御影さん家

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:41

    本編玲王過去ではめちゃくちゃ睨まれてたりエピ凪では刺客を送り込んでくる玲王パパやママだが
    実際は元々超仲良しなんだろうし親バカなのが伺えて可愛い
    玲王の方も本当は家族好きなんだろうと思える写真の描写も好き
    ばあやとかシェル爺とか金持ちキャラ特有の周りの人間関係も面白い
    ただ御影コーポは出る漫画を間違えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:05

    凝ってるよね設定が
    いずれ金城先生の他作品にスターシステム的に便利に出そうなくらい何でもありだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:10

    たぶんパパさんは一代で財を成してるから世襲とか眼中になかったはずなのに、一人息子が優秀すぎるばっかりに親バカからの過保護になってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:36

    パパさんが玲王の事可愛がってるのが伝わって来るよね
    玲王は心配してるけど嫌な感じで邪魔したりはしないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:19

    高そうな前衛芸術の壺とかの中に家族写真おいてるの平和でほっこり

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:00

    白宝好きの中ではパパさん呼びが浸透してるの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:01

    ばぁやさんがサラッと元傭兵って発覚したの面白かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:49

    御影のビルのコンシェルジュ任されてるとかシェル爺も絶対にばぁや並にとんでもない過去を持っているに違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:52

    この後方腕組みパパさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:21

    一般的な男子高校生は家族写真を部屋に飾らないだろうしね
    玲王がパパさんママさん好きなのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:23

    家族写真グッズ出たら欲しいしそれなりに売れると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:10

    他の家のママさん含めもっと御影ママが見てえよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:28

    御影周りだけでも親バカ過干渉の両親
    元傭兵の2m最強付き人ばあや
    サラッと登場エントランスシェル爺
    そしてばあやに育てられる日本で一番裕福なサボテンチョキ
    これだけで面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:37

    >>12

    試合観にくるパパさんママさん見たい

    他の家の親御さんと絡んで欲しいけどスポンサーだから席が違うんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:02

    番外編でパパさんとママさんの馴れ初めと、傭兵時代〜御影に入るまでのエピばあやみるまでは生きなければならない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:57

    シンデレラ待遇なチョキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:50

    >>14

    パパさんとママさんが観客席でレプリカユニフォーム着てタオル巻いてフラッグ持ってたら泣いちまうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:41

    普通の花屋で独り暮らしの男子高校生に買われたと思ったらその男は世界のNAGIになったうえに
    元傭兵ばぁやに世話されるタワマン在住超時空シンデレラボーイ(仮)サボテンチョキ本当すき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:03

    >>15

    エピばぁやは絶対ブルロと同じ世界線の話だよね!?ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:30

    パパさんどうゆう経緯で元傭兵のばあやと出会ったのか気になって夜しか眠れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:54

    >>18

    めっちゃ空調とか色々とこだわって育てられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:53

    玲王の好きな食べ物のエピソードも家族仲がわかってほっこりする
    美味しい和牛なら普段からいくらでも食べてるのにイチボが好物なのは家族一緒に食べて美味しかったからだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:30

    年齢的に親に反抗したくなるんだろうけど玲王って基本的に家族を大事にする人で
    その親からも大事にされてるのが分かるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:25

    >>10

    スレ画の家族写真は普通は男子高校生の自室ではなく家族皆が集まるリビングとかに置かれるやつだよなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:53

    >>22

    前他のスレで言われてたけどキングの好物といい経済的に豊かな人が好きな食べ物の理由が

    家族との優しい思い出なのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:58

    性格とか人間性を語るうえでこんなに家族が出てくるのは玲王と氷織くらい
    凪に勝るとも劣らないくらい玲王の物語の重要な位置を占める

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:05

    御影家はたぶん毎年家族旅行行ってそうなのが可愛い
    好奇心旺盛だから玲王は「今年はどこに行きたい?」って聞かれて絶対「どこでもいい」って言わないよね
    大きくなった息子がこんな意欲的だとよーしパパ頑張っちゃうぞーってなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:21

    玲王は反抗期にありがちな「うっせー!ババァ!」って一生言わなそう
    ……よく考えるとブルロメンツ言わなそうなやつ多いな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:40

    >>24

    そうそう

    一般的にはリビングとかにママが飾るやつ

    ママさんに貰ったのかもしれないけど自分一人の部屋にはよほど仲良くなきゃ飾らないよな〜ってほっこりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:09

    玲王の反抗期は黙っちゃう系かなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:23

    玲王って反抗期あったのかな
    パパさんに諦めなさいされるまで普通に両親大好きって感じなんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:50

    俺御影コーポレーションの社員だけど社長の机にも家族写真あったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:58

    >>27

    国内外問わず毎年ここ!って色んな場所を言ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:11

    >>31

    今が絶賛反抗期中なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:44

    玲王ママ「あなた、私今年のお誕生日は新しいネックレスが欲しいわ♡」

    玲王「父さん、今年の旅行はここに行きたい!」

    自分のして欲しいこと、欲しいものをはっきり強請ってくれる2人にパパさんも仕方ないな感出しながら心の中では「よーし!任せなさい!」と腕まくりしてたら可愛いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:53

    >>27

    御影家の家族旅行先はメジャーな所より知る人ぞ知るリゾートや名所なんだろうなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:15

    もし玲王が普通の家庭に生まれたとしたら、パパさんみたいに御影コーポを立ち上げて成り上がるストーリーになりそう

    ブルロは潔とかひおりんとかカイザーとか、ちゃんと親の影響受けてる感じがリアルでいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:28

    >>35

    もうこれは完全に妄想なんだけどママさんめちゃくちゃパパさんに甘え上手?おねだり上手?そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:50

    ママさんは元ネタ的に元女優だったりするんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:26

    >>31

    今現在反抗期継続中

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:26

    >>8

    高速道路で屋根のなくなったリムジンを運転するシェル爺と助手席でバズーカ抱えてるばぁやは見たことある気がするな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:00

    シェル爺は細身だったから情報系の凄腕な気もする
    それはそれとしてヘルシングのウォルターみたいに戦える爺さんであってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:35

    御影ポはネオエゴの時点でスポンサーになってるってことは非公開だった時期からブルロの情報を得てたってことだよね(保護者だから当然の権利だけど)
    となるとボロボロになった玲王も見てたんだろうし、親としてどんなに連れ戻したかったかと思うとけっこうしんどい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:48

    渋谷回で1回帰った時のパパさんの反応が結構気になる
    U20日本代表を倒したから玲王の夢少し認めててもおかしくないと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:53

    >>44

    その後翻訳イヤホンとかMIKAGEが技術提供はじめてるから

    ビジネスとして関わるのは旨みがあると判断したんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:41

    >>43

    逆に凪とこれで縁が完全に切れたらさすがの玲王もサッカー諦めるだろうし

    成り行きを見守ってたんじゃないのかな

    別に命取られたりするわけじゃないけど勝負の世界だしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:58

    >>44

    たぶん内心はマジで日本代表に手の届くところまで行った玲王に驚いてるし「さすが俺の息子だ」とか思ってそう

    そんで口では「スターティングメンバーにも選ばれてからでなければ話にならないな」とか言っちゃってまた玲王が反抗期になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:30

    >>43

    パパさんは男親だし夢を否定したわけだから歯を食いしばって見守ってたと思うよ

    ママさんは大事な息子が苦しんでるのに手を出せないし側にもいれないっていうのがまーじできつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:14

    >>1

    マジでこの家族写真良い可愛い

    玲王(17歳)でこれと同じポーズで両親と写真撮ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:48

    玲王は見た目は完全にママさんの血が濃いんだけど、中身はパパさんの熱い血潮を感じる

    多分若い頃のパパさんも今の玲王みたいに夢に向かって熱く生きたんじゃないかな、その夢の最中に何よりも大切な「パートナー」に出会う所までも一緒だとなおよい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:16

    玲王の性格、パパさんとママさんの両方取りしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:02

    父母の良いとこ全部盛りの息子

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:14

    特にエピ凪見てると玲王からは家族に愛されて育った屈託のなさを感じる
    初対面でお金ちょーだいした凪に面白い!って言える性格の形成にも家族仲はすごく大きな影響を与えていそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:55

    家族写真も毎年撮ってると思うんだよね
    最近の写真はそれこそ両親の使ってる階のリビングに飾られてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:11

    >>7

    シェル爺の設定も凝っててくれてたら嬉しい

    元敏腕スナイパーとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:28

    ショタ玲王、飽きたつまんないって冷めた顔してたくせに家族写真は得意げにっこり笑顔なガキなの最高だし何歳なのか知らんけどこっちはお前の秘密知ってるからな
    ママさん、パパさんの前だと玲王呼びで玲王の前だと玲王ちゃん呼びだったら可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:07:38

    >>53

    小説でパパとママの説明が

    優しく穏和で強く豪胆

    愛情深く欲深い

    みたいなので玲王はその全振りかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:00

    パパさんは自分の子が出来て初めて子どもってこんなに可愛いんだと感動したクチだと思う
    張り切って赤子の護衛にはオーバースペックなばぁや付けちゃうし、欲しがるものはなんでも買い与えちゃうし親バカ一直線
    玲王って頭はいいし顔も可愛いし愛想も良いパーフェクトすぎる息子だから見せびらかしたくて社交会に連れ回して周囲の人から「あの切れ者の御影社長があんなに親バカになるとはなぁ」って噂されてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:07

    家族写真はきっとばぁやが撮ってるからあの笑顔はばぁやに向けられたものでもあるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:04

    >>60

    天才か?家族写真の尊みが増す

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:19

    ばあやにおんぶされてた玲王が今度は凪をおんぶしてるの良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:46

    両親はもちろん、ばぁややシェル爺たちにもお誕生日プレゼントあげてそう玲王
    ばぁやへのプレゼントはちゃんと自分で買ってくるんだ

スレッドは10/15 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。