ドラゴンボールってあと10年くらいの間に後継者見つけないとヤバそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:04

    野沢雅子さんも正直いつ倒れてもおかしくない年齢だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:30

    漫画はルパンマガジンみたいに色んな作家がノベライズとかコミカライズを描きつつ
    声優さんはAIで保管するって言ってもやっぱり後任を考えておかないとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:27

    多分だけど10年前も同じ事言われてたんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:03

    >>2

    AIも演技の領域に踏み込むことはしないって言ってたし補完とはいかない気がするんだよな

    AIにやってもらうのと後継の役者さんを選ぶのと、どっちがファン的には受け入れやすいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:56

    仮に悟空変わるとしたらやっぱり悟飯悟天はそれぞれ別の人が担当するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:43

    全員新しくして無印の1話から再スタートなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:56

    >>6

    正直フルリメイクで最初からってのはちょっと見てみたくはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:18

    どうなるにせよ後任の人達プレッシャーあるだろうな
    絶対前のほうが良かったと言い出すのがいる。ドラもそれで声優交代から20年近く経って未だに粘着するやついるくらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:29

    サザエさんの波平も、ちびまる子ちゃんのまる子の交代したし大丈夫でしょ
    「似てない!」とか批判の声が出るのも最初のうちだけだろうしそもそも批判されたて死人をよみがえらせることはできないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:04

    声は違っても喋りのトーンや息遣いを真似る事が出来たらそのデータとサンプリングしたボイスを合わせて自然に喋ってるように聞かせられたりしないかなぁと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:58

    >>5

    むしろ今までが異常すぎたというか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:35

    悟飯役の人が悟空役を引き継ぐ胸熱展開よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:42

    >>12

    結局野沢雅子だろ!って思ったけど交代後か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:52

    原作終わって30年経つんだし後継者見つける必要ないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:13

    少年悟飯 悟空 悟天あたりは種崎敦美にやってもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:16

    >>14

    ドラゴンボールなんてドル箱コンテンツを集英社とバンダイが終わらせるわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:50

    >>3

    10年前と今には決定的な違いがあるんよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:59

    連載終了したのももう30年近く前だしいい加減寝かしといてやれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:22

    >>18

    まあもしも人気がなくなったら自然と眠ることになるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:49

    真面目に野沢雅子さんの場合、孫悟空以外も兼任してるのが一番の問題なんよな
    サザエさんやまる子、なんだったらブルマも″一キャラが代わるだけ″なので多少の違和感があっても他がカバーしてくれる

    でも野沢雅子さんは孫悟空だけじゃなくてバーダックや孫悟飯なども兼任してるわけだから、状況によればいきなり″悟空と悟飯と悟天が仲良く会話してるシーン″を代役のごたごたの最中に録らなきゃいけないわけで・・・
    後継者さんも視聴者も慣れてない時にそんなん出たら最悪ドラゴンボールコンテンツ終わるだろ ただでさえ民度悪いんだしよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:58

    ベテラン87歳だからな
    日本女性の平均寿命と一緒だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:01

    >>21

    10年どころか明日倒れてもおかしくないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:19

    正直ダイマが野沢さん最後のドラゴンボール作品になってもおかしくないとは覚悟して視てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:14

    鳥山先生が遺した原案は現行キャストでやりきってから原作の再アニメ化で声優一新が一番綺麗な流れかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:23

    寅さんとか古畑とかだって続編作られないんだし制作やアニメファンは安らかに眠らす事を覚えた方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:15

    >>25

    地味に古畑は続編の話あったからわからんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:44

    >>25

    なまじ世界規模で売れちゃったから簡単には止めらんないんだろ

    なんだかんだ言ってずーっとコンテンツ途切れず出続けてるからなドラゴンボール

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:49

    >>27

    海外は原作厨の方が多いから下手に続編やると人気ガタ落ちするんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:57

    >>28

    まあ試しにやってみてマジで人気落ちたら、その時は終わるってことかな

    晩節を汚すみたいでちょっと後味悪いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:20

    その時になったらオーディションして決めるだけやろ
    極端な話、主役声優に何かあったら大変な事になるのはドラゴンボールだけじゃないし
    野沢さんが年齢で気にされてるだけで、不慮の事故とかはどのコンテンツでも起こり得る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:09

    >>27

    でもそれが作品と作者と演者へのリスペクトになる訳で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:58

    やるなら改の時にキャスト一新するしかなかったよね
    ついでに悟飯や悟天も別人にしたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:36

    足るを知るって奴だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:38

    >>29

    というかこういうタイプのコンテンツって結局没落してそのままなフェードアウトなイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:52:03

    野沢雅子さんを基準に置くなら10年以内でも長すぎるはずなんだよな
    ご本人元気で素晴らしいことだけどマジでお年ではあるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:50:58

    ヤムチャだって新しい人でも違和感ないって問題なく交代しているし
    声優陣の高齢化のために一新しますって言われてもなんとでもなるんじゃない?
    色んな作品でキャスト交代起きているけどどれも一部は文句言っても大半は後任の方受け入れているし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:17:38

    ダイマは鳥山先生が手がけてたし、マジで完全に原作者ノータッチ状態で続けるか否か、という岐路に立たされる。十年どころかダイマ終わった瞬間から
    漫画超だってそこ決まらないから休載してんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:29:15

    どうせならダイマを機に一新しても良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:44:59

    元々ハリウッド版で先生がやる気出すまではゲームで縮小再生産繰り返してお茶濁してたシリーズだし、ダイマ終わったら勝手にそれと同じような感じになりそうな気はするけどね
    ストーリーに関しては東映のスタッフが、キャラデザに関しては中鶴さんやとよたろうが引き継いでやれなくはないんだろうけどそれが受け入れられるかって言うとナルトに対するボルトみたいな扱いされそうというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:46:30

    >>3

    これまでの十年間はこれからの十年間を保証するものではないんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:59:23

    >>37

    漫画版は元から休載決まってたね

    思ってたよりグダついてるっぽいが


    あと次の映画はスーパーヒーロー時点で制作が開始しているしドラゴンボール10年計画もあるからファンが不安に思っているような点の対策も考えてるでしょ


    集英社との超絶利権バトルがどうなるかは知らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:32:03

    >>27

    眠っていた所を叩き起こされた印象あるぞ

    GT終了から10年くらいはゲーム以外は出てないし

スレッドは10/14 19:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。