神輿は軽くてバカが良い編 第8章 代理モブ「1曰く、この後の展開の予定は未定です」編

  • 1◆uWDvNjj9ac24/10/13(日) 18:52:30

    前スレまでのあらすじ

    反アリウス派の生徒とカイザーファームが差し向けた刺客たちをどうにか退け、
    シャーレやミレニアムの協力もあって何とかトリニティ全体を巻き込んだ大事件は収束した。

    そんな中、カナたちは友人であるトリニティ生の嘘、その裏に隠された不器用な優しさを知るのであった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:06

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:20

    たておつです
    未定かあ

  • 4◆uWDvNjj9ac24/10/13(日) 19:17:27

    >>前スレ197

    トリモブ「…まぁ、愚かだったのは、私もカスね」


    ミサキ「いや、そんなことは無いでしょ?確かに、もうちょっと、やり方は合ったと思うけど……」


    トリモブ「その通り、幾らでもやりようはあった。幾ら言い訳を並べても、もっと正直に、

         真正面から警告出来なかったのは、アリウスのみんなを信じ切ることが出来なかった私の弱さカス。

         これも二枚舌の政治に慣れすぎてしまった弊害………いや、それも言い訳カスね」


    ナレーション

     被害者側であるアリウス分派のミサキが擁護をしても、彼女自身が自らの罪を許さない。

     アリウス分派のトップであるカナが「裁かない」と下した以上、こんな自罰行為はただの自己満足だ。


    トリモブ「カナ様、ご寛大なお心に感謝いたしカス。

         ですが、この罪に向き合わないことは私の淑女魂が許しません。

         私は私自身を告発し、法廷に全ての沙汰を委ねるつもりカス」


    ナレーション

    しかし、それでも、このままのうのうと学園生活を送ることはトリニティ淑女としての矜持が許さなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:13

    予定は未定ってことはしばらく続きが来ない可能性もあるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:42

    語尾がカスなのに優雅さを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:34

    この子の名前知りたくなってきた
    それほど魅力的だよ彼女は

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:38

    語尾がアレなだけで根は真の淑女か

  • 9◆uWDvNjj9ac24/10/13(日) 20:16:08

    >>4

    ミサキ「だから、何でそう…・っ!?」


    ナレーション

     尚も納得がいかないと詰め寄ろうとするミサキを、カナは片手で制した。

     カナはホストを任させるだけあって、昔から良く周囲…特に「人」を良く見ている。

     だから、分かるのだ。たとえ自分たちが許そうと、罪だとすら思っていなかったとしても、

     自らの罪から逃げることは彼女自身の誇りを傷つける。それは彼女にとって1番許せないことなのだと。


    …分かった。なら、私はトリモブを許さない。


    ミサキ「カナっ!?」


    トリモブ「…本当、カナは優し過ぎるカスね」


    ナレーション

     だから、カナは許すことをやめた。許されることが、彼女にとって1番の罰になるからだ。


    沙汰を下す!トリモブはえっと…あれだ、あの……なんか良いの無いか?


    サオリ「わ、私か!そうだな…無難に奉仕活動で良いのではないか?」


    それだ!トリモブは明日からえっと…・1週間奉仕活動!決定!閉廷!


    トリモブ「はい、謹んでお受け致します」


    ナレーション

     まぁ、罰の下し方は色々と閉まらなかったが。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:28

    でもらしいんじゃあないか?w

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:36

    まあこれくらいが丁度良くはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:38:27

    やったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:07

    長引かせても困るしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:54

    そんなもんで良いんだよ

  • 16◆uWDvNjj9ac24/10/14(月) 21:16:04

    >>9

    《トリニティ本校舎 家庭科実習室A》

    トリニティモブ生徒「あの子たちが例の……」

    正義実現委員会モブ「先輩たちが褒めていらっしゃった……」

    救護騎士団モブ「やはり緊張していらっしゃいますね。万が一の時は直ぐに救護出来るよう準備を……」


    ナレーション

     好奇、好意、嫌悪、善意、害意、尊敬、畏怖………

     …本校舎へと訪れた、予想通り、カナたちアリウス分派一行は数多くの視線と感情に晒されることとなった。

     注目を浴び続けるというのは想像以上に精神に負荷が掛かることであり、

     加えて、自分たちの評価に仲間たちの未来も掛かっているとなれば、そのプレッシャーは凄まじい。


    ヒヨリ「ううーっ、凄く見られてます。や、やっぱり、私何か変なんでしょうか…?」


    大丈夫だ、髪を整えた私が保証する。ヒヨリは可愛い!


    サオリ「ああ、ヒヨリは可愛い。姉である私が言うのだから、間違いないさ」


    アツコ「何時、お姉ちゃんになったの?」


    ナレーション

     …筈なのだが、そこは強靱な精神力と冷静な判断力を有するアリウス分派。

     内心では要注意人物が居ないか常に警戒しながらも、表向きは軽口を叩いて、上手く平常心を装っていた。

  • 17◆uWDvNjj9ac24/10/14(月) 21:28:34

    代理モブ「余談ですけが、作中の動向を見る限り、
         カナちゃんは贈り物だと「おしゃれな櫛」を1番喜ぶタイプだと思います。
         次点で美容関係のアイテムと大人数で楽しめる物じゃないでしょうか?
         遊び道具ならボードゲーム「ザ・人生」、食べものならホールケーキ、チケットなら映画のペアチケット。
         兎に角、自分だけでなく他の誰かと楽しめるものを喜ぶ印象です」

    代理モブB「ルリちゃんも美容関係以外は同じような印象ですね。
          兎に角、周囲……特に幼馴染みのカナやアズサ、元第3分隊の面々等、周囲の人物に執着があるタイプ?
          だとすると、カナ、アズサ、第3分隊員の好きなモノを喜ぶとかありそうですね」

    代理モブC「シズ?多分、トレーニング器具と(偵察用という意味で)望遠鏡ですね。
         いや、アレで意外とクマちゃんのぬいぐるみとか喜ぶのも可愛いですけど………
         そういう意外性はツルギ先輩とキャラ被りするのでダメです」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:04:02

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:29:53

    ヒヨリは可愛い
    皆も可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:41

    シズはある意味で裏表なさそう

スレッドは10/16 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。