ここだけヒーロー訓練校の掲示板645

  • 1◎下忍24/10/13(日) 19:51:36

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2◎下忍24/10/13(日) 19:52:09
  • 3ケイ24/10/13(日) 20:06:51

    立て乙

  • 4荒城李尾24/10/13(日) 20:10:57

    立て乙

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 20:22:37

    立て乙

  • 6速水時矢24/10/13(日) 20:22:44

    たて乙です。

  • 7散音銃24/10/13(日) 20:24:55

    立て乙です

  • 8百条24/10/13(日) 20:26:11

    前197
    誘発乗り越えて
    永続魔法割れる奴を中心に妨害立てましょう
    無理又は相手が捲り➕初動持っていたら
    泣きながらサンドバッグになって下さい(^ ^)

  • 9速水時矢24/10/13(日) 20:27:29

    10月の新弾買うか…でも一月と年末箱にターゲットを絞るか…

    >>8

    うん。普通にバトルステップ動かれるから大半の誘発が打てない…

  • 10狐火24/10/13(日) 20:28:19

    前スレ196
    ははっ、来いってことかぁ?ほんなら、遠慮はせんでっ!
    (─瞬間、彼女の眼の色が変わる。緊張感、全能感。……どうやら、ゾーンに入ったようだ。斬撃を飛ばしながら高速で移動し、攪乱をしてみせる。)

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 20:28:41

    ………さて、一旦連絡取ってみるか
    反応してくれるとありがたいが………

  • 12ケイ24/10/13(日) 20:29:30

    >>10

    …ゾーンに入ったか!全く負けちまうかもな。

    【斬撃を弾く、避ける、防ぐに意識を向けている】

  • 13ケイ24/10/13(日) 20:31:59

    >>12

    【その間、刹那…一瞬の隙が見えるだろう】

  • 14狐火24/10/13(日) 20:32:51

    >>12

    ─見えた、このタイミングや。

    (防ぐことに意識が集中する瞬間。そして、彼女は九つの斬撃を飛ばす。)

    狐乃流、居合─九尾ノ狐!

  • 15ケイ24/10/13(日) 20:35:36

    >>14

    (マズt…)

    …ぐうっっ!!

    【9つの斬撃を受け、倒れ…そうになるも刀を地に突き立て片膝をつく。

    なんとか倒れずに居るので精一杯の様子】

    …俺の負けだ、降参。

  • 16狐火24/10/13(日) 20:37:59

    >>15

    あ、ありがとうございました。

    (降参が認められ、修復機能が起動する)

    いやぁ、てんしょんに従ってたら、いつの間にか終わってましたわ。……あれ、なんだったんやろ?

  • 17百条24/10/13(日) 20:39:15

    >>9

    しかも金謙使った上でも殺して来るからな~

    助けて某現環境最強のエクシーズテーマ

  • 18ケイ24/10/13(日) 20:40:06

    >>16

    【模擬戦場の機能で傷が治り、地面に突き刺した刀を引き抜きながら立ち上がる】

    所謂ゾーンってやつだな、あん時のお前は極限まで集中してた。

  • 19狐火24/10/13(日) 20:48:21

    >>18

    ぞーん……そっか、そういうもんなんやな。確かに、周りの音聞こえてなかったわ。

    (納得できたようだ。)

  • 20ケイ24/10/13(日) 20:50:15

    >>19

    感覚を掴めたようなら良かったぞ。

    ………アレライターどこ行った?

    【模擬戦中にライターを使ったことを思い出し】

  • 21狐火24/10/13(日) 20:53:27

    >>20

    あ、ここに……すまん。切れてもうた……

    (斬撃に巻き込まれてしまい、プラスチックが割れている)

    すまん、弁償するわ。

  • 22百条24/10/13(日) 20:54:20

    うーぬ
    もうそろそろ寝るべきか
    もう少し起きるべきか・・・
    【おさんぽ】

  • 23ケイ24/10/13(日) 20:54:34

    >>21

    あ〜…いや、弁償しなくても良いさ。

    たまにはライター以外で火をつけるのも悪くないしな。

  • 24狐火24/10/13(日) 20:56:16

    >>23

    さいでっか……堪忍な。

  • 25ケイ24/10/13(日) 20:58:50

    >>24

    【頭をポリポリと掻きながらなんとなく髪をイジって】

    謝られると後味悪くなっちまう、たまにあることだと思ってくれ。

  • 26狐火24/10/13(日) 21:04:10

    >>25

    そっか……対戦、ありがとございました。

    (お辞儀をした後、去っていった。)

  • 27ケイ24/10/13(日) 21:04:58

    >>26

    へい、ありがとさん…

    【出現させていたままのイグナイトを戻して】

    …マッチ買い行くか。

  • 28狐火24/10/13(日) 21:11:36

    (模擬戦をしてお腹が空いたようだ、遅めの夕食に食堂で山盛りの親子丼を食べている)
    ……美味しいなぁ、ほっぺが落ちそうやわ。

  • 29ケイ24/10/13(日) 21:13:12

    【適当な店でマッチを買い、外を歩きながらタバコに火をつける】
    ……マッチで点けたタバコも美味ぇな。

  • 30手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 21:45:02

    【訓練室にて手斧を投げる。縄を結んで”それを切ったり絡ませないように”
    普段の回転投げではなくほぼ直線起動の投擲を】
    …っし!やっぱこの投げ方は大分飛距離も威力も下がるが…この位ならなんとかか
    つってもやはりもう少し位飛距離が欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:57

    ロープの扱いかな
    そういうのは…ボクみたいな弓使いの得手だね?
    【キリキリ、イグナイトの弓にロープを結わえた矢を番え、タァンと遠くより的を撃ち抜いて見せる隣で訓練していた弓使い】

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 21:56:32

    【ヒュウ!と口笛一つ。矢から弓使いの手元まで張られたロープを見て成程と】
    ああ、そういうのは弓の得手か。確かに銃とかでは出来ない応用手段だよな…
    だったらこちらでやるなら…こうとかどうよ!
    【”出来る事をお互いにやりサポートしあう”それもヒーローを目指す者としてやっていく手段の一つ
    であれば訓練場で丁度得手の相手と居合わせたなら…そちらを試すのが上等だ!】

    手斧を投げて…一つは的に深く刺して柄を矢打ち込む土台に、一つは”既に刺さった”矢を背で打ちより深く!
    【ヒュオン、ヒュオンと投げ放つ。弓矢であれ手斧であれ”ロープを曳きながら”打てば必然威力は下がる
    後々伝う為のロープには深い刺さり方が必要だというのに…であれば「深く」するサポートに】

  • 33ケイ24/10/13(日) 21:57:05

    >>31

    …弓か、技量も凄まじい。

  • 34散音銃24/10/13(日) 21:57:10

    ふっ、しゃああああ!
    【中位の難易度のマネキンに近づき、
    首に腕を回して、背を逸らすことでそのまま締め上げる】

  • 35セーラー服サムライ24/10/13(日) 21:59:09

    こんばんは…、本日もまた訓練所は賑やかでと。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:28

    >>32

    ああ、そう来るのかい!うん、それは中々…楽しそうだね?

    じゃあこうしよう。柄を尻から頭まで…手斧が抜けぬ限り矢だけ落ちる事なんて決しておこらない位!

    【ロープ結わえた矢を更に一本。狙うは的に深く、深く刺さった手斧のその柄だ

    丸々貫通するように。矢が完全に埋め込まれるように…細い指が放した矢は蛇のよう、影の様に走り柄へと潜り込む】


    >>33

    こんばんは先生

    ええ、これが得手ですから

    【弓のイグナイトを手に、放った一射の結果と当然として受け止めて】

  • 37叶エイリ24/10/13(日) 22:04:10

    ちゃんと動いた後は栄養取れよ……筋肉が育たないからな
    というわけで悪魔的おかか・チーズ・おにぎりを用意した……フフフ……試食という体で無料配布中……
    【おかか・チーズ・おにぎりを希望者に配布する】

  • 38ケイ24/10/13(日) 22:04:55

    >>36

    得物の腕前を鍛えるのは当然のことだった。

    そういえば…初対面じゃないか?

    >>37

    うわぁ…背徳の味がしそうだ……

  • 39狐火24/10/13(日) 22:05:20

    >>37

    ……

    (じっとあなたを見ている。仮面の下の表情は分からないが、どうやら欲しがっているようだ。)

  • 40荒城李尾24/10/13(日) 22:06:45

    …………
    【訓練が手につかず、外に出て何も考えずに月を眺め】

  • 41叶エイリ24/10/13(日) 22:08:22

    >>39

    フフフ……運動後はたんぱく質の補給が特に重要だ

    つまりチーズだ……

    【悪役的微笑みをしながら一つ手渡す】

    >>38

    これでも太らないよう炭水化物の米をひかえてたんぱく質……つまりチーズ多めですよ、先生

  • 42ケイ24/10/13(日) 22:09:24

    >>41

    へぇ……

    【顎に手を置いて】

    一つ貰おうか。

  • 43セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:09:36

    >>37

    んん…中々な爆弾を。

    【軽く口元を手で隠し薄くけらけらと】

    >>38

    >>39

    そして反応は上々?…と。

    >>40

    どうかされたので?

  • 44狐火24/10/13(日) 22:11:03

    >>41

    おおきに!いただくわ!

    (厳しい実家では食べることのなかった食事であるため、新鮮でおいしいようだ。)

  • 45手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 22:11:28

    >>35

    こんばんはだな死薙龍さん

    だな。おかげで珍しい出会いに色んなやり方をやってる人に、だ

    目から鱗が落ちるのも楽しいもんさ

    【手斧を投げて残心ひと息

    その後にと笑って挨拶を。ま、あくまで自分の場合はだがと付け加えて】

    >>37

    こんばんはだ叶さん!

    おかかorチーズじゃなくておかか・チーズ。なんという…いいなそりゃ!

    是非一個貰えるかい?

    【お互い元気で何よりだ。と嬉し気に笑うと手を上げ自分も一つ!と】

    >>36

    …そこまで完璧に行くのか!

    だったらいっそこんなのはどうよ!

    【舌を巻き笑うとだったら次は!と

    次は直接打ち込めぬ場合であれば?これどうよと話してOKであれば…ヒュオンと的に当たらぬ弧を描く起動

    ”これを撃ち抜けば”手斧の重さと勢いが引きずり的を傷つける事なくロープを巻き付ける】

  • 46叶エイリ24/10/13(日) 22:15:17

    >>42

    はい、どうぞ

    【手渡す】

    >>45

    こんばんは。それではおひとつ

    【やっぱり手渡す】


    【ちなみに味はおかかのだしとプレーンなチーズが旨味×旨味でなかなか背徳的な味】

    【でも余計なものは入ってないので後味はさっぱり目】

  • 47ケイ24/10/13(日) 22:16:33

    >>46

    【もぐもぐとゆっくり食べる】

    …うん、美味いなこれ。

    作り方教えてくれるか?

  • 48散音銃24/10/13(日) 22:17:19

    ………ふぅ
    【一度訓練を休止して一休みのついでに辺りを見回す】

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:10

    >>38

    ですね。見ての通り弓が専業…の上に狙撃手寄りですから

    どうしてもあまり関わる機会も

    >>45

    うんうん、中々期待をかけてくれるね?

    相手は飛ぶ手斧、巻き付ける為だから強すぎても弱すぎても駄目、そして肝心の矢はロープ付きときた!

    …それでこそ、楽しいよ

    【答えはOK。キリリ、弓が引かれ描く弧がより深くなっていく。弓手の口が裂けるように弧を描くのと呼応するように

    1,2、3…手斧が投げ放たれて暫し、速すぎも遅すぎもせずその矢は鳥の如く飛ぶ手斧を撃ちぬいた】

  • 50ケイ24/10/13(日) 22:20:40

    >>49

    縁があればまた会えるかもだろ、名前だけでも知っときたいがまぁいいか。

  • 51セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:20:52

    >>45

    えぇ、結構な奇術と言いましょうか、妙技と言いましょうか…とかく中々なそれをやられている様でと。まだ続けるそうですが、おにぎりにて区切りでとここでひとつ、お疲れ様ですと。

    【ふにゃり軽く笑んで次いでその様子を見て頑張ってくださいな、と一言を加えて】

    >>48

    どうも、こんばんはですね。お疲れ様です…とでも言っておきましょうか。

    あ、それと。エイリさんが何かおにぎりを配布?と言うと何か違うようなもっと適した日本語がある様な気もしますがとりあえず、そんな感じなので行ってみては如何でしょう?

    >>49

    …ははぁ…これはまた何とも。

    【離れ地遠まきより見て感嘆のそれと軽い拍手を】

  • 52叶エイリ24/10/13(日) 22:22:44

    >>47

    あ、はい。少々お待ちください……メモにもおこしますので

    【何かを手帳にさらさらと書いていく】

    ……お待たせしました。

    【材料:ご飯200g、しょうゆ小さじ2杯、ベビーチーズ3個、鰹節を小袋で1袋】

    ①チーズは1cm角に切る。

    ②ご飯に、①、しょうゆ、かつお節を加え、よく混ぜる。

    ……いや、以上です。

    【特別なものは何もありませんが、と苦笑いして】

    隠し味に加えるなら山椒なんかお酒とも合うと思いますよ?

  • 53散音銃24/10/13(日) 22:23:34

    >>51

    あっ……こんばんは……死薙龍剣さん……

    ……そうなんですね……ちょっと寄ってみます……

    【立ち上がり叶エイリの元に向かう】

  • 54手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 22:24:41

    >>49

    お見事!

    【撃ち抜かれ、的に傷一つ付ける事無く巻き付く手斧の重し付きロープ。ぐっぐと引いて確かな張りを確認し】

    こういうのもあり、か。いや楽しかったぜ一緒の訓練!

    【笑って礼をいい、良ければと訓練を終えて握手を求め】

    >>46

    【訓練終わりの一休みに背徳おにぎりにかじりつく】

    背徳の味だ…訓練終わりのご褒美に、そして筋肉作る栄養の為という免罪符が助かるぜ…!

    【ぱくぱくごくり。食べ終えて】

    後味もサッパリと。いやご馳走様だ叶さん、訓練終わりとかにこれ食うってのもいいな…

    【流石行動食研究部に叶さん、と満足顔】

  • 55ケイ24/10/13(日) 22:24:56

    >>52

    なるほど…

    【メモに書き綴る】

    おにぎりでやるのもなんだが、鉄分多めに取れるようアレンジ出来るか試してみるか。

  • 56セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:27:55

    >>53

    えぇ、えぇ、是非に。そしてまぁ、その言葉の合間合間のそれが息が切れてのものなのか、はたまた普段のそれなのか分からないが為に、水分補給のそれこれに口を挟むものか否かと考えていた事もついでに、言っておきましょうかねと。

    【くすり曖昧に微笑んで】

  • 57叶エイリ24/10/13(日) 22:30:12

    >>53

    こんばんは。運動後の栄養補給におにぎりを配っているから、よければどうぞ

    >>55

    と……はい。いろいろ考えている時間も楽しいですからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:01

    >>50

    じゃあ次あった時にでも、という事で

    ※その場出したキャラなので名前が…未だ無いのです!

    >>51

    拍手ありがとう

    うん、人前でやる・人に見て貰うっていうのも悪くないなあ

    【羽付き帽子を脱いで手に持ち一礼を】

    >>54

    ボクも楽しかったよ?

    一緒になんて観測手が出来たらその人とする位かなと思ってたけれど、これも存外いい物だね

    【応えてシェイクハンド。フフ、と無表情から声が漏れて】

    それじゃあボクはもう少し射っていくよ。又縁が合えばだ手斧使い

  • 59荒城李尾24/10/13(日) 22:31:45

    >>43

    ……色々考えがまとまらなくて、強制的に一休み中だ

    【どこかいつもの元気もない様子で】

  • 60ケイ24/10/13(日) 22:33:02

    >>57

    いや…鉄分だけはダメだ、葉酸にタンパク質も摂取できるようにするには…

    【ブツブツと呟いた後】

    …あぁ、考えることは楽しいな。

    >>58

    ふぅむ…分かった、また会うことがあったらな。

  • 61散音銃24/10/13(日) 22:33:10

    >>57

    あっ……ありがとうございます……

    【おにぎりを受け取ってから礼を伝える】

  • 62セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:34:21

    >>58

    それは何より、糧として頂ければ幸いとはまた違いますが、それに似た何かでと。

    【軽く口元を手で隠し微笑んで】

    あとまだ続けるそうで、頑張ってくださいな。

    >>59

    …あぁ、あぁ、成る程?成る程。であればと、ひとつ悩みを吐き出し外に出すのも手かと。

  • 63手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 22:34:57

    >>51

    【応!と実際一つ切上げおにぎり齧り】

    労いサンキューだ死薙龍さん!まあ割とサーカスとか寄りのではあるよな綱張りアレコレ。

    とはいえ移動だ運搬だの手段な訳だし、出来る分には損は無しってな!

    【からからと笑い頑張るぜと頷いて。

    戦闘とあらば半端な手札が多すぎるのもそれはそれで瞬時の判断に…という事もありえようが、この手の”手段”はまああるだけ得だろうさと】

  • 64叶エイリ24/10/13(日) 22:35:54

    >>61

    【大したことじゃない、と自然なほほえみ】

    >>54

    歯は磨けよ?……ふふ、それじゃ私はそろそろ引き上げる。

    こういっておきながら不摂生じゃ説得力がないからな

    【皆にも軽く頭を下げ引き上げていった】


    ※早めに落ちますおやすみなさいませ

  • 65散音銃24/10/13(日) 22:36:33

    >>64

    あっ……お疲れ様でした

    [※メタ:おやすみなさいませ]

  • 66ケイ24/10/13(日) 22:36:37

    >>64

    おぅ、じゃあな。

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 22:39:20

    >>58

    ああ、又な弓使いさん

    次はそっちが無茶振りしてみてくれてもいいんだぜ?

    【何とか頑張って答えてみせらあ!と笑って胸を一叩き

    弓を撃ちに戻るあなたを見送って】

    >>64

    了解だ叶さん。一段と気を付けるぜ

    そして良い夜を!

    【笑って手を振り見送る】

  • 68セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:43:49

    >>63

    いえいえと。そして成る程?と言うほどに納得した訳ではありませんがとかくそういうものでありますか。まぁ専門外故にうにゅりと言い淀むしかできない為になんともかんとも…。

    【曖昧に申し訳なか気に微笑み】

    しかし最後のそれには賛同できますね、どれほど弱い豚札であろうと多ければ多い程、手札というものは良いですからね。

    >>64

    お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:15

    >>62 >>67

    【礼を返して温まった指と澄んできた感覚で訓練所の中狙撃手の距離へ

    近距離・中距離の人からすれば会話難しい距離。ひゅおん、とすりと的に矢だけが刺さっていく】

  • 70荒城李尾24/10/13(日) 22:44:17

    >>62

    …自分が目指すヒーロー像、それが間違いかもしれないって考えが強くなって…でも、それ以外の目指す姿がこれっぽっちも思いつかねえ。

    間違った道を進む選択肢しかねえ、行き詰まりより悪い状況かもな…

  • 71ケイ24/10/13(日) 22:46:45

    >>70

    【気配や音を微塵も出さずに盗み聞きを始める】

  • 72狐火24/10/13(日) 22:50:51

    >>70

    (内容を聞こうと耳を澄ませている途中で >>71 を見つける)

    先生も盗み聞きか、ええ趣味しとるなぁ。(小声)

  • 73手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 22:53:11

    >>68

    まああくまで自分の、今の感覚とかだしな

    やってく内に「これ違ったわ!」となる事もあるかもって位のもんさ


    自分も基本的にはあるだけいいと思ってる、というか目指してるのが罠や追い込み込みのスタイルだし手札は幾らでもいいまであるんだが

    それはそれとして半端な選択肢が多すぎて判断遅れる事もありうるかと思ってるんだよな…

    …「手札が」じゃなくて「手札未満のノイズになる選択肢が」って言い方だとどうよ死薙龍さん

    【死薙龍さんのいう事は全く道理。しかして近接手と稽古だ模擬戦だをした時の実感というか危機感というのもあり

    つまりこういうニュアンスというか…と自分の頭を整理して】

  • 74セーラー服サムライ24/10/13(日) 22:53:51

    >>69

    【これ以上の干渉は無粋かと意識視線を断ち捨て遮断をひとつ】

    >>70

    別にそのまま進んでいいのでは?陳腐で、侮辱するような例えになるでしょうがひとつ…。

    花嫁修行で料理の術を知った女が何やかんやで破局して、独身されど彼かに作る料理は自分の為に作るとって感じで、因果巡り巡って己が糧になる事のが多いでしょう。

    故にまぁ、今は愚直に進み続けては如何と。

  • 75ケイ24/10/13(日) 22:54:48

    >>72

    【自身の口元に指を当て】

    (やらなきゃいけねぇことなんだよ。)

  • 76セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:02:18

    >>71

    >>72

    【んー…っと、もにょりかけるも無視を】

    >>73

    左様でありますか。ではそのような認識をしておきますね。…とと。

    【その手札だなんだの話を耳に入れ後】


    贅沢な悩みですね、対処ひとつ小技ひとつ使えず倒れ敗れる者もいる中で逆に困るとは。

    【冗談混じり悪戯混じり、口元を手で隠しくすり笑い】

    …で、あるならば。その札ならずのゴミをさっさと捨てるか、繋ぎ合わせひとつの何かにするか…もしくは焼け糞に期待して一応頭に入れておくかでしょう。

    ですがまぁ、その通りかと思いますね。数瞬であったとしても一手未満であれど積み重なりは塵山云々と言ったり無かったり…で、正直個人の思想の領域な為にこれ以上はやめておこうとひとつ、提案しておきますね。既に踏み入っているかもな気もしますがそれは置いておいて。

  • 77荒城李尾24/10/13(日) 23:07:59

    >>74

    >>71

    愚直に……か、それも……選択肢としてはありかもしれねえな。

    間違った道でも進み続ける、か……

    (…答えは、まだ出せねえな。先輩に…誰よりも一番に、全て話しておきたいって思える奴になにも言えてねえ限りは…)

  • 78ケイ24/10/13(日) 23:11:03

    >>77

    【ポケットに手を突っ込んでいる】

    (…今はまだ、傍観でいるか。)

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 23:12:03

    【手斧の修練を終え、後かた付けも終えたなら談話室にて炭酸水で一休み

    つまる所「現状手斧だけで手一杯だからサブウェポンだ使い捨て装備だに手を出していない」というニュアンスである

    今持っている訳ではないが「現状で下手に身につけようとしてもマイナスの方が大きそうだな自分」と判断している感じ】

    >>76

    だな。そういう類の話だ

    【この話は置いといて、と箱を棚に上げるジェスチャー】

    んじゃ話を変えるとして、そういや冬服買いに行った人等がいたり冬服の時期が迫って来てるよな

    冬服を出すと又微妙に熱くなってじゃあと夏服着ると夕方寒くなったりする微妙な時期…!

  • 80セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:14:06

    >>77

    道は道、既に歩み進めたその身が道より離れたら迷子になってしまいますでしょう。踏み外し外道に落ちるかするよりも、また別の未来が見えたらなかったりな気としますが…。

    …ま、さて置いてと。どうやら私がこの任を果たすべく人ではなかったようで、その縁より育まれた結末が良き事であれば良いですね…と。

    【ぱんぱん、二度手を叩き。一旦この話はやめにしておきましょうと提案を】

  • 81セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:16:31

    >>79

    中々な舵取り具合ですね?

    【提案した身で何を、と思われている気はしなかった事にしておきます。と勝手に喋りくすり笑い】


    で、本当にその通りで。気温に振り回されやすい季節というか何というか…年々地球の殺意が増している気がします。

  • 82散音銃24/10/13(日) 23:22:36

    うめ うめ うめ
    【おにぎりを頬張って幸せそうにしている】

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 23:23:50

    【炭酸水をたっぷり一杯飲んで人心地】

    >>81

    我ながら惚れ惚れする名舵取りだぜ…

    【イニシャルDとかのドリフトの如く、なんてくくっと笑って冗談を】

    お陰で気温の具合が全く読めねえ…

    あんまり寒くならなくても逆に寒いのがガッツリ続いてもまあありうるかなっつー


    おお地球よ静まり給え…なんかこう、いい感じの気温に

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 23:26:42

    >>82

    こんばんはだな。

    叶さんからの奴か。あれ美味いよな本当に…

    【見かけたならば挨拶を。いや本当に美味かった…と深々頷きつつ】

  • 85ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 23:26:51

    ウベベベベベ
    【頭から湯気出しながらベンチに座っている】

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:59

    このレスは削除されています

  • 87セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:28:56

    >>82

    語彙力が死滅してしまっていますね…。

    【冗談と分かる程度に憐憫っぽさを醸し出す声色で】

    >>83

    だからこそのコーデ、着こなしですね。暑い寒いに直ぐに対応できるようなと。まぁそれが難しいのですがね…。

    そして神か仏か何か偶像相手じゃなく星そのものであっても、そう人の意識で変えられるならたまったものじゃないですよ。

    【けらけらとほんの僅か苦笑混じりで笑い】

    >>85

    頭おかしくないですか?二重の意味で。

  • 88ケイ24/10/13(日) 23:31:31

    >>85

    臍で茶を沸かすならぬ頭から湯気……

    頭の水分が蒸発するほどの熱を出してんのか?

    いや、だとしたら死んでるから違うな。

  • 89散音銃24/10/13(日) 23:31:42

    >>83

    あっ……モゴモゴモゴ……

    【咀嚼して口の中の物を胃に流し込んだのち】

    こんばんは……小野鍵人さん……

  • 90築田 硝24/10/13(日) 23:32:05

    >>85

    …?

    【自分の目を腕で擦りもう一度見てみる】

    …?

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 23:33:03

    >>87

    何を今さら

    >>88

    いやちょっとらしくもなく知恵を振り絞ったもんで……

  • 92ケイ24/10/13(日) 23:34:51

    >>91

    知恵熱ってやつか。

    【少し場を離れた後戻ってきて氷嚢を名捨の手元へと投げようと】

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 23:36:29

    >>85

    完全にゆだってんな名捨

    …おーい、水とかいるかー?

    【談話室の窓から覗いて。いるようなら水のペットボトルをシュート。頭に当てて冷やすなり飲むなり】

    >>89

    【しっかり飲み込んでから。善きかな善きかなと】

    おうこんばんはだ。

    >>87

    そりゃそうだ!

    【からからと笑って返して】

    しかしコーデ…あまりにも、あまりにも難易度が高い!

    【最近辛うじて万年黒ジャージを脱出しつつある人】

    なんかこう、上着頼りの防寒と最悪ちょっと走って来て体温めるとかで誤魔化すか…

  • 94セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:40:19

    >>90

    私にも見えていますから幻覚の類では無いと思いますよ、あとこんばんはですね。

    【軽く手を振り】

    >>91

    片方の意味では知っていますがもう片方の仕組みが解せないですね…。

    >>92

    流石に無理があり過ぎません??

    >>93

    暑くなったら上着を腰に巻き付けるのか、どうするのか色々含めてのコーデな為にその逃げ口は初めより存在してないのではないでしょうか?あと体を温める云々のそれは時と場所と場合とによりますからなぁ…んともですね。

    【苦笑混ざりに笑い】

  • 95ケイ24/10/13(日) 23:43:52

    >>94

    知恵熱でもあぁはならねぇよな……

    俺がおかしいのか?

  • 96セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:45:58

    >>95

    まぁそう判断した事そのものに対しては…、そうなんじゃないかと…。

    【控えめに、苦笑をわざとこぼし】

  • 97ケイ24/10/13(日) 23:48:05

    >>96

    ハハハ…

    【乾いた笑いを見せた後】

    やっぱあいつ不思議だな。

  • 98ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 23:49:06

    >>92

    助かります

    【ジュッ、という音が鳴り頭の湯気が無くなっていく】

    >>93

    ん、サンキューサンキュー

    【ボトルを受け取り、飲み始める】

    >>94

    えっ知恵熱で湯気って出ないの?

  • 99ケイ24/10/13(日) 23:50:12

    >>98

    んまぁ…助けになったら良いか。

    何で知恵を絞ったらこうなるんだよ…。

  • 100セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:51:36

    >>97

    不思議の範疇に収まりますかね?

    >>98

    馬鹿阿呆と罵詈雑言を言っておきますね、他の人がそうしている様子を見たことが?

  • 101手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/13(日) 23:52:42

    >>94

    八方塞がり!

    【もはやこれまで…と天を仰ぎ】

    こうなりゃ出たとこ勝負だな。最悪学内や屋内の多くは冷暖房利いてるし!で凌ぐとするぜ

    しょせんは合間の時期、そう長くはないはずだ…多分恐らくきっと…!

    >>98

    おう。無茶するなとは言わんが無理のしすぎにゃ注意だぜ

    【ひらひら手を振り】

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 23:54:09

    >>99

    んむむむむむ、これは言ってもいいのか………

    >>100

    母親が少し………

    >>101

    りょうかーい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:48

    【花壇】
    秋って夜寒いよねー、寒くて寒くて、なんて昨日は涼しかったっけ?にしても良い月夜、故人たちが歌にして詠むのも納得!うんうん綺麗なものは綺麗に愛でて壊さないようにしないとだし!

  • 104ケイ24/10/13(日) 23:55:21

    >>102

    大体予想がつくが…言わないなら言わない、言うなら言うで良いんじゃないか?

    >>100

    そこまでにしとこ、延々と続くかもしれん。

  • 105セーラー服サムライ24/10/13(日) 23:59:03

    >>101

    まぁその着地点に落ち着きますか。えぇ、そうですね、きっと。

    【ふひっ、と笑い】

    >>102

    ……あぁ、まぁ…遺伝…。というか何気なく接していましたがアビリティ関係無く獣の容姿の一部を持つ人もいる訳で、そう考えたらまだいやうぅん無理ですね。

    >>103

    行ったり来たらで忙し無い独り言…いや戻るそれはありませんでしたか。とかく、こんばんはです。

    【ご機嫌ですね、と加えて】

    >>104

    そうしておきましょうか。

  • 106手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/14(月) 00:02:19

    >>102

    ま、三人寄れば文殊の知恵ともいうし手が借りたい時は気軽にな

    手や頭の数なんて凡そあればあるだけいいもんだ…っと

    >>105

    結果は未来で御覧じろってな!

    【笑って言って】


    と、いい時間だな。

    自分はそろそろ失礼するぜ

    【時計を見るとそう手を振り部屋へと】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を、そしてRPありがとうございました!

  • 107散音銃24/10/14(月) 00:10:27

    >>106

    【おにぎりを食べ終わった後】

    あっ……おやすみなさいませ……

    [※メタ:おやすみなさいませ]

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/14(月) 00:11:13

    >>104

    んー、なら言わないでおきます。なんというか自分でもまだ頭ぐちゃぐちゃなので

    >>105

    まぁ、遺伝子はしっかりと両親の物だけど培養槽生まれだし、なんかあったとしたらそこかねぇ

    >>106

    おう、お休みー

    【手を振って見送る】

    〈お疲れ様でしたー〉

  • 109セーラー服サムライ24/10/14(月) 00:11:18

    >>106

    まさしくと。そしてお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 110ケイ24/10/14(月) 00:13:12

    >>105

    あぁ、一旦区切っとこう。

    >>108

    そうか…俺にはまだ分からないが、兎に角応援してるぞ。


    …さてもう0時だ、さっさと寝ることにしよう。

    じゃあまた会おうな。

    【マッチでタバコに火をつけ咥え、その場を歩き去った】

    ※今夜は落ちます

  • 111散音銃24/10/14(月) 00:16:39

    >>110

    あっ……おやすみなさい……

    【ケイの去っていく背中に対して手を振って見送る】

    [※メタ:おやすみなさいませ]

  • 112セーラー服サムライ24/10/14(月) 00:17:50

    >>108

    まぁたそうやって反応に困る事言われますね。

    【呆れと咎めの視線を送り】

    >>110

    えぇ。お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/14(月) 00:27:52

    >>110

    ありがとうございます?

    >>112

    んー…………少しずつでも、治さないとだな



    じゃ、俺も帰るか。また明日

    【家路に着き始める】

    〈落ちます。お休みなさい〉

  • 114散音銃24/10/14(月) 00:30:24

    >>113

    あっ……おやすみなさい……

    [※メタ:おやすみなさいませ]

  • 115セーラー服サムライ24/10/14(月) 00:31:47

    >>113

    是非にそうしていただければと。そしてお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

スレッドは10/17 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。