レースしたい子寄っといで (秋華賞)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:17

    !!ボーダー確定は20:00です

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します
    ・集まったら「【G1 秋華賞(京都芝2000m) 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください
    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています
    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

    出走資格
    国内のG1レース:
    第一優先:優先出走権所持者
    第二優先:事前登録または当日登録の中で同区分(芝/ダート/障害)のファン数の多い者
    ※ファン数は芝/ダート/障害ごとに別カウント、計算はWikiの「国内G1レースについて」の頁を参照

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:24

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:59

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:21

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:45

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その3

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:53
    クッションページre.wikiwiki.jp

    こちら現在の秋華賞のボーダー...なのですが凱旋門組がこのレースに出走するかどうかがまだ分からないので一応まだ未確定です

  • 7ディー理24/10/13(日) 19:01:30

          ティアラ三冠最終戦


    「勝ったのは――マヨイゴメイズだ! マヨイゴメイズだ!」

    ダービーバの復活か

    「オークスの舞台で、二人の樫の女王が誕生しました_____!!」

    樫の女王の強さを見せるか

    「アサルトセルジオだ! アサルトセルジオ残りました!」

    桜の女王の二冠か

    「マリシャスメドレー先頭!なんとなんと差し切ったー!」

    それとも...

    秋華賞は日曜日午後15:40分から!!
    (cmぽいのだけ流して一旦消えます、皆さんご自由にRPどうぞー!)

  • 8Peppina Ramen陣営24/10/13(日) 19:03:34

    >>6

    Peppina Ramenは凱旋門賞完走後、脚に深刻なダメージが見られたので秋華賞を回避します

  • 9マリシャスメドレー24/10/13(日) 19:09:32

    立て乙です!

    ...オークスの無念はここで晴らすよ

  • 10レース番組 みんなのレース場24/10/13(日) 19:10:22

    //お疲れ様です! 予想番組風SS、秋華賞編です

    //今回はだいぶ混戦模様? 誰が勝つんでしょうかね?

    //例によって結構な人数の名前を出しちゃってるので、嫌だったら申し訳ない!

    レースマスター 秋華賞 | Writening「さてみんなのレース場、次はG1直前予想のコーナー『レースマスター』です。今回のレースは秋華賞、司会進行は私、生芝が務めさせていただきます」 「このコーナーでは、ゲストの方々にそれぞれ『◎本命』『…writening.net
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:35

    オークス人気表(今作りました)

    1人気マヨイゴメイズ2.8倍
    2人気マリシャスメドレー4.1倍
    3人気スピードオウカ4.5倍
    4人気アサルトセルジオ6.0倍
    5人気スピードオウカ15.0倍
    6人気スリックスター 18.8倍
    7人気エレガンスリバティ23.5倍
    8人気ブランミストラル28.8倍
    9人気ゴクラクユメミドリ35.0倍
    10人気ジャイアントノヴァ40.1倍

  • 12マリシャスメドレー24/10/13(日) 19:19:02

    >>11

    2人気...また人気たっかい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:46

    >>11

    11番以下のオッズも気になる

  • 14スプリントの人24/10/13(日) 19:20:22

    //ディー理さん立て乙です

    //こちらからはボーダーについてもう少し詳しくお伝えしますね


    //昨日の凱旋門賞3着でレイズベールさんがボーダーラインを上回り

    //>>8の通りPeppina Ramenさんが回避となります


    //2人ほど動きがありましたが、ボーダーライン自体に変化はありません

    <現在のボーダーライン>

    ボーダー上 5670人/ボーダー 下4760人


    //そしてもう一つ、六冠組についてです

    //こちらは当日登録限定、20:00までにスレ内に顔を出していただかないと除外になってしまいます

    //それまでに来てくれれば万事OK! なのでお気を付けください

    <六冠路線のウマ娘>

    マヨイゴメイズ、アサルトセルジオ、スピードオウカ

    (ゴクラクユメミドリ、ジャイアントノヴァ) ※左記の2人は優先権を所持しているため、秋華賞での当日登録は必要なし

  • 15スピードオウカ24/10/13(日) 19:20:46

    >>11

    ここ最近シンガリ負けの多い私が上位人気…?

    ってなんか分身してる……

  • 16クイーンカード24/10/13(日) 19:21:53

    >>11

    これが秋華……オークス???

  • 17ゴールドスリム24/10/13(日) 19:23:11

    私が勝つ…ゴールド家の次期当主としての威厳を今ここに

    貴女達とは比較にならない走りを見せてあげる

  • 18スピードオウカ24/10/13(日) 19:24:30

    それと、こうやって登録しなくちゃね



    名前:スピードオウカ

    身長:177cm

    体重:一切の乱れなし

    スリーサイズ:B99・W64・H94

    学年:中等部2年

    靴のサイズ:左右ともに25.5cm

    得意なこと:迅速に物事を済ませること

    苦手なこと:我慢すること

    耳のこと:妹の声が聞こえると発生源を探し出す

    尻尾のこと:切るのを忘れて毛が足首あたりまで伸びがち

    目標G1:秋華賞→菊花賞→有馬記念

    脚質:大逃げ

    桜色の髪が特徴のウマ娘

    寡黙で人をあまり寄せ付けない性格だったが、逃げウマ娘達との出会いを通じて段々とフレンドリーになっている

    元々は勝利至上主義だったが、シンザン記念以降はその意識も薄れ、今では逃げウマ娘同士の位置取り争いを楽しんでいる


    今日の勝負服

    dice1d2=2 (2)

    1.普通の勝負服

    2.水着(寒い!)


    スピードオウカの勝負服:白いフライトジャケット(幅が広めの赤いベルトを斜め十字状に巻いている)と赤茶色のフライトキャップ(ゴーグル付き)

    ズボンは白色で、腰ポケットのあたりに桜の花弁の刺繍が施されている


    勝負服(水着):トップスはピンクと白のフロントレースアップビキニ、極端なローライズの白いボトムスの上にショートのデニムパンツ、足には濡れても大丈夫なスポーティータイプの靴

  • 19観客24/10/13(日) 19:24:31

    >>11

    マヨイゴメイズは切らなきゃならないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:37

    >>11

    まずい、秋華賞ですです


    1人気マヨイゴメイズ2.8倍

    2人気マリシャスメドレー4.1倍

    3人気スリックスター4.5倍

    4人気アサルトセルジオ6.0倍

    5人気スピードオウカ15.0倍

    6人気ゴールドスリム 18.8倍

    7人気ゴクラクユメミドリ23.5倍

    8人気ブランミストラル28.8倍

    9人気ジャイアントノヴァ35.0倍

    10人気エレガンスリバティ40.1倍

    11人気クイーンカード47.0倍

    12人気サキガケプリンセス60.7倍

    13人気カストール68.2倍

    14人気サムシングチーフ80.2倍

    15人気ビューティルナ88.7倍

    16人気フェルマハルシオン94.5倍

    17人気ホープライトコード111倍

    18人気ルナダイアルサクヤ120倍

  • 21スピードオウカ24/10/13(日) 19:25:48

    どうして私はこんな時期に水着なんて着たのかしらね
    あー、寒い!

  • 22アイスティル(観戦)24/10/13(日) 19:25:50

    皆様がたー!!
    頑張って下さいましー!!

  • 23Acrux24/10/13(日) 19:25:55

    //立て乙です!!

    //聞き飽きたといわれるかも知れませんが念の為言わせください。
    //フェルムハルジオンは秋華賞を回避します。

  • 24観客24/10/13(日) 19:26:13

    上位3人切れないんだよなぁ
    よし3人のワイド方式でチケット取ろう

  • 25ビューティルナ24/10/13(日) 19:27:22

    どうやら私は出走できそうね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:27

    マヨイゴメイズはダービー勝ってるしマリシャスは札幌記念での復活+桜花賞の末脚、スリックスターはローズステークスレコードタイの圧勝...誰買えばいい?

  • 27デデンデンデデン(観戦)24/10/13(日) 19:27:38

    URAの声明でGⅠの受付って一週間前時点に変更?とか色々聞いたのですが結局どうなんでしょうかっ…!もし勘違いならまだ時間は30分近くあるし…でも無粋な気もする!

  • 28クイーンカード24/10/13(日) 19:27:58

    名前:クイーンカード

    身長:172cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B90 W65 H85

    路線:クラシック(ティアラ路線)→クラシック路線

    脚質:差し(捲り有)

    学年:高等部2年生



    かっこかわいいウマ娘になりたいと思い、トレセン学園に志願

    性格は面倒見のいいタイプ

    秘密① 姉みがありすぎてレイアップやシティガールといる時は親子と間違えられることがある

    秘密② 実は胃痛ポジにいることが多い



    勝負服:

    上のインナーはピンクのチューブトップにアウターは長袖の黒ジャケット(前開け)

    スカートは黒とピンクのチェックスカートに、靴はシークレットブーツ(黒のシューズにピンクの紐)



    >>21

    スッ(ラッシュガード)

  • 29ラストティアラ24/10/13(日) 19:28:46

    ブランちゃん低い...と思ったけど凱旋門からの急行だしそりゃそうかとなりました

  • 30エレガントエリー陣営24/10/13(日) 19:29:27

    あれ?もしかしてこちらも出れる?エレガントエリー出れるなら回避でお願いします

  • 31観客24/10/13(日) 19:29:42

    >>26

    俺dice1d18=2 (2) 番人気のウマ娘にするぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:49

    名前:マヨイゴメイズ
    身長:142cm
    体重:微減(遭難続きで最近碌に食べてない)
    スリーサイズ:B72・W51・H72
    目標G1:秋華賞→菊花賞→有馬記念
    脚質:先行・差し
    常に迷ってる優柔不断なウマ娘
    精神的にも強くなく、悪いことが続くとすぐに体調に影響が出る
    しかし、勝ちたいという気持ちは本物であり
    トレーニングでは迷いのない熱意が見られる

    勝負服:青色のシャキッとした王族風の衣装(胸章付き)、細部にピンクの縦縞模様が入っている
    ズボンは白色で裾にはスリットが入っている(裏地は青色)


    人気はともかく、今日も迷いのない走りを……

  • 33ラストティアラ24/10/13(日) 19:31:51

    (リアル競馬の今日の秋華賞はジンクス敗れたんですよね...ということは?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:15

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:秋華賞・エリザベス女王杯・ジャパンカップ・有馬記念
    脚質:追込

    飛鳥競争倶楽部に所属する5期生。
    金色(尾花栗毛)のストレートロングな髪と流星を靡かせる碧眼のウマ娘。
    ひたむきに愚直に走り続けるお嬢様。その努力が実り、ようやくG1戦線に到達。
    オークスにて勝利し、念願のクラシックを戴冠。
    後方より全てを吹き飛ばさんとする走りはイギリスでも止まらず、日本勢初にして同期の中で最速のG1複数勝利となるKGVI & QES制覇を果たした。
    世界にも通用した走りが今後どうなるか楽しみな存在。


    勝負服:
    白色のプロヴァンス柄の入った赤色のティアードワンピースに白色の大きめのレーススカーフを肩に巻いている。
    首に三連にしたソートワールと左耳にダイヤモンド素材のビジュードプロヴァンスのイヤリングを装着。
    白色のレースロング手袋とハイソックス。

  • 35スピードオウカ24/10/13(日) 19:32:38

    >>28

    大丈夫よ、返しウマで体温めるから……


    ……っくしゅ!

  • 36ゴールドスリム24/10/13(日) 19:33:20

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ
    路線:秋華賞→天皇賞秋→ジャパンC→有馬記念
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ


    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である月毛の少女
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    →名家に生まれたが、実績は伴わず、足も故障して見捨てられかけた
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    大逃げでペースを上げるのではなくセイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である、妹のゴールドバルカンに好かれてる
    ヒミツその1 実は天才発明家で複数の特許を持っている
    ヒミツその2 実は自分の歌が上手い方だと勘違いしている

  • 37レイズベール24/10/13(日) 19:33:27

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:元通り(こんどは太らないよ!)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:秋華賞→菊花賞→どちらか出れなかったらエリ女&jC→有馬記念
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

    勝負服
    青い薔薇の花冠が付いた腰くらいまであるウェディングベール
    上半身は布面積の多めのビキニ
    下半身はミニ丈のフリル付きドレス

    凱旋門から戻って来たよ!

  • 38ビューティルナ24/10/13(日) 19:33:36

    >>35

    無理しないの。ここで風邪ひいたら菊花賞も出れなくなるわよ?

  • 39マリシャスメドレー24/10/13(日) 19:33:41

    >>33

    リアル競馬通りでいけばメイズがバ群割って私が遅れて3着...えっオウカが後方から差してくる!?

  • 40ワンダーチェスナ(観戦)24/10/13(日) 19:34:12

    頑張ってー!

  • 41クイーンカード24/10/13(日) 19:34:15

    >>35

    ライバルには万全で出てもらいたいの

    とりあえず羽織られて貰うわね

  • 42ホープライトコード24/10/13(日) 19:34:43

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:調整完了です
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 逃げ
    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→マイルCS→(エリ女)→香港マイル(スプリント)


    少し控えめだが毅然として振る舞おうとするウマ娘、少し上がり症なところがあるが回りに目を配ろうと頑張っている
    後に『蒼の世代』の象徴の一つとなるシンザン記念のレースに憧れて逃げを志す
    自分に自信を持てずに居たが、この舞台で走れると言う事の重みを理解し、全霊を尽くすのみと一先ず迷いは振り切っている
    目指すのはティアラ路線とマイル短距離の戴冠


    ホープライトコードのヒミツ
    ①実は耳がよく聞こえない


    勝負服:beam of light
    白いシャツに黒い肩ベルト、フリルの黒スカート、白のハイソックス


    出られるん…ですか…?

  • 43ゴールドスリム24/10/13(日) 19:35:12

    今日も大逃げで
    私の走りはもう変わらない

  • 44ビューティルナ24/10/13(日) 19:35:44

    名前:ビューティルナ
    身長:165
    体重:beautiful!!
    スリーサイズ:
    路線:ティアラ路線
    目標G1:秋華賞→JBCレディス→エリ女
    脚質:先行差し

    「美しく」ある事を信条としてるウマ娘。髪型は艶やかな黒髪ロング。
    自分の美しさに絶対的な自信を持つ勝気なウマ娘…なのだが感情的になりやすく2枚目半のキャラになりがち。
    他人の「美しさ」も受けいれ決して否定したりはしない。目指すは美しきティアラの女王(クィーン)

    勝負服について
    自身の「美しさ」とティアラの女王(クィーン)を表現したものだが派手すぎないデザインとなってる
    (本人曰く派手すぎるのは美しくないんだそうだ)
    青を基調とした落ち着いた感じのドレス。黒のロンググローブと黒い靴を履いている。
    頭にはティアラが着いている(勝負服の時以外はつけてない)

    私モ出れる見たいだから正式に登録するわ!

  • 45スピードオウカ24/10/13(日) 19:35:59

    >>38

    そうね……

    ちょっと強がっちゃったかも


    >>41

    分かった

    ありがたく羽織らせてもらうわよ

  • 46ブランミストラル24/10/13(日) 19:36:18

    オークスの決着、就けにきましたわよ!


    >>29

    先月までは世代唯一のG1 2勝ウマ娘として本命視する声もありましたが、G1の連闘しかも世界最高峰のレースを走ってからだとこの人気になりますわね…。

  • 47アサルトセルジオ24/10/13(日) 19:36:19

    名前:アサルトセルジオ
    身長:169cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:上から92、64、92(最近また大きくなった)
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。現在トレーナー募集中。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

    …さて…と…
    …はじめようか

  • 48ディー理24/10/13(日) 19:37:29

    ブランミストラル 
    ゴールドスリム  
    マヨイゴメイズ  
    アサルトセルジオ 
    スピードオウカ  
    マリシャスメドレー
    サムシングチーフ 
    カストール    
    ルナダイアルサクヤ
    ビューティルナ  
    レイズベール
    スリックスター
    ゴーンエスカル
    クイーンカード
    サキガケプリンセス
    エレガンスリバティ
    ゴクラクユメミドリ
    ジャイアントノヴァ

    現在はこの18名です、間違いがあればめっちゃ指摘してください!!

  • 49ヒーローサイン(新幹線で移動)24/10/13(日) 19:38:17

    >>45

    (なんか色々早く着かなければならない気がする!!!本当に愛想を着かされる気がする!!)

    (壁に頭を打ち付けている)(電車内)

  • 50クイーンカード24/10/13(日) 19:38:57

    >>44

    もしかしてクイーン対決?

  • 51ホープライトコード(観戦)24/10/13(日) 19:39:01

    >>42

    (レイズベールさん繰り上がりだからそうですよね…?)

  • 52サムシングチーフ24/10/13(日) 19:39:33

    名前:サムシングチーフ

    身長:157cm

    体重:調整済み

    スリーサイズ:B78 W53 H79

    目標G1:秋華賞

    脚質:先行

    参加:レース中も


    何に付けてもまとめ役になりがちな苦労人

    でも本人は好きでやっているし、面倒見もよい、頼れるみんなのお姉ちゃん

    スタミナだけは自慢で、夢はティアラ路線ウマ娘の天皇賞春の制覇


    勝負服:白色とクリーム色がベース、デザインはダルマティカをモチーフに柄などを加えたものになっている

    下の部分はアレンジが施され、膝下まで伸びるネイビーのグラデーションスカートになっている

    また、白鳥の両翼をイメージしたマントをつけている



    >>20

    桜花賞前の栄光はどこへやら、って感じね

    ここで頑張って、全員見返すことができたら……!

  • 53???24/10/13(日) 19:39:53

    >>27

    確かそうだったんじゃないかな〜…?知らんけど〜…むにゃにゃ…

  • 54マリシャスメドレー24/10/13(日) 19:40:06

    ...セルジオにもメイズにも絶対負けない!!

    この一冠は譲れない...私からの挑戦状、受けてもらうからね

  • 55スピードオウカ24/10/13(日) 19:43:04

    >>49

    (なんか凄い…何かを感じるわ! よく分からないけど何か強い想いみたいなのを感じるわ!)


    >>46

    2人揃って共倒れなんてのは嫌ね……

    お互い、やれるだけやりましょう

  • 56(観戦)ネクストジェネシス24/10/13(日) 19:44:05

    キャーーーーー!!マリちゃーーーん!!頑張れー!!!G1勝ってー!!!

  • 57クイーンカード24/10/13(日) 19:44:57

    ティアラ一点の弥生賞制したあたしが11番人気かぁ……

  • 58ヒーローサイン(新幹線で移動)24/10/13(日) 19:45:36

    まずオウカに激励…サキにも激励、スリムに一言…クイーンにも激励………なんかもうティアラの方が知り合い多くないか?なんでなんだ……

  • 59ブランミストラル24/10/13(日) 19:46:14

    >>55

    そうですわね…。理想はラストスパートでの叩き合いではありますけど。

  • 60スプリントの人24/10/13(日) 19:46:38

    >>27

    //本当に申し訳ない、そういえばレーススレでの告知はしていなかったかも……!

    //代わりにここで明言させてください


    //G1レースへの登録は、「レースがある週の月曜日一杯まで」となります

    //これは今後のG1レースすべてで共通です、直近だと菊花賞の登録が明日一杯までですね


    >>51

    //現状、ホープライトコードさんはボーダー19番手ですね

    //簡易的なボーダー全体図を載せますので少々お待ちください……

  • 61ニュース速報24/10/13(日) 19:46:40

    ティアラ三冠最終戦秋華賞を見ようと京都レース場には多くの人々が殺到しています、

    URAの発表では有料指定席はすべて完売したという事です、

    今現在の秋華賞人気投票のオッズは>>20の通りです

    ボーダー確定は20:00です

    皆様、発走までしばらくお待ちを

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:23

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    目標G1:秋華賞→JBCレディスクラシック
    脚質:逃げ・先行
    キングディースリーに強引に側近にさせられたウマ娘
    機械や薬品の発明、外国語を解するなど、かなりの秀才であり、レース中のトラブルもその頭脳とアドリブで乗り越えてきた
    キングディースリーについてボロカスに批判する事はあるものの、決して嫌っている訳ではない

    勝負服
    緑色のジャケットとズボンが特徴の執事服


    陛下が三冠目を頂いたのだから、私も同じように…!

  • 63ゴールドスリム24/10/13(日) 19:47:31

    (皆、興奮したりしている…そんな暇無いはずでしょう、なぜ…?いや、気にする必要はありませんわ。私が勝利すればいいだけ)

  • 64ホープライトコード24/10/13(日) 19:47:57

    >>60

    //ですよね……

    >>20

    すいません…この人気表ちょっと間違ってますね…

  • 65(観戦)ラストティアラ24/10/13(日) 19:48:04

    >>56

    何してんの...

  • 66デデンデンデデン(観戦)24/10/13(日) 19:49:42

    >>53

    マジですかぁ〜…がっくしですが、次のレースで出たら良いだけ!ヨシッ!

    (……誰ぇ?誰なのぉ!?怖いよぉ!)

    >>60

    //ですよねすいませんでした…!

  • 67簡易ボーダー(SPの人)24/10/13(日) 19:50:03

    紫苑ステークス 優先権3枠
    エレガンスリバティ 12500 紫苑ステークス1着
    ゴクラクユメミドリ 13870 紫苑ステークス2着
    ジャイアントノヴァ 12388 紫苑ステークス3着

    ローズステークス 優先権4枠
    スリックスター   07200 ローズステークス1着
    サキガケプリンセス 14850 ローズステークス2着
    ゴーンエスカル   03853 ローズステークス3着
    クイーンカード   09070 ローズステークス3着

    ファン人数枠 11枠

    ブランミストラル  35355
    ゴールドスリム   28525
    マヨイゴメイズ   27155
    アサルトセルジオ  25648
    スピードオウカ   17030
    レイズベール    15083
    マリシャスメドレー 13208
    サムシングチーフ  08325
    カストール     06788
    ルナダイアルサクヤ 06305
    ビューティルナ   05670

    *****ここまでで全18枠*****

    ホープライトコード 04760
    エレガントエリー  03950 …………

  • 68ビューティルナ24/10/13(日) 19:50:11

    私をわざわざ応援しに来てくれる子は…いなさそうだけどそれでも私は最後の1冠を全力で取りに行くわ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:56

    1人気マヨイゴメイズ2.8倍
    2人気マリシャスメドレー3.7倍
    3人気スリックスター3.9倍
    4人気アサルトセルジオ6.4倍
    5人気スピードオウカ15.0倍
    6人気ゴールドスリム 18.8倍
    7人気ゴクラクユメミドリ23.5倍
    8人気ブランミストラル28.8倍
    9人気ジャイアントノヴァ35.0倍
    10人気エレガンスリバティ40.1倍
    11人気クイーンカード47.0倍
    12人気サキガケプリンセス60.7倍
    13人気カストール68.2倍
    14人気サムシングチーフ80.2倍
    15人気ビューティルナ88.7倍
    16人気フェルマハルシオン94.5倍
    17人気レイズベール95倍
    18人気ルナダイアルサクヤ120倍

    最終人気ということで

  • 70カストール(代理)24/10/13(日) 19:51:22

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:先行

    「神の子」と呼ばれるとあるクラシック級を目指すウマ娘の双子の姉。妹と比べられることが多いものの、気にすることなく前向きにいつか自分も輝けると信じて生きている。しかし健康優良児な妹に比べ、病弱で思うように走れないことも多く…。
    ヒミツ①:誰にでも良い顔しすぎて裏で腹黒扱いされてるが本人は気づいてない
    ヒミツ②:実は2400m以上は走れず、2000~2200mは何があっても内ラチ沿いを走ると陣営に約束している
    勝負服:水色のロングテールドレスを下地に双子座の右半分を赤い薔薇の花とリボンで繋いで表現。左手と左足には包帯を巻いている

  • 71マンタスカイ(東京)24/10/13(日) 19:51:30

    障害出走組の皆頑張れ
    私も、私達も今日の障害重賞頑張ってくるよ

  • 72ディー理24/10/13(日) 19:51:43

    >>67

    ありがとうございます!!

  • 73ワンダーチェスナ(観戦)24/10/13(日) 19:52:16

    >>68

    いるよー!舞台に立ったんだから、ポジティブにいけー!

  • 74アサルトセルジオ24/10/13(日) 19:52:38

    …秋華賞、か…
    京都、芝、2000m
    どう動こうかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:46

    >>69

    オッズだけで見たら


    マヨイゴメイズ

    マリシャスメドレー

    スリックスター

    の三強やな...これで決まらなそう感が凄い

  • 76マリシャスメドレー24/10/13(日) 19:53:57

    >>75

    現実とリンクするなら大丈夫...大丈夫...

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:57

    >>76

    現実とリンクするなら3番人気は飛ぶ…

  • 78スプリントの人24/10/13(日) 19:55:19

    >>67

    //今現在のボーダーはこのようになっています


    >>64

    //期待させてしまったようでごめんなさい

    //今後ボーダーの整理はすぐできるよう、体制を整えておきます


    >>66

    //いえいえ、こちらの周知不足が原因です

    //むしろ混乱させてしまって申し訳ない……!


    >>72

    //大丈夫ですよ! ディー理さんはレースに集中してもらって、細かい所はお任せください

  • 79記者24/10/13(日) 19:56:11

    もう、回避する選手はいないだろうから

    >>67

    >>69

    で確定で速報記事書くか

  • 80ディー理24/10/13(日) 19:57:33

    一応今年の秋華賞貼っておきます、なんかこんな感じのレース展開になりそうなので

  • 81ブザービート(観戦)24/10/13(日) 19:57:35

    全く、誰も彼も六冠ローテばっかりで
    お陰で天皇賞(秋)がクラシック組すっからかんじゃない
    メイズ!セルジオ!オウカ!それに六冠組!情けないレースしたらただじゃおかないわよ!!

  • 82スリックスター24/10/13(日) 19:57:52

    名前:スリックスター

    身長:147cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B77・W54・H77

    目標G1:秋華賞→エリザベス女王杯

    路線:ティアラ路線

    脚質:自在

    エアライドレーシングクラブのティアラ路線担当兼常識人枠

    フリースタイルレース等の非公式レースでは独自のテクニックで周りを圧倒していたのだが、公式レースで使用すると間違いなく制裁を受けるので、そのほとんどを封印

    最終的にスピードを維持したままコーナーを曲がる独自のコーナリングだけが残った


    勝負服:紫と薄紫の斜めの縞模様のTシャツ(へそ出し)と薄い紺色の短パン

    (フリースタイルレースで使ってた勝負服を使い回し)


    3番人気ですか

    ふふふ、ローズSのパフォーマンスが評価されたようでとても嬉し……


    >>77

    ……は?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:58

    このレスは削除されています

  • 84マヨイゴメイズ24/10/13(日) 20:00:13

    >>81

    無論です

    この手で変則2冠達成してみせますよ

  • 85ディー理24/10/13(日) 20:00:50

    ボーダー確定です!!

    ブランミストラル 
    ゴールドスリム  
    マヨイゴメイズ  
    アサルトセルジオ 
    スピードオウカ  
    マリシャスメドレー
    サムシングチーフ 
    カストール    
    ルナダイアルサクヤ
    ビューティルナ  
    レイズベール
    スリックスター
    ゴーンエスカル
    クイーンカード
    サキガケプリンセス
    エレガンスリバティ
    ゴクラクユメミドリ
    ジャイアントノヴァ

    間違いなければ以上の18名でレースを行います

  • 86場内の様子24/10/13(日) 20:00:59

    場内アナウンス「締め切り時間です」
    観客達👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    アナウンサー「今、秋華賞に参戦する18人のウマ娘が選ばれました」

  • 87ブルーインパルス(観戦)24/10/13(日) 20:02:04

    >>81

    オールカマーで殴り込みした僕では不満かい?

    …まぁ、健闘を祈るよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:58

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:秋華賞→菊花賞
    脚質:UNKNOWN
    平地用勝負服:フリル多めな朱色のベリーダンサー風衣装(袖口や裾にかけて黄色のグラデーションがかかっている)
    顔には朱色のベールをかけている
    首にはネックレス(プリンシパルSでデュオモンテから受け取った蹄鉄付き)をつけている

    秋のG1初戦
    皆さんに夢を見せてあげましょう


    ……もっとも、皆さんが見るのは悪夢になりそうですが

  • 89フェルムハルジオン/会場設営係24/10/13(日) 20:03:32

    >>28

    まずは自分を信じること。積み重ねて来た自分を信じること。

    自信は必ず道標となり、アナタを助けてくれるはず。

    …わざわざ「見ろ」と言われたのだから、それなりのパフォーマンスは期待しているわ。


    かつて見た夢、その終わり。

    アナタが私にどう見せるのか…観客席(ここ)で見させて貰うわ。

  • 90アサルトセルジオ24/10/13(日) 20:03:58

    >>81

    …ああ

    負けない

    …惨めな姿なんて見せやしないから

  • 91ヒーローサイン24/10/13(日) 20:04:30

    >>18

    オウカァァァァァ!!!

    ……まず、ごめん!!!!情けない走り見せた!!!


    …だから、また約束は、先延ばし

    必ず!!!その言葉!!!言ってくれるように頑張るから!!

    今はオウカを応援するよ!!

  • 92ディー理24/10/13(日) 20:04:42

    それでは枠順抽選です


    ブランミストラル dice1d100=80 (80)

    ゴールドスリム  dice1d100=84 (84)

    マヨイゴメイズ  dice1d100=29 (29)

    アサルトセルジオ dice1d100=95 (95)

    スピードオウカ  dice1d100=17 (17)

    マリシャスメドレー dice1d100=72 (72)

    サムシングチーフ dice1d100=4 (4)

    カストール    dice1d100=72 (72)

    ルナダイアルサクヤ dice1d100=87 (87)

    ビューティルナ  dice1d100=78 (78)

    レイズベール dice1d100=97 (97)

    スリックスター dice1d100=26 (26)

    ゴーンエスカル dice1d100=2 (2)

    クイーンカード dice1d100=68 (68)

    サキガケプリンセス dice1d100=84 (84)

    エレガンスリバティ dice1d100=11 (11)

    ゴクラクユメミドリ dice1d100=73 (73)

    ジャイアントノヴァ dice1d100=25 (25)

  • 93ダテノダンケツ(観戦)24/10/13(日) 20:05:37

    >>88

    LANE

    『桜花賞、絶対に見てる』


    『応援してる、伝えたいこともあるから』

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:12

    名前:エレガンスリバティ
    身長:159cm
    体重:秘密事項
    スリーサイズ:B84・W57・H92
    目標G1:秋華賞→エリザベス女王杯
    路線:ティアラ路線
    脚質:先行〜追込
    『勝利は前提! 目指すは頂点!』
    名門出身の勝ち気なお嬢さん
    彼女の目標は尊敬する先輩にトリプルティアラの達成を見せることである
    レース中はスイッチが入るらしく、少し荒っぽくなるのが玉に瑕

    勝負服
    ノースリーブの黄色いセパレートドレスの上には丈の短い白色のケープを羽織り、腕にはシースルーの白いロンググローブを着けている


    はぁ、10番人気!?
    何の冗談よ!

    私はこれでも秋華賞トライアルの紫苑Sを勝ってて(あーだこーだ言い始める)

  • 95アイスティル(観戦)24/10/13(日) 20:06:12

    メンバーが決まりましたのね
    👏ですわー!!

    昨日のモヤモヤを吹き飛ばすストレート味が飲みたいですわーー!!

  • 96ディー理24/10/13(日) 20:06:49

    マリシャスメドレー dice1d100=27 (27)

    カストール dice1d100=49 (49)

  • 97ゴクラクユメミドリ24/10/13(日) 20:07:00

    >>93

    ダンケツ、応援してくれるのは嬉しいけど……




    レース名間違えてる…!

  • 98ディー理24/10/13(日) 20:08:32

    ゴールドスリム dice1d100=22 (22)

    サキガケプリンセス dice1d100=3 (3)

  • 99クイーンカード24/10/13(日) 20:08:37

    >>89

    LANE

    『 秋華賞頑張ってくるね!』

    『 勝てたら……でっかい花火が欲しいかな笑』

  • 100スピードオウカ24/10/13(日) 20:08:47

    >>81

    ああやって言われてるし、頑張らないとね


    >>91

    私、信じてるからね


    ……それじゃ、行ってくるわ

  • 101ゴールドスリム24/10/13(日) 20:09:24

    外枠…

    つまらない、そんなの関係無く逃げ切ってみせる

    >>91

    ………やっぱり、あなたはそういう人でしたか

    (勝負服の金色の部分がくすみはじめた)

  • 102ブランミストラル24/10/13(日) 20:09:44

    外枠ですわね。凱旋門賞よりかは内ですが。

  • 103サキガケプリンセス24/10/13(日) 20:11:27

    名前:サキガケプリンセス

    身長:142+dice1d15=15 (15) cm

    体重:可憐に調整済み!

    スリーサイズ:B76+dice1d12=12 (12) ・W53+dice1d5=1 (1) ・H81+dice1d12=12 (12)

    学年:中等部3年

    靴のサイズ:左右ともに22.0cm

    目標G1:秋華賞→JBCレディスクラシック→エリザベス女王杯

    脚質:逃げ

    超が付く程の天真爛漫な性格

    好きな言葉は1着

    好きな数字は1

    とにかく1が大好きで、本番だろうと模擬レースだろうと常に先頭を走りたがる


    興味を持った物にはすぐに近づくので、仲良くなりたいなら珍しい物を持つと良いかもしれない

    よく決め台詞を言うが、全て彼女のオリジナルである


    勝負服

    ショルダーオフでスカートの丈が短く、背中の大きく開いたピンクのワンピースドレス(スカートにはピンクと白の縦縞模様付き)



    これが私の成長した姿です!

  • 104ディー理24/10/13(日) 20:11:35

    1番 ゴーンエスカル
    2番 サムシングチーフ
    3番 エレガンスリバティ
    4番 スピードオウカ
    5番 ジャイアントノヴァ
    6番 スリックスター
    7番 マヨイゴメイズ
    8番 クイーンカード
    9番 マリシャスメドレー
    10番 カストール
    11番 ゴクラクユメミドリ
    12番 ビューティルナ
    13番 ブランミストラル
    14番 サキガケプリンセス
    15番 ゴールドスリム
    16番 ルナダイアルサクヤ
    17番 アサルトセルジオ
    18番 レイズベール

    枠順確定...それでは10分間のRPタイムです!!

  • 105ダテノダンケツ(観戦)24/10/13(日) 20:12:14

    >>97

    「ごめん、秋華賞、秋華賞」

    「本当に伝えたいこと有るんだ、応援はしてるから!」

  • 106マリシャスメドレー24/10/13(日) 20:12:32

    ...メイズ、受け取ってくれる?私からの、1番人気の、ダービーウマ娘の貴方に...「2番人気」の私が送る挑戦状

  • 107ビューティルナ24/10/13(日) 20:13:29

    あの子に身をもって知らせるためにも…いいえ、最後の1冠を掴むために私は勝つわ!

  • 108サキガケプリンセス24/10/13(日) 20:13:32

    >>103

    身長157cm

    B88・W54・H93


    やりました!

    ボンッキュッボンッに大変身です!

  • 109ヒーローサイン(観戦)24/10/13(日) 20:15:16

    >>28

    クイーン!!!

    私を差しきったあの末脚!!私はいつまでも忘れていないぞ!!

    存分に暴れてこい!!『女王』!

    サキ!!砂でも、芝でも、活躍した君の姿を見ていた、君の強さは本物だ、今更G1なんかでびくともしないくらいに!!拮抗を、うち破れ!

    >>101

    …スリム!!!

  • 110マヨイゴメイズ24/10/13(日) 20:15:36

    >>106

    ……良いでしょう

    ダービーウマ娘として、一方的に勝たせてもらいます

  • 111レイズベール24/10/13(日) 20:20:19

    >>108

    !?わたしとした事が気がついてなかった…?

    すごくすごい成長してる…?

  • 112レイズベール24/10/13(日) 20:21:34

    凱旋門は残念だったけど今日は勝つよ!

  • 113CGR24/10/13(日) 20:21:51

    シティガール
    「サキ!ルナ!いっけええええ!」

  • 114ディー理24/10/13(日) 20:21:53

    それでは、始めていきます
    (最初から期待してないかもですが一応、本馬場入場期待しないでください...あんまり良くないかもです)

  • 115ヒーローサイン(観戦)24/10/13(日) 20:22:10

    私の手には何もない!!!実績も、栄誉も、記録も!
    君のような、NHKマイルのタイトルのような、黄金に輝く『記録』なんて、何一つないんだ!!!
    …だから、君には私が無欠に見える
    『何もない』から、綻びだって見えない
    私は綻びだらけで、ボロボロだから

    そんなものを!!!羨んだ訳じゃないはずだ!!!

    真の『輝き』とは、真の『完璧』とは

    完全じゃなくたって、完璧じゃなくたって、挑み続ける
    その気高さを失わない
    どれだけ負けようと、どれだけ辱しめを受けようと
    それでも『自らの志』を!!誇りを通す!!
    それが、君の持てる輝きだ!

    …間違えたって良い、悩んだって良い

    進み続けることで、失敗すら、輝きのスパイスになるんだから

    …行け!!『最速』を目指して!!

  • 116ビューティルナ24/10/13(日) 20:22:21

    >>108

    成長しすぎで一瞬誰だかわからなかったわ…(本格化を迎えて急成長を迎える子もいるみたいだし本格化シテ一層強くなってるのかもしれないわね…これは要警戒だわ…)

  • 117ゴクラクユメミドリ24/10/13(日) 20:22:42

    >>105

    ……期待してるからね

    肩透かしはやめてよ

  • 118ヒーローサイン(観戦)24/10/13(日) 20:23:19

    あとそもそも

    私は一介の未勝利ウマ娘だ!!!これ以上墜ちるもの等ない!!!!

    最初から這いずり回っているだけだ!!!!(迫真)

  • 119ディー理24/10/13(日) 20:23:26

    夏の余韻を残しつつ、確かに吹くこの秋の風はG1シーズンの到来を知らせる勝負風

    この晴天、そしてこの柔らかな日差しは正にG1レースに相応しい好条件、場内も少しづつ、ですが確実に興奮に包まれ始めています

    桜と共に駆け抜けた桜花賞
    樫の下頂点競ったオークス
    そして、最後の一冠...この秋華賞
    厳しい夏を乗り越えて、この地に集った精鋭18名

    春を駆け抜け夏を乗り越えたウマ娘たちの
    ティアラクラシック集大成!!
    この秋に想いを寄せるウマ娘たちの大舞台
    強く、たくましく、そして美しき18名の

          本馬場入場です

  • 120ディー理24/10/13(日) 20:25:35
  • 121ディー理24/10/13(日) 20:26:58

    さあまずは1番です

    ダート路線で悲願の重賞制覇成し遂げた余韻冷めない中でのこの参戦も、波乱多発のこの淀でなら勝機は十分
    波乱を巻き起こすための下地はプレリュードで仕上がった!!
    好枠1番を引き当てたダート重賞ウィナーの底力、侮ることなかれ!
       
         ゴーンエスカル!!

  • 122ゴーンエスカル24/10/13(日) 20:28:34

    ここを勝って、陛下を超え────ゴンッ!(何処からともなく飛んでくるハンマー)

    痛ぁ!?

  • 123ディー理24/10/13(日) 20:29:29

    クラシック最後の一戦は多くのウマ娘が報われてきた歓喜の舞台、だからこそこのウマ娘にはうってつけの晴れ舞台
    近走不振もG1ウマ娘破っての重賞2勝のその力は確か、桜花賞オークス共に惨敗も2000mでなら見直し十分
    未だ枯れぬファンからの期待を背負って
    グランドフィナーレで締め括ろう!!

         サムシングチーフ!!

  • 124サムシングチーフ24/10/13(日) 20:31:42

    (私の夢はまだ先にある……けど)
    ティアラ路線のウマ娘として、恥じない成績を持ちたい

    全員に向かって誠実に、真正面から勝つ
    三度目の正直、今こそ果たすよ!

  • 125ディー理24/10/13(日) 20:32:48

    紫苑ステークスハナ差掴んだ復活の証は諦めなかった努力の証明
    優雅に佇むその気品は、復活から覚醒への確かな兆し
    上品にでも、たとえ泥臭くとも勝ち誇ろう!!
    この最後のティアラ戦...一世一代勝負の時!!
    さあ始まりますよ、お嬢さん

         エレガンスリバティ!!

  • 126エレガンスリバティ24/10/13(日) 20:33:44

    最後の1冠、必ず被ってみせるわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:05

    さあ始まりますよ、お嬢さん

    そう来たか...(悪い意味じゃないです)

  • 128ディー理24/10/13(日) 20:35:12

    波乱巻き起こした樫の女王が秋華の舞台にいざ見参
    今日は波乱ではなく、頂点示すこの舞台
    自らがやれることはただ一つ、限界のその先超えて逃げるのみ
    さあこのトップスピード、超えられるものなら超えてみろ
    捕まれられるものなら捕まえてみろ!!

         スピードオウカ!!

  • 129スピードオウカ24/10/13(日) 20:37:36

    ………2冠、達成してみたい
    サインにカッコいいところ、見せたい


    だから、今日も思いっ切り飛ばすわ

  • 130ディー理24/10/13(日) 20:38:48

    皐月3着ダービー5着、クラシック路線で輝き見せた巨大彗星がティアラ路線に突入の時!!
    メンバー随一のその巨体は大いなるポテンシャル秘めた無限の可能性
    溢れんばかりのその輝きは、無限の可能性と共に今日解き放たれる!!
          超新星の誕生へ!!
        
         ジャイアントノヴァ!!

  • 131ジャイアントノヴァ24/10/13(日) 20:41:09

    ドッッッシィィィィィィン!!!!



    ……ティアラの皆さんにも、この巨体の凄まじさを見せつけますよ〜〜!

  • 132ディー理24/10/13(日) 20:42:11

    レコードタイで駆け抜けたローズステークスは新たな時代を感じさせる衝撃の走り
    ダービーバすら寄せ付けなかったその末脚と共に
    満を持して、最大の夏の上がりウマ娘が参戦!!
    春の挫折を乗り越えて、遅れてきた最後の役者
    秋華の舞台に新たなスター誕生へ!! 
                  
          スリックスター!!

  • 133スリックスター24/10/13(日) 20:44:14

    では、このレースもレコードタイで勝ってみせましょう
    エアライドRC初のG1制覇は私がやります!

  • 134ディー理24/10/13(日) 20:45:09

    1番人気のジンクス破りは、ジンクスブレイカーが挑んで見せよう!!

    ティアラウマ娘のダービー制覇から宝塚参戦
    そしてこの秋華賞挑戦は実に17年振り、帰ってきた異色のローテーション!!
    17年振りの快挙成し遂げたウマ娘が今度は
    17年越しに、秋華賞制覇の忘れ物を取りに来ました
    さあ今日は

    マヨイゴメイズという強いウォッカに酔いしれよう!!

  • 135マヨイゴメイズ24/10/13(日) 20:47:04

    ……え、ウオッカ!?

  • 136マヨイゴメイズ24/10/13(日) 20:47:31

    (あ、マズい、呼び捨てにしちゃった!)

  • 137ディー理24/10/13(日) 20:47:58

    名前の体現へ、いざ秋華の冠掲げる女王へ!!
    ですが今日だけは、上位人気を脅かすジョーカーともなり得ます!!
    弥生賞の勝ちウマ娘にはこの2000mがピッタリでしょう!!
    春の悔しさを乗り越えて、この適性距離で真の力を発揮する
    City Gal's Racingの切り札
       
          クイーンカード!!

  • 138クイーンカード24/10/13(日) 20:48:42

    >>137

    今日こそは切り札に!

    クラシックティアラで魅せます!

  • 139ディー理24/10/13(日) 20:49:20

    桜花に舞い樫に散ったその夢は、秋華の舞台で花開く!!
    札幌記念ハナ差涙の復活劇は今日という日に繋がった!!挫折も困難も乗り越えて、時は満ちた!!
    一度は下したライバルに、今日はチャレンジャーとして...ティアラクラシック、これが最後の挑戦状!!
     
        マリシャスメドレー!!

  • 140マリシャスメドレー24/10/13(日) 20:50:14

    ...絶対勝つ、私が!!

  • 141ディー理24/10/13(日) 20:52:14

    春の無念をその胸に、ダートで磨いたその力
    日進月歩の夏を超え、いよいよ迎える大一番!
    決して侮れないその末脚に秘められしメンバー屈指の爆発力は全てを超える最大の武器

    全てを引き出し悲願叶える最高の瞬間へ!!

          カストール!!

  • 142カストール(代理)24/10/13(日) 20:53:43

    >>141

    怖くない…だって、私は「走りたい」から


    行くよ!

  • 143ディー理24/10/13(日) 20:56:50

    そして来ました、全国各地の障害ウマ娘、そしてファンの皆さまお待たせしました!!
    その小さな体に秘められた溢れんばかりの闘志と野望
    障害ウマ娘史上初、快挙となった日本ダービー2着から、今日は真なる夢を皆に見せよう
    障害ウマ娘の平地G1制覇は机上の空論ではないことを
    今日ここで証明しよう!!
       
        ゴクラクユメミドリ!!

  • 144ゴクラクユメミドリ24/10/13(日) 20:59:21

    出走ウマ娘の皆さん、悪夢を見る準備は出来ましたか?
    ファンの皆さん、夢のような快挙を見る準備は出来ましたか?

    ……では、始めましょう

  • 145ディー理24/10/13(日) 21:02:31

    この大舞台に滑り込んだこの幸運は、きっと勝利の縁につながる
    近走不振も桜花賞3着ウマ娘の切れ味は侮れず
    京都2000に舞台変更...この舞台でなら持ち味全てを出し切れる、となれば復活Vをその脚で手繰り寄せよう!!
    さあこの幸運は...

       ビューティルナが活かしてみせます!!

  • 146ビューティルナ24/10/13(日) 21:05:32

    強く!早く!美しく!!最後の1冠はこの美しき私のものよ!

  • 147ディー理24/10/13(日) 21:05:54

    凱旋門無念の敗戦から中0週
    オークスウマ娘まさかまさかの参戦は無謀かはたまた深謀か...しかしこのローテーションを遂行する我が道には一片の悔いもなし
    G1二勝、キングジョージ、そしてオークスの覇者としての誇りにかけて真なる世代最強の証明へ!!
    歴史上先駆者皆無のこの白い1ページ目に
    今新たな色を刻もう

          ブランミストラル!!

  • 148ブランミストラル24/10/13(日) 21:07:10

    勝って見せますとも!ティアラの世代最強をこの手に!

  • 149ディー理24/10/13(日) 21:08:42

    淀での波乱の多くは大逃げでの幻惑にあり
    重賞2勝のその実績は世代屈指のスピードの証明
    ならばこのウマ娘には波乱を起こす力あり

    先陣切って淀を駆け、G1ウィナーすら寄せ付けぬ紅一点の逃走劇を
    春の無念を力に変えて、今...新たなる伝説の始まりへ!!
         サキガケプリンセス!!

  • 150サキガケプリンセス24/10/13(日) 21:10:06

    サキガケプリンセス!
    大きく変わった私を見せてあげますよ!

    ふふん!(胸を張って成長した箇所を主張する)

  • 151Narcis Prince24/10/13(日) 21:10:58

    頑張ってPrincess!
    逃げ切れると信じてるよ!(お忍びで観戦中)

  • 152ディー理24/10/13(日) 21:11:08

    重馬場ハイペースの宝塚記念僅差の2着はまさに世代最上位の力の証
    厳しい夏を乗り越えて、一層磨かれたその逃げ脚!!
    スピードオウカにも、サキガケプリンセスにも今日は譲れぬ想いあり
    ライバルの想いも背負って今日は淀に咲かせる勝利の華
          
         ゴールドスリム!!

  • 153ゴールドスリム24/10/13(日) 21:11:55

    >>115

    貴女の言葉…響きました


    私がデビューした後、NHKマイルを勝つまでの私が貫いていた誓いとよく似ていました

    やっと、私自身の事を思い出せました


    そして、私が孤独ではない事も思い出しました。私にはファンがいる、話してくれる友人がいる、そして、トレーナーがいる。ゴールド家の当主として、1人で全て完璧にやろうとする事は困難なのに


    「……本当の最速を見せてあげますわ」


    「応援してくださっている皆様の為に!勝利を!」


    ここを去る直前に私はサインさんの方を見て、ごめんなさい、そして、本当にありがとうヒーロー、と、胸に手を当て、声は出さず口を動かして伝えて、ゲートへ向かいました

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 155ブザービート(観戦)24/10/13(日) 21:17:51

    >>142

    ……オークス、代わりに出といたんだから

    雪辱、晴らしてよね、トール

  • 156ルナダイアルサクヤ24/10/13(日) 21:18:04

    >>154

    名前間違えルナ!

    シュッ(投げナイフdice1d100=64 (64) 個)

  • 157ディー理24/10/13(日) 21:18:51

    >>156

    ごめんなさい!!!!!!!



    レディスプレリュードからこちらもまさかの緊急参戦

    桜花賞5着にオークス3着、届きそうで届かない勝利の願いも今日ここで届かせて見せよう

    秘めたる想いで、その潜在能力でこの秋こそ最高の栄冠を!!

    春のティアラクラシックから、下剋上の主役は

       

           ルナダイアルサクヤ!!

  • 158ディー理24/10/13(日) 21:19:41

    目には目を、異端のローテには、異端のローテで!!マイルスプリント、中距離から長距離
    芝にダート、障害までもなんのその!!
    春とは様変わり、最早距離は心配不要
    オークスの悔しさは、この淀で晴らして見せよう!!
    型破りの桜花賞ウマ娘が淀のターフに己が軌跡を刻み込む

          アサルトセルジオ!!

  • 159カストール(代理)24/10/13(日) 21:19:51

    >>81

    >>155

    (ブザーちゃん、六冠挑戦のみんな応援してる~……お互い「好き」って言った関係なんだから私も応援してほしいなぁ)


    (ほっぺプクー&チラッチラッ)

  • 160ルナダイアルサクヤ24/10/13(日) 21:20:09

    ……ゴホン

    完全で瀟洒な2勝目
    お嬢様に捧げてみせます

  • 161ブザービート(観戦)24/10/13(日) 21:24:55

    >>159

    …もう、レース中よ、そんなあざとい顔しないの

    1着とったら誉めてあげる!

  • 162ディー理24/10/13(日) 21:25:25

    そして...大外枠、凱旋門賞からの過酷すぎるローテーション、この試練を乗り越えるのは
    オークス着外から急成長、夏を超えてその走りはさらにスケールアップ!!
    凱旋門賞大外一気3着のネクストヒーロー候補
    そのポテンシャルの高さ、とくとご覧あれ!!

           レイズベール!!

  • 163ディー理24/10/13(日) 21:27:20

    以上、今年の秋華賞に出走する18名を紹介しました
    ここからは、元トレーナーの.......さんに人気ウマ娘の返し馬について解説してもらいます!

    (レース前最後のRPタイムを10分間取ります!!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 165カストール(代理)24/10/13(日) 21:28:32

    >>161

    (ブザーちゃん…!)


    (ありがとう…!私、頑張ってくるね…!)

  • 166ディー理24/10/13(日) 21:28:40

    >>164

    >>158

    書いてます!!!

  • 167レイズベール24/10/13(日) 21:28:50

    >>162

    今日はみんなに勝つ所みせてあげるよー!

  • 168アサルトセルジオ24/10/13(日) 21:29:29

    >>166

    //ユルシテ…ユルシテ…

    //見えてなかったの…

  • 169ディー理24/10/13(日) 21:30:14

    >>168

    全然大丈夫です!!というか本当に本馬場入場難しいね...菊花賞はもう少し良くなると良いんですが

  • 170ルナダイアルサクヤ24/10/13(日) 21:30:43

    投げナイフで準備運動はしっかり出来たわ
    これで出遅れることはなさそうね

  • 171アサルトセルジオ24/10/13(日) 21:31:06

    …コホン
    改めて…
    勝つよ!

  • 172マリシャスメドレー24/10/13(日) 21:31:33

    (落ち着いて返しウマ)


    よし...準備万端だね


    >>169

    (いやめっちゃ良かったと思います、うん)

  • 173ゴールドスリム24/10/13(日) 21:31:34

    やはり、貴女はヒーローなのですね
    負けました

    そして、救ってくれてありがとう
    私が貴女の憧れであるように走ってみせますわ

  • 174(観戦)ネクストジェネシス24/10/13(日) 21:34:08

    お嬢さんとか障害ファンの皆さんお待たせしました
    とかのネタ入れててちょっとクスッてしました()

    マリちゃん頑張れー!!

  • 175ビューティルナ24/10/13(日) 21:34:29

    >>173

    (遠目で見ながら)どうやら立ち直れた見たいね…これで心置き無く自分の為だけに走れるわ…

  • 176サムシングチーフ24/10/13(日) 21:34:34

    すぅーー……………………はぁーー……………………

    うん、いくらか気は楽になったかな?
    最後の一冠くらい、ちゃんとした走り見せなきゃね

  • 177スピードオウカ24/10/13(日) 21:35:18

    ……体は十分暖まったわ
    バサッ!(ラッシュガードを取る)

    ありがとう、クイーンカード
    これ、返すわ

  • 178ビューティルナ24/10/13(日) 21:36:11

    >>177

    もう!温まっても後で冷えるんだから!走った後に風邪ひいも知らないわよ!

  • 179クイーンカード24/10/13(日) 21:36:20

    >>177

    いえいえ

    体調は万全そうですし、本気で行かせてもらいますわ

  • 180ディー理24/10/13(日) 21:37:24

    では、やりましょうか

  • 181アサルトセルジオ24/10/13(日) 21:37:59

    あーもぅー!
    G1だから登場くらいかっこよく決めたかったのにー!

  • 182ディー理24/10/13(日) 21:38:21

    「勝ったのは――マヨイゴメイズだ! マヨイゴメイズだ!」

    ダービーバの復活か

    「オークスの舞台で、二人の樫の女王が誕生しました_____!!」

    樫の女王の強さを見せるか

    「アサルトセルジオだ! アサルトセルジオ残りました!」

    桜の女王の二冠か

    「マリシャスメドレー先頭!なんとなんと差し切ったー!」

    それとも...

          いざ、最終決戦!!

  • 183ディー理24/10/13(日) 21:41:40

    強く、たくましく、そして美しく...

    この厳しい夏を乗り越えて、集ったこの18名のウマ娘たちです
    今年の秋華賞には2冠ティアラウマ娘こそいませんが、メンバーの豪華さで言えば過去類を見ないほどのものかもしれません

    ダービーウマ娘マヨイゴメイズ、そして桜花賞ウマ娘アサルトセルジオ、オークスウマ娘のスピードオウカとブランミストラル
    そして札幌記念を制したマリシャスメドレー、ローズステークスレコードタイの差し脚見せたスリックスター

    その他のメンバーにも目が離せないそんなレースとなりそうです。

  • 184ディー理24/10/13(日) 21:44:08

    オッズ的にはマヨイゴメイズ、マリシャスメドレー、そしてスリックスターの3強という感じですがその下にはスピードオウカやアサルトセルジオなどのG1ウマ娘もおり、本当にメンバーが揃ったそんな印象です。


    ...さあ、場内は早くもマックスボルテージ!!

    今年の第121回秋華賞


    ファンファーレです!!

    関西GIファンファーレ


  • 185ディー理24/10/13(日) 21:49:16

    ...奇数番号のウマ娘はもうゲート入りが完了しています

    スリックスター落ち着いて入りました、そしてビューティルナもゆっくりとゲートイン

    ...ルナダイアルサクヤがゲート入りしてそして最後に
    レイズベールがゲートに向かって行きます!!

    夏を超えてさらに成長遂げたこの強きウマ娘たち
    この秋に新たな栄冠を手にするウマ娘は果たして誰か!!

    3強決着か!!樫の女王か、桜の女王か!!
    それとも新たなる女王誕生か!!

    秋華賞!!ゲート開きました!!

    (10分まで序盤の展開を募集します)

  • 186マリシャスメドレー24/10/13(日) 21:49:54

    スタート!!!


    dice1d10=8 (8)

  • 187ゴールドスリム24/10/13(日) 21:51:16

    全力で楽しみましょう!

    序盤加速dice1d10=10 (10)

    序盤速度dice1d10=3 (3)

  • 188ブランミストラル24/10/13(日) 21:51:52

    いつも通り最後方待機ですわ!

  • 189ゴールドスリム24/10/13(日) 21:52:21

    開始速度は少し遅いですね
    しかし、加速は十分

    ハナを取りに行きましょう!
    はあああああっ!

  • 190クイーンカード24/10/13(日) 21:52:24

    dice1d6=6 (6)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.好スタート

    5.ロケットスタート

    6.モズメイメイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:48

    このレスは削除されています

  • 192クイーンカード24/10/13(日) 21:53:15

    >>190

    (うわぁ!めっちゃ出が良かった)

    (このまま中団先頭へ)

  • 193アサルトセルジオ24/10/13(日) 21:54:08

    (…最後方で)

    (最後方で構える)

  • 194ディー理24/10/13(日) 21:55:59
  • 195カストール(代理)24/10/13(日) 21:56:07

    (秋華賞…まずはスタートが大事…!)


    dice1d4=4 (4)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 196マリシャスメドレー24/10/13(日) 21:57:39

    >>194

    立て乙です

  • 197ゴールドスリム24/10/13(日) 21:57:50

    来なさい!
    オウカッ!
    プリンセスッ!

    逃げ切りましょう!

  • 198ディー理24/10/13(日) 22:01:30

    埋めましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:05

    うめうめ

  • 200カストール(代理)24/10/13(日) 22:02:20

    (ッ!!!秋華賞は差しが有利…でも私はもうあの時の切れ味は無い…そして2000m…)


    それでも私はッ…!


    dice1d2=2 (2)

    1:後方になってでも内ラチ沿いを目指す

    2:少し強引に中団前目へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています