思い切って買ったアーマードコアが面白い反面...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:07

    ”あのヘリコプター初期ボスではねえだろうが”とツッコミを入れたい衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:02

    慣れればアイツは流れ作業で処理出来るようになるから今回のフロムの難易度設定はキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:59

    (フロムのコメント)
    ライフルとミサイルだけで撃破だと?舐めてんじゃねえぞコラ(パンパンパンパンパンパンビービービー)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:20

    初期ライとジェネとパルスソードは強化されたから
    チュートリアルヘリは雑魚ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:49

    (リンクスのコメント)いくら序盤だからって初期機体でブレード生当ては厳しいと考えられるが…大人しく引き撃ちしようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:52

    「突っ込むのが最適解」とは思わなかったんですよフロム先生

    これ気がつかなかったら大沼にはまるところでしたね...ガチでね...(数時間溶けたもののコメント)


    >>4

    ご名答よくわかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:07

    "ルビコプター撃破後"に"チュートリアル"!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:31

    >>5

    データが幻魔拳でメチャクチャになってニューゲームしたら雑魚を超えた雑魚過ぎたんだよね 悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:31

    はい!フロムの目論見通り過去作みたいな甘えたフワフワチクチク引き打ちをやろうとしたチンカス共が大量脱落してお気持ち表明させてましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:26

    俺さlあ正直言ってアセン不可なままでもいいから続く最初の2ミッションから先にやりたかったんだよね
    まっストーリー的にあそこでライセンス取らないと密航もクソもないからそうもいかないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:14

    >>7

    これからの戦いでも菩薩拳の境地が必要なのはわかるけどね!グビッグビッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:32

    どうして弦ちゃんみたいに負けイベでも進むけど慣れたら簡単に倒せるくらいにしなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:34

    ”ヘリが強い”というより”内装がゴミ”という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:37

    いやぁ、ヘリを倒せなくてお気持ち表明するモブを見るのはオモロいのォ
    ですねぇ

    あっこいつAC売った マジ下手くそ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:39

    「突っ込んで物理で殴れば敵は死ぬ」というAC6の基礎を教えてくれる良ボスなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    ま、そんな事に初見で気づくのはキツいから「ウォルターに近接物理戦法を示唆させる」みたいなチュートリアルや誘導がなかったのは明らかに不親切なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:19

    これでも私は慎重...というよりはフロム系初挑戦でね 前々から「フロムの難易度はヤバイヤンケ」と聞いていたから安全マージンを全力で取るのではないかと考えたよ その結果この考えもフロムに読まれていたことが分かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:46

    >>1

    まてよ、あそこで求められている挙動をがっつりやれないと”アイツ”を失神KO出来ないんだぜ

    ”アイツ”相手に引き撃ちしたら一瞬で失神KOされるんだ。

    恐れずに突っ込まないとまず生き残れないんだぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:12

    初期ブレすげえ…これより強いブレードはいつ出てくるんやろなぁと思いながらずっと使ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:29

    嘘か真かフロムが遊んで欲しいのは引き内で勝てなくてはいつクズ確定ゲオりますするプレイヤーではなく困ったら突撃する闇猿だという有識者もいる
    4でも困ったら剣豪猿突撃が最適解だったりしたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:37

    不死人や褪せ人あがりは割と苦労せず倒せてそうなんだ
    デカブツ=距離詰めて殴るが染み付いてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:51

    引き撃ちだけでもやってけないことはないよね引き撃ちだけでもね
    そのためのアセンなんて一切ゲームは教えてくれないけどまっ頑張ってくださいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:14

    ダクソやエルデンを履修していたから負けイベかと思いましたよフロム先生
    もちろんめちゃくちゃゲームオーバー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:48

    ヘリもバルテウスも地べた走ってると爆風が痛いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:24

    は…話が違うであります RDみたいな負けイベだと思っていたであります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:39

    スタックっていう概念は元からあったけどね
    わざわざ新しくゲージまで作ってるんだから歴戦の傭兵をイキるぐらいならそれを狙う必要があるかもと気付くべきだよね
    貴方も旧い技術を頼るだけの並の傭兵だったのね
    古参なら3系と4系と5系でどんだけガラッと変わるゲームか知ってるだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:07

    >>21

    というか体幹やら耐性崩しやらのシステムに馴染んでるから攻撃チャンスを使って攻めるデザインに慣れてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:53

    密航
    多重ダム防衛
    そしてコーラルリリースだ
    復帰した時のリハビリミッションだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:13

    もともとソウルやブラボやっててACは6が初見だったからかそんなに苦労しなかったのは俺なんだよね
    もしかして過去作だと近接戦ってあんまやらない方が良かったりするんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:21

    うーん過去作は反動で死ぬまで一方的にハメるか旋回戦でぺちぺち削るのがお約束だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:27

    まだ操作に慣れてないタイミングで始まる空中戦 空中戦をしづらいクソみたいな固定アセン 剣で切ろうとした瞬間エリア外に出るヘリ そして普通に痛いミサイルだ 皆の心をへし折るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:38

    重ショとワーム砲はまだ強いんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:44

    >>29

    基本的にゴミだったりソウルの確定チェインみたいに固めて当てるのが主流だったりするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:23

    最近のフロムゲーの特徴だ
    アドバイスにはこのセリフを引用するのが最適だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:24

    >>32

    重ショはまだ強いっスね

    ワーム砲はまぁまぁっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:44

    リカルド アーマードコアは楽しいやろ
    はい そこは間違いないです ただやってる間は知性に大幅デバフがかかるので実況は無理ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:02

    >>10

    欺瞞だ

    旧作の初期機体ではことさら高威力ブレードが決定打になるから最古参レイヴンは近づいて空中斬りを敢行すると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:04

    4はマシライ軽二、VはバトライKT重二、6はライフル軽二になったのが俺なんだよね
    インファイターのアセンパワーが強すぎて近寄りたくないわッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:40

    >>26

    待てよ

    V系までは一貫してブレードはただのロマン武器だったんだぜ


    まあデカブツ相手は寄って斬るが一般戦術だったから知識不足なのは結局変わらないんだがなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:33

    ところでスターバックさん 「この武器を練習するのがいい」とかあるの?
    最終的にはもちろん自分で決めたいところではあるんだけどある程度の方針がほしいところなのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:51

    >>39

    まてよ4系のブレード二刀はブレホ強いし軽二か四脚のモーションなら当たりさえすれば必殺だから対AC戦の切り札だったんだぜ

    アームズフォートも切れるしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:53

    >>37

    お言葉ですが初期ブレは扱いやすい代わりに威力が低いパターンも普通にありましたよ

    木刀とかが良い例だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:40

    BASHO腕=神
    本当に旧型AC用か疑わしいんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:31

    クソヘリのBGMは麻薬ですね もうはまっちゃって…
    カーステレオでもう毎日です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:55

    おいおい道中から必殺ぶった斬りの強さを見せていかにもぶった斬ってくださいって誘導してるでしょうが
    旧作やって玄人ぶってる人ほど引っかかるチュートリアルという感覚っ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:16

    >>43

    芭蕉腕でぶった斬りしてくるクソジジイ…糞

    助けてやるのを手伝ったのに仇で返してくる老害の極みなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:21

    ガン詰スタッガー斬り捨て戦法好きだからハンドガン強くなって嬉しいのんな
    まっクソヘリ戦とかだと射程短いから使いにくいんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:23

    >>43

    BAWSは四脚MTのブレードをACにもよこせと思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:42

    自称古参フロム厨の配信​者がヘリやバルテウスに死ぬほど苦戦してた裏でフロムゲー初の親しい配信​者がどっちも1発突破してたの聞いてしばらく無言になってたのは麻薬ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:55

    近接武器が敵に誘導してしっかり当たる武器になったことが今作で一番嬉しい事ヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:30

    よこせ
    空中斬りの多段ヒットよこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:14

    >>49

    えっ これ以上があるんですか

    まあ久方ぶりにガッツリ重めではあるが打開策のある壁を見てたぎっている反面...”わちゃわちゃもしたかった”欲求に駆られる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:47

    戦友ブレード…神
    ワシにとってパイルよりも扱いやすく初期ブレよりも火力が出るからsランククリアの戦友なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:54

    >>53

    あのスライサー…どう見ても自分の機体ごと切り裂いてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:04

    古参が苦戦する理由……とても良くわかる
    銃器の有効射程が短すぎを越えた短すぎなんだ

    過去作の距離感で戦うことすら許されないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:38

    >>29

    過去作では大体の銃器の射程が本作と比べて滅茶苦茶長かったから近接仕掛けようとすると接近する前に削り切られるのもザラだったのん


    初めてW鳥が出来るようになったAC3ではブレードの代わりに特に予測射撃もしない投擲銃を採用するが当たり前だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:06

    >>40

    “この武器を練習するのがいい”というより“得意な戦闘距離とFCSを選ぶ”という感覚

    プレイ中の標示で0~130を近距離、130~260を中距離、260~を遠距離と覚えておくといいですよ

    近距離機ならショットガンやハンドガンやマシンガン系二つ持ってアサルトブースト突撃

    中遠距離ならライフル系やバズミサあたりを積んでブースターの通常推力や上昇推力重視して距離を取りやすくすると良いと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:21

    >>49

    AC全作品クリアしたプレイヤーでも2回でクリアできていたから

    単にその自称古参が下手なだけですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:02

    >>50

    SLやfA並にブレードが食いつくのに驚いてるのが俺なんだよね



    >>58

    地底人俺でもヘリはリトライ1回で突破できたんだァ

    まあcp4ラストで4時間ぐらい沼ったからバランスはとれてるんやがなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:17

    古参の役立つ知識なんて初期機体のジェネレータはクソゴミジャワティーだから即換装して上半身は当面の間は流用していくってお約束しかないんだくやしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:15

    >>60

    まてよFCSも早めに取り替えるべきなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:03

    >>60

    ほかの武装は武器もパーツも内装も全部最初のままでもある程度やれるよねパパ


    ジェネレーターは無理です マジで無理です アプデ何回はさんでも無理です

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:25

    >>62

    あの…この看板機体とか武器以外ほとんど初期機体と変わらないのに恐ろしく強いんスけど…いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:28

    >>60

    待てよ

    初期ミサが優秀なのも定石通りなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:12

    ウム…何よりもまず足回りに影響する部分なんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:16

    >>62

    マジでMTと大差ないゴミがジェネレータなんて刺激的でファンタスティックだろ


    初期のBASHOなら技術力的にも一般的な武装のエネルギー負荷的にもアレで十分だったのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:38

    >>49

    ヘリはまだしもバルテウス苦戦は単純にヘタだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:44

    オールマインド=神
    チュートリアルや訓練こなしたらパーツくれるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:50

    >>67

    おそらく初期テウスだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:28

    >>67

    初プレイ時だとわりと沼る人はいる、そう思うのが僕です

    ショップのラインナップもそうだが新しいブレードがこちらから切りにいくには向いて無いのが地味に罠だと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:05

    >>69

    初期テウスでもミサイル切り徹底してヒノカミカグラ避ければいいから古参というか経験者のが楽なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:19

    >>71

    待てよ

    初期テウスの場合はミサイルとヒノカミカグラを避けれても超速グレネードで狩られるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:47

    ちゃんと戦ったら勝てないと思い3周全部ワーム砲二丁でゴリ押した
    それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:53

    対戦という魔境で鍛えたらオフがヌルゲーになるっスよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:54

    >>74

    おそらく心が多重崩壊すると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:23

    ソウルはやるけどACは一切知らないフレンドの初見プレイをシェアスクリーンで眺めてたら2回目で倒してたんだよね
    引き撃ちが染みついた旧時代の遺物ほど引っかかるんだコア理論が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:35

    >>72

    うむ、見た目だけ派手なミサイルにやられる古参なんて居ないんだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:57

    >>61

    初期FCS……聞いたことがあります。発売から一年たっても一切の強化が無い真正のクソボケジャワティー・パーツだと


    内装を優先して買い替えろとは言われるけど、それが今となってはFCSだなんてアタシは聞いてないよッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:29

    >>74

    古参のレイヴン騙されない

    ミッションとアセンブル相性次第でわりと苦戦する

    このルビコニアン運び屋機体が悪いとか言わない知ってても言わない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:45

    S昇格で何度となく昇格失敗する度にミッションで心を癒しに行く それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:48

    >>74

    オンラインは無理です すべてストレスがかかる 動きが見透かされる あれは心が闇猿になりますから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:11

    >>48

    BAWS四脚...すげぇ、わざわざ外付けバッテリー?までしてブレード付けてるし...

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:46

    マネモブたちに助言を仰ぐのはほどほどにしろよ
    発売から1年以上経ったゲームでもまだ初見の感想を啜ってアドバイスを植え付けようとしてくる胡散臭い奴らだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:09

    パルスブレードからレーザーブレードにしたら初期レギュで強化される前なのもあってイマイチ使えなかった
    それがボクです
    パルスブレードがあんな強き者だったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:56

    アーキバスに捕らわれた621は、再教育センターにて度重なるNICE JOKEに腹を立てV.Ⅲ・ペイターを殺.害し、金を持って逃走する。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:57

    まあ少なくともってわけではないが「身体は闘争を求める」ってのは真理に感じたのが俺なんだよね
    明らかにだーいぶアグレッシブになった気がするのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:07

    ところでスターバックさん かっこいい感じのアセンってどうやったらできるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:14

    パルスブレード…聞いています

    過去作を経験していればいるほどのレイヴンが即座に別のブレードを買う傾向にあると
    そしてあれっもしかしてパルスブレード激つよなんじゃないスか?と気づくと

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:17

    一式揃える…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:33

    >>88

    レザブレは今は強いんスけどね

    AC戦とか雑魚散らしに役立つのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:36

    パルブレは過去作と違って2回振れるっていうアドバンテージが想像の500億倍効くんだよねすごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:19

    というか今作は撃破時のスロー演出とか見るに近接で倒したら見栄え良くなるようにしてあるって思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:11

    >>90

    チャージ攻撃のスパンがおもったより短いんだよねパパ

    脳死でぐるぐる回ってるだけでかなり楽しいのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:25

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に越えられない存在だと思っていたヘリコプターさんやバルテウスさんが今では雑魚キャラに見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:08

    さぁ…オンライン対戦に来るんだ…来るっスよ・・・マネモブ達…ブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:02

    >>85

    おいおいV.Vでしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:24

    >>95

    なんかその「っス」だと鯱山というよりRDボーの方に見えてくるのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:47

    撃破演出は麻薬ですね もう嵌まっ「まだだ……!」えっ なにっ な…なんだあっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:59

    やっぱりACもだけどフロムゲーのボスに少しづつ己が最適化されていくのがめちゃくちゃ気持ちいいよね、パパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:58

    >>81

    半年以上過ぎたランクマ界隈はもはや蠱毒を超えた蠱毒なんだよね、ひどくない?

    続編かDLCでCOOPモードでも追加されるまで待ったほうがいいと思われる

    追加される保証はない? ククク...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています