【オリ注意】ア二マン口ンパ総合5.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:48

    落ちていたので

    二次創作アニマン口ンパの総合スレッド
    新キャラ、過去作語り、次作練りなど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:46

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:01

    画像を入れたい場合はこちら

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.te.legra.ph

    (テレグラフが規制ワードになっているようなのでリンクを貼る際は『te.legra』のように間にピリオドを入れると貼れるみたいです)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:16

    次スレは>>185〜190辺りでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:28

    天ぷら終里

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:45

    取り急ぎこんなとこすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:09

    10レスまで保守用にスレ主が出すタイミングを失っていた子を投下
    見た目しか作ってないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:28

    現状の5期の子のプロフとかのまとめがあると良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:56

    >>10

    総合スレが5期専スレ状態だったからタイミング悩むよね

    かといって5期スレを分けるとまた乱立だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:13

    自分も細かい設定とか考えてない子をお披露目しちゃおうかな
    ちびっ子だけど態度が大きくて親分とかガキ大将系で一人称「オレサマ」とかそういうタイプの性格

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:44

    じゃあ便乗して…
    こんな外国出身っぽい見た目でバリバリ和名の子を考えたくて作った子
    才能も超高校級の惣菜屋で日本的な子です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:15

    そしたら便乗して

    灰熊 物見(ハイグマ モノミ)
    超高校級の裁判長(?)
    そもそも高校生は裁判官になれないはずだし何から何まで怪しい人物
    一応は生徒枠らしいがモノクマに学級裁判の議事進行を一任されるなど首謀者側の人間としか思えないのだが…?
    創作論破的にはアフターのホールドノヴァ的ポジションをイメージして作成してみた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:32

    建て乙!平和に語れることを祈願しつつ便乗

    超高校級の生物学者
    人体と人間という種について、様々な新説異説珍説を展開し数多くの新事実を発見した天才学者。
    特に体液についての研究が中心…はい、ド下ネタ枠です。なお当人としては至って真面目な学術話
    たぶん体液にまつわること限定で検死とかもできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:03
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:53
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:56

    5期語りもここでいいのかな?
    まだ完成してないし個人的に語りたい所はいっぱいあったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:25

    >>20

    総合スレだし良いんじゃないかな?

    よく発言していた作者さんとかもここを見付けてくれればいいんだけど


    3期もオチが無い状態だけど、5期は3章以外完全に未定だからもう少しだけ事件概要を固められたら色々語るネタも増えるんだけどな

  • 22天ヶ瀬の作者24/10/14(月) 10:50:10

    〇〇の作者とコテハンつけてる人が多かったのでコテハンつけました
    作者として発言するときはつけるかも

    話題に出ていた
    5期のクロの動機が決まらない問題についての意見を出したいけど
    よその子を動かす自信がないのでとりあえず天ヶ瀬ができそうなことを提案

    天ヶ瀬は2章クロで早めに退場するので
    あんまり後半の章の動機やイベントには関わってこれませんが
    ちょっとしたもの(集めた証拠とか?)を
    他のメンバーに残して逝く程度はするかもしれません
    (どうせ学級裁判を勝ち切ったら他のメンバーは死ぬし
    勝ち切れなかったら自分は死ぬのに)
    もしかしたらその情報が動機になったりしてもいいかな、と

    ※あくまで案というか私の解釈です

    ちょっとした補足
    勝ち逃げでの脱出やオシオキによる自殺が目的というよりは
    「完全犯罪の殺人事件を起こして裁判を乗り切る」という課題に魅力を感じてやったイメージです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:51

    本編の話を遮りたいわけではないし
    そっちを優先してくれて構わないんだけど
    シリーズ問わずアニロンキャラで祠ネタが見たいなと提案してみる
    自分が壊した時の反応と相手が壊したと知った反応とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:49

    オカルトマニアっぽくなったけど、自分がオカルトに明るくないからどうしたものか…ってなってる娘

    被害妄想と加害妄想が止まらないネガティブな性格で三つ編みを編んでいると少し精神が落ち着くとか
    魔女と呼ばれまくって呪いについて研究してたら才能が開花した
    遠い先祖に魔女狩りを逃れて日本に行き着いた本物の魔女がいるらしい

  • 25古都乃縁の作者24/10/14(月) 19:27:09

    ここのスレも見てますよ〜

    現状黒幕が決まってないのですが(黒幕を確定させるような意味では無いです個人の意見です)もしも人類学者ちゃんが黒幕だったら才能的に古都乃に対してかなり劣等感・嫉妬を感じているのではないか…と考えたりしています

    そこから黒幕の罠に嵌められる感じになったり…それが1章の動機・トリックに関わってきたり…

    もちろん黒幕も決まってないのでスルーしていただいて構いません、あくまで私の妄想なので…

  • 26細川の作者24/10/14(月) 22:34:32

    なかなか話に入れなさそうだったのでご無沙汰してました
    本編の良い案は思いつかなかったので祠ネタでも…
    自分で自発的に壊すことは無いと思います
    誰かが壊してしまった時は「これは壊してはいけない物だったのかな…?‎🤔」とは言いますが、それはそれとして(今まで体験したこともない様な事が起こるかもしれない…)と内心ワクワクしています、細川はホラー系好きなので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:41

    流れをぶった切ってしまうが、便乗してビジュだけ出来た子を投下

    超高校級の司会者
    ポジションとか全然考えてないけど黒幕寄りかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:34

    超高校級の美容師:南羽 流香(なんば るか)
    自分含め老若男女を美しいと思っている変人博愛系王子様系女子
    そのためよくナンパ?をしている所が見れる
    「フフ…ボクに任せてくれないか?キミをもっと美しくしてあげるよ…」
    「ボクは確かに美しい…だが、キミも今まで出会った皆も美しい…人間とは皆欠点を含めても美しいものなんだよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:49

    以前に総合スレで書かせてもらった犬飼の姉の容姿と名前をきちんと考えてみたので、存在アピールの代わりに……

    犬飼 玲為(いぬかい れいな)
    名前で分かる通り犬飼倫施の姉
    年齢は大学生か社会人なりたてぐらいを想定

    倫施と髪型や服の雰囲気が似ているのはセンスや好みの傾向が被っているのと、容姿も似ているので自分に似合うものを選ぶと似たようなものになりがちなため。決して意図してお揃いにしている訳では無い

    性格は完全なる女王様気質
    倫施は「お前の姉ちゃん美人じゃん!紹介してくれよ!」と軽い気持ちで言ってきたクラスメイトを「あの女はやめておけ。オマエの事を思って言っている」といつになく真剣に止めたことがある。そんな姉

  • 30京瓦 夢否の作者24/10/15(火) 23:33:13

    「アナタが取ることのできる選択肢は三つだけ。
     一つ、何もせず祟り…と俗に呼ばれるものを素直に受ける。まあ間違いなく死ぬでしょうが、アナタのほかに被害は飛ばない…推測デスがね?
     二つ、断崖からでも身を投げて祟りから強いて遁走する。アナタの親族にも被害はいくでしょうが、アナタの死は穢されない…今世までは。
     三つ、恐れ知らずにも祟りと真っ向からぶつかり合う。生きるか死ぬかの乾坤一擲というやつデス。

     フフ、アナタがどんな選択をとるか…えぇ、ワタシはお供いたしマスよ。ホラー研究家としては、アナタのような恐れ知らずさんを見届けない手はありませんから」

    ユイナはウキウキしながらからかいつつも祠壊しの下手人さんを見届けようとします。ぱっと見は因習村の訳あり娘っぽいのにね
    自分で壊すっていうのは考えづらいところもありますが万一壊してしまった場合もそこはホラー研究家、毒を食らわばと住民に教えて彼らの動向を観察すると思います。現実のホラー(訴訟問題)にも通じますからね、報連相は最大の厄除け

  • 31京瓦 夢否の作者24/10/15(火) 23:46:07

    そして折角なので5期のシロ理由、2章の「なぜ雪星さんは狙われたのか?」の解を妄想したので投下~。テキトーに聞き流してくださいませ
    ふと生存枠である叡相さんが一度ボディが壊されたりして機能不全に陥り脱落…と見せかけて本体は無事だったので復活というネタがあったことを思い出し、そこと掛け合わせられないかなと

    1章の殺人とクロのおしおきを受けて極度に精神が不安定になった雪星さんとそれを心配する皆。どうにか出来ないか…と悩んでいたところに叡相さんが「ワタシなら本体が無事であれば問題ありません」とお付き役を立候補
    最初こそ不審がっていた雪星さんも日を過ぎるうちに親しくなっていき、メンタルも復調しある日叡相さんたちの協力で彼女主催の演奏会を企画
    しかし本番開始の時刻になっても雪星さんは現われない。不審に思った皆が施錠された楽屋に入ると、そこには死体となった雪星さんと彼女の傍で停止状態になった叡相さんが…

    裁判途中まで叡相さんは不在、帰ってきてからも事件前後の記憶がない(実際は天ヶ瀬さんがボディを通じて記録回路をいじった…とか)の一点張りで怪しまれてしまい…という内容で、本当に叡相さんがクロなのか?が主軸に置かれた密室殺人

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:45

    算木 零(サンギ レイ)
    超高校級の生存者

    過去に死者3桁の大事故から3度の生還した奇跡の少女と言われるが…
    1回目は左脚と両親を
    2回目は右腕と姉妹を
    3回目は左目と親友を
    それぞれ失っていることから慢性的な抑鬱と交友恐怖症を患っている
    事あるごと「自分はもう残機ゼロだから」と主張するのだが果たして

    コロシアイの中で初恋を自覚してパニックに陥ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:32

    超高校級の批評家、走馬堂 由一(ソウマドウ ユイチ)

    芸術や文芸の分野で活躍する博覧強記の若き批評家
    しかし当人はそんな世評に似合わず大雑把でフレンドリーな感覚派。「理屈なんて後付け」とだらしない性格であることを隠さない
    …のが、クロとして豹変した時無表情で淡々とした理論派になるとかどうだろうなーと

    左右田とか澪田みたいなリアクション要員に見せかけた3章クロ枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:27

    >>33

    超高校級の批評家 走馬堂 由一 | Writening●想定ポジション 3章クロ。ただし動機として一番自然だからというものなので、他の章のクロもアリ。 一応コロシアイ開始後の方が不自然でないので2章が次点の候補 ●ベース 名前 :走馬堂 由一 読み :ソウ…writening.net

    プロフィール。結局のところどっちが素なのかはわからない感じに

    オシオキ案は名画モチーフだったりバンクシーのオークションネタだったりで採用したいネタが多すぎて決めかねてます…良い案あればぜひ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:37

    超高校級のSP 信道 守人(シンドウ モリト)

    依頼された人物は必ず守り抜く“その筋”では有名な若手SP
    いわゆるフィジカルギフテットで有事の際なら頭も回る(普段はアホな良い子)
    実は左目は生まれた時から見えてないが、寝ぼけていた時に派手にぶつけて怪我をしてまだ治っていない

    個人的には何度か他の生徒を守ってほしい(最後に誰かを守る時には身代わりになってほしい)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:12

    >>31

    作者さん本人の意見待ちですが、天ヶ瀬さんなら「二人で行動をしている相手を出し抜いて犯行に及ぶ」という難題に更に意欲を燃やしてくれそうな気がしますね


    ブレーカー等に細工をして、真夜中に雪星さんの部屋が通らない状態にする→叡相、夜の間に充電が出来ずに停止→その間に犯行……という流れを想像してみたり(素人の思い付きなのでスルーしてもらって大丈夫です)


    容疑者として疑われても叡相本人は真顔で「それでもワタシはやっていません」と言い続けてそう……

    尚、真面目なシーンで妙なパロディ台詞を言いがちなのは作者の趣味であって、叡相は至って真剣です


    (by叡相の作者)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:15

    >>36

    脱字してますね、申し訳ない

    「雪星さんの部屋に電気が通らないようにする」でした

    真夜中だから雪星さんは気付かず……的なイメージでした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:34

    犯行時刻が分からないから誰にもアリバイが分からないという天才的な完全犯罪計画だったけど叡相さんの記憶メモリーが切れた時間から逆算してブレーカーを切りに行けたアリバイが無いのが天ヶ瀬さんだけということで惜しくも犯人が特定されてしまうんだよね

  • 39雪星奏の作者24/10/16(水) 23:20:16

    雪星ちゃんは結構メンタル強い方なので、むしろ雰囲気を変えようとして誰よりも気丈に振る舞うタイプですね

    演奏会開こうとして殺られちゃうのは解釈一致です!
    比較的動揺してなさそうな叡相ちゃんと一緒に行動してて、ふとした会話で演奏会を開くことを閃き「本物の演奏で元気付けてあげますの!」って仲良くなった叡相ちゃんに手伝ってもらったが…みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:14
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:40

    超高校級の図書委員:篠川 頁
    超高校級の惣菜屋:鯖野 晴果
    超高校級の裁判長(?):灰熊 物見
    超高校級の霊媒師:日比谷 柊
    超高校級の美容師:南羽 流香
    超高校級の生存者:算木 零
    超高校級の批評家:走馬堂 由一
    超高校級のSP:信道 守人

    名前と才能が出てる子まとめた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:26

    超高校級の復讐代行者 鷹宮 蓮(タカミヤ レン)


    強いカリスマ性と冷徹さを持つ高校生。

    精密な計画を立て、依頼者の感情や意図を汲み取りながら冷静に復讐を実行。依頼者の望む形で相手に報いを与える。彼の計画は緻密で、暴力に頼らない精神的な罠を張り巡らせることも多い。彼の復讐は、ただの報復ではなく、相手の心を抉るような残酷さがある。


    割とよくいる単独行動を好むタイプをベースに考えてみました

    超高校級の復讐代行者 鷹宮漣 | Writening超高校級の復讐代行者 ● ベース 名前 :鷹宮漣 読み :たかみや れん 才能 :超高校級の復讐代行者 一人称:私 二人称:お前、苗字(呼び捨て) 身長 :181cm 体重 :69kg 胸囲 :85cm 血液型:O型 誕生…writening.net
  • 43稲妻駆の作者24/10/17(木) 18:18:16

    >>23

    生存報告がてら…

    自分が祠を壊しちゃったら「あわわ…!これ大丈夫な奴かなぁ!?」ってなります

    相手が壊しちゃったら「だ、大丈夫だ…!私がついてるからなんにも起きない!…はず」って感じです

    稲妻は霊感がないタイプですが、何か不思議なものに守られているタイプです

    危ない目には合わないかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:00

    あげておこうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:58
    picrew.me

    見付けたメーカーで作ってみた人

    超高校級のヴァンパイアを自称しているビジュアル系バンドのキーボード担当の人

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:58
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:11

    このレスは削除されています

スレッドは10/21 23:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。