ウルトラマン世界の神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:17

    あの世界に神がいるとするならシャイニングゼロみたいな見た目と能力してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:34

    ポーズのせいでスレ画が「私は神だ!」って大塚芳忠ボイスで言っているイメージが浮かんでしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:24

    そう言えばあの世界で神様に近いキングって目は感情が高ぶったパワードに似てるし皮膚はゼロビヨンドに似てるしプロテクターはシャイニングゼロに似てるけどつまり常時シャイニングビヨンドレッドアイ状態なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:04

    ゴーデスは神だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:01

    時の番人とかはそれに近い感じなのかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:47

    >>3

    他作品で例えて申し訳ないけどドラゴンボールで常にスーパーサイヤ人以上の形態を保ってる様な感じならそりゃウルトラマンの中でウルトラマン出来るよねと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:55

    >>4

    尚、名前の由来は「God + death」で「神に死をもたらす者」という意味がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:32

    あの世界は神様に近づく存在になるにつれてウルトラマンみたいな見た目になると勝手に思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:40

    シャイニングはカラータイマーじゃなくてシャイニング「エナジーコア」だし、ウルシャイになるとイージスも加わるから
    ノアもゼロと同じように進化していった結果の姿なのかなという妄想

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:50

    >>8

    荒木飛呂彦先生曰く「鎧を簡略化していったらウルトラマンになった」みたいだし、人間もムダ毛とかを余計なものを削ぎ落していったらウルトラマンになるんかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:29

    ウルトラマンって出来ないことはあるけど時間も空間も命も科学で答えをみてるんだからどんな神をイメージするんだろう
    ウルトラマンは神ではないって言ってるし真の今でなんでも出来る人のイメージはあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:18

    唯一神みたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:06

    >>4

    よく言うよ、ひとりぼっちに耐えられないガラスメンタルブルドッグの癖に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:42
  • 15二次元の匿名さん24/10/13(日) 23:47:25

    >>9

    ジュネッスが人ごとに違って分離後も使えるから絆を結んだ人の数だけノアは強くなると解釈することも出来るしな。ノアが独力でいける到達点はノアだけどまだ伸び代はあるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:00

    >>15

    実際戦力上はザギと互角のノアがネクサス最終回でザギを圧倒できたのは「人間との絆でパワーアップしていたから」らしいしあながち間違いじゃないかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:48

    >>6

    常に最強タイプは凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:10

    確かに、銀色は共通してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:22

    >>1

    実際、シャイニングは神になれるかもしれない程の力らしいからね

    人の生死を操るのは神の御業に等しいんだ


    第1話 ウルトラマンゼロ編「時の滝壺」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:27

    >>15

    なんかメビウスのフェニックスブレイブとインフィニティの関係思い出した

    どちらが強いとは一概には言えないけれどウルトラマンメビウスとして最強の姿であるインフィニティとGUYSの仲間たちやヒカリと紡いできた絆の象徴であるフェニックスブレイブみたいな


    …今後何かしらのお祭り企画で「フェニックスブレイブ・インフィニティ」とかでないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています