月光条例語れる人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:46

    賛否両論な作品だけどワシは藤田作品の中で1番好きなんだよね
    アラビアンナイト編がダレるのを除けばめちゃくちゃ読みやすくていい作品だと思うのん
    特に最終章でのエンゲキブと月光の関係は最高ですね
    もうはまっちゃって・・・ここんとこ毎日読んでます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:54

    ・・・・・
    せえくらべ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:54

    おーワシが初めて藤田作品に触れた漫画やん
    悟空と裸の王様が内心を吐露して身を張りゲームや漫画のキャラクターを守るシーンは麻薬ですね…
    読み返すたびに涙が出ちゃって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:02

    雉も鳴かずば撃たれまい…聞いています
    原典通りの展開とはいえ余計なことしてんじゃねえぞメスブタァッ!でしかないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:14

    バキバキッ 我が名はかぐや姫

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:53

    敵の桃太郎・・・神
    味方になってからの桃太郎・・・糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:58

    どれだけマイナスがあっても、赤ずきん編があるだけでプラスになると思っている それがボクです
    何回読んでも赤ずきん終盤でちょっと泣くんだよね 涙腺弱くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:59

    勢いはあるよね勢いはね
    藤田の中でも勢いでごまかしてる割合が多いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:22

    >>8

    悔しいが…これがメインで考えてた泣いた赤鬼を使えなくなった結果だ

    むしろメインシナリオ軸がぐちゃぐちゃに崩壊しても勢いで何とか押し切れたところにジュビロの腕を感じるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:50

    エンゲキブ=最高 ワシの中ではエンゲキブは藤田作品で最高のヒロインなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:11

    泣いた赤鬼版でアニメ化してくれないかとワンチャン期待している…それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:31

    つい最近山形に行く機会があって浜田広介記念館に行ったんだァ…
    月光の正体が泣いた赤鬼だった展開も見てみたかったですね…ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:46

    完結後に結末を変えることはルールで禁止っスよねをやってきたからって連載中の作者に直談判して結末を変えさせるのはルール無用すぎると言ったんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:50

    月の使者すげぇ…ギリシャ神話も紙上の者カウントってことはインド神話や中国神話のキャラも消し去れるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:52

    >>11

    おそらくミチル関連がメーテルリンク空間にいく代わりに泣いた赤鬼が入ってくると思われる

    もしかして月光さんと「泣いた赤”鬼龍”」の青鬼は同一人物じゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:59

    武器が金棒、偽悪的献身、頭の角状突起、桃太郎との因縁が泣いた赤鬼展開を支える…ある意味最強だ
    ここからリカバリーしたのは途中のグダリを加味してもマジですごいと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:31

    だけどね本当はオレ…
    "エンゲキブ"より"高勢露"のほうが好きな人間なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:52

    アニメ化・・・待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:31

    全てが手遅れになったあとに人の人生を自業自得の代名詞とでも言うかのように「雉も鳴かずば打たれまい」のタイトルが出てきた時は漫画読んでて初めて怒りや悔しさで涙が止まらなかったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:57

    おそらく多少のごまかしがあれど徹底して物語の都合でキャラクターが不幸に晒されてしまうことへの反骨精神を芯に持って描いていたからこそ最後まで手に汗を握りしめ読破できたという読み手もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:08

    現代の価値観で昔の御伽話を説教改変する展開以外は名作を超えた名作だと思っているのは俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:01

    かぐや姫=トショイイン
    の方が良かったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:42

    桃太郎悪役はテンプレすぎてつまんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:55

    欠点はやってることはひねくれた中学生みたいな事や!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:42

    誰がエンゲキブの本名を知ってるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:26

    結局最後は小槌で改変して月光とエンゲキブが再開できたってことでいいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:52

    >>15

    もしかして天道は元々赤鬼として創られたキャラなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:22

    エンゲキブ=神
    エロいんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:56

    赤ずきんがかわいいからなんでもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:13

    >>23

    しゃあけど…作者に説教改変しなければ殺す…しにいったら“死ぬのは怖いけど改変はできんやんけこの作品はワシの命ヤンケ!”と泣きながら断られるシーンはリスペクトを感じると思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:26

    さっきまで復讐心に駆られていた娘がこんなダム・デストロ良い笑顔を魅せてくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:30

    >>34

    ウム…漫画家として悲痛な物語を描いてきた自身の経験とこの作品を描くにあたっての主人公が酷い目に遭ってなにがめでたしだよーっ蛆虫野郎ッ!という思いの葛藤からかそこあたり話はやけに力が入っているように見えるんだなァ

スレッドは10/15 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。