セレクトピックアップガチャの登場頻度高くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:19

    初登場時はこんなガチャ連発したら通常のガチャ回らないから節目でだけやるんだろうなって思ってたのに
    今回でもう12回目だよ
    まさか毎月やるとは思ってなかった
    画像は1年前の初回のセレクトピックアップガチャ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:47

    この頃からもう既にうわきつなものがたくさん紛れてる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:05

    あにまんだと結構罠扱いされてる印象
    ひとえに昨今のインフレ速度がヤバいからなんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:25

    初心者救済措置だと思ってる
    ワイも多少は救われたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:50

    ラモーヌぐらいかな今も許されてるのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:38

    周年以外のサポカ引く人は大体ガチ勢だろうから
    必要なものは大体初登場時に揃えてるだろうし…
    でもこんなガチャなんぼあってもいいと思う
    絶対誰かしらに需要はあるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:51

    ネイチャがこんなに早く使われなくなるとは思わなかったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:35

    初回時はまだ強力なサポカの絶対数が足りなかったから
    そんな乱発してたら同じのばっか並ぶぞって思ってたら
    その後も同じのばっか並んでたわ
    賢さマックとか何回選ばれたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:14

    ここでジャンポケ引いたやつwwwwww
    ワイやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:51

    新シナリオ実装直後のセレクトが1番豪華だから来月が楽しみだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:38

    セレクトが輝くのはこれからだと思ってる
    スピナリブとか根性アマゾンとか根性フジとか
    使える範囲が狭い代わりに強力なサポカ増えたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:43

    >>10

    入場券ガチャ上振れて浮いた貯石とか突っ込んでくれるからかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:09

    >>11

    そう言うのはキツくなってからセレクトに回ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:24

    毎月やってるってことはそれなりに需要あるってことなんだろうな
    流石に今回は時期もあって手を出す人はあまり見ないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:27

    セレクトに2回も登場したサポカのSSRヴィブロスです
    通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:28

    以前のピックアップで完凸しそこねた人やそもそもその時やってなかった用とかだろう
    または後の情報でそれが結構使えるサポカであるとわかってから欲しくなった人用

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:31

    有償限定とはいえステップアップガチャというライバルが出たのもあって
    あまりお得とは思えなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:05

    追込人権タイシンと根性神オルフェはまあn持ってないなら引いてもええやろ
    オルフェはやや上のが出たにしろ汎用性ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:38

    >>15

    もはや顔がいいだけの中古女

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:46

    3周年のときのセレガチャは流石に豪華だったと思う
    ここでだいぶ手持ち潤った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:23

    >>17

    ステップアップの方は指定したやつ以外出ないんだったっけ?

    セレクトの方は選んでないやつも出るっちゃ出ることもあって、今回試しに引いたら悪魔ちゃんが出たわ…

    いやハロウィンの時期だけども…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:36

    セレクトが1番偉いのは途中でピックアップ変えれる事と天井交換を選べる事

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:51

    >>21

    確率が上がってるだけで出るで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:16

    >>22

    3.5周年思い出してウッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:12

    一回だけ何かのタイミングで有償になったことあったよな
    正直無償で回すことはもうないと思うが、有償確定ガチャとしては引きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:02

    初回のクリークはマジで運営のドス黒い悪意を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:29

    せめて有償はラインナップの10種のみ排出にしてくれたら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:57

    >>25

    それが24にある3.5周年の時だね

    まあ有償確定はセレクトの中からじゃなくて全サポカからランダムなんだけどな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:03:29

    >>28

    セレクトしたもの出たから有能だと思ってたんだが、実際はそんな嫌な仕様だったんかあれ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:43

    >>26

    これの1ヶ月後にアースか…

    探せば他にも在庫処分みたいな扱い受けてるのいそうだな

    メイとか今回の都留岐とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:50

    >>29

    選択したものが25%*2=50%で出るから確率は高いんだけどね

    累計3回して1勝2敗だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:14

    >>29

    お知らせに小さく書いてあるだけだぜ!

    騙すためじゃねって疑われてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:09

    >>30

    つるぎとヴィブロスは在庫処分ですら無いと思う…

    ドゥラももう厳しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:32

    来月にはスピヴィブロス並ぶかな
    流石にまだ早いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:19

    前回と言い今年インフレさせた上で今年のサポカ渋ってるから大分セレピの出力堕ちてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:15

    >>9

    仲間

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:49

    大体初登場から5ヶ月経ったら復刻されてるけど
    スピドゥラメンテだけやたら早く復刻してたんだよな 確か2ヶ月半
    まあ特大の罠だったんだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:51

    結局これに入るやつが
    旬が過ぎたやつかそもそも元から微妙なやつ
    現役でも引く機会があったやつが大半で
    1回もまともに引いたことがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:12

    スピヴィブロスはもはや持ってたらまだまだ現役だけど取りに行くほどではないラモーヌ枠
    旬は過ぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:33

    ステップアップで中途半端にファル子リッキー来たから早めにセレクト堕ちして欲しい
    結果的には普通に水着ガチャ引いときゃ良かったなああ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:52

    >>1

    一応ラモーヌは今でも使えなくはないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:24

    >>37

    罠扱いされ出したの多分ポッケとドゥラが理由の5割以上占めてると思う

    この2枚絶対被害者多いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:30

    数ヶ月経ってからでも引きに行きたくなるようなサポカはそもそも最初から引いとくべき

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:09

    >>35

    シナリオ更新を早めたんだからセレクト落ちも早めて欲しいよな

    少なくとも俺に需要あるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:20

    当時ポッケも初回で引いとけば
    金スキル無視してでも使う価値があったわけだから
    やっぱこれはやべぇってなったやつは初回で引くべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:17

    今更ヴィブロス復刻したとして引く人おるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:07

    正月ガチャの時に賢さダイヤのがドゥラより優先!って言って信じられる人は少ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:10

    >>45

    これはヤバいってなったサポカが単ピックアップだと狙う気力が削がれる…

    でもアースやマックはどっちも単ピックアップなんだよな

    運営やっぱり分かってやってんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:48

    エルと違って2枚目枠にすら入りそうにないからなヴィブロス
    片方スティルならエルの方が強いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:20

    ヴィブロスはまあレンタル枠埋まっててスピナリブとかの特化枠でどうしても埋められない時の代替としては有能だと思うけど
    今から引きには行かないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:24

    >>46

    3.5周年時点だとステップアップでヴィブロス確保に走った人結構いたぞ

    今は…スティルがおるし…うーん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:33

    >>49

    スティルもエルも中距離特化気味なのになんの話をしてるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:38

    エルドゥラしかいなくてスティルが無料100連で1枚も出なかったから
    ヴィブロス来たら俺は引くぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:43

    スティルはsp面が強すぎるから
    現状どの距離でも強いがエルは流石に王手要らないなら入らんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:13

    >>48

    むしろ複数で片方ゴミの方が苦痛

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:38

    今回のもタイシンはちょっと持っときたいけどそれ以外がなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:26

    もしかしてヴィブロスよりパワーウンスのが長生きする?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:22

    >>57

    そもそも玄人中の玄人の限定的場面でしか出番ないサポを生きてると言っていいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:26

    シュミでUAFまだやってるしツルギさん実は欲しくて単発回してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:48

    >>57

    長生きというか局所的に細く長く使うのはウンスの方かもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:27

    >>57

    ヴィブはラモーヌみたいな妥協としては十分枠で長生きしそうに見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:37

    ちょっとウマ娘離れてたけど今ってヴィブロスすら型落ち扱いなん?
    どんだけインフレしてんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:31

    そのうち新規向けに三女神もセレクトに来るかな〰️〰️

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:03

    ヴィブロスはウマ好みくれる強サポってこと忘れちゃいけない
    長距離チャンミはヴィブロス+特化スピになるんじゃない?
    逃げならファル先行ならブライアン、差し追込はスティル?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:26

    >>57

    ウンスは出番が多いわけではないけどたまに刺さる枠じゃないか?

    スタミナ伸びのいいパワーだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:30

    >>62

    流石に一軍

    脚質やら距離やらで最適解とは言えないけど2枚目とか準最適解ではあるよねって扱い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:44

    どのスピヴィブか大根ヴィブか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:55

    過去シナリオ何度もやってるのは新規含めてもごく少数派だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:21

    ラークはSSRの黄色い人いないと大分きついし因子周回目当てでランちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:26

    >>64

    長距離特化スピとかいかにも来そうじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:54

    >>70

    だとしてもこの加速したスピード更新で全部使えるやつはどんどん少なくなってるだろうよ

    スティルかヴィブロスは入ることになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:56

    初心者の頃ピックアップガチャの相談したらドゥラはしばらく戦えるとか言われて引いたけど現在では……
    他のゲームで似たようなことあったらやめてたけどウマ娘のコンテンツ力のせいで離れられない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:28

    >>72

    あくまでステ性能で一線級からは落ちたというだけで妥協として使えなくはないしギミック回転力で言えばまだトップだから…(120でスピトップ、次点が116のキタサンブラック、その次が100のヴィブロスとスティルインラブ、その次が80のナリブファル子ゼファーパーマータキオンSRエル)

    汎用のヴィブロス、準汎用のスティルインラブ、特化のナリブファル子と1~1.5段位上のサポカがそれなりに迫ってきてるのが辛いけどまだキタサンほどトドメ刺されてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:50

    >>23

    うそをつくな

    ステップアップのSSRは選んだ10枚からしか出ないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:59

    Pレターでパワサポ強化します追い込み強化しますを信じてパワヒシアマを引いたら
    賢さタイシンに上書きされた上に根性ヒシアマに死体蹴りされた

    そう人権を連発されても可処分所得が増えてるわけじゃないから売り上げアップなんてしないだろうに
    インフレ始まった辺りからつべのウマ娘ハイシン者が露骨に人減ったって言ってたから
    沈みゆく船って認識で遊ばないと危険だなって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:31

    パワーヒシアマが生きてた時期なかっただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:16

    「こんなん使わんわ……」ってカードでも因子周回でお世話になったりするから色々バカにならんなって思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:55

    >>77

    無料分で引けたスタミナローレルにちょくちょくお世話になってるわ

    賢ボンと比べると確かにハズレ枠っぽいけどどうせ石なくて無料分しか引けなかったし低凸で使おうと思ったら案外こっちでも悪くなかったかも

スレッドは10/14 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。