クソ.ゲーじゃないけど擁護できない点もいくつかある…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:38

    それがジョジョASBですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:21

    アプデなかったらほぼ全キャラが10割コンボ持ちってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:37

    無料で遊べちまうモードはコスチューム解放とかが主だった気がするからそんなに糞…とは思ってなかったのが俺なんだよね
    なんじゃあこのストーリーモードは
    OPとEDの出来がいいから余計に愚弄が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:27

    モーションの原作再現と声優のチョイスは完璧だと思う
    それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:21

    原作再現ゲーとしては神の部類に入る
    ゲームバランスはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:29

    未だに波多野仗助の方が好き
    それが僕です
    小野友樹仗助もいいとは思ってるんだけどね(グビッグビッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:30

    >>2

    ガチだけどネタだよ 大体の永久コンボとか10割は実用性がなかったからそれ言うやつはエアプなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:44

    >>3

    ジョジリオンのストーリーモードなんて岩の裂け目から歴代ジョジョが出てきて定助が俺は誰なんだ?って言うだけの猿を超えた猿なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:50

    >>3

    そうは言ってもストーリー再現がメインのゲームじゃないんだからあんなもんだと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:57

    >>2

    さあね…ただあらゆる攻撃を躱せるコキガの方はネタじゃ無いのは確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:30

    発売日に配信される重ちー、無料で遊べちまうモード、雑ストーリーモード、公然と他ジョジョゲーを愚弄するプロデューサー、むちゃくちゃなゲームバランスが発売初期ASBを支える……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:20

    >>9

    しゃあけど未来への遺産や黄金の旋風はストーリー再現が見事やしファントムブラッドでさえキャラが動いてストーリー展開するのに紙芝居のみってのはしょぼすぎるんだ コブラチーム3部?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:30

    キャラゲーだという点を考慮してももっさりとしたゲームテンポが糞だったーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:58

    >>3

    ストーリー・モードの欠点を克服したゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:45

    軸バグ以降の仗助…糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:06

    >>14

    ラグとバグがASBの頃より悪化したゲームは退場ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:30

    >>9

    しかし…適当な文章とキャラの声だけでストーリーの解説や名シーンを再現するのは適当すぎるのです


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:44

    >>7

    あなたは"CC2社員"ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:45

    実際に買った奴が叩くのは全然いいというか叩かれて当然の出来だけどまとめ動画見ただけの奴が叩いてるのを見ると殺す…となる それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:16

    >>10

    待てよ投げ技には無力だしガチでコキまくると他の操作する余裕ないからすかしてコキ見てから投げ余裕なんだぜ

    まあそんな戦い何も面白くないからバランスはとれてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:32

    最初からストーリーモード実装しない方が良かったと思うのは俺なんだよね
    ぶっちゃけなくて最初から全解放でも文句ないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:03

    露伴先生と康一君で700出す方法を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:50

    >>18

    こういう風に本当の事語ってもすぐCC2社員呼ばわりするからアプデ前ASBのことは一切語れないんだよね 凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:18

    仗助と露伴の声はASBの方が好きなのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:22

    >>12

    単体の部のゲーム化と比較するのは適当じゃないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:37

    >>3

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - ストーリーモード Part 7 最終話 試練は流される血で終わる

    しかし“ 3:44 ” で涙腺崩壊しそうになるんです


    ここは“ASB”に任せるんだ

    声優がついた“7部”はなかなか見られないぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:38

    けどな
    プッチ神父の声が一番合っていたのは無印ASBや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:30

    >>23

    お言葉ですが実用性ないのはラグと処理落ちのせいなので壁限なら容易に1ゲージ使えば行けますよ


    永パを捏造扱いした会社の悪因悪果を呪え

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:34

    >>26

    しゃあっ SBR・エンディング・テーマ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:01

    >>25

    ぴろしの悪因悪果を呪え

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:33

    >>28

    その壁限が実用性無いって言ってんだろがあーっ

    ASBやったことあるなら実戦でその壁際永パができる壁に完全に垂直の状態になることなんてほぼありえないことなんてわかるはずなんスよ

    とりあえずエアプは黙ってもらっていいスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:54

    結局ASBRはどうだったのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:23

    これが幽玄のジョジョASBエンディング

    名場面の再現とかポージングからポージングの繋ぎとか3Dから立ち絵になるとことかかっけーよ


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:20

    >>31

    2000時間プレイした俺がエアプだと?そのエビデンスは?


    はっきり言って垂直固定はめちゃくちゃ楽

    場所さえ把握出来てれば狙う選択肢に組み込めれるレベルなんだから話になんねーよ

    ズレたら起き攻めに切り替えればいいしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:12

    >>34

    エアプじゃないのはいいけど初期バージョン時点で垂直固定の練度と知識あるやつそういねえだろがよえーっ

    蔓延してた永パ動画の8割は立ち回り無視のトレモ垂直固定ペシペシで実用性もクソもなかったんだよね

    残りの2割?ククク……まあ実用性あるのもあったから仕方ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:00

    >>36

    ちなみに壁使わなくてもDIOはSon5LからJM全開でループ出来たらしいよ

    ま、ラグのせいで成功しないし重力アプデで消滅したんやけどな


    ブチャラティのノロイやろうだぜPCは外周でもできるし、soffナランチャの6Hからハチノス(バグ)は壁じゃなくていいんだよね怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:35

    挑発コンとかはジョジョらしくて良かったと思う それがボクです
    まあワシは格ゲーがド下手だから挑発コンとか出来た試しが無かったんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:39

    でもね俺後年までこすられるほど酷いゲームじゃなかったと思う人間なんだよね
    ネット人気があったとはいえマイナー漫画だったジョジョの初めてのオールスターゲームだったらまああんなもんでしょう
    当時のファンは期待しすぎを超えた期待しすぎだったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:52

    >>27

    俺と同じ意見だな…

    プッチは速水が一番合っていた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:55

    >>39

    期待しすぎを超えた期待しすぎなのはその通りと言う反面!

    当時のCC2やらファミ通やらの盛り上げ方的にファンの期待がブチ上がっていくのは当然という気持ちに駆られるッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:37

    >>3

    プッチとエンポリオの演技が良かっただけに6部のカットしまくりストーリーは悲しかったっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:13

    >>39

    待てよ当時は2部のアニメまで終わってる時期でテレビのゴリ押しもあってジョジョブームが確かにあったんだぜ

    あまりゲームをやらないブームに乗っかったファン達にあのゲームをフルプライスで出すのは酷だと思われるが


    まあASBを筆頭に様々な猿展開の連発でブームは荼毘に付したんやけどなブへへへ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:08

    >>39

    過去のジョジョゲー貶して自分はクソ ゲ作らないと言いながらあんなもの出してきたんだから叩かれるのもやむなしなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:16:43

    MAD素材やん、元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:08

    >>21

    章ごとのキャラが少ないを超えた少ないし全く宣伝してなかったから無いと思ってたストーリーモードがあってむしろ嬉しかったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:00

    「ディモールト!」ってなんだよ!?
    言葉としておかしいだろうがよえーっ

スレッドは10/15 09:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。