グラブル スレ2207

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:45

    ヤってる人もヤってない人も
    私の娘も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:26

    カテ間違えたから建て直し

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:30

    明後日から四像なんだよ
    ロリが加入するんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:12

    お母さんをやりたいのなら自分で子供を産んでそれでやってくださいよなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:08

    スレ主は選ばれた存在なんだよ
    ちょっと揃いすぎてパパとかママと罵倒されかねないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:36

    クリフィンが1個多いのは芸術点高いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:42

    クリフィンはマグニス様がたまに落とすからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:47

    クリフィンには保護かけてるのにタミンサリに保護かけてないの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:22

    よりにもよってなな奴が揃って凸れてるの笑う
    そして強化が確約されてるからワンチャンを掴める

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:57

    奥義軸が安定するって言われてる理由ようやく分かって来たような気がするんだよ
    奥義ダメ予兆は無論解決するし、アビダメ予兆は即時発動する奴並べればいけるし、総ダメ予兆はアビダメ打つなら事足りる
    回数系も2回発動してくれる奴がいるなら簡単だし、奥義後に弱体付きのアビダメ撃ってくれるキャラがいれば弱体回数も解決する
    フェイタルチェイン予兆も楽々に解除できるんだよ
    ヒット数だけはキツいけど、色々便利すぎるんだよ

    ところで今言った要素のほとんどを請け負ってくれるコスモスとホルスはバカの性能なんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:45

    奥義軸が安定するの中には硬直の影響で回すターンが少ないから被弾回数を抑えられるってのもあるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:49

    >>11

    弱体化前アガスティアの40%以降に対応させるためだけに実装したようなコスモスと弱体化してもなお増えない参加者率を上げるためにダメ押しで実装したコスモスの足りないところを補完したホルスの二人なんだよ強くて当然なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:25

    闇マルチは嫌らしい敵が多いから次はホルス対策されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:43

    >>15

    回復、奥義、ハロウィン全てを対策したらちょっと糞に寄ったボスにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:19

    >>16

    強圧の裏にアンデッド置くぐらいはやって来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:27

    ちょっとくらいならええやろ(阿鼻叫喚)からの対策キャラ実装で解決するからよお

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:23

    なんならコスモスとホルスの間に弱体稼ぎorヒット数稼ぎとゲージ配りのユリウス、セルエルまで季限で実装されてるんだよ

    書いてて思ったけど特にアガスティアの以前の攻略難易度バカの所業なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:14
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:18
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:27

    フェニックスが母でサブリナも母
    つまり・・・百合・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:44

    フェニーがサブリナを娶ればいいんだよ
    フェニーは指定暴力団グランサイファーの期待の新人だから生活に不自由はさせないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:31

    創世のルミノックスクソほど痛過ぎてビックリするんだよ
    なんだよブロック込みで50000弱ダメって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:31

    ダメージが痛すぎる時はだいたい防御が足りてないんだよ
    一部の受けさせる気がない予兆以外は大体それでなんとかなるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:18

    >>26

    デバフ入れてるかもあったんだよ

    最大50%変わるからデバフは偉大なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:52

    防御100ぐらいは普通に盛れる環境ってインフレすごいなって
    昔はのぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:49

    >>8

    豚が、フェニーを人間牧場に送れなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:21

    次取る石油武器に悩んでるんだよ 実用のウルリかロマンの天羽々斬か将来性のカドゥケウスか…悩ましいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:48

    迷った時はステイなんだよ
    今は時期が悪いんだよ
    とりあえず年末の放送を待つんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:41

    天羽々斬はあれ9回攻撃を行うって言えば聞こえは良いけど実際はあれTA*3で微妙な顔になるんだよ...
    最近の使い道は主に刹那三手武器としての運用なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:18

    >>33

    9回行動するかと思ったらTA×3回行動でなんかガッカリしたんだよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:24

    とにかくグラブルの12月後半~年明けはクリスマスキャラ、年末レジェフェスの新規キャラ、
    年明けに新十二神将、新プロヴィデンスという目玉ラッシュになる危険な時期なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:53

    ワンチャンガチャピンさんが配ってくれるんだよ エクスカリバー配布したガチャピンさんを信じるんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:40

    ありがとうアガスティア、また錬金素材が欲しかったらいくよアガスティア
    武器54砂6でゲームセットなんだよ、1000戦は行かなくてラッキーなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:32

    年末年始はクリスマスとリミと石と干支で危険な時期
    2月から春はバレンタインと周年と水着浴衣の危険な時期
    夏前辺りから夏終わりまでは水着浴衣の危険な時期
    秋はハロウィンの危険な時期
    隙間にリミの危険な時期が待ってるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:02

    >>33

    どうせ9AだとTA予兆解除出来ないからTA×3のほうがいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:26

    1ターンにトリプルアタックを九回するだけでいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:19

    謙虚だなーあこがれちゃうなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:06

    他メンバー複数回行動とかもう気軽にやり始めてるから団長6回行動ぐらいはしてもいいじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:19

    >>37

    「1000戦行かなくて良かった」にえぇ……って引く事しか出来ないのが自分が騎空士に染まりきってないことを実感するんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:00

    明らかに砂より確立低いんだよ 砂のが出るんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:55

    >>43

    毎回青箱狙いとかしないなら1戦10分もかからないし救援3枠あるから合計1000戦行っても50時間もかからないんだよ、3日もあれば達成するんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:21

    フェニーが殴りきれて且つ溜まらないぐらいの速度で全マルチ進んで欲しいんだよ
    前者は気合いでなんとかするとして後者はどうにもならないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:41

    贅沢言わないからガチャピンさんはルミナス何本かくれるようにサイゲと戦ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:26

    フェニーは謙虚に金月300で良いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:43

    まだ半分も揃わないんだよ
    こいつ頭が変なんだよ………

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:52

    >>49

    フェニ―も10個しか作れないんだよ、作ろうと思わないからいいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:40

    チチリが器用貧乏
    シュシュクが自傷
    アミが弱体特化
    水はどんなスタイルで来るのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:25

    どうせ最終してからが本番なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:50

    奥義後に大きめのアビダメ飛ばす感じと予想してみるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:16

    アミがいればユグユグはチョロくなる
    チチリはティアマトに使えたけどクラリスの方が圧倒的に使いやすくなって強化された
    シュシュクは鰻にも積み重ねた技術は通用しなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:55

    贅沢言わないから同じ無料キャラのハーゼくらいの強さでほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:03

    贅沢言わないからルミナス12本セットを3000円で売ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:21

    コロッサス特化にしようとしたらどうすんだろ?
    奥義ゲージめっちゃ配るマン?
    怪盗がそんな感じに強化されちゃって出番あるかわからんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:40

    パワータイプに見せかけてそうでもないんやろなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:39

    ハーヴィンなので大きな斧なんて振り回せません
    なのに周りはどっかの団長ヤってる奴は努力で頂点に立ったと比較して責めてきます
    心も体も折れました

    そんなかんじのキャラが来るんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:58

    味方全体の攻撃UP攻撃累積UP水属性攻撃UP与ダメ上昇奥義ゲージ上昇量UP攻撃行動再行動奥義ゲージ100%再発動と敵全体の防御ダウン防御累積ダウン水属性耐性ダウン被ダメ上昇くらいしてほしいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:03

    >>59

    まあまあアルハリードなんだよ、後斧じゃなくて槌だけど振り回すポラリス(故人)がいるから斧なら何とかなりそうなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:30

    チチリはベリアルソロで活躍したんだよ
    奥義時スロウアビ発動はなかなか優秀なんだよ
    …なんか最近スロウレジストばっかなんだよ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:02

    >>59

    俺は剣だ

    誰がなんと言おうと剣なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:30

    >>63

    うーん、斧!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:57

    エクスサジ剣使ってみようって思っていじいじしてたけど
    シエテ斧の見た目が剣すぎるせいでサジ剣の第2スキルと全然噛み合ってないの忘れちゃうんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:41

    ルシゼロの火が死ぬほど簡単なのに入りやすくて助かるんだよ
    このまま難しい印象を持ってほしいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:30

    >>65

    オメガと極星とシャル剣で稼ぐんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:10

    ゼノサジのイベントやってるとフィンブルとケル銃掘ってたあの頃を思い出すんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:21

    ケル銃とかいう単語が懐かしすぎて、あの頃やってた仕事とか生活とか、嫌なこととか匂いとかが鮮明に蘇ったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:54

    エクスサジくん80から175までとりあえず駆け抜けたんだけど、この人たち空中で戦ってたのに戦いに夢中で宇宙まで飛び出してるんだよ
    あと攻撃する時弓じゃなくて前足なんだよ?きみ

    そういえばこの空の人たちって宇宙に行けるんだよ?組織イベとか他色々まだちゃんと読めてないから月のことあんまり知らないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:09

    ケル銃の思い出は流石に老人が過ぎるんだよ
    フェニーは当時3本4凸させたけど思い出なんて無いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:22

    フィンブルはなんかぶっ壊れてた時期あったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:55

    フィンブルのために殴ってクルリンしたときのワクワクを思い出すんだよ
    当時一番の思いではフィンブルじゃなくヒヒ出たことだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:59

    フェニーは新参だからケル銃なんてわからないんだよ
    そんなことよりラファエルが落ちないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:53

    昔のHellはヒヒ出たもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:22

    >>67

    エクスに変わったのにゼノに囚われてるのが昔の人ってかんじだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:12

    >>72

    サザエはフィンブルがあるから無料で神石になれたんだよ、お得だったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:22

    ケル銃はまだフェディ槍が無ければTA稼ぐ仕事が残ってるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:14

    そのケル銃を入手できるケルベロス討滅戦はどこなんだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:27

    >>79

    ここなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:36

    >>80

    あのぉ、ここにある半汁交換したいんとすけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:10

    >>81

    そんなものはないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:48

    フェンリル石が4凸にイベント固有素材1つだけ足りないまま放置してるんだよ
    どうせ死蔵してるし使わないのは分かってるけどやるせないんだよ
    サイドストーリーにぶち込んでおいてくれるだけでもいいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:33

    そういやリミテッドフェンリル待ってたらフェンリル死んでたんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:37

    >>84

    アナザーで解決なんだよ、まずはリミロキなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:35

    素材200個から4000個まで集めてアガダブルやっと出たんだよ
    もう二度とアガスティア行かないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:33

    ルミナスもだいぶ格差が着いたからそろそろ五凸実装が欲しいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:20

    フルチンが五凸になったらダメだと思うんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:23

    >>88

    え?フルチンの二回行動が、メインじゃなくても発動するようになるんですか!?

    書いて思った壊れる未来しか見えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:22

    フルチンがさらに凸になるんだよ 字面がとんだことなんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:43

    贅沢言わないからエレシュとフルチンの5凸はそれぞれ2回行動を3回行動にしてくれるだけでいいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:03

    >>91

    それか全員に二回行動でもいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:22

    何に手が入るのかは運営のみぞ知るの
    急にローズ武器や虚空武器に手が入る可能性も昔の討伐戦MANIACヒヒ泥率レベルで存在するの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:37:22

    風スパバハソロに成功したんだよ
    先延ばしにしていた天元、ルシゼロに手を出す時期になってしまったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:38:19

    例え強者になろうが世界が終わりかけようが大縄跳びはめんどくさいから嫌なんだよ!
    やだやだやだ!スパバハぐらい好き勝手やってれば終わる感じにしてお願いお願いお願い!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:23:44

    マナベリ落ちたあともアガスティア周回してたら素材100もたまらないうちに2個目が出たんだよもう要らないんだよ

    それはそうとアガベリって3500万以外の使い道あるんだよ?どっか周回楽になったりするんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:56:27

    ま、まずい…エクスサジほとんどやってない…大事なもの覚醒とエクス剣攻撃は終わったけど…
    まああの剣特殊はいらんやろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:59

    >>96

    90hellをトリゼロ召喚だけで飛ばせそうなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:17

    638D6027
    アルバハ残り1%で死んじゃったから誰か助けて欲しいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:16

    最近のグラブルは追加要素来てもよほど酔狂な人しか起用できるシーンを開拓しないのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:54

    開拓して使用例作成しても装備・編成の〇〇ありません!!やらのクレーマーのようなナニカが湧いてくるんだからさもありなんなんだよ
    挙句下手に高難易度でこう使える!と出そうもんなら構築の真髄を理解しないデッドコピー持ち込んで迷惑発生機となるんだよ、エクス銃でのムゲンとかみたいに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:08

    開拓者のおかげでレヴァンスフルオとかできてる身としては頑張ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:32

    サジやり忘れてたから175フルオしてるんだよ
    ありがとうアギエルバクソボスに強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:07

    まぁいずれ天元もルシゼロも六属性揃えなくてもままええかってなるんだよ
    15%がどうしても削れないフェニーは天元諦めたんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:55

    それがソロ天元でそこまでいけるならさっさと共闘でも行けと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:14

    175の予兆3回解除ミッションが終わりませんわ
    まあ50石だし面倒だし放置しますわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:27

    アビ回数予兆が出るまでガードで回せば簡単だと思うんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:51

    マナベリとシエテが終わってやることがヒヒ堀とルシゼロとバレットだけになったんだよ、やる気が出ないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:25

    明日からそこにかき揚げしばく作業が追加されるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:59

    錬金イベントにかきあげが含まれてると明日で終わらせたらなんか損した気分になりそうなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:39

    >>109

    つまり黄龍麒麟マルチを覗く作業も加わるんだよ、アニマを集めるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:09

    最初の方こそ四象にやっとテコ入れが来たと思ったけどやってること何も変わってない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:47

    テコ入れが来たのとやってること変わらないは両立するから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:01

    外伝とかに比べるとポイントケチすぎるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:05

    いうて3時間くらいで四聖は終わるから四象はほぼデイリーやるだけなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:55

    というかアニマ大量に寄越せなの
    これのせいで超越みんな止まってるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:35

    天元で一番手が付けやすい属性って何なんだよ?
    スパバハも何とかなったから天元も見据えて強化の道筋立てて行こうと思ったんだけど今の環境だとどうなってるんだよ?
    昔は火が色々と引く手あまただったと聞くけど今は分からないんだよ

    一応水だけ神石で他マグナ、ルシ250あり、バハは2凸、ヤチマゾーイは素体あり
    レゾネ系と約定はほぼ各2(ヲン杖とリッチ斧だけ1)あるけどブーストは火だけな感じなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:50

    リミ武器1個でいい風では
    シエテ150の労力をどう考えるかだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:31

    失敗作とネハンとコスモスいるなら光もラクラクなんだよ
    なんかフルチェしてるだけでほぼ全ての予兆解除なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:11

    とりあえず挑戦するで1番楽なのは武器敷居低い風
    武器キャラ揃えたうえで走るの楽なのは風光

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:03

    敷居操作難易度共に1番楽なのは風なんだよ(その分人気なんだよ)時点で楽なのが光なんだよ神石で装備そこそこ揃ってるなら水も楽な部類だと思うんだよ

    あとはやってないから分からないけど個人的な印象は土>火闇な感じなんだよ正直この3属性は40%ミスってるのたまに見るから大変そうだなぁ…って感じなんだよ

    ただ需要としては火闇が高いと思うんだよ隙間産業狙いたいなら頑張れなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:32

    なら古戦場も近いし風メインで進めていこうかな
    ネハンとホルスいないから光は少し厳しい感じもするし
    まあ150シエテの為に全員最終しないといけないから気長に進めていこうかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:03

    火はパーウィルノアが居るならメイン用のパー剣一本作って後は滅尽で埋めてソルレムも入れればどうにかなりそうな気がするんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:02

    全開サボったツケがきてるきくうしなんだよ
    ようやく剣と弓交換し終わったんだよ…
    これって両方最終するのと片方だけ覚醒最大にするのだとどっちがいいんだよ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:51

    現状だと剣は短期グローリーとかで使えるけど、弓は覚醒しようが担ぐ機会がないんだよ
    まあ今後に強い弓ジョブが来ることに期待なんだよ

    風剣豪でスパバハソロ出来たフェニーには朗報なんだよ
    シエテ150、風賢者最終は終わってるから戦力的には多分なんとかなるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:07

    >>125

    了解なんだよおとなしく剣覚醒させるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:57

    天元にシエテ入り風で行く気なら40試練中にFCを絶対打ってはいけないってことは意識しておいてほしいんだよ
    意識していてもリロった時にうっかりフルオonにして打っちゃうこともあるから注意なんだよ
    もしやってしまったら戦犯になるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:32

    40試練にヤマトの山隆海裂やトリゼロ2回目当てるはマジでよくある初心者やらかしだから要注意なんだよ
    ちゃんと奥義かTAで解除するんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:11

    フルオートでFC撃つの誰も喜ばない説

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:30

    ホルス「せやろか」

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:51

    解除じゃないから肝心の真玉バフが残るんだっけ?
    40予兆は全員出してから抜けろ、真面目に解除しろって団長から教わったからダメな理由が今一分かってないや

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:43

    全員出してから抜けろは誰か一人でも殴ると玉相手弱体無効になるからパー2アビとかで40の攻撃受ける場合詰む可能性あるから
    真面目に解除しろはシエテFCとかトリゼロ2回まで突破するとそれだと玉が取れないから

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:59

    誰かが40予兆通過しちゃうとデバフ弾くようになっちゃうから無敵じゃなくデバフかけて被ダメ0通過するタイプの属性が消し飛ぶ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:28

    >>131

    まず40試練突入時に足並み揃えないと出遅れた組がデバフ受け付け拒否されて吹き飛ぶのだよ(特に火)

    そして40予兆の解除文にもしっかり書かれてるんだけど正規手段以外での解除は解除と見做されなくて以降ボス火力がやばいのだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:07

    玉残ったら大体みんな帰るんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:40

    闇は難しいかというとそこまで難しくはないんだけど面倒臭いんだよね
    レイ1の管理がどうしてもアレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:53

    >>101

    天上人「ムゲンで五条悟を召喚したらジャイアントバンの無敵状態からでもダメージ入った」

    一般きくうし「何だっていい!ムゲン初撃破のチャンスだ!うおおおお!」

    そして積み重なる屍の山

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:25

    軽くwikiを流し読みしてきたけど、面倒くさそうなんだよ
    うちの団は気楽なエンジョイ団だから共闘の旅にでるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:47

    知恵かり終わったからグラブル戻ろうと思ったらメタファー始めちゃったんだよクソ面白いんだよよんぞー始まったら戻るから許してお兄さんなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:22

    幸せそうなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:34

    ルシベリ掘る気力が湧かないんだよ、多分使うけど多分なのが悪いんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:39

    正直ウロベリあれば困らないっちゃ困らないんだよ
    ウロベリまだなら泥期待しつつルシやスポラの救援飛び込んで余分な素材錬金してくと良いかもなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:14

    キャラと武器的に考えたら天元は風でならいけそうなんだよ
    ただ動きとか人集めるのがめんどくさくてやる気が起きないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:19

    いつ見てもとても15歳には見えないビジュアルなの
    アイザックと並ぶと親子に見えるの

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:37

    グウィンは出てきた時17か18に見えたから15って聞いてびっくりしたの

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:34

    確かアイザックとは倍くらい歳が違うはずなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:23

    生まれて初めて黄金の輝きを宝箱から見たんだよ!
    デイリー自発の習慣は神なんだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:15

    調べたらアイザック31歳でダブスコ年の差兄妹なんだよ
    なんなら色々早ければマジで親子でもおかしくない差なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:28

    今思うと救援に転がっていた自発放置スパバハは神だったんだよ
    どうせ失敗前提だから気軽に入れるしアレのお陰でスパバハは75と10にさえ気を付ければ案外怖くないって事を知れたんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:29

    六人で殴ってねなら良いけど六属性揃えて殴ってねって言われるとはーなの
    やる気なくなるの

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:03

    >>147

    青箱からだから自発による恩恵かと言うと違う気もするんだよ?

    それはさておきまずおまなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:40

    スパバハと違って天元ルシゼロは属性間での重要度が変わらないから結構好きなの
    闇いらないとか言われなくて済むの

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:08

    素材1000いかないくらいで出てきてくれたんだよ
    フェニーはこれで一抜けなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:38

    アガベリほしいやつはもう出してるんだよ

    だから>>153で必要な人にはいきわたったんだよ

    まだ出てないようなクソカスゴミ雑魚運のやつなんていないんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:12

    やはりセオドリクは必要なんだよ
    強者は皆古戦場期間誤BANされるべきなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:58

    アガベリダブったら素材100個とかになればまだあれなのになあ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:01

    ルピなんだよ
    どうせ金箱枠だから大したものは出ないんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:29

    天元の40%予兆は見えた瞬間ハイスタンプじゃなくて、強化アビだったり弱体アビだったり召喚石だったりで40%耐える準備を全部終えてからハイスタンプ押す感じでいいんだよ?
    で、6人分のスタンプが見えたら攻撃押して40%予兆を受ける→試練スタート……って流れであってるんだよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:11

    というかマナベリ全部、素材で交換さして欲しいんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:55

    >>158

    そうなんだよ

    あくまで『スタンプ押した時点から即試練入りできるんだよ』なのが大事なんだよ

    1人でも踏み込んじゃうと弱体無効が全体に波及しちゃうから早漏厳禁なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:51

    >>158

    闇のレイ3や火のパー2みたいに敵に状態異常付与するのを待つって意図だから自分は石で抜けるとかなら早々にハイしちゃって良いんだよ

    他の人が準備終えるまでの間に準備できる方がほんのちょっとだけ効率いいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:28

    ハイ押してないのに進みさえしなければまぁなんとかなるんだよ
    今日ハイ押してないのに進む化け物いてキレたんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:05

    >>160

    >>161

    感謝なんだよ!

    複雑だけど徐々に分かってきたんだよ

    古戦場までにはオリジン振り回せるようになっていたいんだよ……!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:55

    ハロウィンはレイとワム
    天啓が降りてきたんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:07

    >>163

    フェニーは40予兆での対処タイミングを間違えて覚えてて(1敗)したから初チャレンジなら注意なんだよ

    『ヴィコロール・リベラティオ』って技の予兆が表示されたら各種対策を行ってスタンプなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:35

    >>159

    了解!創成の魂片30000!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:21

    パーさんの2アビなくてもノアが居たら3アビでどうにかはなるんだけどだいぶ腹立たしいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:07

    風は多分古戦場でオリジン持つくらいならカッツェ琴でいいんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:57

    風なら防御リビルドシエテ剣という選択肢もあるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:40

    砂落としてもろくにアガベリ出なくてようやくこのドロップ率がやべーってわかったんだよ
    エッセル頼んだんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:16

    天元が倒せたらルシゼロもできるぐらいの難易度なんだよ
    だから古戦場でオリジン握るより250終末握る気持ちで行くといいんだよ
    野良ならむしろ天元のほうがクリア難しいんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:35

    バリア殴り禁止とかクリュ禁止とかの部屋に入ることを勧めるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:15

    栄誉とかで指輪交換してたけど砂堀とかで落ちるし別にええな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:28

    バレサンちゃんのフェイト読んでたら珈琲飲みたくなってきたんだよ
    ていうか食事関連にカシウス便利すぎるんだよ
    ベアが終始かわいかったんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:15

    そろそろ栄誉と武勲に何か追加が欲しいんだよ、交換するものに毎月困るんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:33

    武勲はアルバハやぞいちゃんの自発素材あるからまだいいんだよ
    栄誉はキャンペーンとかやってると溢れまくるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:18

    神滅戦明日の19時までと思って大事なものの強化中途半端なところで終わってしまった…
    幸い上限解放は終わっているからコツコツ撃滅戦回ってレベル上げるか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:35

    撃滅戦の方の大事なもの経験値くっそ少なかった気がするんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:56

    フェニーは土のをサボったから言えるけど大事なもの経験値はPro消化だと1日70とかなんだよ、回数こなせるExtreme難易度だと一戦15なんだよ
    ちなみに経験値は万単位で必要なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:24

    この教訓を活かして次の🐘🐘🐘🐘は頑張るんだよ
    フェニーとの約束なの!リリィってこが可愛いなの!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:04

    スパバハお裾分け
    58143DC4
    10時35分頃にトドメさすんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:54

    スパバハシメたんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:18

    >>182

    ごっつぁんですなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:42

    風と火のブライト一生足りない問題みんなどう解決してるんだよ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:06

    ワールドマルチ救援ぶん回すかコツコツ砂箱、ただそれだけなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:04

    砂箱をやる秘策を授けるんだよ
    心を殺せなんだよ
    煉獄さんもそう教えてくれたんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:14

    >>184

    ブライトはハービンガーボスとかやってましたね

    火も水もキャラが居れば、案外なんとかなります

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:27

    煉獄さんはウマイウマイ言いながら元気に狩ることを推奨してたんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:57

    ニ回目以降のエリアボスは開幕特殊が邪魔くさいからムンドゥスディフェンダーに限るんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:24

    十天全員150目指してると、その過程で砂箱関連で必要な物は何故か揃ってるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:01

    ブライト変なところで要求するのやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:22

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:26

    立て乙なんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:29:47

    後3時間レスがないならサブリナは貰うんだよ

スレッドは10/15 15:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。