イシイシの実ってちょっと特殊じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:05

    パラミシアによくある身体から何かを生み出して操ったり身体そのものを変化させるんじゃなくて、"同化する"能力って結構珍しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:39

    同化というけど実際は操作系だよな本体部分は能力使ってても変わってないし
    むしろ感覚の共有とかダメージのフィードバッグがあるシマシマのほうが同化っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:58

    スイスイと同系統のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:21

    あの大きさの岩石と同化しても特に体力消費してる様子ないのコスパ良すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:30

    シーザーはシノクニと同化してるけどあっちはロギアだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:46

    パラミシアのカテゴリを「ロギアとゾオン以外」と置いてる弊害であって
    パラミシアの中でも更に細分化できるんじゃないかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:25

    >>6

    少なくとも『能力者自身の身体をどうにかするもの』と『能力者ではない対象者に作用するもの』には分けれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:15

    >>2

    イシイシも同化解除が速いだけで

    同化中の不意打ちは普通に効いてる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:05

    そう考えるとオリオリの実は自分の体に触れた相手に腕や足が変化させて鋼鉄で拘束できる上に、腕から檻を伸ばしたりして「自分を変化」と「物を出して操れる」両方の性質を併せ持つのか

    他だとモチモチの実とかだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:37

    それこそ作中で描かれてないだけで世界の何処かには石を生み出して操る悪魔の実もあるのかもしれんな
    石のロギアもあってもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:44

    シマシマはほぼ上位種なかんじする。
    というか尾田先生があの系統の能力気に入ったのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:44

    >>10

    それかもしくはイシイシの実の覚醒がロギア化だったりするかもしれんと予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:12

    シマシマみたいなモンだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:55

    >>10

    粒は小さいけどスナスナがそうじゃない?

    絵面的に石サイズになると流動体として扱うには無理が出そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:24

    ドルドルも市販の通常ロウソク操ったりできる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:06

    シマシマはダメージ反映するのに対しイシイシは本体探してダメージ食らわせないといけないのインキチすぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:01

    >>11

    ポケモンの地面タイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:57

    >>14

    ヒエヒエも固体だし砕けても無事!みたいな運用かもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:52

    >>18

    ヒエヒエは氷人間じゃなくて冷気人間だから砕けてもセーフだけど石人間は砕けたら終わりじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:38

    岩で出来てる以上大抵の島では脅威になるからね
    逆に船上や空島だと無能力みたいなもんなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:09

    >>8

    不意打ちは普通に効いてるよ千八十煩悩鳳で吐血してる

スレッドは10/14 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。