バブルガムフェローエミュの基本講座

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:18

    恐らく未所持でバブルガムフェローのキャラを把握できていない人はかなり多そうなので
    自分もまだ完璧に理解しているわけではないが、恐らく以下の点を押さえておけば6、7割くらいは正確なバブルガムフェローのエミュが可能だと思うので
    例えばダイススレでバブルを引いた時やSSに出したい時なんかは軽く参考にして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:21

    ①口調はミスターシービーやフジキセキみたいや「爽やかお姉さんキャラ」タイプ
    大体この辺のエミュが出来るなら口調に関しては問題無し
    ただしこの2人の様な落ち着いた感じというよりは少しテンション高めで元気なイメージなので、プラスで少し快活さみたいな物が感じられるようにもすると良いかも


    ②口癖は「宣言する」
    何かを宣言する時はまずは「宣言する」「宣言するよ」と宣言を明確化する
    これを付けずに③の宣言を口に出すこともあるが、基本は付けることの方が多いのでなるべく宣言前は言わせておいた方が丸い


    ③宣言は『』付きで口に出す
    宣言は基本的に『』付きで表現する
    ②と組み合わせて「宣言する」『○○○○○○○○○○』表現するとヨシ

    ただし、自己暗示的な自分に言い聞かせるような場合は事前に「宣言する」を口にしない場合もあり
    例:『私は、次のレースで絶対勝つ』、『やれる…私はやれる…』

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:39

    ④「切り込み役」を担おうとする
    四天王の3人がホープフルを目指したのに対し「それより前に開催される朝日杯を勝って四天王自体を勢い付けたい」と朝日杯を選ぶ、「新しい価値観で強さを証明したい」という理由で菊花賞ではなく秋天を選ぶ、
    更には日常の場面でも「皆が恐れる鬼教官に真っ先に声をかけ後続も声をかけやすくする」など誰よりも先んじて行動をする事に対する拘りが強い
    逆に割と適材適所思考なので、ルドルフのようにどっしりと構えるのは向いていないと本人は思っている


    ⑤人心掌握がかなり上手い
    いたずらをしてきたシンコウウインディに建前上の仕返しをすることで並走トレーニングと同じ状況を作り出したり
    そのウインディとスズカを自然な形で同時に本気を出させたり
    またトレーナーが自分にチョコを渡すのを気後れしてしまっている事を瞬時に見抜いて気持ちを解してあげたりと身近な人の心理を読み解く事に長けている
    軽く気遣いが出来る程度に考えてみてもいいかも


    ⑥天才要素強め
    マヤノトップガンさながらに物事を飲み込むのが非常に早い
    ある時は少年少女のやっていた競技を目視と少しの練習で自作の技を即興で生み出すまでに至ったり、
    またある時はローレルから教えてもらったマカロンの作り方で、あのラモーヌアルダン姉妹が「店で売られていた商品」と誤解する程の代物を作ったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:38

    ⑦可愛いものが大好き
    名前を付けたウサギのぬいぐるみを大事にしていたり、トレーナーと向かった映画館で可愛いマスコットキャラが活躍するアニメを観たり、モールのゆるいキャラの着ぐるみに見惚れたりする
    特に本人に恥じらい等は無くオープンで、ホーム画面でもマーベラスサンデーを抱きしめたがっているので意外と見境無いのが特徴


    ⑧甘い物も好き
    ガムに限らず甘いものは割と好き
    むしろガムの方が幼い頃から何かをする前に噛むことで落ち着いて力を発揮できるようになる(と言うか今や逆にガムを噛まないと一気に弱々しくなる)とルーティンに強く刻まれている為特殊な立ち位置


    ⑨その他対人関係等
    四天王達とは幼馴染み
    なので自分を除く四天王に対しては「四天王」ではなく「幼馴染達」という呼び方をすることもある
    四天王以外によく絡む相手はフジキセキとエアグルーヴ、エアグルーヴとはクラスも同じで性格は全く違うが馬が合うため互いに仲良し
    他シンコウウインディや他のSS産駒組、藤沢厩舎組ともたまに絡む
    ここに出てきた人物相手全員にタメ口


    以上
    取り敢えずここら辺を抑えておけば形にはなると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:17

    よっ!SS書きの切り込み隊長!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:50

    >>5

    そういや例としてなんか書いた方が良いのか………


    ネタが無いどうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:40

    対人関係は全体的に同学年寄りっぽい
    他の学年の子とはそんなに絡むこと多くなくてマーベラスサンデーすらシナリオだと本筋以外では全く出てこないけど
    逆に同じ高等部2年生のサクラローレルとは日常イベント2種類で絡む上にかなり性格の合ったコンビとして描かれてたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:09

    ライトオとデュランダルのキャラが濃かったからかキャラがあっさりした感じにみえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:22

    一応立ち位置としてはこの子もボケ寄りなんだけど
    所謂天然でボケボケしてるタイプと言うよりは相手からツッコミが入るのを前提にかるーいボケを振るタイプではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:53

    逆に言えば特殊な発言を出力する必要はないのでエミュレート自体は最近のキャラの中では相当しやすい方ではある
    要は前向きややテンション高フジキセキだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:04

    >>10

    芸人…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:35

    口調のところで禁書のキャラ思い出した。
    「優先する〜」ってやつ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:35

    >>11

    まぁ強烈な個性があるとエミュが難しいってのはあるしね

    それにキャラが薄いとは思わないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:05

    >>14

    当人ら的に大将はワルツオブシャドウの方なんだがな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:47

    一見するといじりやすい要素が少ないから難しいけど暗示掛けはネタにしやすい部類
    問題はシナリオ読んでないと扱い辛いところかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:20

    『』で宣言ってなんか屁理屈推理合戦思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:52

    >>17

    以前どっかのスレで女はバカになれないからつまらないって言ってた人?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:26

    >>19

    ぶっちゃけ1回しか出てこなかったからアレだが

    ガム不足の時のヘロヘロモードは結構ネタにしやすい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:36

    >>22

    いつも元気な快活お姉さん

    (暗示に弱い・ガムが無いとヘロヘロ)

    って最高じゃない??

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:34:57

    規制無かったら催眠ネタが増えてそうな子

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:36:12

    幼なじみにこんなお姉さんが欲しかった

スレッドは10/14 19:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。