優しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:46

    正直出会い頭にグーで顔面ボコボコに殴られても文句言えないくらいことしてるのに
    「ほんまコイツ…」みたいな態度で済ましてるあたり優しすぎるよケルシー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:54

    ドクター頼って目覚めさせたのはケルシーだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:05

    そうなるまで追い詰めたのもある意味自分だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:34

    だってそうなることを想定した上で起こしたの自分だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:28

    「パパは良い人だから私の味方だよね!」って思いながら起こして「でもパパは旧人類のために裏切るかもしれない」って考えて前者を貫き後者はなるべく無視した結果がアレだぞ
    当然裏切ったパパは恨むけどそれ以前にパパにそんなことをさせたのは自分だし想定してたのにろくに何もしなかった自分の方が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:00

    ドクターの目標知ってるだろうに、起こして新人類と交流させて
    新人類のほうがええやろ?するのは本当に優しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:56

    出会いがしらというか起きがしらにドクターに殴られても文句言えないのはそっちじゃないのか?
    もちろんそんなことする人間じゃないけどさ こういう主張謎だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:38

    ぶっちゃけチェルノボーグから帰って来た直後の対面のとき「もういやだ!!私のことは起こすなケルシー!!!!」ってドクターに泣きながら殴られても文句言えないのがケルシーです

  • 924/10/13(日) 18:30:39

    そう感じたんだが……どうも違ってみたい
    読み込みが甘かったからまたシナリオ読み込んでくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:55

    >>9

    まぁほぼくたばった旧人類だけに目を向けないようにしたのは優しいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:07

    ケルシー「ドクター起こすか迷う…でも私のことを自由にしてくれた人だし、大丈夫だよね?」
    ードクター起床後ー
    ケルシー「テラの人たちと交流して穏やかだなーテレジアも良い人だしエリオペのみんなも優しい。きっとこっちを選んでくれるよね」
    ーアーミヤ登場後ー
    ケルシー「多分こっちを選んでくれるだろうけどボロボロ…どうしたら良いの…」
    ーテレジア暗殺ー
    ケルシー「こうなることは分かってたはずなのに…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:48

    どっちが悪いかとかは置いといて、出会い頭に襟首掴んで1時間くらい泣き叫んでも許されるレベルだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:45

    旧人類が源石計画立てる→多分その計画成功のためにケルシーが作られる→アクシデントが置き今のテラ文明が出来る
    →オラクルからの言葉通り考えたケルシーは今のテラ文明を守ることに決める(=旧人類を裏切る)

    ここで窮地に陥って親代わりとはいえ旧人類であるドクターに頼ったのがケルシーだからね
    気持ちは察するけどお前が始めた物語だろ なんだよね
    おまけにその後またロドス運営が立ち行かなくなって起こしてその頭脳に頼っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:29

    >>8

    ほんまコレ

    発狂してロドスを建て直すどころじゃなくなってもおかしくなかった、ある意味記憶消したテレジアに救われたともいえる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:12

    >>9

    確かに親しい人、理想が全て壊されたケルシー自体は可哀想なんだよ

    でもこれでケルシーがドクターに当たり散らかしてたらケルシーのヘイトやばかったという塩梅

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:19

    テレジアもバベルの信念もテラを生きる人々も愛おしいから善性の向かうまま愛着持ってもらって
    百億千億の犠牲の末生み出した同胞の計画を捨てさせるのはよく考えるとエグい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:07

    「ケルシー目線で」キレていいのはテレジアを裏切ったのに起こしたらそこらへんすっぱり忘れ去ってた事ぐらいじゃね
    なお真実はそのテレジア自身が消してた模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:18

    親友殺されてようやくたどり着くかもしれなかった夢への第一歩を全部ぶっ壊されて嫌味言って当たり強くなる程度は優しいかもしれないけどそうなることを想定した上で起こしたのは他ならないケルシーだからね
    そしてケルシーの見えないところで咽び泣きテレシスとコミュしないといけないくらいメンタルが逝ったドクター

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:59

    「自由に生きろ」と言ったお父さんの言う通りにしてお父さんに協力を申し出たら土壇場で裏切られて親友殺されましたっていう字面だけだと確かにケルシー可哀想なんだけど、そのお父さんの協力のためにお父さんの同胞数億人の無念を捨てるように要求してるのはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:11

    とりあえず当座のカズデル問題を凌げる程度に力を貸してもらって旧人類とテラとの折り合いのことは後で考えるつもりだったんじゃない?
    現実は想定より100倍切迫してたからあんなことになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:32

    しかもパパのようなママのような存在は理想自体には理解示してたからね
    ただその道筋があまりにも不明瞭かつ時間が足りないから選択できなかった 親友もバベルもジリ貧すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:34

    言うてケルシーは旧人類に対する記憶なくしてるからね
    予想できたとか考えないようにしてたとかもまあ結果論だし普通にケルシー視点だと許せないってなってもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:04

    お父さんの立場上うまくいかない未来も想定してたのに起こしたのがまじギルティ、テレシスは怒っていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:01

    >>23

    だからクッソ当たりが強いんですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:59

    そもそもケルシーはドクターが旧人類と新人類の間で揺れ動き続けてたという事実を知らない可能性あるんだよな
    それを知ってるのは恐らく魔王兄妹だけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:17

    まあお父さんは自由に生きろと言ったしそれはケルシーに自由意志を与えた以上いいことだとは思うんだけどお母さんの方はそれはそれとして計画優先しろよってスタンスっぽいからな
    嫌な言い方すると他の旧人類視点ではしもべの分際でオラクルに旧人類の文明存続を断つ裏切りを唆した反逆者まである

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:55

    >>1

    そりゃまた行き詰まってあんな出来事があったのにまた起こしたのそっちだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:16

    >>22

    予想できてたって本人が言ってるのが余計に駄目だろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:10

    ケルシー本人が「予想できた 考えないようにしていた」って言ってるからなぁ
    完全に親の無償の愛に甘える子どもだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:10

    テレジアの事で怒る権利はあるが、そもそもそうなったのは自分が予定外の時間にドクターを起こして、旧人類の計画を諦めてテラを助けてと言う、自分の頼みによるものだから怒る権利を持ってるだけで、だぶちみたいに怒り任せに暴力を向ける権利を自分は持っていないって自覚してると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:31

    >>24

    バベル時代もだけどロドスとしてまたあの人起こしとるやんけ!!1の気持ちなんだろうか

    テレジアとドクターという二人の死人が連れ回されているヴィクトリアってすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:54

    >>31

    「テレシスはドクターを気にかけてる」

    この言葉の意味がバベル以前と以後で変わってくるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:59

    マスターなら一足飛びでなんとかしてくれるって甘えるのも仕方ないどこまでいっても被造物だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:10

    「テレシスはドクターを気にかけてる(気にかけているという意味」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:27

    >>32

    前(そりゃ妹を○した相手でバベルの亡霊とかやべぇ奴だもんなぁ…気にかけるわ…)

    後(妹を○す事自分に相談してきた相手で自分からも本名呼びするくらい相手の心境慮る理解力があってそれでもどうしようもなければ自分が罰するとか言い切った相手だぞ気に掛けるなんてレベルじゃねぇよこれ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:45

    >>32

    「気にかけてる(始末しようとしてる)」かと思ったら「気にかけてる(気にかけてる)」

    前方敵対理解者面…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:28

    ケルシーがドクターを勝手に起こしたからケルシーの始めた物語と言われると
    そもそもそういったケルシーの自由意志を促したのがドクターなんだからやっぱりドクターの始めた物語ではと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:29

    >>37

    プリーステスじゃなかったっけ それとも名前つけただけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:29

    あとケルシーが戻って来たドクターに当たり強いのってプリースティスの件(オラクルに仕込んだ洗脳?思考誘導?)を警戒していたってのもあったりするのかなって
    バベルイベでケルシーがドクターに何か警戒してるシーンあったりしたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:21

    ドクターの始めた物語というならやっぱりケルシーの思い通りに行かずとも仕方あるまいとしか言えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:31

    ケルシーの始めた物語だろ→なのでこの結果はケルシーのせい
    ドクターの始めた物語だろ→なのでケルシーの思い通りにならなくても仕方ない

    ケルシー視点だと詰みなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:13

    マジでどうすれば良かったんだろうね…(皆が皆善意で突き進んだ結果どうしてもぶつかり合うしかない問題にぶち当たって弾けた…

    悪役がいないのがあまりにも苦しい…八つ当たりもできない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:14

    これで記憶残ってたら精神状態最悪のドクターに「どうしてまた自分を起こしたんだ」って虚ろな目で言われて色んな意味でお終いだったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:41

    内戦前に、バベルと委員会の対立構造が生まれる前に起きてテレシスとも話合えていれば、あるいはもっと時間があれば…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:43

    でも結局コレが全てだと思うの
    旧人類の記憶持ったドクターだと間違いなくテラはテラ人類にとっての滅びの道待ったなし
    記憶失ったが故にドクターもテラの人間として立てるようになったんじゃないかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:12

    親友を○さらてるんだから、負い目はあってもケルシーも怒る権利はあるよ
    しかも最初期は忘れてるフリ疑惑もあったし

    それを当たりの強さだけで収めたのは、ケルシーの年の功よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:25

    ドクターを起こす→本編ルート
    ドクターを起こさない→本編より早くバベル崩壊、アーミヤへの継承も発生しない
    うーん詰み

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:23

    >>46

    テレジアは当に救世主になれただけまだマシなルートではあったよね テレジアとテレシスの全面戦争に旧人類の因縁も加わればどの陣営も得をしないルートだってあり得たんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:09

    まぁケルシーに怒る権利はあるのかもしれない
    同じようにというかそれ以上にドクターに怒る権利も発生するだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:30

    ケルシーに怒る権利があることを認めたらバベドクには怒る権利だけじゃなく咽び泣いて全部投げ出してテレシスに首を差し出す権利があるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:51

    テレシスっていつ頃ドクターが再び目覚めたの知ったんだろうな
    妹蘇生イベントもやられるしもうテレシスの情緒はメチャクチャ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:25

    >>52

    まぁロドスって理念のせいで脇甘そうだし全部筒抜けだったんじゃないかな

    今もあんま変わってなさそう。いくらでも草が紛れられそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:26

    ケルシーはキレてもいいけど、そのまま理詰めで責められても文句は言えない立場でもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:08

    ケルシーはキレてもいい
    バベドグはそんなケルシーにキレ返した上でみっともなく泣きわめいても良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:38

    >>53

    対諜報専門のsweepが新設されたからバベルの時よりは厳しいだろうけど復帰後のドクターの存在はそんなに秘匿されてないから少しアンテナ張ってればすぐに復活したって分かると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:35

    >>52

    VIGILOでテレジアがケルシーが言う前からドクターの存在を知ってたような台詞があるんだよな

    王冠の能力で兄妹ともずっと前からドクターのこと知ってたのかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:07

    それこそドクターとの会話で「お前ら旧人類の本当の目的くらい知ってるぞ」って言ってたからな
    文明の存続の力でドクターの存在自体は知ってたんだろ
    自分らをこんな風にした黒幕だと思って接してたらただの平凡なメンタルの天才だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:02

    ケルシー自体もめっちゃ追い込まれてるからな
    初めて出来たテレジアという親友とバベルという理想の組織、けれど軍事委員会との対立は避けられず鉱石病の治療法も見通しが立たない
    テレジアとバベルを守る為にはドクターを起こすしかなかったんだ、起こさなかったら多分もっと早い段階でバベルの完全敗北で全滅するだろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:57

    >>39

    洗脳?されていたのに気づいたのはテレジアだけでケルシーは知らんぞ。そもそも旧人類の洗脳に気づいてたなら再度起こそうなんて思わんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:45

    テレジアの件は怒って良いけど
    その後また行き詰まり、アーミヤの頼みもあるとはいえ再度起こしてしまうのが文句いいつつ父親離れできない娘て感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:08

    >>60

    あれ、違ったか

    この辺りのケルシーのドクター自身が脅威になる訳では無いけど何かに警戒してる描写から確信ではないけど思う所があったのかなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:48

    洗脳は知らないだろうが「ドクターが旧人類の本来の目的遂行のために裏切るかもしれない」ってのは頭に入ってただろうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:52

    >>62

    外野の旧人類がドクターと接触する事に警戒していたのなら尚更悪い可能性を見て見ぬふりするの辞めるべきだったよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:02

    >>58

    平凡というか優しすぎたというか サルカズの運命を翻弄するどころか助けようとしてる

    散々悪霊の指揮にやり込められてただろうし暗号解読された上に自分が一人になる時間も読まれてた

    そこまで頭の良い人間がバベルだけ潰してテレジアもバベルのメンバーも遺せないか…ダメ?でも…でも…って

    ただでさえ弱っちい血清関連もあってボロボロになった身体で言いに来るという

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:21

    言うて洗脳なかったら新人類選んでたらしいからまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:48

    ミヅキローグとか見るにドクター起こした以上どんな形でも絶対責任持つ覚悟はできたんだろうなと
    本編で疲れたって弱音言えただけでも大したもんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:58

    まあミヅキローグはドクター起こしてから大分年数経過してたぽいし状況が状況だし流石に覚悟はできてたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:13

    ドクターが起きようが起きまいがバベルの崩壊は避けられなかっただろうってのすげぇ皮肉

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:28

    ケルシー「疲れた」(自分だけではどうする事もできず名付け親を頼ったらその親を傷つけるだけの結果に終わってしまい挙句に親友まで亡くしてしまい、もう親に頼らずどうにか頑張ってた所でアーミヤがその親を起こしてしまいまた傷つける結果に終わる可能性を考慮しながら親とアーミヤの両方を支えて頑張るのに疲れた)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:00

    >>70

    やはりドクターカウンセリング。ドクターは全てを解決する。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:58

    >>71

    待てよなんだよ画像は

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:36

    >>24

    たらればだけどもしケルシーがドクターを起こしてなかったらバベルは指揮力不足で早々に擦り切れて崩壊、テレジアを死なせずに済んだかもしれないわけだしな

    現状の妹(墓掘り起こすような真似して無理矢理蘇生、しかもなんかちょっと生前と違う言動をしてる)を見ると鬱憤も溜まるだろう


    テレシスからすれば今のケルシーの行い(魔王の擁立、ドクターの採用)ってアーミヤをテレジアの代わりにしてバベルの再演をしようとしてるように見えるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:22

    >>72

    ? 昔のドクターの盟友だが・・・・・




    この顔である。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:54

    ドクターは悲惨すぎるしケルシーも追い詰めてるしでどっちも苦しんでるのがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:17

    密林イベントのドクターがケルシーに殺される!って騒いでるシーンは勢いがコメディだったが
    ロドス本艦で墜落の知らせを受け取っただろうケルシーはコメディもクソもない心境かと思うと味わい深い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:42

    >>76

    最悪の展開を想定すると胃袋が死ぬどころか、ロドス滅んじゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:04

    そもそも生きる指針だったくらい大好きなドクターだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:29

    誰が特別被害者だとか可哀想だとかはない
    結局全員が自分のやったことの責任を取ることになっただけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています