なあオトン… この漫画おもろいんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:58

    普通におもろい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:58

    ふ、普通以上のおもしろさは無いのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:39

    >>2

    正直スパイファミリーに次いでジャンプラの中で2番目におもろい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:43

    >>1

    誰…

    あゎ菜ちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:05

    >>2

    さあね…ただ買って損はしない程度の面白さと寝る前に読むといい気分で寝られる効果があるのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:09

    片目隠れ自堕落爆乳げきえろ天使ってそんなんあり?ギャグ漫画の自覚が足らんのとちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:20

    >>3

    欺瞞だ 針の方が面白いですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:34

    サチちゃんにメチャクチャ哀しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:35

    貨幣制度・・・糞

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:57

    >>7

    私と同じ意見なの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:00

    ランしゃまの元ネタって…
    ま…まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:01

    >>7

    え?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:08

    タフよりおもろいんかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:20

    気軽に読めてクスッと笑えてたまにある優しい話であたたかい気持ちになれる漫画…ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:39

    基本みんな良いやつだから不快感はないっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:41

    >>14

    漫画って元来そういうものなんじゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:51

    あれっ序盤に稼いだ+500億は?

    ごめーん逆転されちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:50

    天使のお姉さんはサチちゃんを抱っこしてくれるか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:23

    >>7

    思い上がるなよチンカス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:46

    アニメ化しろサチ録…
    お前は天才てれびくんをやってる時間帯に流れるのに相応しい漫画なんだっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:07

    もっと仲良くなれ家族になれと思う反面…"別れ"が辛くなるから今のままでいいという衝動に駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:39

    >>7

    そうですねなのその気持ちわかりますなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:41

    お前は基本ギャグ漫画だが不意に泣かせに来るエピソードもあって登場人物みんないいキャラしてる…後なんかサチの身長が作中でもつっこまれるくらい歪んでいる…それだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:36

    >>20

    あんなガキのゴールデンタイムに貨幣制度崩壊とかやっちゃダメだろバカヤロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:18

    悪魔ァ悪魔がいるゥ
    天使ィ天使もいるゥ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:16

    ボロスもランもいいやつすぎて元人間神判の対象者が別れを惜しんでたのもわかるんだよね しかも悪魔と天使側もめちゃくちゃ手紙送ってきてくれている…っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:05

    でもね俺この円陣嫌いなんだよね だって絶対笑うでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:26

    >>27

    貼り忘れた伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:12

    >>28

    データキャラのメスブタは普通の身長してるからこのくらいのガキだけこんなのなんだよね 怖くない?しかも身体測定では140くらいだと数値が出てるから認知が歪んでるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:59

    有害図書ヤンケ シバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:22

    >>9

    あわわっお前はシティボーイ野口

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:25

    やたらオラついてる校歌好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:00

    また藍しゃまのイラスト描いてほしいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:37

    もしかして人類は滅亡した方がいいんじゃないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:56

    >>34

    何なら自由・解放よりも明らかにヤバそうな”悪霊退散”が本当に悪霊へ対抗するための横断幕だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:20

    過激な漫画ばっかだと困るしこういう優しい漫画があった方が良いよねパパ
    まあ異常者ばっか登場するんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:34

    人類に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    こんな猿治安一歩手前の世界だと人間審判で滅ぼされるべきだと思うんだ
    しゃあけど…審判する側される側がいいやつすぎて滅ぶ気配がないわっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:15

    >>36

    待てよ

    霊媒師の人とか編集の人とかいい人もいるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:05

    >>1

    めっちゃおもろい!

    ワシが十年ぶりに紙の単行本買うレベルでおもろい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:34

    前の神判の担当だったやつの話が特に好きなのは・・・オレなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:51

    Q先生…激エロ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:34

    >>40

    いつか別れたら二度と会えないと聞いてから帰りに手をつないで甘えるサチ…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:13

    なぁ春草
    天国って日本なみに乾いた街並みでキツキツで働かされしかも禁欲のディストピアって本当か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:49

    人間審判は中断できるなんてあの世界の神と悪魔は随分と寛容だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:34

    今回の悪魔が封印されるテンポの良さで笑ったのは俺なんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:01
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:53

    >>44

    悪魔の何が悪魔なのかサッパリわからねえんだ

    人間の愚かさを批難して滅ぼせ言うてるしむしろ賞賛する側じゃねえのかあーーーーん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:54

    >>47に夢のある事言いてぇんだけど

    サチ録の世界の悪魔ァ!は単なる邪悪ではなく神様の部下の一種みたいな扱いだし迫害を受けたボロスの親や上司世代はともかく現行世代は滅ぼす側とはいえ人間を見定めることに重きを置いてる層もいるっぽいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:24

    激エロ激エロ激エロ激エロ激エロ激エロ激エロ激エロ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:08
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:53

    サチ録には面白い回は色々あるがこの
    習字回
    お墓参り回(シュークリーム)
    が傑作だと自負している

    最初普通の導入なのに途中の一コマから明らかに流れ変わるのが好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:00

    (1話を読んだワシのコメント)
    ボロス…おまえ何か顔違わない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:45

    おお…うん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:00

    >>54この情緒溢れる流れから>>34の猿治安にシームレスに以降するなんて刺激的でファンタスティックだろ?


    お盆も近くてシンミリ読んでたからリアルで「な…なんだぁ」て声が出たんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:05

    ランは働けよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:11

    しかも意外と作者にマネモブ疑惑がある…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:28

    作者の脳に東方の八雲藍が打ち込まれてるだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:21

    Q先生の過去はですねぇ


    笑えないんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:09

    人は優しいけどゴリゴリの悪霊がいて治安が悪い…
    それがこの世界です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:40

    お前は寝る前に最後に読むと必ずいい気分で眠れる…それだけだ
    やっぱりこういう枠が一つあると嬉しいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:50

    >>7

    ジャンプラで頭張るのも楽じゃねえんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:34

    >>62

    地獄に戻れよ原始人

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:58

    >>59

    ボールも満足に買えず…外食の際には気を使って安い飯を選び…それでも生きていた

    地獄と言っても猿世界を超えた猿世界ってだけじゃなくリアルな貧困さがあって嫌だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:46

    >>59

    しれっと明かされる学校に一度も行ったことがない悲しい過去…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:41

    >>64

    飯屋で親が何でも好きなの選んでいいよって言ってくれたけど安いの選ぶ幼Q先生…神

    涙がでてくるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:20

    サチめちゃくちゃ良い子だし強い子だと思うんや
    あの年齢で一人で寝てるし自主的に周り助けるしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:53

    ジャンプラでトップ3に入る面白さだと自信をもって言えるけど
    それはそれとして打ち切られたら「ま、なるわな…」と納得してしまいそうな気がする
    それがサチ録です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:07

    この神判のやり方からして本当は人類だけじゃなく同伴する悪魔と天使も試されてると思うんだよね
    神様の本当の狙いは悪魔と天使と人間の融和だと言ったんですよ本山先生

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:14

    何やってんだテメェら!!さっさと単行本買えよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:12

    担任の先生が善人を超えた善人
    こいつが神判の対象なら人類存続余裕や

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:56

    悪魔王様の人選…ある意味で神
    あんな善良な悪魔を2人代表として送り込むんだから話になんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:17

    >>71

    でも体育教師にシバかれてた時なんかミスしてた気がするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:53

    地味にエロい漫画として
    鬼龍様がお墨付き与えている

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:23

    確かに担任の先生は善人だけど、いちご山とブラックベリーマウンテンを間違えるのは大丈夫か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:50

    >>75

    オフコース

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:01

    湿っぽくならない程度のしんみり感と笑いがセットの人情噺と猿を超えた猿モンキー治安がサチ録世界を支える…ある意味これで人類大丈夫なのか?だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:33

    ランの元ネタってま…まさか
    …あの女?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:40

    これでも私は忘れっぽくてね
    このスレで思い出して最新話を読んだよ

    ううんどういうことや

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:12

    >>1

    知る人ぞ知る良作って言葉はサチ録のためにある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:04

    どこに出しても恥ずかしくない正真正銘屈指の聖人だけど間違いなくこの作品ぶっちぎりの精神異常者 それが長澤先生です

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:12

    >>81

    タフって言葉は長澤先生のためにある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:16

    >>81

    待てよちょっと不審者をさすまたでノータイム抹殺してくるだけなんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:21

    天使をヤッたらどうなるのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:29

    >>81

    目が光なくて怖いのん…のんのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:21

    >>78

    乱射魔~♥

スレッドは10/15 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。