ジャンプラ総合

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:57

    建て乙
    精神的前スレが意外と良かったからあると嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:11

    ウェブ版のサイトおいておくか

    https://shonenjumpplus.com/

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:13

    赤猫はいよいよジュエルと元飼い主の対面になるから緊張する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:31

    今日の新連載って作画とトーン担当に分業してって流れだったけどいわゆるデジタル作画?っぽいやり方でもトーン貼りってあるんだ

    全然絵描きとかしないから知らない分野の話なんだけどトーン貼りっていうとスクリーントーンをカッターで切って貼って…みたいなイメージしか無いからよくわからん

    [第一話]モノクロのふたり - 松本陽介 | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>優秀なサラリーマンとして日々働く男・不動花壱。彼は優れた絵の才能がありながら、生活のためにその夢を諦めていた。しかしある日、先輩の若葉沙織に漫画のアシスタントを依頼されたことをきっかけに、彼は再び筆を執る...!『その淑女は偶像となる』の松本陽介が贈る、異色の漫画家物語!!shonenjumpplus.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:04

    早速立てたんやな乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:03

    >>5

    この作者の前作やX見ると「陰で死ぬほどもがいてる優等生キャラ」が好きなんだろうな

    俺も好きだから楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:30

    赤猫は基本1話完結で続き物も2話ぐらいで終わるイメージだから
    ジュエルの人探し編は珍しく続いてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:20

    ジュエルが赤猫入ってゆくゆくは法的人格取得してホストになるってのも全て恩人との再会のためってのは加入当初から示されてたからなあ
    再会後に赤猫離れてしまうか留まるかが気になる
    ゆずの登場も入れ替わりに備えてってのも有り得なくは無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:10

    前スレで上がってたやつだとおぼろとまちの
    28歳女子高生さんが内心ピチピチだし行ける行ける!って思ってるけど
    進学校で生徒が優しいから触れないであげてるだけっての好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:47

    >>10

    前スレで名前出てちょっと興味出たから読みにいったけどまさかしょっぱな28歳のツインテを見ることになるとは思わんかったぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:43

    間違いなく美人なんだけど10代ではないだろ、ってちゃんと絵でわかるの不思議なもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:18

    おぼろとまち、面白いけど感想書くとすると「おもしれー女達」「まちちゃんかわいい」くらいしか無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:22

    サチ録すき
    でもこういう日常系は作者が成仏するとあっさり終わりそうで怖い
    俺はタヌキツネで同じようなダメージを負った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:20

    ジュエルくんが退職して飼い猫になってもそれがジュエルくんの幸せならちゃんと応援してあげたい
    いやでもやっぱりもっとにゃス!を見てたい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:37

    >>14

    サチ録いいよね

    全人類一度は読んでほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:54

    無料公開してた地獄楽読んだけど吹っ切ってない人間が強いっていうのは面白かった
    中道って大事だけど難しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:38

    深東京ヨミヤミの区別を髪色でしてるから今回アレどっちだっけ?ってなりながら読んでる
    俺の理解力が足りないばかりにすまねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:14

    モノクロのふたり題材とストーリーが凡庸なのに見せ方が上手くて面白かった
    ラブコメ要素はサブで漫画がメインだとかなり好みなんだけどどういうバランスでいくんだろうか
    コマ割り終わってたとて2日で36pって現実的に可能なページ数なんすか...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:09

    経験談から割り出したページ数かもしれない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:14

    宮王
    なんだかんだでみんな家族感出てて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:39

    日曜は濃いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:45

    >>22

    今針の話した?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:12

    >>23

    それもこみなの!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:42

    ジャンプラ総合ってことで
    今日は地獄楽と忘却バッテリーの全話無料公開があったけど読んだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:09

    昨日阿波連さんが全話無料公開してたのにスレ立てし損ねたのが悔しい
    ライドウ君がはかれなくなってくの好き、アニメ二期が近くなったら立てようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:05

    ナヴィガトリアもっと話題になってくれー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:38

    >>26

    流石におまけ漫画含めて200話近くは読みきれんかったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:58

    今日は日曜だからジャンプラ版のアンケートあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:46

    >>25

    連載時に読んでたけど読み返した、一気読みでも面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:49

    明けたら正反対の更新かぁ

    阿賀沢先生出演のラジオを聞いてこの2週間は乗りきったが、なんか漫画家になる過程が意外すぎてびっくり
    興味ある人はポッドキャストの「マンガのラジオ」聞いてみて

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:33

    個別のスレのリンク貼るとかもアリだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:57

    デップー連載休止は草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:41

    サチ録のことがどんどん好きになる
    もっともっといろんな人に見つかってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:26

    >>25

    みんな大好き典坐が意外と登場シーン少ないのに驚いた

    地獄楽は最終話がしゃれてて好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:31

    続き気になるからMAD読んじゃうんだけど次回がえぐそう
    あんまりグロ耐性ないからもうここらでやめとこうって思うのに読んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:19

    ジュエル君退職だけはマジ勘弁 
    ワイの最推しやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:42

    今日の赤猫はちょっと昔の番外編か
    焦らすねぇ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:35

    ジュエル君が選んだ道ならなんでも受け入れるよ
    受け入れるまで時間かかりそうだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:01

    >>25

    これで気付いて読み始めたけど間に合わんかった…秋季大会欠場すんのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:17

    >>40

    初回無料だから読めるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:24

    >>32

    いいんじゃない?それで知らない作品とか情報知れる人もいるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:22

    ぼぼいべ~
    赤猫微妙に腹の減る回だったw

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:39

    サブちゃんの内臓強靭伝説って胃袋の容量もなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:48

    >>27

    今週超良かったよね。ちょっと涙ぐんじゃったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:00

    赤猫今回番外編だったか
    てかサブちゃん絶対自分の食う分も買ってたでしょwww

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:41

    冒険に行く服がないがない月曜がこんなに味気ないとは思っていなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:08

    >>34

    基本ヘンテコな漫画のくせに何か染み入るあの感じはサチ録独特で良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:37:14

    松本先生は女子の泣き顔というか感情が昂ってグチャグチャになる表情が好きなんだなって感じた

スレッドは10/14 15:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。