旧ハンターハンターすげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:34

    クラピカが主役みたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:23

    やっぱり女の子だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:57

    大地を踏みしめないでくれーっなんでもするから
    もう聞きたくないんだっー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:13

    ヨークシンに全力投球しすぎでgIヒドイんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:51

    旧ハンターハンターすげえ面白い...
    新ハンターすげえ...大地を踏みしめまくってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:15

    クラピカ…すげえ
    なんかソファで恥ずかしがってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:39

    冨樫がもうちょい休まずに頑張ってれば
    このスタッフでキメラアントまで見れたのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:34

    おいおい朝を貪るのは良かったでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:41

    こぉのぉ太陽ぅわぁ(OP書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:02

    誰…そのままでいい人…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:14

    >>7

    うーん露骨にその後作画死んでたし

    監督が異常クラピカ愛者だったのがキツいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:37

    レオリオ…すげえ
    なんかクラピカにビンタされたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:44

    よし!旧ハンタヨークシン編OVAのOPを貼ってやる!行けーッ!

    Hunter x Hunter - Opening 3 (OVA Genei Ryodan)


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:46

    >>7

    おいおい腰痛仕方ないでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:47

    旧ハンター…すげえ
    キルアの声散々叩かれてたのに新が出た瞬間忘れられたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:53

    でもねオレ大地を踏み締めるのスキなんだよね
    話が暗い時は清涼剤になるし明るい時はワクワクを増幅させてくれるでしょう
    2番に変わった時のゴンさん化への驚きもイケるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:10

    薄汚ェクルタ脱ぎとか言われてたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:44

    >>13

    うおおおおおおおおおっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:34

    正直ヨークシンに関しては本気で殺し合いしてるから明るい作風の新ハンターは微妙だったんだよね
    まっ爽やかに終わるGI編は神を超えた神だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:43
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:01

    お前…なんで口紅なんてしてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:12

    >>11

    あれ単純に予算足りなかったんじゃないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:13

    旧ハンターハンターを観れる媒体を教えてくれよ
    私も異常クラピカ愛者が制作したアニメを脳に打ち込みたいのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:35

    旧ハンターには致命的な弱点がある…
    配信してるところがないことや
    おらーっハガレンみたいにどっちも配信せんかいっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:37

    >>23

    運が良ければレンタルビデオ屋にあるのかも知れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:40

    旧ハンタのクラピカvsウヴォーギン、シルバゼノvsクロロ、というかヨークシン全般…神
    新ハンタの蟻編…神

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:23

    >>20

    何と言うか全部完璧なんだよね

    そりゃ大地を踏みしめてたら勝てないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:14

    旧はつまんなくはないけど今更見るほどじゃねーよ
    あと新に慣れたせいかもしれないけどヒソカの声が解釈違いだーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:24

    >>20

    クロロの指揮を取るシーンは麻薬ですね

    もうあの過去編を思い出しちゃって..

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:44

    >>28

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:55

    スレ画 げきえろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:13

    スレ画のオメィコ見せて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:24

    そういえば新って旧と比較されてやたらと叩かれてたけど何故…?
    opが変わらなかったから…?
    それぐらいしか欠点が思いつかないのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:50

    >>23

    ツタヤかゲオで宅配レンタル…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:01

    >>33

    旧が完璧過ぎただけで別に悪くないですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:01

    >>35

    なんじゃあこの旧信 者は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:12

    OVAである旅団編は今見ても凄いと考えられる
    GIの話はするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:22

    >>35

    少なくとも作画は振れ幅酷くて完璧とはいえなかったと思われるが…

    神格化しすぎじゃねえかと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:15

    >>11

    旧ハンタGI編はセル画からデジタルへ以降したばかりでノウハウなんてほぼない頃に作られたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:30

    ハンターハンター アニメ クラピカvsウボォーギン戦 ノーカット版

    このクラピカ対ウボォーを見なさい

    何と言うか凄いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:30

    >>35

    少なくとも原作に忠実なのは新の方なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:15

    >>28

    嘘か誠か知らないが高橋広樹の掠れ高音ボイスがヒソカのヤバさをよく演出できているという専門家もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:33

    さすがにずっと大地を踏みしめたり涙流れ落ちたりしてくるのは勘弁してくれって思ったね
    雰囲気に合ってないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:53

    新ハンタはナレ部分をマチに言わせておかしなことになってたりもしたけど
    ボノレノフの木星でジュピターのアレンジ流したりはセンスがキレてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:02

    でもねオレ大地を踏み締め続けたのは成功だと思ってるんだよね
    ハンターハンターって良くも悪くも章によって話違いすぎるから何か一貫したものがないと目的忘れそうになるしジンと再会した最終回のバックで流れた時の達成感もすごかったでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:24

    お…おいっ ゴンとのおねショタはあるのかあッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:03

    旧のクラピカはレオリオとの絡みとか見ても完全にメスブタとして描かれてるよねパパ まあげきえろだから文句無いけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:46

    >>41

    新はなぜか序盤だけ変に原作いじってて痛っ 痛いーよ

    話を全年齢向けにアレンジしようとして滑った感すごいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:02

    >>45

    でもねオレ大地を踏み締め続けたのは成功だと思ってるんだよね

    ハンターハンターって良くも悪くも章によって話違いすぎるから何か一貫したものがないと目的忘れそうになるし


    なんじゃあこの猿援護は

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:28

    クラピカ異常愛者なら見たほうがいいけどそうでないなら別に見なくてもいいですよ
    本気でどこの配信サイトも新しか扱ってないから見るのに苦労するしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:23

    旧の軍艦島……疑問
    あれいる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:58

    ちなみにYoutubeだろに全話転がってるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:34


    ハンター試験75点
    天空闘技場80点
    ヨークシン70点
    gI80点
    キメラアント90点
    だとすると♠️


    ハンター試験80点
    天空闘技場75点
    ヨークシン99点
    gI2点
    ってとこかな❤️

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:35

    >>48

    まあ序盤だけだしええやろ

    148話もあるのに最初の部分だけでとやかく言われるのは酷いと思うのが俺なんだよね

    opに関しては触れるな ワシにも何故変えなかったのかよく分からないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:38

    >>48

    放送時間もそうだが、ハンター試験編に入ってからあからさま犠牲者が続出しているからに全年齢は無理りです。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:51

    >>51

    エピソードとしては面白いけれど

    選抜試験として考えると機能してないにも程があるから評価に困るんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:54

    >>53

    ヒソカすげえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:00

    >>49

    全話見てキメラアントあたりからリアタイしたガキッの忌憚の無い意見って奴っス

    それでも文句あるならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:13

    >>53

    結構的確だし...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:24

    >>51

    連載開始から1年半でアニメ化してるから原作ストックが足りないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:02

    >>53

    ふんじゃあヨークシンまで旧でその後は新でいいのんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:27

    もしかしてクラピカはサラシでも巻いていたんじゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:38

    まあヨークシン以外はそう変わらんのんな
    雰囲気の問題や

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:50

    >>53

    2点は低すぎると考えられる

    20点あげて欲しいんだよね

    まっ2点が原作ネタなのは分かるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:27

    >>61

    若干キャラとか雰囲気が違うからどっちか一貫してみたほうがいいですよ

    そうなるとキメラアントまでやってる新一択になるんやけどなブヘヘヘ

    新しか配信されないのもそういう事情があるんじゃねえかと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:22

    >>54

    1話のカイトの存在ごとガッツリ削ってるせいで蟻編にも影響出るからたかが1話じゃ済まないんだ…だから…すまない

    まっハンター試験終わったあたりから見始めればちゃんと面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:08

    目の前で心臓潰してやねえ♥

    えっ 袋に入れて置くんですか
    新……糞

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:39

    これが幽玄の旧G・I編OP

    一本目の曲いいよ 俺……好きだぜ


  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:24

    旧グリードアイランド編には致命的な弱点がある
    この時点で高橋広樹のヒソカボイスがかなりキツそうなことや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:14

    >>40

    待てよ 団長vsゾルディック親子もキレてるぜ


  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:37

    少なくとも船編のクラピカは旧の方があってるからアニメまでヨークシンから原作読んで見たらいいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:41

    >>67

    しゃあけど…残酷描写をどうするみたいな問題は旧にもあったわ!

    見てみぃこのヒソカとぶつかった第一村人を なぜか壁に埋められとるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:28

    見てみてこのヒソカせんせえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:33

    たかが数十話で万策尽きてるんだからこの製作陣でキメラントまでやったら荒れに荒れまくってたと思うのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:46

    >>74

    セル画のままなら最強だと思われるが ..

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:13

    高橋広樹のヒソカ…神

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:55

    >>35

    お言葉ですが雰囲気は確かに旧の方が良いと思うけどクラピカとレオリオがホモっぽかったりと

    原作に忠実なのは新ですね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:50

    >>74

    終わりどころが分かるのと現在連載中の中でやってるのを比べてどうするガルシア…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:01

    やっぱり旧のオープニング曲は爽やかでいいよねパパ
    おはよう も Eじゃん も好きなんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:38

    単純に旧ハンター世代が新叩いてたのが新ハンター世代が成長して再評価みたいな流れになっただけ思うのが俺なんだよね

    >>33

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:44

    またハンター試験編から新しいアニメ作れば新旧ファンもハッピーハッピーやんケ

    新から10年経ったしな(ヌッ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:54

    ヨークシンまでは旧
    GIからは新で決まってなかったっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:10

    >>80

    こういうのって大体旧版が相当出来悪くて新版が相当出来良いとかじゃない限り大体新しい方が比較されて叩かれるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:06

    >>82

    えっ

    そんな訳無いっス 新は2〜3年前放送されたばっかのはずっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:24

    >>84

    ウム…ドラえもんと同じなんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:44

    >>84

    基本的にここが良いよりここが悪いを語るのが好き それがネット民です

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:39

    アニオリ改変なんて新版に限らず旧版でもやってるのにやたら叩かれるのはあるあるだよねパパ
    まあそれだけ現代が忠実性を求めるようになったおかげなんやけどなブヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:08

    >>88

    正直旧版の改変もまあまあアレだったからね

    そこを見なかったことにするのは好感が持てない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:33

    >>74

    お言葉ですが、旧が終わったのは当時の原作本誌連載ギリギリまでアニメ化して進められなくなったからですよ

    まじで単行本前の話もアニメ化して打ち切りエンドになるしかなかったのん


    あとOVA版が糞なのは旧監督のコネで参加してくれた良スタッフが総取り替えになったからなのん

    日本アニメーションだけだとOVAレベルしかできなかったらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:38

    もしかしてヨークシンまで旧で見てそれからは新のワシが一番の勝ち組じゃないんスか?
    軍艦島も見れたしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:07

    旧作のレイアウト…神

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:09

    GI編OVAのクオリティが低いのはそうなんだけどキャスティングに関してはCV小山剛志のゲンスルーとかかなり好きだよ
    ただOVA版のゲンスルー一味の声に慣れてたせいで新版のCV吉野裕行がサブの声でゲンスルーの台詞言ってる!ってイメージが今でも頭にこびりついてるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:43

    聞いてますハンタ鋼ガンスリと初期に高いクオリティのアニメ作ると後作は低クオリティになる法則
    最近のジャンプ漫画はアニメクオリティがかなりあるので原作あれでも売れると

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:20

    >>11

    お言葉ですがOVAからは監督が違いますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:37

    >>3

    なんだかんだ久々に聞いてみると聞き入ってしまう それがdepartureです

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:57

    GI編以降が神な新ハンタ
    その前が神な旧ハンタと棲み分けができててハッピーハッピーやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:44

    新はキルアが激えろだがら良いですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:29

    ノブナガ…こえぇ


  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:55

    イルミとクラピカの声は旧版のほうが好き...それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:29

    >>94

    ただの老害の感想ですね🍞

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:29

    >>98

    おまけコーナーでたまにお変クなノリ始めるの笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:45

    とにかく旧アニメはクラピカを女確定させようとする危険なアニメなんだミノタウロス…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:08

    >>88

    マチがヒソカの誘いを受けてヒソカとゴンの試合を観戦するとか、こんなツンデレムーブ…アリエナイ


    ってなったり。

    新作で同じ改変やったら親の仇を超えた親の仇のように叩かれてたの確実だから、依怙贔屓が過ぎると思ってたのが俺なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:12

    >>94

    そうですね

    そう信じたいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています