タルタリヤの伝説任務見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:13

    お前ほんとにタルタリヤか?ってくらいには弟溺愛してて驚いた
    家族思いだなほんと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:52

    あと弟が指切りげんまんして再開を約束してたけど
    なんとなくスネージナヤ編で氷漬けになって再開しそうだなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:30

    宝盗団の三人組もコミカルでおもしろかった
    俺知ってる公子はメインとこれだけなんだけど
    イベントとかで出てきたりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:57

    >>3

    確か昔の稲妻イベントで出てきた

    式大将のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:17

    >>3

    メインストーリーでスメール行く前に稲妻で陰陽師のカラクリ屋敷探検するイベントに出てきて

    笠失踪したって教えてくれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:09

    あとは召使の伝説任務くらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:59

    フォンテーヌでもいたな
    登場は少ないけど存在感はずっとあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:37

    タルタリヤは戦闘狂だけど女皇への忠誠ガチ勢だし家族も大好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:33

    タルタリヤの偽職業はもうちょいマシなの無かったのとか思わなくはない
    名目上は外交官でもあるのに「おもちゃの販売員」はねーでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:06

    稲妻の祭りでも子供と交流したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:34

    >>9

    アホだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:27

    きょうだいいないけどあの歳くらいの弟ってあんなにヤンチャなんだね……
    ストーリーやっててちょっとイラッとした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:58

    >>9

    誤魔化しが下手なのと弟に尊敬される職業だと思ったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:01

    >>12

    自分は仲良いなーって思った

    歳離れてるとはいえ兄弟なんてガサツに扱うのが基本だし

    後あのくらいのガキンチョなんて大人に迷惑かけてなんぼよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:20

    はやくほかの兄弟にも会いたい
    壁炉の家ほどじゃないだろうけど仲良さそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:57

    >>12

    凄い甘やかされてる子どもだなって思ったな

    あの甘えが許される大人ばかりだったんだろう

    愛されていて良いことだと思う

    危ない事したりしたらちゃんと叱られてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:51

    家族大事だからこそ風評で召使警戒してたわけだしね
    素はまあいい人っぽいの察してからはおもっくそ家族自慢してたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:26

    最近の描写見ると旅人のことを執行官達にべらべらしゃべってるぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:23

    >>9

    某国の情報機関もおもちゃ屋のお隣さんだったからそのネタかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:46

    家族を大事にしてたからギリギリ旅人に受け入れられてる男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:16

    >>18

    良くも悪くも若いっていうかまだまだガキって感じする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:04

    毎年の誕生日のコメントもはようちに遊びに来て!!だったからスネージナヤ編導入はタルタルの家に招かれることになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:20

    魔王武装とその後の旅人との会話が良すぎた記憶……あそこで脳焼かれて推しになった。テウセルもちょこちょこイベントとかに顔出ししてくれてて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:50

    >>18

    たいしたデメリットがあるわけじゃないけどこっちからしたら

    情報ガンガン流されてるようなもんじゃないか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:03

    >>22

    さも当たり前のようにガイド役に収まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:19

    召使とか隊長が旅人は甘いものが好きなんだ!って話聞いてるかと思うと面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:58

    >>19

    ああいや、ダサいとかじゃ無くてテウセル騙すのにもう少しいい嘘あっただろって感じ

    でも元ネタあったんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:41

    根はいいやつなんだろうけど、本人気が付かないところで危ない橋渡らされたりしそうでなんか危うい…
    家族関係でどんなに曇らされてもいいから死ぬのは勘弁してほしいと思ってしまうわ伝説任務見たあとだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:03

    魔王武装がアビスの力っぽいけどめちゃくちゃ厄ネタじゃないかこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:09

    子供の夢は壊れやすいから自分が与えた夢くらい守らないと って考え自体は素晴らしいと思う
    ただ実害の出かねない幻想(独眼坊は友達)なのがダメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:17

    一応7人兄弟のド真ん中なのに「兄」の面が強調されてるし弟妹の話は出るのに兄姉の話はあんまり出ないよね
    兄姉の方が深淵堕ちる前の性格をよく知ってるから多少の気まずさとかあったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:56

    魔神任務での扱い雑な割に深淵とか魔王武装とか鯨とか厄ネタ詰め込まれてるから怖いんだよ
    ストーリー中に死なないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:02

    本人はなにかあっても常々十分覚悟してるとは思うんだけど、自分の意思ではないタイミングでふっと戻ってこれなくなりそうな感じするんだよな…
    なんらか人外にさせられて取り返しのつかないことしてしまって後戻りもできないから倒すしかないとかやめてくれよほんとに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:02

    >>26

    ペラペラ喋るのおとなしくずっと聞いてるって孫とか親戚の子に対するそれかよw

    自分が気に入った人間の話延々するのなんか想像つくなタルタリヤ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:59

    強いからって言われたらそれまでなんだけど、10位が空席?ぽい?のに繰り上がりがなかったり召使にも執行官に向いてないって言われてたりあの立場にいる割に他人の善意を過信してたりでなんで執行官に選ばれてるのか結構違和感残ってるんだよな個人的に
    深淵関連で厄ネタが残ってるなら氷神がこいつ使ってなんかしようとしててもおかしくないなーって常々思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:10

    明るくて爽やかな良いお兄ちゃん、国の闇であり悪人であることを自覚して働いてる執行官、戦闘に魅入られてる厄ネタ&深淵師匠持ち
    なんかストーリーに出てくる度あらゆる要素を詰めこみすぎて笑えてくる、これで精神的なバランス崩れないのが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:00

    >>3

    稲妻イベはタルタリヤが女皇の兵器としての在り方を語ってくれるから個人的に凄く好きなイベント

    見えない手段に対する弱さはあるけど、多分20前後くらいだろうに自分の在り方への思考が成熟しきってるの凄いなと改めて感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:18

    >>35

    強さとあと雄鶏の推薦?雄鶏はタルタリヤの家族も含めてかなり干渉してるみたいだし

    だからタルタリヤは雄鶏のことを超信頼してるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:23

    >>36

    精神面は深淵落ちえ1回おかしくなってるから

    これ以上おかしくならない理論だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:26

    アビスに迷い込む

    スカークに師事する

    帰ってきたら強すぎるし性格も凶暴すぎるし止まんなくなった

    ファデュイに入隊させて矯正させようとする

    暴れ散らかして雄鶏の目に留まる

    その傘下として暴れに暴れて執行官まで上り詰める

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:01

    そういやチャスカも一度アビスに取り込まれたせいで暴力衝動に苛まれてることを思い出した
    アビス帰りのアヤックスが誰も手がつけられないほど凶暴で今も戦闘狂なのはアビスの影響がかなり強そうやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:33

    本名の元ネタのアヤックスの伝説もなんかありそう
    なんかありそうの塊だけど本人はいつも何も知らないなコイツ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:50

    タルタリヤのドロップアイテムのこの文、初めて見た時からずっと厄い
    というか鯨そんなに明確な意思とか無さそうだったのにアヤックスに痕跡残したの本当になんで?偶然?それともキャラスト文にあったみたいにアヤックスの持ってた野心のせい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:45

    >>35

    入隊はプルチネラの推薦だったか

    末席とはいえ執行官に相応しい強さがあるので、一般兵卒にしておくよりは執行官にして国外に追い出した方が制御しやすいんだろう

    10位に関しては紋章デザインを見る限りだと道化が統括官と兼任してるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:34

    >>42

    何気に降臨者もしくはアビス関係の書物の登場人物っぽいしねアヤックスって。

    スカークはテイワットの人とあまり関わるべきではないと思ってるのに割とタルタリヤには関わっても問題無いだろうってはんのうなあたり本人や周りが思ってるよりも結構ヤバい状況なんじゃ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:16

    多分アヤックス(タルタリヤ)の元の星座は違ったんだろうな
    ただアビスに落ちて鯨にあってアレになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:48

    >>42

    これな 名付けた父親にとっては「好きな冒険物語からとった名前」なのに「悲劇の演目の名前」になるのかわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:38

    曇らせにも慣れてきたけど家族が死ぬとかあたりの曇らせは問題が解決したあとも救いがないからやめてくれよと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:27

    クイクの例があるから魔神任務で家族死ぬはふつうにあり得そうで笑えない
    常時アビスと戦争のナタと絶対王政のスネージナヤだし

  • 50二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 23:52:59

    師匠の師匠がアレだしやばい予感しかしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:31

    ファトゥスの陰謀とかで家族が死んだら一気に深淵に染まりそうな気がしなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:32

    週ボスのテキストだけどこの謎の予言?も不穏

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:04

    >>52

    絶対に『ナニカ』にさせられて暴れるよなこんなん…

    それで家族殺しちゃうとかありそうで怖いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:28

    名前の由来であろうギリシャ神話のアヤックス(アイアース)は2人いるけど弟の名前がテウセルだし大アイアースの方が元ネタになるんかね
    ただ彼の末路がなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:47:48

    フォンテーヌのこいつは最高に面白かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:17

    フォンテーヌは本編だけじゃなくフリーナ実践紹介のタルもおもろくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:47:48

    トーニャとテウセルはよく話に出てくるけどアントンのことももっと教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:03

    >>54

    殺戮したのが羊じゃなくて家族とか一般市民とかそういう謀られ方しそうなのはもう十分描写されてる気がするしな…

    一番酷いのはよりによって故国からそういう扱いされそうなところだ

    しかも璃月で他でもないタルタリヤが自分の意思で同じことしようとしたと言われればぐうの音もでない

    でもなるべくなら今の愉快な甘々戦闘狂兄ちゃんのままでいてくれ…

    タルタリヤってそういう窮地に陥ったとき助けを求めず全部自分で抱え込みそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:57

    >>26

    甘いものが好き云々はタルタリヤがそんなこと言うはずないって思われてるから……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:24

    流れと全然関係ないんだけど、ゲームキャラだとそうでもないけど立ち絵のタルタリヤって改めて見ると顔立ちだけなら女の子みたいだったんだな
    下まつ毛がなんかかわいい
    これは確かにまだあどけない顔立ちですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:38

    まあ家族が危険な目にあうとしてもやる時期が自由な伝説任務に出てくるテウセルは無事だと思うよ
    本編で退場するNPCは基本出てこないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:51

    執行官の中でも飛びぬけて若いただの人間(しかしアビス落ち済)だけど、女皇への忠誠は篤いの好き
    香水の紹介も「朗らかな笑みが生む危険な光」って書かれているギャップがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:14

    >>61

    短冊立ち絵だと上睫毛もしっかり描かれてるのも他の高身長男キャラだとガイアとカーヴェくらいだし結構珍しい

    最年少って明言されてたり結構若さとか幼さが強調されてる感あるしプレイアブルの純人間キャラの中でも若い方なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:45

    >>64

    たしか英語版ではティーンエイジャーのように見えるってこととファデュイでも若い方でおそらく20代半ば〜後半くらいの召使より年下だから若くて18歳くらいで一番上でも20代半ばくらいだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:58

    召使からしたら立場的には同僚だけど年齢的には家の子たちと大して変わらんくらいの感覚の可能性もあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:52

    18〜22歳の間くらいじゃねって言われてる気が
    この年齢で末席とはいえ管理職就いてるのすごいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:14

    本人が14歳で入ってるからファデュイ内にどのくらいの年齢層の構成員が多いのかいまいち分からないけど歳上の部下ばっかなんだろうな多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:06

    英語版ではヤングアダルト表記(対象は13〜19歳まで)
    、飲酒描写から開発もと中国の飲酒可能年齢18歳以上だろうって事を組み合わせると多分タルタリヤは18〜19歳じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:16

    >>43

    >>46

    モナに「運命は変えられない」みたいなボイスがあるのにタルタリヤ関係のテキストでこれなのが地味に気になってるんだよね

    あとプレイアブルキャラのプロフィール欄には神の目または神の心の項目があるのにタルタリヤは邪眼になってるのも気になる

    執行官たちは邪眼になるのかと思ったけど放浪者も召使も普通に神の目なんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:30

    タルタリヤが神の目を得た辺りの話に結構世界観的に重要な情報があったりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:06

    フォンテーヌで神の目絡みで調子悪いみたいな話ってちゃんと解決したっけ?
    あと修正されたけど、最新ストーリーまで進めていると幻想シアター控室に現れなかったり、まだ何か仕込んでそうなのは確実なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:52

    >>72

    明確に治ったかは聞けてないね

    個人的には鯨と共鳴して鯨の影響やアビスの力が強くなった(気分が落ち込むとかもそれ)から神の目の機能が阻害されたんだと結論づけた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:29

    アビスパワーと元素力が相反するみたいなこと言われてるから深淵で鯨がごちゃごちゃしてた影響なんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:17

    神の目自体がテイワット内の元素制御のシステムだから外側の力と食い合わせが悪いんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:57

    鯨が喋ったり意思示したりするタイプじゃないから痕跡云々何もわからん
    最初はテイワットへの目印か突破口みたいなものかと思ったけどペットやってるだけで別にタルタリヤいなくてもこっち側には来れたっぽいし、痕跡は鯨の意思と関係なく出会っただけでつくものだったりするのか…?でもそれにしては師匠の言い方に鯨側の意思があったような言い回しなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:19

    >>72

    幻想シアターの控室で出てこなくて落ち込んでたタル推しが戦闘狂極めすぎて休憩拒否してるって言って納得しようとしたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:11

    >>70

    メインストーリーで降臨者ならすこしは干渉できる変えられるみたいな書き方されてたから師匠あるいは師匠の師匠が外のものなんじゃないかなあ

    鯨はその最たる例だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:22

    >>68

    下手すると新兵で入ってくる大体の奴らより年下の可能性もあるよな

    新兵みたいに慌てるなとか、戦士としてや国の兵器としての自分とか、年の割に肝が据わりすぎてるのタルタリヤの場数を表してていいよね

    その一方で場数はこなしてるけど性根は真っ直ぐなままだから周りにいいように使われるときもある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:31

    スネージナヤでも登場確定してるしなんならその先カーンルイアの話に入ったとしてもファデュイは関わるだろうしスカーク出てきたし深淵関係の話もするならマジで出番は多そうだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:16

    一時はマジでイベに全く出てこなくてこのままスネジまで出てこない可能性……となってたけど、フォンテーヌでは関連情報出すぎ出すぎ!と嬉しい悲鳴をあげられて良かった
    タルタリヤの家も実装されると良いね 流石に海屑町からは引っ越してる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:10

    鯨(アビス?)ってさ…目をつけた人間を深淵に招いたり誘導できるの?
    タルタリヤが落ちた深淵に繋がる穴ってのも故郷の森に昔から開いてた訳ではなさそうだし、フォンテーヌでも共鳴で誘き寄せられて鯨のとこまで連れていかれた
    漆黒の災いの時代やナタとかアビスに近い場でなくとも、目をつけられたら深淵落ち真っ逆さまだったりするんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:22

    >>70

    テイワットの存在はテイワットの星空・運命に縛られてるから何もできないんじゃねえかな

    というかパネースがそうなるようにしたんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:42

    >>51

    雄鶏あたり人質とか仄めかし要素が多いけど女皇に忠誠誓ってる以上タルタリヤを煽る必要性感じられないのは気になるんだよな

    家族を盾にする展開にしてもフォンテーヌでリオセスリvsリネでやってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:28

    世界がほつれてた所に釘を刺して何とかしたとかナタみたいにアビスと近い所もあるから
    釘を投げる程じゃないけどほつれてて深淵まで落ちるような所がちょいちょいあるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:06

    >>85

    忠誠心ちゃんとあるしファデュイが悪い組織なのも理解してるし無辜の民巻き込む覚悟も決められるから意味あるのか不思議だけど、他の執行官見るとまあ保険かけといて損はないかとも思う

    数百年生きてて身内いませんとか多い中で家族いるし大事にしてる執行官は弱味握り得か

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:10

    >>87

    だいたい同意

    まあ隊長や召使のストーリーでの書き方からして利用価値の損得で考える以外にタルタリヤへの情もなくはないみたいな落とし所にはなりそう

    璃月でタルタリヤの鍾離先生に対する評価がかなり鋭いの考えると雄鶏に対してもそれ込みで戦えるチャンスと捉えるだろうし曇らせになるかと言われると微妙かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:41:51

    >>43

    子供時代に運命がねじ曲がったタルタリヤが「子供の夢は壊れやすいから守らないと」って言うのが良いよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:20:15

    >>88

    人に対する評価とか自分がどう思われてるかとか意外と冷静に見てるとこあるよね

    人から裏切られてもそれなりにショックは受けても結局事情はそれぞれあるしねみたいに飄々としてそうな気はする

    闘いが第一目標だから、敵意には敵意で返すという状況がタルタリヤには御褒美にしかならないの強すぎる


    鍾離先生とのコンビ好きだったからまたどこかで絡んでほしいなあ

    タルタリヤの鍾離先生の分析、な、なんだよお前急に頭よくなるじゃん…って思っちゃったw

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:34:07

    >>90

    一応利用してた側とされてた側・神とその神がずっといる国を滅ぼすような選択取った奴なのに互いに「最近会わないけどあいつ元気?」くらいの関係で終わってるのちょっと面白いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:04:06

    >>49

    魔神任務ごとに犠牲になる/なりかけるNPCのプレイアブルとの関係性が部下→友人→側近→義家族とどんどん近くなっていってるから普通にスネージナヤ編でプレイアブルの血縁者が犠牲になってもおかしくないよね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:22

    >>91

    お互いにこの時のそれぞれの役割を果たしただけって思ってるから事が過ぎたらさっぱりしてるよね

    作中最年長の部類の鍾離先生と若年層のタルタリヤがウマがあうのも面白い

    鍾離先生、タルタリヤの家族思いなところ知ってるんだっけ?

    贈り物するとき普通に先生に聞いてるかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:55

    >>69

    ヤングアダルト表記ってことはマジで十代じゃんタルタリヤ

    そんな若いのにあんな達観してんのかお前

    出世スピードやばない…?十代で国の上から11番目とか末恐ろしいんですけどこの若者…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:03

    成人してんのかしてないのか分からん微妙さ含めて"大学生"が1番ピッタリくる見た目

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:46

    >>35

    テイワットの各国にちょくちょく鯨が出てくるのが気になってた(タルタリヤの星座が空鯨だったので)けどフォンテーヌで大々的に取り上げられて「おっ」てなった

    ただタルタリヤに関しては断流のマークに似たものも結構見かけるとか武芸マスターのマークが聖遺物の理の冠と同じとか気になる点がまだあるんだよな~

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:52

    フォンテーヌ終わっても
    実はタルタリヤが何故鯨を目覚めさせたのかは全くわからなかったという…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:30:44

    鯨についてはお腹減ったから起きて餌場(フォンテーヌ)に来たでも成り立つしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:36

    召使伝説任務でリネに戦い方を教えてたみたいだけどその場面を見せてくれ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:39

    >>99

    結構真面目にやってくれてそうでなぜか笑いが込み上げてくるのはどうしてだろう…

    新兵の実践訓練とかもだけど、当たり前だけど人に教えられるくらいは強いんだよな公子って

    どうも相対する人たちが人外やら規格外やらで利用されることのほうが多いから忘れてしまうが


    スネジに行ったら目をキラキラさせながらニコニコ故郷を案内してくれるのが目に浮かぶんだけど、じわじわ積み重なってる厄ネタが解放されそうで怖くもある…

    歪みを全て取っ払った『アヤックス』に会えることはあるんだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:59

    >>94

    念を押しとくとあの表記「ヤングアダルト(※に見える)」が正しくて実際に10代かどうかは不明

    キャラボイスに「炎水」(ロシアでいうウォッカ)の記述があるので少なくともスネージナヤでは飲酒可能年齢の筈

    ただ元ネタのロシアの方だと飲酒可なのが18歳から21歳に引き上げられたのが10年前なので20そこそこのが可能性高いかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:51:11

    >>97

    鯨との関係は決定的なところは濁されてスッキリ解決って感じじゃなかったよね

    まだ続きがあるのだろうか…

    今の公子の姿は本来歩むべき道ではなかったとやたら示唆されてるのでそれがどういう問題になるのかも気になる


    公子だってまあ公子なりに悩むだろうから気弱なタルタリヤは想像できんでもないが、戦闘狂のアホの子じゃない公子は想像できん…w

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:33

    リネ側がどう思ってるかわからんが
    タルタリヤはリネへの好感度高そう家族思いで家族を守るお兄ちゃんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:30

    テウセルへの対応から長男と思いそうになるけど三男で姉もいるらしい大家族なんだよね。
    テウセルに甘々なのは自分も兄姉に超可愛がられてたからだったりするのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています