あの祠壊したんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:29

    の色々なトレーナーの反応を想像するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:13

    マツバ「あの祠壊したの?良いなぁ〜あっちの世界見れるんだ。いつか案内してよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:36

    全能力(命中回避含む)6段階ダウンだよ!!

  • 4124/10/13(日) 18:21:09

    そして落書き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:04

    いつもハイテンションなメリッサに祠を壊したことを報告すると、いきなりスンッとなり慌てて奥に引っ込んで誰かと電話をし始めて震えるしかない報告者

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:48

    メリッサさん、そういうのは見えない人(ポケマス設定だけ?)らしいがどうなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:37

    クチナシ
    カプ・ブルル関係の祠壊した時
    「おじさん島キングだから一緒に謝りに行ってやっからよ、ほら行くぞ。逃げんなよ」
    マジでどうにもならん祠を壊した時
    「あんちゃんあれ壊しちゃったのか…あのな、おじさん島キングなのよ、守り神さん関係なら何とかできたかもしれねえけど…ま、しょうがねえな。最期に好きなもん奢ってやるよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:39

    >>6

    とりあえずオカルト系は各地方のゴーストのジムリか四天王が受け持ってるイメージかな

    いない地方は…エスパータイプとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:04

    ノボリ「あの祠を壊してしまったんですか」
    クダリ「壊しちゃったの?」
    ノボリ「では死んでしまいますね」
    クダリ「死んじゃうね~」
    ノボリ「悲しいですね」
    クダリ「可哀想~」

    「「私(僕)が」」


    ノボリ「どうしましょう」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:36

    「あー・・・キョーダイ、やっちまったねぃ」
    「んー・・こりゃ四災いても難しいか・・どうしようもねぇな・・」
    「とりあえずフリッジタウンのジムリーダーとパルデアのトップと四天王、至急呼んでくれぃ」
    「こっちもイッシュリーグ上層部に緊急報告するから」
    口調はやわらかいつものツバっさんだけど真顔で目は鋭く笑ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:55

    >>3

    ピ ン ク バ バ ア ! !

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:56

    あの祠壊させたんか!(保護者教育委ブチギレ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:23

    >>9

    自責じゃないのに監督責任を問われて管理職涙目なやつで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:50

    ポピー「おにーちゃん、ほこらこわしちゃったんですの?えーとえーと……きっといたくないですのよ!なかないで!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:14

    ライムさんはいつでも連絡しなって言ってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:38

    壊したんですか・・・では、残念ですがさようなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:39

    ....... ....... .......!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:08

    厄災ポケモンに 比べ 祠が なんだと いうんですか!?そのような あまいかおり よりも あまったるい 考えで 生徒を サポート 出来ますか? なぜ教師を しているんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:25

    その調子で他の祠も破壊しポケモンを解放するのです!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:43

    スグリのともっこパンチは大体祠にいらんことして良くない事が起きたと似たようなもんだよなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:36

    ちゃんと大人の説教してくるチリちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:15

    >>21

    淡々とした標準語&敬語で怒られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:10

    然るべき謝罪の作法を教えてくれるナンジャモ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:05

    ポケモン使って何とかしてくれそうな面々が現れた!と思ったら諦めろ(意訳)って言われるの絶望感凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:02:43

    >>3

    祠から出てきたほうだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:27

    ウォロ「手遅れじゃねーか!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:32:33

    悪気のない事故とかでうっかり壊しちゃって真摯に反省してるなら
    意外とフヨウあたりが「一生懸命謝れば許してくれるよ」って慰めてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:33

    ピーーーーニャ
    あのね、壊しちゃったら呪われるような危ないものじゃなくても物を壊したら駄目なんだよ
    誰かのお仕事に使うようなものとか大切に保管しなきゃいけないものが入ってたのかもしれないし、もしかしたら危ないポケモンが住み着いててビックリして襲いかかってくることだってあるかもしれない
    度胸試しとかしたくなるお年頃なのかもしれないけど、やってはいけないと言われていることには大体においてちゃんと理由が~…………
    とクドクドクドクドクドクドクドクド説教する

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:45

    あれだよ、壊しちゃまずいもんを野ざらしにしてたこっちにも非があんのよ。
    いまさらそんなのどうでもいいか。
    ほら、ちゃっちゃと祠直そうや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:53

    建築できそうなネームドいたっけ
    直してやるけど祟られたら諦めなって感じのこといいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:13

    ライムさんは滅茶苦茶説教した後「ったく仕方ないねえ!」っつって除霊してくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:59

    オニオン「あ……あの祠壊しちゃったんですか?……え……だっ、だって、あなたの後ろ……
    その、ボ、ボクたちは何もできないけど……“彼”との生活も悪くないと思います!
    き、きっと1人ぼっちより……ずっと幸せなので」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:15

    >>7

    クチナシおじさんが言うなら納得しちゃうな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:45

    >>26

    なんだろう、壊した本人よりもウォロの方に厄介が移りそうで笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:52

    カントー&ジョウトはガチで呪われた祠がありそうだからヤバイ
    ホウエン&シンオウは某伝説たちに関わる祠がありそうだからヤバイ
    イッシュ&カロス&ガラルは歴史関係の怨念こもった祠がありそうだからヤバイ
    アローラは確実にカプ神関係なのでヤバイ
    パルデアとキタカミは得体の知れない祠がまだありそうだからヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:13

    伝説だろうが厄災だろうが捕獲・収容できるポケモンボールって持ち運び式の祠みたいなもんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:13

    グズマ「…このグズマさまでもあの祠は手出ししちゃいけねえって気づいたのによ」

スレッドは10/15 01:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。