固有バステも随分インフレしたよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:52

    メインシナリオの絶望的に~はそもそも完成したウマ娘出していいんだからレギュ違いすぎて参考にならんが

    全く同じ「クラシック期ジャパンカップ負けイベ用のバステ」でも


    99 Problems(シャカール)

    根性 -40 賢さ -40


    無意識の枷(バブル)

    スピード -100 スタミナ -100 賢さ -100


    ともはや比べ物にならんレベルでインフレしてる

    最新シナリオのインフレ環境下で負けさせようと思ったらこれくらい必要ってことなんだろうな

    (それでもスピードで殴ればわりと勝てるし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:48

    シャカールJCのバステとか今の基準だともはやないも同然だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:28

    まあシナリオがインフレしているからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:52

    >>2

    シャカールの育成実装の時は今と違って目標達成時はコンティニューできなかったしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:51

    無意識の枷と比べたらスピードもスタミナも下がらないなんてシャカールのバステなんて随分甘く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:45

    来るか…大きなほころび

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:17

    スピード直接下げられないシャカールとかステータスで殴れたからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:12

    流石にここまで下げられたらURAだと勝利不可能な気はする
    シャカールJCはぶっちゃけ今なら勝とうと思えばURAでも余裕

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:54

    バブル持ってないけど相手も相手でエグいステしてるんだっけ?
    勝ち報告上がってるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:59

    >>10

    ツァイーデのスピードはS~A+級あるけど

    最新のシナリオならこっちのスピードはクラシック期でもU超えるからステータスで殴りつける形で普通に勝利報告は上がってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:26

    ステータスだけ見たらこんな感じ(左はシャカールJCのオペラオー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:19

    これだけ育成がインフレしやすい中で「負けイベ」を演出したかったらバステを駆使するほかないのは確かやね…
    下手に育成そのものに制約を課されるよりはマシか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:29

    >>12

    オペドトと比べたら全体的に2ランクくらい上のステータスだな

    シャカールは2022年7月だからまあ2年経てばこれくらいはいくか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:22

    バブルのJCのあいつはこれ
    まあ負けても問題ないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:01

    もしシャカール当時のオペドトがツァイーデくらいの強さだったらバステなくても勝てねーよバーカバーカ!ってなってそう
    それが敵のインフレ+バステのインフレまで合わせないと負けイベ作れないあたり相当なインフレだよな
    しかも最新シナリオに合わせてるからもはやURAだと無理ゲーと化す

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:08

    >>15

    王手含め全部有効スキルなのが殺意が高いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:54

    >>15

    迫真の王手とたぶん二度と出てなこないから全く必要ないのに付いてるダートA(ドバイ勝ちぶん)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:28

    初見これ勝てんの?と思ったが今のシナリオなら意外となんとかなるんだよな
    やはりスピードは全てを解決する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:11

    ぶっちゃけバブルのJCで一番怖いのはスタミナ切れ
    大豊食祭でスタミナ300位しか育ってないとスピードやスキル盛りまくっててもスタミナ切れで結構沈んだりする
    だから一周回ってどの程度スタミナアプローチ出来るかが一番大事な気がする
    ツァイーデ自体のスペックに関しては思ったよりは脅威ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:36

    バブルエアプなんやけど勝つとなんかボーナス貰えるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:18

    >>21

    先行コーナーのヒントがもらえるのと2着に比べたらスキルptが40くらい増えるかな

    ちなみにイベント内容自体は勝っても変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:15

    >>22

    先行コーナーは今回のチャンミなら普通エルやフジ先輩から貰ってるからなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:55

    まあ最悪別に勝つ必要もないと考えたら有り難くはある
    ローレルのブライアンとかガチるなら倒す前提だし
    ローレルのブライアン(日本ダービー)とこっちでどっちがキツいかは意見が割れそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:26


    まあ苦労して倒してもあらゆる状況で使わないであろうスキルが貰えるイベも最近あったし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:04

    >>25

    シーザリオをどうしてもマイルで使いたい人にはいるかもしれないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:31

    >>25

    目標外だからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています