嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:44

    クライ…おもしれー男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:55

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:36

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:08

    みんなもニコニコで見よう
    コメ付きおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:05

    あーだめだめえっちすぎます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:13

    >>9

    ティノとエヴァどっちだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:25

    エヴァさんのドレス姿見たい〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:45

    2期があれば、バカンス、ナイトパレス、温泉ドラゴン、集い護衛迷い宿までギリギリいけるかな……?
    ストグリ集結、ルシアのクライ人形、エヴァドレス、ツヨノウブル、妹狐が観れるのか……ぜひ成功して欲しい。

    3期で武帝祭、呪物。4期でユグドラ、コード。

    夢は大きく!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:06

    ティノって戦闘の才能はあるけど、盗賊の才能はないんだよね
    クライは人を見る目はないとは言ってたが、無能エピソードが次々と湧いてくるのは凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:09

    >>12

    2期まるまる使ってもマスターの活躍がまったく無いのバグでしょ…

    それだと3期まではすべて前準備で4期からやっと本番になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:21

    >>6

    アークがレベル8にいこうとしないのもわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:15

    クライが口止めしたり、知らんふりしてるケラー討伐とか、迷い宿二度攻略とかは普通にレベル9〜10の功績だしな……。多分他にも読者にも知られてないやらかし(功績)がある……。

    レベル10になったやつって確か神クラスの宝物殿攻略して認定されてるバケモノとかだし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:09

    web版見返してたけどユグドラ編はケラー顕現してからずっと面白いな
    「ルーク・サイコルに更なる呪いを!」はそう来たか!とそうはならんやろって気持ちが渋滞する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:30

    >>17

    味方側から呪いかけられてるの笑いしか出ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:14

    web版だと結局そのまま自力で解呪してるのルークが割と真面目に化け物すぎる。

    ユグドラ皇女の呪いとか、控えめにいっても世界最高峰クラスの呪いでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:15

    >>17

    ケラー「何が起きてるんだ?」


    クライ「何が起きてるの?」


    読者「何でこうなった?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:07

    >>19

    ストグリメンバーでも何もできなかったシェロの呪いを斬ったのがルークなんで

    パーティーのなかでルークと単独で大地の鍵をチャージできて魔法の新体系を作り出してるルシアの実力が飛び抜けて見える原因

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:26

    >>19

    こいついつか「世界を断つ斬撃」とか習得するやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:43

    >>19

    自力解除は書籍じゃなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:47

    >>23

    どっちでも自力解除はしてる

    書籍でのケラーが自力解除したルークに驚愕してるのが好き

    ルークの才能が一番底知れない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:17

    これまででクライが引退することの障害は
    ・幼なじみまで引退しちゃう
    ・立場的に簡単に辞められない

    やっぱり前スレで言われてた「次は君だ」が最適解なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:29

    >>21

    >>19

    シェロの呪い+ユグドラの高位精霊人総出の呪いを斬ってるあたり彼にもう呪いは通用しないのでは無かろうか……


    というか呪いを斬るって何???というお話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:16

    なんでアニメ1話冒頭のますたぁは幼なじみパーティーから追放されたみたいな顔してるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:52

    クライは引退したがってるけど引退しても不幸と女難は変わらないから
    ハンターとしての信用が使える今のほうがまだマシなんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:30

    クライ「引退して占い師でもやろうかな」



    「やめてください!!」←ガチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:26

    >>28

    クライが引退を決めたら探協が破綻するか宝物殿が消滅する

    試練は平等だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:44

    >>16

    ユグドラ関係は完全にレベル10案件だな

    レベル10宝物殿を完全攻略してるし

    まあマナマテリアル撹拌装置のくだりがヤバすぎて絶対表に出せないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:30

    ケラーと契約を結んだのも解放罪に該当しかけてるしな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:54

    >>31

    ユグドラ皇女がどこまで話すんやろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:59

    マナマテリアルの操作はゼブルディア始め各国で禁止されてるけどユグドラではセーフだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:55

    >>30

    クライが引退を決めたら探協が破綻するか宝物殿が消滅するってどういう意味?マナマテリアルが存在する限り宝物殿は消えないでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:51

    >>33

    ケラー倒したとかは言うやろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:28

    その辺はクライが口止めしてるんじゃ無かったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:19

    セレンには口止めしてるよ

    シトリーがいい感じに報告するだろうってクライが勝手に思ってたから
    結局ユグドラの活躍は闇に葬られると思われる

スレッドは10/14 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。