シビルウォー見た人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:44

    思ってた話と違ったけどめちゃくちゃ面白かったわ…
    でもしばらく銃声は聞きたくねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:59

    俺のトラウマを貼るんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:14

    もっと政治的な話かと思ったら終始最前線の話だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:36

    >>3

    マスコミ死んでるなら情報で揃わないのは確かだけどもそういうことだったのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:42

    銃声が本当に怖い
    禁止されてる国で生まれて良かったよ

    それはそうと最後のニコニコ記念撮影好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:12

    最後終わった感出てるけどよく考えたら西武連合ってただの政府倒す同盟ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:50

    >>1

    この赤サングラスの人と主演のリー役の人は本当の夫婦なのが1番の衝撃ポイント

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:18

    もしかして戦場ジャーナリストって頭おかし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:41

    すぐ銃撃戦なるのマジ嫌過ぎる...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:11

    本当に怖いのは軍隊じゃなくてそこから外れて自分ルールで動いてる野良だという事がよく分かりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:42

    スレ画は人種差別主義者と見せかけてアメリカ人でも自分の思う像と外れてたら殺してるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:38

    >>7

    しかも本来演じる人がスケジュールの調整がつかずに降板したんで急遽代役を奥さんに頼まれて引き受けたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:03

    >>11

    監督のコメントだったがアメリカ人視聴者には人種差別主義者だと分からなかったらしいね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:24

    内戦になったら、で真っ先に想像する南北戦争みたいな正規軍同士の戦いじゃなくて国中に戦闘が蔓延するっていう考えてみれば当たり前のことをじっくり描いてたのがよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:38

    >>10

    だからといって住所に季節外れのクリスマス準備してスナイパーハウスで正規軍相手にハンティングやるのは意味わからなすぎるんですが!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:52:25

    大統領はマジ何なの...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:59

    見てないけど面白かった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:40

    >>17

    音響的にも映画館で見るべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:00

    どの種類のアメリカ人だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:23

    >>11

    まああんなところジャーナリストに見られたら殺すしかないよね…

    白人じゃないから最初に撃っただけで残りも普通に始末してただろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:36

    >>8

    🔫👺

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:57

    架空の戦争ではあるけどブラックホークダウンとかにも劣らない戦争映画だと思った
    とにかく迫力がエグくて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:13

    ビーストとハマーが戦うところめちゃくちゃアガった
    なんか男の子の夢って感じだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:49

    時計を2つ着けていて死体から剥ぎ取った説もあるしガチで無法者なんよ
    自称愛国者の自警団が正規軍よりもよほど恐ろしいとよく分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:03:21

    前線の前線まで出張って弾幕張り合ってる横で写真撮ってるのやば過ぎる
    命いくらあっても足りんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:32

    戦争映画としても見られるし戦場カメラマンの成長物語としても楽しめる
    エンタメ作品としてもよく出来てると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:58

    A24作品では最大の製作費だそうだが
    確かにラスト付近の戦闘シーンとか
    なかなか迫力があって風刺だけじゃなく
    ちゃんとエンタメしてたのは良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:25

    >>25

    兵士がカメラマン引っ張って「下がってろ!」って何度もやってるのにすぐに前に出てきちゃうの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:27

    香港人の虐殺シーンは検索してはいけない言葉味を感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:50

    内戦描写も衝撃的だったけど理想の戦場カメラマンに必要なのって人の心を無くすことなんだろか、確かに合理的判断はできるだろうけど…ってこともグルグル考えてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:09

    雰囲気がだんだん狂気というか冷徹さに浸食されていく感じが効いてくる
    穴の前で石灰撒いてる兵士で何やってるのか察せられたり、ベテランおじいちゃんの言ってる事そこそこ正論だったり
    ロードムービー的面があるって知ってたら前もってアメリカの地名調べてたかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:59

    なんというか個人的にはアメリカの内戦映画というよりも戦場にいくジャーナリストとはこういう人たちであることを描いた映画のように感じた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:35

    >>11

    実際あの死体の山はアメリカ人っぽいのも混じってるらしい

    アメリカだとあのシーンで自分達でも普通に撃たれてただろうって気づいて二重にゾッとするとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:58

    >>15

    あのウィンターパーティ立てこもり犯は撃ち合ってた相手と敵軍かどうかも怪しいんじゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:39

    >>6

    テキサスとカリフォルニアの同盟とか劇中でも

    「あいつら連携取れてないし政権倒したら速攻内輪揉め起こして争いだすだろ」とか言われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:02

    ユーゴ内戦とかがモデルになってそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:55

    クリスマスのシーンと火の粉の中ドライブするシーンが好き
    普段なら絶対見ないジャンルだったけど監督の名前見て見に行って良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:29

    マーベル映画と勘違いして観る層が一定数いそうな気がしないでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:17

    >>38

    それはそれでいい啓蒙な気もする…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:13

    自分も思ってたのと違ったけど面白かったよ
    この作品のテーマは「現実から目を背けるな」なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:18

    サミー好きだわ
    地獄を見てきたからこそ慎重で冷静でそれでいて咄嗟に行動できる
    だからここまで生き残れたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:12

    この映画主人公一向以外はほぼ名前が出て来ないよね大統領も名無しだし
    政治に無関心な人達に向けた警告だから特定の主義主張を避けてる作りなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:45

    >>11

    よく見たら白人も遺体も有ったからなこの連中政府軍の敗残兵か脱走兵何かね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:32

    旅の始まりで流れるRocket USAがメチャクチャ良かった

    なんかこれから地獄巡りが始まりますよ感がメチャクチャあって好き


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:59

    ラストのニコニコ記念撮影好き
    この後も絶対碌なことにならねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:36

    何でアメリカはこんな世紀末な映画にマッチする歌が何曲もあるの?
    ヒッピー文化のせい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:21

    >>45

    厳しい感じの黒人のお姉さんもニコニコでちょっと癒された

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:38

    ファシスト大統領は死んで記念撮影でめでたしめでたし(西部勢力は野合、それとは別にいる毛沢東主義者、恐らく死んでいるリー)

    バットエンドでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:46

    特に期待せずに観に行ったらめちゃくちゃ面白くてパンフも買ってしまった
    身内のジャーナリスト二人が殺されるシーン怖すぎやろ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:04

    最後の議会議事堂襲撃事件のパロディで内戦は終わるかもしれないけど元のアメリカには戻れない感がよかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:23

    >>40

    劇中のやり取り見てると主人公一行も割りと「現実見てない」人間の側なんじゃねーか感出てるんだよね

    自分の実家の農場の仕事を「内戦を見ない振りしてる」と言い捨ててしまってるあたり、生活や秩序を支えている基盤に対する視点の欠如が現れてる

    実際「内戦なんてやってらんねーよ」な町は従前の暮らしを続けていて、それも実力で防衛してることを示唆されてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:32

    dolbyで見たんだけど急に撃ってくるから体ビクビクしながら見た
    最後の銃撃戦は迫力やばい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:27

    >>8

    この画像みたいにジェシーが覚悟決まっていく度に目が据わっていって頼もしくなったのか狂ったのかって思いながら見てた

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:12

    >>53

    逆に最後の戦いのときのリーはびっくりするくらい覇気がなくて役者ってすげえって思いながら見てた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:21

    この世界ロシアか中国が覇権握ってそうっすねEUや日本は下手したら併合滅亡してるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:36

    >>53

    新米ちゃんの変貌にヒューリーのマシーンを思い出したよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:50

    >>54

    キルスティン・ダンストはスパイダーマンの頃のイメージがいまだに残ってたけど完全に印象変わったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:03

    >>33

    よく見ると金髪の小さな子供の死体が混じってることに気付いた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:51

    >>23

    エイブラムス(の仮装した撮影用チーフテン)も他の映画だとただ走ってるだけなことが多いけどちゃんと活躍してたね

    あれだけ航空戦力投入しながら突入する戦車が1両だけってアンバランスさは御愛嬌だけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:15

    銃撃戦が派手かつリアリティあったし戦車とか装甲車が頼もしく感じられてよかった
    劇場で観たら音響すさまじくて何度もビクッとした

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:23

    >>25

    自分の尊敬の人が撃たれても、撃たれた様子を取り続けてたのはかなり狂気だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:16

    >>28

    実際の兵士もカメラマン守りながら戦わなきゃいけないのかねぇ

    だとしたらかなり鬱陶しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:43

    >>62

    作中の関係性は分からんけど従軍カメラマンなら軍が広報のために入れてるから撮影も任務の内

    戦時中の日本軍でも潜水艦に撮影班乗り込ませて戦闘に付き合わせたりしてたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:43

    >>61

    人が死んでるところをひたすら撮り続けるわけだからなあ

    良くも悪くも常人の神経ではやってられないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:59

    >>61

    序盤の台詞をここで回収するか…………となった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:05

    赤サングラスみたいな男はアメリカでも日本でもどこの国にでもいるんだろなぁと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:19

    >>16

    最後それかよ…と

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:35

    >>60

    そんなもん遮蔽物になるか! 戦車呼んで来い戦車!

    ってなるシーンがいっぱいある

    戦線に突っ込んで突破するにはやっぱ戦車じゃないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:30

    虐殺器官の最後に主人公のシェパード中佐が虐殺の文法を議会公聴会の場でアメリカ中に流した後のアメリカってこんな感じになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:51

    エンディングのあの良い笑顔の写真が浮き出る前に帰る奴らが結構いて勿体無いことしてんなーと思ったわ

スレッドは10/15 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。