ザキさんがこんな風に言ってた柿崎隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:11

    閉鎖環境試験見てると皆真面目に優秀だってなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:41

    てるてるは奈良坂や歌川と新人王争った傑物ぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:50

    こたろうは漆間と空閑からキーマン扱いされるし、ウイちゃんも並列処理能力めっちゃ高い上にコミュ強だから、派手じゃなくても組織に必要な人材なのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:04

    歌川と争ってたってことは照屋ちゃんも入隊時ポイント2700~2900くらいからスタートだったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:27

    比較対象の"新しい連中"が超新星すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:21

    >>3

    むしろ組織にホントに必要なのは目立たず地味な事を続けてくれる人達やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:44

    しかしねえ・・・虎太郎はボーダー歴長いのにジャクソンよりポイント低いのだから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:14

    >>7

    ランク戦の順位でポイント貰えてそうだからなぁ


    ガンナーなんてアタッカーと違ってソロランク戦なんてほぼしないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:01

    ちゃんと宇井ちゃんも入ってるのが好きなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:50

    >>8

    今回の件でポイントに関してもマジで香取のおこぼれで稼いでた説出てきたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:18

    位置取りや立ち回りは置いといても横からハウンドしているときのモーションとかだけでジャクソンより強そうってのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:03

    >>5

    こうつらに抜かれたことが恥じるところなんて正直なさ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:52

    A級隊員とネイバーとMURAKAMIだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:26

    >>8

    ガンナーもアタッカーと同じ個人戦だけどね

    C級だけど新3馬鹿とか2人がシューターだけど参加して3000点以上稼いでるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:09

    >>9

    経緯はどうあれ

    言ってみりゃこの二人から結成した部隊だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:37

    ランク戦でも個人ポイント稼げるぞ
    どう付与されるかは謎なんだが。チームが勝つだけでいいのか自分で止め刺したり刺されたりした分なのか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:20

    >>1

    一人だけスナイパーの絵馬が異質すぎる・・・


    しかも訓練は遊んでるからポイント稼げないし、部隊には乱戦上等のエースがいるから別に率先して取らせてもらえるわけじゃない(自力で取るしかない)。


    これで木虎や緑川抑えて中学ポイントトップなんでしょ。

    才能の塊過ぎひん???

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:53

    >>1

    この「新しい連中」の内3人が同時期に入隊してるの非情だろ

    同じ時期のC級がかわいそうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:51

    >>2

    それはそれとして、ザキさんは責任もっててるてるの手綱握ってて頂きたい

    みずかみんぐが大概だったのを踏まえても、あんな暴れ馬だとは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:40

    既存キャラが他の人から見ると化け物ポジなの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:17

    >>14

    ジャクソンがソロランクやってるイメージが全然できん、訓練室にこもってずっと打ってそう

    てかジャクソンのポイント虎太郎より上ってどこで話されてたっけ?そもそも銃か弧月かも不明っぽいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:25

    >>7

    ジャクソンのポイントがわかってないけど虎太郎は7000pでジャクソンはマスター未満

    加えて虎太郎はジャクソンよりトリオン能力が低く、ボーダー歴も短く、入隊当初は小学生で3歳の年齢差があり、弧月も装備してるのでポイントが分散する

    実際にどれだけのポイント差があるのかは分からないけどこれでイキってて恥ずかしくないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:15

    >>23

    三浦と間違えてるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:29

    >>24

    三浦は7400、こっちはしっかり出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:45

    >>25

    ああいや、>>7が若村と三浦を間違えてるんじゃないかと

    入隊時期はどっちにしろ間違えてるけどポイントは巴より三浦の方が高かったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:14

    >>26

    なるほど、そういう事か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:21

    >>23

    なんなら描写上は明らかに虎太郎の方が優秀だしな

    戦術シミュレーションの要にもなってる上に戦闘でも結構レベルの高い小技使ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:06

    虎太郎のノールックハウンドからの接近切り掛かりによる1人時間差大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:27:51

    >>29

    あそこのシーン初見でノールックかっこいい!って感想抱いたわ

    あの歳であれはマジすげぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:35

    価値は消えないけど追い抜かれた現実もまた消えないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:26

    まあ抜かれたら抜きかえせばいいだけの話よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:48

    >>5

    一分切れれば上出来なのになんだこいつら…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:25

    香取隊とは逆にチームとしてまとまりすぎてるせいで個性を殺してしまってる感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:28

    ザキさんは将来的に照屋と虎太郎を今のオールラウンダーから
    影や犬飼みたいな方向に進化させたいと考えてるんじゃなかろうか?
    今回二人を選んだのはその時のことを見据えてとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:10

    虎太郎のノールックハウンドによる一人ワンツーとか照屋ちゃんの突撃銃ハウンドによる時間差射撃みたいなテクい芸当をわりかしやってるから器用な面子よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:18

    照屋ちゃんもオールレンジハウンドしてるし一人時間差やって空いたガードにザキさんが叩き込んでるあたり連携丁寧なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:58

    >>29

    ここはここで三浦じゃなくて若村しっかり狙ってんのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:48

    虎太郎はまだオールラウンダーじゃなくてガンナーなだけあってハンドガンの方が上手いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:48

    >>34

    三人常に集まること優先じゃなく一人切り離しもフォーメーションにこれから入ってくるから個人のポテンシャル高い分だけ伸びが大きいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:58

    虎太郎がまだオールラウンダーのポイントに届いてないけれど、3人全員が近中の動きが出来て、連携も出来るのは素直に強みだと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:49

    柿崎さんは「もっと2人の判断に任せてたら」みたいに思ってたけど、東隊がサブトリガー禁止→解禁の段階踏んだみたいに、チームプレー重視→個人の裁量増って段階踏むのは全然無駄な事ではないよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:47

    柿崎隊は個人としては装備や戦闘スタイル、部隊としてはフォーメーションのバリエーションなど
    できることを増やしていくって方向で強化を図ろうとしてるのかな?って思ったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:43:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:01

    柿崎隊には致命的に欠けているものがある
    ツインスナイプだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:08

    >>45

    ツインスナイプはともかくスナイパーいると幅が広がるよね

    宇井ちゃん4人編成もさばけそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:35

    >>46

    4人なら2:2で動いたり作戦に幅出るしな。てるてるとこたろうが頭良いから全部指揮しなくても動けるのを活かせるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています