度々思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:12

    赤マスターせめて天草以外にも1人2人は天草信奉者なり打算なりでも残して良かったんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:52

    まあ天草以外全カットはちょっとやりすぎたよな……とは見返す度に思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:46

    とはいってもキャラ削った上で黒マスターとか東出扱いきれてなかったしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:29

    >>3

    ペロニケさんが事件簿なりにでも出ると思って幾数年

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:13

    やっぱ陣営バトルとしては最終的にvs天草になるとは言え売り文句からは破綻してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:14

    獅子GOさんが割と早めに離反しちゃうから余計天草の孤軍すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:24

    成田みたいな群像劇大得意ですって作風でもないと7×2×2人を捌くのは難しいしマスター減らすのは判断として間違ってはいないと思うけどそのせいで黒対赤の大戦聖杯戦争って形式がいまいち意味がなくなった感じは否めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:44

    黒も黒でダーニックのムーブが大概酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:46

    マスターに関しては獅子GOカウレス玲霞以外はまともに扱えてなかったなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:02

    >>8

    本編内で一切描写ないのに設定資料集の中で滅茶苦茶強いんですと言われても

    フォローになってないというか、そんだけ強いのにあのぐだぐだ具合かよって株下げるまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:32

    >>10

    ケイネスやコルネリウスは扱いの割に強者だって認識だけど違いは何だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:24

    普通の聖杯戦争の七も正直多いくらいだからな…
    たびたびfgoでも七騎用意しがちだけど大抵尺とシナリオの構成の割にキャラ多いよってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:46

    尺が足りなかったから仕方ない…
    これでも当初予定から1冊分増やしてるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:26

    >>11

    ケイネスもアルバも詰んでたとはいえちゃんと実力の程を見せてるからじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:19

    >>12

    いやぁ紙月で蟲爺酷使のぐだぐだっぷりは強敵でしたね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:57

    >>11

    描写…?

    あと事件簿で名前出るたびに「あの人凄かったんだな…」ってなる

    黒のマスター陣は申し訳ないんだけど名前すら覚えてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:58

    >>15

    無理やりアルターエゴにした影響か参加者ほぼ聖杯戦争やる気のないメンバーの中一人頑張ってた人だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:58

    >>15

    英霊剣豪七番勝負とかも七はやっぱ多いんだよな…

    よっぽど上手いマッチメイクしないとダレる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:46

    赤マスターの魔術がfakeで活かされて良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:35

    なんかすぐ敵も味方もないレイドになって特定の主従がボコられる実質モンハン聖杯って言われてたっけな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:01

    最近だとイドやアーキタイプも7陣営しっかりやれてたかと言うと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:56

    fgoメインライター陣、削るのはめちゃくちゃ下手

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:55

    7っていう数字自体はシリーズ原典のstay nightから持ってきちゃってるからしゃーない。
    聖杯大戦は多すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:36

    Fakeも多陣営扱えているっちゃいるけど何て言うか読むの疲れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:36

    >>24

    本人の作風なのかなかなか脱落しないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:45

    半分以上のマスターはバッサリ脱落させたapoに拍子抜けしたことがあったのは否めないけど、全陣営のマスターにじっくり出番と活躍与えてるfakeの現状の間延びを見ると、apoはまあ英断ではあったのかもと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:11

    >>10

    本編じゃなく設定集とかで強さや凄さがフォロー入れまくられるのはSNとか他のfateでも同じだけど、ほんの少しでも本編で強さ凄さの描写があるとないとではやっぱ違うのかね

    ダーニックの強さ凄さとか完全に描写ゼロだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:03:01

    fateシリーズはサーヴァントだけじゃなくてマスターとサーヴァント揃っての関係性が大きい魅力だと思うからそこをかなり切り捨てた形になったのは少し残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:55

    >>25

    リョーゴは基本的にキャラ殺せない病なのでFakeに限らず無限にキャラ増えていくところはある

    群像劇のスタイルとしても風呂敷広げに広げて一気に畳むタイプなので終盤は情報が混雑しがちなのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:28

    平安の聖杯戦争も本当はエレナ達の描写もあったけど長くなるからカットしたと言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:11

    バトルロワイヤル物は多少雑でもキャラサクッと殺す方がインパクトあるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:51

    救国の聖女ジャンヌ・ダルクに対して同じく啓示を受けながら誰も救うことのできなかった天草四郎持ってきた構図と二人の関係が好きなんだけどアポクリファは物語じゃなくて情報として食ってるところはある
    ただこの二人を生み出したこととfgoでジャンヌ姉妹+天草を見せてくれたことはいくら感謝を捧げても足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています