スパーキングゼロで超ベジットが最強なの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:01

    原作好きとしては嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:31

    超ベジットが強いと言うより多重残像拳が強いって言うか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:55

    今のキャラランクが分からん
    ちょっと前はゴジータ4とヤジロベーがヤバいとは聞いていたけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:47

    ヤジロベーの仙豆が原作過ぎて恐ろしいとは聞いた
    俺はやってないけど飛べないからどうにかなるだろとも思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:03

    ゲームのヤジロベーは普通に飛べる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:54

    >>3

    大体悟空ベジフュージョンとヤジロベ

    ブルーベジットはなぜか1ランク落ちる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:57

    なんで多重残像剣時にチャージ速度超低下のデメリット消したの?
    ブラスト1使ってほしかった意図があったとしても悪手すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:54

    無印最強 ヤジロベー
    Z最強 超ベジット
    GT最強 ゴジータ4
    超最強 ゴジータブルー
    各シリーズから1キャラずつ最強キャラ排出されてるのバランスよくて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:09

    数に制限がない仙豆で体力全回復のヤジロベーと15秒間多重残像拳が続く超ベジットは強すぎてナーフしろと言われるレベル
    こいつら除けばゴジータブルーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:22

    ヤジロベーの強さの真髄は仙豆もそうだがその低コスト故に他の高コスト勢とも組みやすいという点だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:58

    >>8

    ヤジロベーが場違いすぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:58

    他はきちんと原作からして強キャラなのに混ざってるヤジロベーとゲロはなんなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:50

    低コストなのに体力が高コストキャラ並に高いリクームナッパスポポ辺りもやばい
    仙豆ゾンビのヤジロベーと組まれたらしねる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:45

    スパーキング状態からほどほどにラッシュ挟んでガー不ブラストぶっぱするだけで終わるブロリー強すぎだろ… ってなってたけどそれ以上も居るのか…
    ヤジロベーが強い理由はわかるけどゲロが強いのはなんでだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:39

    >>14

    ゲロは1ストック消費のやせがまんと投げで体力吸い取れるのが強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:43

    ヤジロベーが強いんじゃなくて仙豆が強いだけだから別に場違いでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:15

    ブルーより強いってのがポイント高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:54

    今日ランクマやったけど、ベジットと控えにヤジロベーの構成ばっかとあたって萎えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:37

    >>18

    ランクマってのはそういうもんだからしゃあない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:36

    ゆうてもランクマでコスト関係なしでなんでもつめこんでいいぞって言われたらヤジロベーの評価もガクッと下がるだろうから
    あくまでも低コ枠で強いってだけでブルーとか1VS1で比べて強いってわけじゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:15

    >>20

    そりゃコスト関係ないならそうなる、低コストで強いのと合わせられるから使うわけで

    そんなもんどのゲームでも一緒やし

  • 22二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 20:50:15

    ヤジロベーはソシャゲの初期キャラが環境に居座るみたいで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:28

    >>12

    いいだろ?明確に悟空より強かった時期がある男とインフレ前のデータでフリーザを超える人造人間を作った男だぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:33

    ヤジロベーは仙豆回復による耐久勝ちだから実際の強さ異常に嫌われるタイプだからなぁ

    ゴジータの体力を1ゲージ減らすだけでも役割果たしてるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:39

    変なキャラが最強なのキャラゲーって感じで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:33

    >>21

    ブルーよりランク高いってのをどうこう言うのが間違いで

    コスト別にランク分けした後に同ランクになったものを全部合体させた結果がヤジロベーSSだから

    ブルーのランクとヤジロベーのランクを比べること自体が無意味っていってるんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:16

    >>26

    最初から意味なんてそもそもないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:44

    Dr.ゲロもそうだけどこのゲームシステムで体力回復は強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:17

    >>26

    そりゃコストが違うならそれも評価点やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:30

    >>29

    ヘヴィー級世界ランカーとフェザー級チャンプを比べて

    ヘヴィー級世界ランカーの方がランク低いじゃんワロスっていってるようなもんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:37

    >>30

    1対1のゲームならその理屈は正しいがこれそういうゲームじゃないんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:53

    このゲームナーフとかあるんかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:54

    原作の強さに忠実に作ってあるからそりゃ仙豆が最強になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:21

    >>31

    各階級から一名ずつ選手選んで団体戦組もうぜっていって

    それで階級の代表に選ばれなかったり一五とられたからって二番手指名されたヘヴィー級の選手が

    低い階級の代表と比べて格下なんて話にはならんだろ

    コストごとランクじゃなくなんとなく強キャラ差し置いてヤジロベーがSSだったら面白いだろうなってのりでごったまぜランクにした結果

    下の階級のチャンプ(ヤジロベー)と上の階級のランカー(ブルー)を直接比較して

    ヤジロベーの方がランク高いじゃんワロスなどという意味不明な煽りが発生しているんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:55

    >>8

    ヤジロベーの下ゲロなのもなんか笑う

    他はおおよそ原作なのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:59

    >>34

    その煽りとやらを見た事ないからなんとも、被害妄想なんじゃねぇか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:54

    >>36

    悟空さに無自覚煽りされるベジータ気分

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:09

    まあ結局使う人によって強さ変わるからな
    ヤジロベーよりビーデルさんの方が手強いと感じることもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:28

    >>34

    コストが低いってのもキャラ性能なんだから階級云々がそもそも的外れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:58

    >>39

    それぞれのコスト枠に一匹ずつ選出していく関係上

    選出は同コスト同士で競い合って選出されていくわけでその結果同コストと比較してついたランクがヤジロベーSS

    コストに余裕があるにも関わらず低コストの方が強いからという理由で低コストが選出されるならそれは明らかに低コストが格上だが

    ブルー採用できるにも関わらずヤジロベーをとるというわけでないから

    あくまでも別の世界の話でブルーのSとヤジロベーのSSを直接比較する意味はなにもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:51

    >>40

    ヤジロベーはコストが低く回復手段があり他の高コストを使いやすいっていうのが性能なわけで

    枠の余裕を作り出すキャラだからそりゃそうだろう

    当たり前やん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:03

    >>8

    ヤジロベーよりビーデルさんの方が強くない?

    同じコストで多重残像拳持ってるし火力も優秀だけど

    ランクマの使用率とかなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています