キャストリアと山の翁とアビゲイルどれに石つぎ込むか迷っている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:45

    言わずもがなだけど、正直サポトリア+正雪&徐福で満足してる感あるキャストリア

    アイドルえっちゃんではそろそろキツいから欲しい星5フォーリナーのアビゲイル

    まだ持ってない星5アサシンで声とビジュがめっちゃ好きな初代様

    どれにするのがいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:09

    これからの高難易度はサポ禁止も増えて来そうだから理屈で言えばキャストリア一択
    …だが心の大本命で言うならば初代様一択♡♡♡
    味方の!!!ジョージは!!!いいぞ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:11

    サポ縛られる時もあるから自前キャストリアは絶対あるべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:41

    性能で言うなら圧倒的キャストリア
    他ふたりとは格が違う

    ただまあ性能を気にしないのなら1番好きなのを引くといい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:56

    性能はキャストリア一択過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:02

    キャストリアじゃないかな…
    対粛清防御付与宝具と無敵付与スキル、最大50%NPチャージは強いよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:34

    ぶっちゃけキャストリアは居たらめちゃくちゃ便利なだけで必須では無いから今あまり困ってないなら好きなキャラ引いても良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:53

    サポ使えない所で地獄見る可能性あるからキャストリアは自前のいた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:15

    性能で選ぶならキャストリア
    フレ縛りされた時に自前居ると助かるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:35

    キャストリアは多少無理してでも自前で持ってるとラクだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:50

    スレ主はシナリオどこまで進んでるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:54

    キャストリア未所持だがプーリン、裁ジャンヌ、BBドバイなどを持ってるっていうならまあ翁を優先してもいいかもしれない
    でもアビーちゃんだけは無い
    アイドルえっちゃんで苦しいと思ったのはどこでの話?
    もしストーリー攻略上での対バーサーカー戦の話なら狙うのは☆5フォーリナーじゃなくて限定☆4の水着XXな
    ☆5フォーリナーをククルカン以外全騎持ってる上での発言だが戦力強化に☆5フォーリナーを呼ぼうとするのは間違ってるから
    いると便利なのは何騎かいるけどいるとストーリー攻略上助かるとか頼りになるってのはあんまおらん
    サポーター引いた方がよっぽど攻略で頼りになるし助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:25

    アドクエとかやる上でキャストリアは絶対いた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:40

    性能のキャストリアかキャラ愛の翁の二択

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:26

    性能ならキャストリア→山の翁→アビゲイル

    キャストリアは対粛清とAサポの唯一無二性能だし、山の翁は即死の唯一無二性能に高難易度や難所での強さ、アビゲイル強化でかなり強くなった無難な全体攻撃アタッカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:45

    翁がマジでめっちゃ好きなら翁一択
    そこまででは無いならキャストリア一択

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:31

    >>15

    アビーは単体だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:05

    >>17

    水着と間違ったわスマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:50

    攻略wikiがお願いだから引いてくださいって言うぐらいだぞキャストリアは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:01

    アビーの強みは回避だろうが無敵だろうが問答無用でぶちのめせるところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:26

    別にアーツ周囲じゃなくてもいい。バスターだろうがクイックだろうが雑にワンポチで20バフと30チャージができるだけで破格

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:44
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:49

    まあ翁とキャストリアの2択だよなぁ
    後はどのくらい翁が欲しいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:20

    …というかスレ主はどこへ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:36

    >>20

    最近は枠付き強化がデフォだからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:48

    >>24

    まとめ目的か

    それともまとめ見て来た掲示板初心者か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:53

    >>12

    最近の強化でアビーもなんだかんだでいい感じの強さになってるし、同じく北斎も足りない部分に手が届くようになったし、ゴッホはゴッホだしでククルカン以外の星5フォーリナーが戦力強化として間違ってる発言は流石に声がデカすぎると思うんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:22

    キャストリア1択やろ
    自前で持ってて役立つ場面も多々あるんだし
    まあ翁かアビーがよっぽど好きってんなら好きにすればいいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:04

    >>27

    1がサポトリア+正雪+徐福でどこまで攻略してるか知らんけど、アイドルえっちゃんでそろそろキツいみたいなこと言い出す人がゴッホ使いこなせると思えないな……

    ククルカンは自前の持ってないから使い心地知らんて意味で挙げた

    個人的にはオリュンポス配信当時自陣にアビー北斎いてくれて助かった方だけど、アビーいたところで即戦力としてタロス戦やヌンノス戦が助かるわけではないからなぁ

    それなら自前キャストリアいた方がよほど助かるという意味

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:17

    マジでスレ主どこ行ったんだ
    もうスレ立ててから30分以上経ってるぞ

  • 31124/10/13(日) 19:30:38

    >>24

    すみませんRED見てました

    戻ります

  • 32124/10/13(日) 19:31:45

    全体見てる感じやっぱり性能的にキャストリア引いた方がいいって感じなんですかね

  • 33124/10/13(日) 19:32:58

    >>29

    >>11

    先にドバイ終わらせてペーパームーン攻略中です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:06

    >>14

    アビーはキャラ愛で選ぶ価値なしみたいな言い方で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:27

    >>34

    >>1見る感じキャラ愛でアビーちゃん欲しい訳では無いみたいだしなあ…てかメカエリチャンじゃダメなんかな攻防有利だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:54

    DLキャンペーン順だから仕方ないとはいえキャストリアが後の方なの辛いよな〜
    石集める期間が長いって取り方もできるっちゃできるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:03

    キャストリアは「アドバイス求められてこいつを薦めない奴は意地悪いか逆張りかエアプ」ってレベルなんで全く薦めないわけにはいかないんですよね…
    でもサポトリアだけでストーリーそこまでクリアできてるのなら地の戦力も結構整ってそうだし、Wキャストリアができないこととフレサポ使用不可の際キャストリアが使えないことを置いておけるのなら趣味に走っても問題ないかと思います

  • 38124/10/13(日) 19:45:47

    >>35

    今後めちゃくちゃ強いプリテンダーが来る可能性を考えて…

    テノチとかはフレの闇コヤンと石でゴリ押ししてきたんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:21

    >>22

    オベロンもなの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:09

    >>38

    それはバサカで良くない…?あとあのステージサポニトオルタを接待すれば良かったはずだからやっぱりキャストリア持って無い弊害大きいと思うよ

  • 41124/10/13(日) 19:56:51

    >>40

    あっ、最後のじゃなくて初戦の方です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:00:52

    >>39

    このサイトのランキングは周回性と唯一無二性がものを言うランキングだからね、必然とサポーターが高くなるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:27

    >>41

    初戦プリテンダーだっけかルーラーだった気が

  • 44124/10/13(日) 20:06:23

    >>43

    あれそうなんでしたっけ

    うーんまぁプリテンダーの奏章があるわけでもないから別にいいのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:53

    迷ってるならキャストリアでいいと思う
    それ振り切るレベルで他が好きならそれは止めない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:06

    なんか情報が古い奴いるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています