアレが昨日の今日だ
    どこまで信用できるかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:30

    >>56

    これ勝つわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:12

    流石に実績や実力を鑑みて切る選択肢はとれませんわ

スレッドは10/15 02:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。