3大イクイノックスのIFレース

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:05

    ・2023有馬記念
    ・2023凱旋門賞

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:36

    2022菊花賞じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:06

    この3つでもう議論の余地なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:45

    まぁ菊花やろな
    他で言えばなんや…21ホープフルとかか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:09

    2024 ドバイWC

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:49

    大外じゃない2022年日本ダービー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:37

    >>7

    別に勝ち負けの話はしてなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:58

    >>7

    出てたら勝ったとは一言も言ってないから全く失礼じゃないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:06

    >>7

    それ言い出したらIFレース全て勝ち馬に失礼やぞ

    IFなんて昔から話されてたことに何を今更って感じするんやが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:36

    ドバイシーマ行かないでキタサンが無理だった春古馬三冠ルート

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:14

    春古馬三冠とかいう地獄を現代の馬かつそこまで頑丈とは言われていない馬に走らせるのは…

    ただ正直春天は見てみたかった

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:19

    もともと菊花目標だったのは有名な話……
    ゴリゴリのステイヤーで中距離も走れますよって顔してるイクイも見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:02

    ダービーは1万回やったら9999回勝てるレースじゃなかったっけ
    とんでもない不運を押し付けられたものだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:59

    >>15

    枠順がシャッフルされるなら勝ち目はだいぶ上がるとは思うけどね

    あの時は間違いなくドウデュースが強い競馬したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:11

    皐月賞のジオグリフはユーイチの騎乗やイクイ大外もあるけどあの時だけはイクイを超えてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:43

    >>16

    最終直線でルメールがどん詰まりしてなければJCの時くらいの差はつけて勝ってたでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:38

    >>17

    皐月賞ジオグリフはほんとに強かったあれは何回やってもジオグリフが通算で勝ち越すと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:03

    >>15

    あれは大外枠&出遅れ&前壁&調整不足でむしろなんでそれでダービーレコード出せてるんだってレースだしね

    もちろん好枠&好スタート&完璧騎乗&究極仕上げで紙一重イクイノックス凌ぎきったドウデュース陣営はマジで偉い

    だからこそ、豊さんはダービー後に「イクイノックスを歴史を変える馬」だと述べたわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:57

    親父が5歳で覚醒したから欲いうならば
    有馬→ドバイ→宝塚→凱旋門→BC→有馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:39

    出てほしいIFレースだって言ってるのに
    こうしたらあのレースは勝ててたとか言い出すやつはなんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:34

    凱旋門賞勝てたとか舐めたことばっかり言ってるからだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:03

    凱旋門賞別に行かなくてよかったんだよ
    誰もイクイノックスが勝つなんて期待してなかったし無駄だから送るなって言われてたわけで
    後からでたら勝ってたとか何寝ぼけたこと言ってんですかってだけでさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:28

    >>24

    無駄だから送るなって言われてたっけ…?わりと現役最強なら行けみたいな意見結構見たんやけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:05

    >>25

    いや普通に無理だし危ないから辞めろ言われてたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:45

    凱旋門賞絶対勝つって言ってたノーザンがイクイノックス遠征諦めたってことはそういうことだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:21

    >>26

    まじか

    まぁ自分がそういうのだけ見ちゃってたかもしれんしね突っかかってすまんかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:21

    >>23

    ここで凱旋門勝てたとか言ってるやついなくね?凱旋門に行ってほしいかったって言ってる人はいるしダービー勝てたとかのたまってる人はおるけど

    もし他スレの話ならここで話をする内容でもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:35

    春三冠ローテじゃなくていいから春天は見たかった
    イクイノックスは本質的にはステイヤー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:27

    絶対勝ってたとは言わないし他の馬を下げるつもりは無いが凱旋門賞勝ってたかもな〜くらいはいいたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:06

    >>31

    結果論にはなるけどあの馬場でイクイノックスが凱旋門勝つのを夢見るのは正直わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:29

    実際去年の凱旋門賞は珍しく晴れてたし、もしもイクイノックスが行ってたら…ってなるのは分かる
    でも、凱旋門賞の天気なんて当日にならないと分かんないからね

スレッドは10/14 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。