猿の奏者マネモブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:14

    OPは麻薬ですね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:18

    めちゃくちゃ政治に利用されまくるのには悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:24

    >>1

    背中にあった翼は君と共に失くしたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:52

    そうか…君の人生は…かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:17

    >>3

    まぁこれからは大地を踏み締めて歩いて行くんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:09

    最後が悲惨すぎるんだよね すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:10

    こいつの人生って一体なんだったんやろうなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:54

    王獣も闘蛇も悲惨なのはルールで禁止っスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:47

    昔見てた時最終回の予告がめちゃくちゃ悲惨でビビったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:49

    >>7

    獣に母を殺され獣と生き最後は獣と共に死んだんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:22

    ハッピーエンドだった記憶があるのは…俺なんだ!
    もしかしてアニメ版と小説版でかなり違うタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:46

    >>11

    はい!好評につきハッピーエンド(アニメ版最終回)の続きが原作では描かれて

    なぜエリンのやってきたことが禁忌とされたのか明かされその報いが下されますよニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:02

    最後が悲惨とは言われるけどね
    途中の陰謀に振り回される展開も胸糞すぎて相対的にはマシだと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:33

    >>12

    親父...確かに禁忌は禁忌やけど報いがデカすぎるしエリンが負うべきなんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:20

    >>1

    本編と合いすぎているんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:23

    >>7

    まあ気にしないで

    おそらく夫と息子は平穏な余生を過ごせましたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:04

    王獣と闘蛇がグルグルまわるだけなのはシュール過ぎると言ったんですよ上橋先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:17

    セィミヤ様がちょっと面倒くさすぎると思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:42

    とにかく上橋菜穂子先生は鹿の子といい精霊の守り人といい主人公たちにデカい傷を付けて終わらせないと気が済まない危険な作家なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:33

    >>19

    香君はどうだったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:18

    歌手を変えて同一の歌の雰囲気を1期2期でそれぞれ合わせるやつ=神

    なんでこれ以降他のアニメでやらないのかわかんないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:25

    ジョウンさんあそこでナレ死させるのは酷すぎると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:45

    >>21

    なんでって製作にとって何もおいしくないやり方だからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:04

    これでもアニメを思い出して最近原作を買ったんやで もうちっとリスペクトしてくれや
    まっまだ一冊も読んでないからバランスは取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:40

    小説だとエリンとイアルの結婚前とか妊娠後の話とか読めて良かったですねガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:08

    >>25

    わ、私は外伝的な小説を読んだら恩師の若い頃の恋愛話があって妙に生々しい描写にびっくりした過去があるんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:22

    >>21

    声優もやってる歌手と異性の歌手

    2つもあるとかハッピーハッピーだよねパパ

    割とこの方式でオープニング映像にアレンジ加えるとかで見てみたいオープニングがたくさんあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:08

    ジェシがあまりに可哀想なのん
    政治利用されたオカンが墜落して生きとったんやっ!と喜んでたら4日後に荼毘に伏すとか鬼畜すぎるんちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています