かわいそうに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:54

    本当にやばい人いるんだなぁ...


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:31

    ホンットに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:11

    全然通報してヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:34

    去年の夏行った時もオジュウに近寄りすぎて噛まれかけたおっさんと近寄りすぎてスタッフにマジトーンで怒られてた女いたからほんま…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:02

    挙句に車で集牧中のスタッフと馬の横を車で横切り一般車進入禁止のカフェ側まで入り込み砂埃をたてながら場内を2周回り出て行くという危険な行為がありました

    これ注意された腹いせだよな多分
    情報回すって書いてるけど近隣の他牧場でも同じことやらなきゃいいんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:06

    話題になって人が増えるとやっぱりこうなるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:15

    逮捕できんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:20

    警察に突き出してヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:39

    >>3

    まだウマ娘ファンと決まってないのにウマ娘ファンのせいにされても

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:58

    時間過ぎてるなら不法侵入にはならんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:11

    >>6

    警察に相談したほうがええんちゃうか

    ただでさえ忙しそうな社長に手を煩わせることになるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:20

    >>8

    侵入禁止破ってるから不法侵入とかで被害届出せるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:36

    どこでやっても出禁待ったなしな迷惑行為やな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:58

    この犯罪者くんその馬の動画をSNSとかにあげたりしてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:08

    >>3

    ネタで言ってるかもしれんけどヴェルサイユはこういうやついたぞって言ってるだけやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:20

    マジレスするとこれ多分YouTubeやXで再生数稼ぎに使いたいだけでなんかのファンですらないやつなんじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:22

    >>5

    見学行ったことないから単純に聞きたいんだけどオジュウってそんな近くに寄って見れるようになってるの?ここより先へは近寄らないでみたいなのを無視してたやつがいたってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:38

    車のナンバーも人物像も防犯カメラでキッチリ抑えられてるなら
    不法侵入で警察に届け出てもいいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:39

    迷惑をかけることしかできない輩なんぞ容赦する意味ないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:46

    >>8

    被害届け出した上で車の情報経由で特定できれば?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:48

    こういうのはファンとは言わない
    カス、またはクズと言う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:50

    こうして見学可能な牧場が無くなったのでした
    〜おしまい〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:56

    ほんと悪質だよ 手間を天秤に掛けさせて出禁止まり狙ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:59

    >>10

    >>16

    最近シュバってくる何でもかんでもウマ娘のせいにするbotみたいな奴やぞ、スルーでいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:22

    TVで放送してやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:56

    >>18

    正直寄って見れるようにはなってる

    ただ受付の際にオジュウは特に危ないから近づかないようにってめちゃくちゃしっかり言われるので近づくやつはアホ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:57

    ゴミ。情状酌量の余地なし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:09

    そもそもこの手の牧場って牧場側の好意で見学できるようにしてもらってるのにさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:11

    見学時間終わって1度帰る素振りを見せてからこっそり居座る姑息さと注意されて嫌がらせする幼稚さが嫌すぎる
    警察に届けてもその後が色々煩雑なのかもしれないし絶対通報しろとは言えないが
    なんとか対処されてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:12

    >>3

    カフェって書いてあるだろ

    ウマ娘全体の責任にするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:13

    観光施設の定石だ
    来る人間が増えるとモラルに欠けた野蛮人が紛れ込んだりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:14

    ほかの公共施設でも迷惑行為やってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:10

    >>27

    ありがとう

    最初の説明でちゃんと注意されてるのに守らない人がやっぱいるってことか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:43

    牧場に限らず観光地は頭イカれたやつが集まりやすいよなぁ
    ほんとどうにかならんのこういうアホ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:15

    こういうのを施設側のせいにしたりする外野もあるから余計厄介
    牧場さんはやれることはやってらっしゃるし見学者が100悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:33

    今ゴルシがいるところもアホのせいで制限かかったんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:39

    >>10

    つかファンは注意喚起してる側だろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:57

    あたおかな奴はどこにでも数%の割合で存在する
    しかしその数%しかいないクズのせいで残り9割以上の人間が損をする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:59

    ヴェルサイユリゾートファームはグッズや見学事業で引退馬が稼げるようにってやってるとこだし
    普通の牧場よりは見学締め付けへのハードル高いだろって見込みでルール違反してる可能性もあるよな下手したら

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:51

    >>41

    姑息な手を…(いやホンマにそんなんかは知らないが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:51

    >>36

    根本的にはどうにも出来ない

    後手に回らざるを得ないから対策するころにはもう来ないんで連中からすると屁でもない

    どこでも似たようなことしてるだろうから

    顔晒して先んじて出禁とかできるなら別だが日本でできるかというと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:46

    こういうの下手すると逆ギレしてスタッフが危ない目に遭うから怖いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:09

    >>36

    バカにわかるように説明しようてしてもそもそもバカは説明を聞かない

    この問題だけはどうにもできない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:15

    てかこういう奴らはそもそも注意喚起なんて聞かないし見ないし気にしないからファン側にしろ牧場側にしろの努力が無意味すぎるんよな、なのに被害はイメージ的にも甚大になるのほんま………

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:11

    撮れた動画をネットに上げるなりすれば結局見るやつは見ちゃうからな
    ルール違反で撮られたものだって気づかずに見てしまう人だっているだろうし
    やっちまえばこっちのもんよって感覚なんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:47

    昔ならこういう迷惑しかかけられないバカは生息コミュニティで村八分にされて
    まともに社会に出ることも出来ないまま生涯を終えたんだろうけど
    現代だと普通にのさばって全方位に迷惑をかけ続けるんだから参ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:24

    出禁にしたところで、この手の輩は「既に進入禁止を破っているので出禁も気にしない」or「他のバズれるもの撮れそうな牧場や施設に行くだけ」な気もする
    車で馬の横を通るあたり馬がどうなろうと構わんタイプだろう
    やっぱ警察沙汰よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:39

    あの辺りって車さえ使えるなら1日でも結構回れるよな
    他の牧場も心配だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:18

    >>45

    この手の輩に一番効くのが警察しかないんだよ

    放置すれば撮り鉄の二の舞になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:00:51

    ぶっちゃけ警察に言われんやろって変な自信持ってることが多いからね、逆に警察沙汰にしてやる方が効果覿面かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:18

    出禁なんて結局口約束に過ぎないんで警察呼ぶしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:03:55

    >>49

    数多の人間はそもそも禁止行為しないからな

    1つ禁止破ってる時点でそれ以外の全部も守らない前提で動かなきゃいけなくなる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:13

    牧場でなくとも何かお店で働いてるって人は分かってくれると思うが出禁にしようが来るやつは来るもんな
    お前はもう客じゃねえってどれだけ言っても平気な顔で来るんだ
    今回のやつがそういうタイプだったらもう警察に届けることになるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:19

    シンプルにやべーやつで戦慄する

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:31

    こう言っちゃ悪いが何かしらの欲求を理性で抑えられないって結構ヤバいんじゃねえの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:40

    こういうバカのせいで今迄成り立ってたルールを無駄に厳しくしなけりゃいけなくなるんだよね
    ウマ娘云々とか全く関係なく昔からこの手の輩は定期的に出てくるけどどういう思考回路なのやら
    幼稚園からやり直した方がいいんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:04

    こういうのが続いたら見学予約制にしたりしないといけなくなるって書いてるしな
    そこまでやるにはヴェルサイユ側もかなり悩むだろうけど
    でも預託馬としてヴェルサイユにいる馬たちもいるしもしオーナーさんから対策キツくしてくれって要請されたら断れないよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:59

    こんなん警察一択だろ…
    車はレンタカーの可能性はないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:40

    顔バレしてるからレンタカーでもバレそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:25

    ガチで撮り馬は馬産地で問題になってるからなあ
    レックススタッドも撮り馬YouTuberで規制はいった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:30

    直接関係はないけど
    競馬場のスマシ前で大声で歌って踊ってる動画を撮ってTikTokにアップしてる人もいたらしいしバズって稼げたら人の迷惑とかマナーとか気にしない人間っているのがほんと胸糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:30

    これマナー云々の話を逸脱したレベルでやばいやつだよ普通に
    非常識とかそういうのじゃなくて思想が危険なやつだから出禁にしたところで屁でも無いだろうし今後何しでかすか分からんやつだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:35

    >>63

    バカッターしたら社会的に死ぬはずが今じゃバカッターしたら稼げる時代になっちまったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:00

    まあ警察についてはXでは書いてないだけでもう相談してるorその方向で考え中って可能性もある
    今回のケースなら不法侵入とれたりしないかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:32

    今後の予防のためにも警察沙汰に出来そうなものはどんどんしていってほしい
    しかしなんだろう、あおり運転する人みたいなメンタリティなのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:56

    こう言う馬鹿は帰り道で単独事故起こして苦しんで〇んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:08

    >>68

    事故片付ける人の迷惑になるやろ

    そうなる前に捕まってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:43

    客が多くなるとどうしても中にはアレなのが混じってくるからね
    人の出入りが多い施設に警備員が必要な理由だよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:48

    >>19

    厳密には不退去罪では

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:58

    他の牧場で迷惑行為をした人の顔を見分ける機能付きのGoproみたいなのが
    当たり前になる世の中になればいいんだが、技術はともかくプライバシー云々で無理だろなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:57

    ぶっちゃけマナーが悪い人間増えてると思うから事前予約制にするしかないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:35

    観光牧場みたいに入場料取った方が良いのかね、無料だと玉石混合の客が来るだろうから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:40

    >>63

    とりあえず見たこと無いけど、万一見かけたら撮っとくわ


    そんなの見るために金払ってスマシに座る人が不憫

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:35

    前にYouTubeでBRFに行った時にマナー違反してる人がいて注意した方が良いか迷ったって言ってたのも思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:38

    他人に迷惑かけることが目的なんじゃないかと思われても不思議じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:24

    動画撮ってたってことはインスタなりYouTubeなりどこかしらに動画上げるつもりなのか?
    そこから特定とかできないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:50

    巨大カメラ持ってる人って周りを全く見ないというか話しかけたら三日ぶりの飯を邪魔された犬みたいな反応する人が少なからず・・・いや結構な割合いる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:25

    来週北海道旅行で寄りたいからほんま迷惑やわ...
    他人事とは思わず自分の行動には気をつけなあかんのやけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:15

    こういうので警察効かない連中もいるけど効くやつにはガッツリ釘刺しとかないと
    厄介は厄介を呼ぶからこえーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:06

    嘘だろ、自分の車でこんなバカなことやってるのか


  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:43

    衝動的か短絡的か知らんけどただのアホだな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:22

    ドン引きレベル!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:34

    なんか昨今流行の「ケーキの切れない不良少年」亜種な気がするんだよなぁ
    要は一見健常者に見えるけど実際は規則遵守するために必要な情動の制御や認知に問題がある感じの
    そういう連中は罰では止まらないから本当の意味でなんとかするには個別の対応が必要になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:47

    どうせ警察に言わないだろうな、言ってもこの位じゃあ警察は動かないだろうなて思ってる可能性…?
    だからって自分の車でやるて何事?てなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:00

    ものすごくシンプルに不法侵入だし流石にポリスメン呼んでるやろ
    SNSでオープンにしてうっかりターゲットにばれて余計なマネされると困るから言わないだけて

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:22

    嫌なら見学全面禁止にして締め出すしかないんだよなぁ
    この手の迷惑行為は昔からあったしそれに悩まされた牧場主が結果見学NGにして締め出しに走ったケースもある

    禁止にしてもやる奴はやるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:47

    ご遠慮ください→騒がなければいいんだ!
    みたいな思考のやついるからなマジで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:32

    まずはヤツの個人情報を公表しろや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:46

    ウマ娘ファンとか競馬ファンとかそうじゃなくて頭のおかしい犯罪者予備軍なだけなんだよな
    無駄に行動力があるの本当に勘弁してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:53

    警察に突き出そうと思って動こうにも逃げ足だけは速いからな奴ら

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:01

    ほっとくと増長するし、警察沙汰にしても逆恨みしてくる可能性もあってほんとクソみたいな奴
    心底腹立たしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:50

    たしかにJRAから功労馬のお金を貰ってるとこは入場料取れないってみたわよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:25

    この手の輩は社会的に潰さないと後悔とか反省とかいう言葉を知らないからなぁ
    警察に突き出したところで「チッスイマセーン」で終わりだよ
    レンタカーじゃないらしいから道内在住か
    遠方からわざわざ車で船乗って馬産地旅行する気合いと根性と知恵のある奴じゃないだろう
    SNSに車の写真上げてる可能性が高いから車種とナンバーがわかればな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:22

    >>90

    何処だったっけ

    「迂闊に触らないでください」という注意書きを文字通りに真に受けて「にんじんあげてコミュニケーションはかってるので迂闊ではないです」と言ってた奴が出たの


    小学生でも分かるように書かないと分からないのか日本の義務教育はどうなってるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:32

    言っても言っても聞かないからSNSへの投稿禁止されたビッグレッドファーム
    ゴルシの様子みれなくなったじゃねーか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:16

    もしかしたら私的にレンタカーをこっそりしてる奴から借りた裏レンタカーかもしれない
    裏レンタカーってなんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:23

    そんな闇バイトみたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:15

    こいつはヤベー奴だけど普通の見学者だってルール守ってない人多いしそれを普通にXに写真付きであげてるしもうちょいどうにかならんかね…って思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:47

    >>57

    ヤバいよ

    注意されたら普通は以後気をつけるようにしたり謝るけど、逆ギレしてさらにルール違反して帰って行くのはサイコ入ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:30

    >>36

    全く競馬関係ないが

    川上村のブチギレCM思い出したわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:47

    予約制にしても行く人は行くから予約制にしちゃってもいいよと外野の人間だから思ってしまうのだが・・・
    やった奴がほんとにマジでどうしようもないし警察に突き出されても文句言えない人なんだが、ヴェルサイユファームさんで働いてる人や馬、ルールをきちんと守れるお客さんに迷惑かかるのはほんとにやめて欲しいし、これが最後であってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:49

    >>98

    ビッグレッドもだし、今年とうとうレックスも禁止になった

    このままだと他の牧場も禁止になりかねなくて本当にウンザリする

    自分で上げるだけじゃなくて、中々見学行けない人達にとってもSNSの写真ってありがたい存在だから、

    そういう人達の気持ちも踏み躙ってるんだよなこの手の連中って

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:16

    >>92

    予備軍じゃなくて既に犯罪行為をしてる犯罪者なんだよね…

    本人達も犯罪だと認識してないんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:19

    >>80

    いや、それは流石に偏見が過ぎるというか、邪魔されたら怒るもんじゃない普通

    ルール違反してる場合は別だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:07

    >>95

    展示事業てそうなんだ…かと言って見学者受け入れないと助成金出ないし、そうなると予約制だけどカフェとホテルやってるここだとカフェの回転とかどうなんだろ?てなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:33

    結局こういうのルール守ってる人が損するし禁止が増えるとウマ娘が悪いって矛先が向かう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:05

    やるせないけど馬やスタッフの安全考えたらもうこれまで通りは厳しいかもな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:35

    功労馬展示事業はかろうじてお金は出るものの展示しなきゃいけない、つまりは展示できる設備がなきゃダメだから個人宅の庭とかだと出ない可能性が高い
    その上展示できても色々制約があるので、ホント餌代の足しになってるかどうかぐらいだと思う
    スレチでごめんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:31

    レンタカーの可能性は高そうだけど警察沙汰にすればレンタカー会社側から情報貰えて特定できるんちゃうの?
    そうだとしたらレンタカー会社間同士でも共有して貸出禁止とかにできれたらええんだけどそこまでする理由はレンタカー側にはないか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:01

    1人の行動のせいで全体が締め上げられるのは悲しいけど続すようならもう完全にシャットアウトでもいいのかもね
    言っててアホらしくなるけどこういうのって極論的行動じゃないとどうにもならん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:09

    >>112

    ってレンタカーじゃなかったのか…すごいな(悪い意味で)

    目立つためにやってるからどっかに動画上げるなりのアクション起こす可能性ありそうだし注意したいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:34

    気軽に当日思いついてパッと行ける場所でもないし完全予約制でええんやで
    あと身分証提示とかも義務付けていいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:50

    むしろ予約しなくても行けたのかという驚きがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:37

    自分らを人気観光地とでも勘違いしてるのか!って声が出たとしても完全予約制でええと思うよ
    自分を神と勘違いしてるアホの相手は疲れるだけや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:57

    >>118

    ご褒美とか言える状況じゃないでしょ

    オジュウが観光客怪我させたとかなったら最悪殺処分あるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:39

    >>118

    この手のアホは自分で近づいて怪我したのに施設ガー馬ガーって喚くから

    冗談でもそんなこと言うな、自分の行動一つで施設や馬に大迷惑かけることに繋がるんやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:43

    悲しいかな
    ここにも危険人物がいたなんて

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:00

    >>118

    冗談で言ってたとしても今言うべきタイミングでは無いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:09

    >>118

    ネタにマジレスすると噛まれた側が針縫うような怪我したら大問題だし、噛んだオジュウが噛んだせいで後々病気になったりしたらシャレにならないからね

    スレだからこういう書き込みしたんだろうけど


    現地において、こういう考え方で近づく輩が今回起きたことをやるんだろうな

    管理してる人やソイツら以外の大勢の人には本当にたまったもんじゃないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:27

    観光地の動物ってどんなに人気でも危害加えたら人前では出せなくなるし最悪殺処分せざるを得なくなるからね
    それが人側の不注意だったり噛まれたい願望で近づいたアホだったとしても

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:51

    >>123

    馬が感染しても無害だけど人が感染するとヤバい病原体とかその逆とか普通にあるからなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:48

    >>118

    あんた一生牧場見学行かないでくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:04

    >>118

    ネタで言ったんだろうけどタイミングが最悪すぎるのよ

    言っていい雰囲気かどうかの空気くらい読め

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:07

    あくまでゲーム界隈内で完結するアンチ行為と違ってこれって現実の警察沙汰が絡むんで
    あんまり普段のノリでウマ娘オタクがウマ娘オタクが言ってるといつか洒落にならなくなると思ってるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:20

    >>118

    この空気の読めなさ予備軍っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:23

    >>118

    あまりこういう言葉は使いたくないんだけど君その注意された大多数に迷惑かけてるごく一部の笑えないバカと同類だと思うよ、真面目に一度自分の人生や思考を見直したほうがいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:25

    ネタにマジレスと思ってるのかもしれんけどそもそも笑い話には到底出来ない話題を扱ってるスレなんやでこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:24

    こういう一部の愚か者のせいでお馬さんやスタッフさんや規則を守ってる客がみんな迷惑するから嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:07

    >>132

    でもそういうふうにせんと終わりが見えないのも事実や

    巻き込まれで締めつけられる側はたまったもんやないけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:26

    まぁこういうのはどこでもいつでも起こりうることなんだよね
    ああやっぱ起こるよねっていう諦めに似た気持ちを感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:51

    とりあえず続報がないので愚痴スレみたいになってるけど、ヴェルサイユさんとしてはシャトルがいたときに鬣切られる事件があって、そのときも警察を噛ませてるので今回もそうするのではと個人的には思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:54

    どう見ても悪意があるのでこういうのは即警察沙汰にしてやったほうがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:20

    なーんかこいつら他でもやってたりするのかな

    レックスやビックレッドが禁止になった遠因だったりしても不思議には思わん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:45

    金銭的な負担に増えるけど連休なんかは入口に警備員雇った方がいいかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:03

    >>13

    建物内に入ってなくても建造物侵入罪が適用される場合があるし被害届出すのは大切だと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:30

    >>83

    逆だと思う。

    こういうことする輩って基本的に想像力がアレな人が多いから、「ここで迷惑行為をしたらどうなるか?」「自分につながる情報がばれたらどうなるか?」が思い浮かばず衝動的にやってしまう。

    刹那的に生きてるから本人主観だと幸せに生きてると思う。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:33

    >>83

    ナンバーと地名が他県ナンバーの可能性もありそう。迷惑な撮り鉄すら他県ナンバーで来る奴もザラ

    1時間程度で行ける苫小牧調べたらフェリーもあったし地元民とも言い難い。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:18

    旅の恥はかき捨てとは言っても限度がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:29

    放牧地にバイクが突っ込んで来てチケゾーが死にかけたのってAERU来る前だっけ後だっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:56

    しっかり法的措置取りますよって姿勢見せておくのは完全な遮断は無理でも予防にはなると思う
    放置してると迷惑系youtuberみたいなの来かねないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:00

    118消えてる
    流石に管理入ったかレス主が消したのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:59

    手っ取り早い対策は入場料なんだろうけど特性上外から普通に見れちゃうのと、今度は金払ってるからって好き勝手しだすやつがいるという

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:20

    >>146

    1000円以上だと治安は一気に良くなるってニュースあったな

    2000を超えると逆に悪化するんだとか

スレッドは10/14 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。