【タコピーの原罪】まりなちゃんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:04:38

    ・パッと見は可愛らしい女の子だけどスレてるしガラ悪い
    ・傷跡がある
    ・お母さんになるのが夢
    ・トラウマ持ち
    ・被虐待
    全ての要素が好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:05:24

    いいよね、子供欲しい願望あるけど絶対ロクなことにならなさそうなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:12:43

    しずかまりな直樹
    3人とも本質的には母親似なの最高だよね
    人は環境で形作られるんだなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:08

    控えめに言って最高だよねこの場面を少し変えてDV男に苦しめられる展開もよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:19:36

    ガラス恐怖症なの可愛い
    割と作中一の環境の被害者な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:23:05

    あの顔の傷ぺろぺろしたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:53:12

    優しく接してくれる人さえいて時間があれば良い妻に変わっていきそうな気もする
    問題はそんな人いるかどうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:01:49

    まりなちゃんがしずかちゃんをいじめ殺す寸前までやらかしたことをどう思ってるかにもよるけどまりなちゃんは可愛い
    偶然レストランでコップが落ちて割れた音に恐慌して縋り付いて泣き出しそうなところが可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:01:54

    >>7

    じゅ、潤也

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:02:42

    左頬に傷
    母が毒親
    不良

    もうこれクイーン・エメラルダスじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:02:53

    >>8

    高校生になっても余裕なさそうだし、しずかちゃんへ想いを巡らしたりとかはしてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:26

    ぬいぐるみで輪を作っておしゃべりしてるの可愛いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:48

    >>7

    高校生まで行くといい人と出会えても性根を変えるのはほぼ絶望的であることをお前に教える

    小学生ならまだいけたんですけどね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:04:01

    学校ではガラ悪いように見せてるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:04:31

    順調にまりなママをトレースしていって興奮した
    特にタコピー対する態度が完璧すぎてガラスで怯える所との差異がめちゃくちゃシコれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:05:37

    >>12

    やわらかくて自分を傷つけない可愛いものに守られないと心が壊れちゃうんだろうね

    可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:06:39

    最初は嗜虐心が揺すぶられるな〜とか思ってたけど可哀想すぎて保護欲湧いてきた
    幸せにしてあげたい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:16

    >>17

    分かる

    なんかもう、救われて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:10:20

    でも俺はまりなちゃんは何だかんだで結婚して子供も生まれて幸せになって自分はママとは違うしっかりした母親になるって思ってるのにかつて自分がされたような八つ当たりを子供にしてしまって自分に嫌悪して欲しいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:14:03

    >>3

    今のところママの被害者枠の東くんだが、まりなちゃんに対してママ譲りの自己完結ハラスメントモンスターな場面が出てくるのかな…「僕と久世さんのこと、雲母坂に関係ある? 別に付き合ってないのに」とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:15:28

    でもまりなちゃん自分の思うように過ごせない赤ちゃんとの暮らしに耐えられるメンタルしてないと思うんだよね
    それこそベビーシッター雇って赤ちゃんの可愛いところだけ取りできるような暮らしができる男引っかけられなきゃ無理じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:15:46

    >>19

    嫌悪というか警察沙汰の取り返しのつかないことになってから気づいて欲しいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:15:50

    タコピーの道具全拒否だったの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:17:00

    理解あるカレになってあげたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:18:56

    >>23

    これはしずかちゃんまりなちゃん共通してハッピーアイテムに見向きもしてないんだよね

    普通あれだけ便利ならもっと興味もっていいのに精神的にもう希望も夢もドラえもんには頼れないんだろうな二人共

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:24:47

    まりなちゃんの改善にはまず「幸せなお母さんになれば元通りになる」という夢を諦めさせて母親から絶縁なりさせないといけないから想像以上に大変というか、配偶者や友人の負担がでかいんだよな…
    本心じゃもうダメだと分かってるけどかつて間違いなく愛されていたからこそ諦めきれないんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:32:29

    小学校のときはかわいい服着てておしゃれな子に見えたけど高校生になっても髪型同じだからか制服のせいか普通の女の子になった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:36:38

    そういやまりなちゃん、高校生だけど化粧で傷隠したりしないのかな
    共学出身だからよくわからんのだが、女学校も化粧品って禁止されてるもんなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:40:39

    >>28

    あの傷を素人が隠そうとすると相当不自然な厚化粧になると思う

    だいたいどこの高校でもあからさまな化粧はいい顔されないね

    特に田舎のお嬢様学校とかかなり生活指導厳しいかと

    まあ、上手いことヘイトをそらして、

    こっそりナチュラルメイクやってる子とかはいるんじゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:40:41

    厳しい学校なら普通にどこでも化粧は禁止では
    顔に傷みたいな子なら先生に言えば許可だしてくれると思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:43:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:43:25

    メディカルメイクするにはお金が相当かかるし
    ママの紅茶きのこに始まる浪費で家計結構厳しいのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:44:43

    >>28

    自由に使えるお金が十分にあれば校則がどうであってもまりなちゃんはお化粧したいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:48:11

    もうこの二人で結婚しよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:16:53

    しずかちゃんにチャッピーの話された時に「は?チャッピーって何?」とか「あの犬が噛んだのが悪いんでしょ!」とか「お前の母親がパパ取ったからだろ?何被害者ヅラしてんの?」みたいな感じにママ譲りの棚上げと逆ギレを見せて欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:19:44

    >>4

    DVだとちょっと変わってくる。

    くそみてえな親にへこへこしちゃうのがもう逃げられない呪縛みたいなのでいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:20:54

    >>27

    小学校の頃はお母さんが世話してかわいくしてくれてたとか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:30:41
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:04:30

    今でも捨てられないんだ…まりなちゃんとしずかちゃん両方とも健全な家庭に生まれていれば、いつも何を考えているか分かりにくいけど犬が大好きなしずかちゃんを、口が悪くて乱暴だけど寂しがりやで面倒見のいいまりなちゃんが気にかけてくれたことにより2人が友達になれたんじゃないかという希望を…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:07:39

    >>11

    ぶっちゃけこういう状況で自分が傷つけた人のことを顧みるのってまず自分が追い詰められてるうちは無理なんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:52

    >>34

    なんで自分をいじめ抜いて愛犬を奪った奴と結婚しなきゃいけないのか

    なんで父を誑かして自分の家庭を崩壊させて得た金でのうのうと暮らしてる奴と結婚しなきゃいけないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:10:47

    >>34

    2人とも環境の被害者でしかないからそこ同士で虐めだのNTR(れるかもしれない)だの繰り広げるの真面目にマジモンの地獄感ある

    もうやめてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:58:39

    >>34

    しずかちゃんによるまりなちゃんわからせは想像してる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:14:26

    柄悪いのにお部屋はぬいぐるみでいっぱいなの可愛い
    普段の態度は強がってないと心が壊れちゃうからなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:20:40

    幸せな母親になりたいって辺り思考も行動もママのマネっこしてるっピね
    とってもママにそっくりで良い母親になれるっピよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:59

    とりあえず美味しいご飯と静かな寝床を提供したい
    救われずにこの漫画が終わったらかなり引きずるぞ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:31

    やっぱりどうしても救われて欲しいよ
    いじめの件は確かに大分やばいんだけどさ
    こんな環境で育った虐待被害児にいじめっ子だから一生幸せになるなとは言えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:32:03

    >>20

    既に潤也から生真面目な所はそっくりと言われてるからな

    無自覚に他人を見下した言動や他人を見る視野が狭く自己完結しがちな所も直樹と東ママ両方に見られる


    幸せになりたいと言いながら暴力に流れていく依存性な所はまりなとまりなママもそっくりだし

    二人はお似合いだっピね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:55:15

    >>1

    このまりなちゃん、ひぐらし業のルチーア沙都子を彷彿とさせるわ

    ガラス怖いモードの時の豹変っぷりは寧ろお爺ちゃんの研究を踏まないで!の時の鷹野と被るけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:16:25

    >>49

    ひぐらしの沙都子はもともと虐待されてた子供っていう部分もあるしよけいかぶって見えるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:16:31

    >>49

    まりなちゃんは色々と境遇と性格が沙都子に被る所あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:24

    >>47

    東くん含めた3人は救われるべき

    ただまりなちゃんは暴力のハードルが下がりすぎてて高校生になってもすぐ手が出るって言われてるのは流石にもう自制しないとアカン

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:46:34

    本来まりなちゃんも環境の被害者で第三者に保護されるべき存在ではあるから何かしらの救いが欲しいよ…
    小学生のうちに保護されて、どんな理由があれしずかちゃんへの暴力行為がやってはいけないこと、許されないことだって認識して真っ当に育つ世界線があってほしいと思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:50:32

    吉田ヒロフミ!!出番だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:00:31

    子どもがこんな目にあうべきではないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:14

    スレ画の表情好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:33:03

    ぬいぐるみいっぱいのお部屋が可愛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:21:33

    まりなちゃん好きなんだけどヴィランとしての好きだからこのスレの住人とはちょっと違いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:33:48

    >>47

    一度加害者になったら許されないっていうならタコピー世界の子供達に全員未来ないしな

    親の教育から歪んだ形成をしてしまった被害者だけど、その親達も子供の頃にそう形成されるような環境の中でそうなるべくして育ったんだろうなという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています