【幻覚注意】お前その祠って!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:24

    スレ画は祠を足の小指に引っ掛ける人。

    動画化は️⭕️
    最近流行りの祠ネタに乗っかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:19

    祠に足引っ掛けるとか悶絶ものだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:39

    罰当たり…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:46

    祠にある妖刀でも引き抜いてしまったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:03

    祠「愚か者が…(心配)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:33

    横のユタカ爆笑してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:46

    ???「痛そうやな(笑)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:58

    解き放たれた化け物にラチにぶん投げられるikze

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:52

    なに?
    気性難◎の特性を得るの?
    それともスリッパで帰宅する呪いでも受けたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:45

    祠に吸収されたikze

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:25

    倒れ込んで悶絶する男性と爆笑して祠にもたれ掛かる男性

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:37

    祠にもたれかかるほうは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:55

    祠壊しそうな騎手っている?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:56

    >>13

    水沼

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:28

    わざとする人はいないと思う
    今回の想定は事故では?
    あと、引っ掛けた小指が右左で意味が変わるのか?
    トゥリングだとはめる指で意味がかわるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:09

    祠「ヒャィヒャィヒャイwww」
    地霊「ヒャィヒャィヒャィwww」
    豊「ヒャィヒャィヒャィwww」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:44

    >>16

    これもう豊を祠に閉じ込めた方がいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:55

    >>9

    「大好きな馬に三冠取ったすぐ後に振り落とされる呪い」と「雪の中で数時間立ちんぼになる」呪いも追加で

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:55

    ノリさん「面白れぇものみせてやるよ!(祠破壊)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:03

    >>17

    松島(子孫)「これが代々祀っている祠か…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:07

    「池添くんは祠を壊したのでね、今年も天皇賞はダメだと思います(笑)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:09

    >>19

    あ、結果的に壊す感じです。

    ノリさんヤバいことはしても現場回復不可なことはしなさそうではあるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:33

    酔っぱらって祠にちょっかい出すユーイチ&全力で「それだけはいかん!!」と止めるリュージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:07

    >>19

    どっちかと言えば、「おもしろいものを見せてやるよ!」って言ってきた男が気になって、祠で祀ってある存在がでてくる気がする

    んで、祠から出てきた祀ってる存在と酒盛りしそう

    それはそれとして武史には祠の前で酒は飲むなよって言い聞かせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:35

    >>19

    和生「すいませんうちの父がご迷惑をおかけして……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:42

    ???「弁償するので、この祠壊していいですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:32

    35期はこう…わちゃわちゃしてる間にアキラあたりがうっかり蹴倒しそうな感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:14

    >>25

    それに加えて父の奇行と恐怖のあまりに大声で叫びかける弟の武史を必死に抑える和生はいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:16

    >>26

    どこに交渉してる?

    まさかの祠に祀ってる存在そのものに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:23

    >>26

    「その呪いで結婚できなくなったのね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:01

    危なかったな、もう少し早いタイミングでやってたら「メイケイエールで有馬記念出走」だったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:33

    >>30

    「😩」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:09

    >>23

    後ろで川田がキレてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:21

    >>27

    地霊「誰だアアアアアア」

    明良(団野を指さす)

    望来(団野を指さす)

    斎藤(団野を指さす)

    団野「!??!?!?!?!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:40

    調教師になる前に祠から聞こえる「タスケテ」って声を聞いて、祠で祀ってる存在を開放し、いいことをしたのか迷っていたら、
    それとそっくりな絵姿が送られ、あーお前だったのかって思ってる須貝師?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:34

    >>5

    >>7

    ねぇ、なんで祠の主のほうが心配してるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:30

    >>35

    どの世界でも須貝さんは脳を破壊される運命なんやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:46
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:12

    つむつむ「丹内、ここに祠あるよ!かっこいいね!」(ワクワク)
    たんない「きっと神様もかっこいいんだろうな!」(ワクワク)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:33

    >>36

    >>7はタッケじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:04

    >>39

    だれか藤岡兄をよんできてーー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:51

    祠の主タケユタカ 祠を壊した不届きものにちょくちょくボーダーギリギリの毒を吐いてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:52:14

    >>26

    祠はパチ台じゃないんですよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:13

    誰が壊してもゾエに罰が当たる祠

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:24

    お前、あの祠を持ち上げたんか!?

    なんで祠を持ち上げたんや……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:28

    >>20

    >>42

    松島(子孫)「馬主やってたひい爺様が建てて、毎日話しかけていたっていうけど…馬の鬣とか蹄鉄でも納めてるのか?」

    ???『ちゃうで』

    松島(子孫)「!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:15

    みゆぴーは祠は壊さないけど、
    お供えするために持ってきたお菓子とは別にお菓子を買ってきててそれもよこせと言われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:47

    武士沢「四位さんこの祠壊したでしょ!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:06

    ねぇ神様、僕と契約して戸崎を倒しませんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:24

    みゆぴ〜は祠壊しはしないけど祠の近くでゲロりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:23

    >>21

    その年の天皇賞を勝った武豊

    「今のお気持ちを一言」

    「ほこらしいですね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:21

    酒盛りしていて弾みに祠を破壊してしまい悪霊から誰が破壊したかを問われるものの全員泥酔していて誰が壊したかの記憶が一切ない障害騎手の皆さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:09

    >>48

    四位さん、怒りのじゃがりこ奉納(山積み)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:40

    ikze「やらかしたぁ…終わりや…」
    タッケ「大変やなwwwww」
    竜二「御供えでもしときゃ許してもらえるかな?」
    お菓子ポイポイポイポイ
    タッケ「え、その菓子…」
    竜二「へ? 豊さんも食べますか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:13

    >>52

    仲良くごめんなさいして、仲良くちょっと呪われてそう(安全にかかわる以外のところで)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:47

    >>54

    みゆぴー「ゆるされた!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:22

    >>49

    アニメなら石田彰が声をやる謎の美青年だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:35

    悪霊「罰として、おドウの食欲をちょっと増やす。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:59

    >>57

    美青年とみせかけてギャグキャラのときよアキライシダやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:00

    >>14

    アホバカ元輝

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:53

    >>51

    祠「推せる〜」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:55

    >>57

    美青年「約束通り来ましたよ」

    祠の神「おまた…何やその服?!」

    美青年「ああ、神様は何百年も生きてるから…今の服をご存知ないんですね っ👕」

    祠の神「ワシが休んでる間にけったいな世の中になってしもうたのかのぉ…(渡された服を着る)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:06

    >>51

    絶妙に言いそうなのやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:11

    カヤタが、祠の主に見初められそうなったら、割り込んできそうなりゅーせー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:16

    >>62

    フクソウダッサイ2、出走!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:21

    ノリ「面白いものみせてやるよ」
    富雄「呼んだか!?」
    ノリ「うおっ!」

    武史「って祠に驚いてました」
    豊「俺の親父も入ってるんかな?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:58

    馬を追いかけてたらりゅーせーが祠を壊して神様と契約してる場面を見ちゃった戸崎

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:28

    >>66

    幸四郎「え、なら守護霊じゃないんですか?」

    豊「末っ子パワーやw」

    ノリ「いけぇー!コウシロ―!(斥候役」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:34

    >>55

    バチチッ!!

    たかじゅん「あいてっ」

    ケチャラー「どしたんすか潤さん」

    たかじゅん「またデカめの静電気が…」

    パルプンテ「これ地味に鬱陶しいんだよなあ」バチバチ

    やらへんか「元はと言えば俺らが悪いんスけどね」バチバチ

    一馬「嫌疑不十分で許してくれてもよくね?」バチバチ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:26

    >>69

    でかめの静電気が頻繫に起きる呪い本当に地味なイヤさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:00

    >>54

    りゅーせー「御供えならお菓子より酒や肉のほうがいいんじゃ…」

    タッケ「言えてるわ。ほれ家の酒、全部持って来い」

    ikze「ええ〜俺が!? 全部っスかぁ!?」

    リュージ「おまえは断酒した方がええやろこの際!」

    りゅーせー「肉は…矢作先生に分けてもらえないかな」

    タッケ「テキが持ってるのは肉やなくて脂やろwww」

    りゅーせー「腹の肉やないですよ、冷蔵庫に頂き物の肉がいっぱい」

    リュージ「あっ、そうや! ユタカレーのチキ」

    タッケ「嫌」(真顔)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:01

    なに?丹内と津村が祠を壊した?!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:36

    ゾエさんは壊すのではなく祠の前でアイスを食べて怒られたのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:53

    >>60

    加藤先生が泣きながら祠直すんか?

    師匠にそんなことさすな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:22

    かずおはたけしや後輩が誤って祠を壊しちゃったと聞いてその場では
    「まああんま気にすんなって。管理者に謝りに行けるか?一緒に行くか?」
    とか軽い感じで答えつつ裏では祠に祀られてたやべえものをなんとかするために大真面目に動いてくれそうな感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:05

    20期で祠壊しそうなのは圧倒的にヨシダ
    次点でお花畑組のうっかり
    神の怒りを鎮めるために奔走するユーガと藤岡兄
    上野は高みの見物決め込んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:11

    >>76

    結局ヨシダ兄弟は二人揃って壊しそうなんだけど呪いを受けるのは弟のほうがイメージ強い

    兄はなんだかんだ回避できてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:57

    >>74

    今の水沼なら自分も一緒に直すんやない?

    調教で頑張ってるし遅刻癖も鳴りを潜めてるらしいから、毎朝祠の掃除とお供えを一人でやれるようになれれば少しは禊になる…といいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:14

    >>76

    ヨシダ「ウワヤバイ!タオシチャッタ!コワレタ!?」

    ユーガ「何してんねんwww」

    ニイニイ「何やってんの」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:40

    >>79

    つむつむ「わーなんか出てきた」

    たんない「かっこいいねえ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:57

    川田はなんか道徳的にやってはいけないことは同情の余地なく絶対ダメってタイプだし祠を遊びで壊してる騎手がいたら同期や先輩でも苦い顔しそう
    そういうところを第三者に見られたら騎手の風評にも関わるから良くないみたいな考えもありそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:30

    川田将雅、DIYで祠を再建(仕上げにバーナーで炙る)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:52

    >>82

    自宅リビングでやって奥さんに大目玉くらう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:25

    >>42

    なんでだろう、顔面蒼白な和田さんの顔が見える…(なお、周囲は笑ってる模様)(豊も離れたところで「なんか可愛そうになってきたわ」って笑う)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:05

    あー、あの祠壊しちゃったの?それじゃもうダメだね。君、たぶん死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:01

    >>19

    多分後世に残さないために封印されてる化け物の封印解いて討伐する時のセリフだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:22

    ルメール「キムテツさん…あの祠壊したんですネ…一緒に謝りにいきましょうネ…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:26

    >>47

    「もう和菓子は飽きたのじゃ。洋菓子、いやジャンクフードを供えるのじゃ。だからそっちを寄越すのじゃあぁぁ!」と荒ぶる神に襲いかかられるみゆぴー(完食寸前)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:24

    >>88

    その後、なんかやべーのに追いかけられてるみゆぴーが「謙ちゃん謙ちゃん!」と笑顔で走ってきて「いやーキツいっす」となる巻き込まれ体質のikze

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:34

    >>89

    タゲ押しつけられて叫びながら逃げ惑うイケニエ…もといikze

    「あー大変だねぇ」と他人事のように菓子を食い始めるみゆぴー(なおその菓子は…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:03

    >>88

    >>89

    その様子を見てしまうも巻き込まれたくないので目を逸らすナベ先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:32

    >>68

    斥候役幸四郎、驚きのあまり祠を壊す

    そして

    >>48 >>53の流れへ.....

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:20

    >>45

    あだ名が祠になる世界線だと思ったらダメだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:57

    >>85

    かずお「親父はああ言ってますけど助かる方法があるかもしれません 僕も一緒に考えますよ」


    息子による必死のフォロー

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:22:17

    >>91

    それを横目にパチンコ台を壊す田豊

スレッドは10/14 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。