ウルティメイトゼロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:18

    別宇宙移動タクシー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:06

    アベユーイチ監督本人がビートスターの時点で移動用タクシーとして使ってたからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:52

    今やインフレに置いてかれて出番ないの悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:57

    今だとウルトラ兄弟より弱いんだろうなこの形態

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:38

    初登場が一番強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:30

    まあ初登場の一撃は惑星規模の人々の願いバフ乗ってたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:10

    >>5

    初登場からしてチャージ必殺技でワンパンKO作戦にかけてるだけだから単体性能としてはそこまでなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:09

    チャージ時の必殺技が超火力なだけでそれ以外は単なる強化形態だよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:15

    言うてアーマードダークネスベリアル圧倒したりエタルガーにも勝てそうだったから普通に強いはずなんだが
    ゼロの出番が多い故に進んだインフレとジード開幕で通常陛下にワンパンされたのが良くない印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:15

    ギガバト持った通常ベリアルに完敗するレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:06

    ジュダと単騎で斬り合えたりする辺り強いことは強い
    まあ今ではウルティメイトシャイニングという上位互換というか完成系もあるから戦闘で単体使用はなさそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:20

    >>9

    >>10

    逆に考えるんだスレ画がかませになってくれたおかげでシャイニングの格は保たれたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:24

    シャイニングと合わせて時間と空間の両方を支配して最強っていう理屈はわかるけど感

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:52

    結局シャイニングが最強だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:35

    ウルティメイトゼロがどうのと言うより文字通り「俺に限界はねえ!」ゼロさんサイドにも問題があると思われ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:26

    ウルトラ兄弟「俺に限界はねえ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:47

    シャイニングは特殊能力は凄いけど攻撃力と持続時間が問題
    時空城ぶち抜いたからって言ってもスレ画のマレブランデス真っ二つよりインパクト無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:07

    >>12

    そのシャイニングもウルシャイ経由でそこまで別格感はなくなったけどな

    まぁウルトラ兄弟よりぶっちぎりで強いとかされても困るからパワーバランス的にはこれでいいんだろうけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:42

    >>14

    いうてシャイニングは時間操作が凄い!って感じで最強とは別ベクトル上にいる印象。ビヨンド出るまでは戦闘面は基本ウルティメイトゼロが担当してたし

    まあビヨンド出てから取って代わられたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:04

    >>17

    クソほどチャージするよりあれを振り回した方が強そうに見えるが、まあそれをしないってことはそういうことなんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:52

    弱くはないけど周りのウルトラマンの基礎戦闘力がインフレしまくってる故に単なる強化形態ぐらいに落ち着いてる印象
    何ならニュージェネ究極形態より弱いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:30

    >>5

    初登場ですらUFZいなければベリアル相手に負けてたすらあるから初登場の時点でいうほどそんなに強くはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:28

    >>19

    シャイニングは光線含む特殊技特化の強化

    ビヨンドはスペック底上げ用で汎用型の強化

    ウルティメイトは瞬間最大火力特化の強化


    で、使い分けされてるイメージ。

    ただウルティメイトはウル銀のような宇宙空間で使うか、十勇士のような惑星内で使うかで差がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:40

    別宇宙に移動できるウルトラマンぽんぽんいるしジード冒頭だとモブトラマンすらサイドスペースに来てたからもう特別感がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:26

    そもそもゼロ自体最初はマンセブンメビウスが苦戦してた怪獣軍団を一掃してベリアル圧倒するくらいチートだったのに、
    円谷の過去トラマン強化路線の影響で(これ自体は悪い事じゃないけど)普通に若手の有望株くらいのポジションに落ち着いちゃったからその強化形態も然り

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:08

    >>21

    まともに勝利したジュダもビクトリーナイトが倒した相手だし、the liveだとフォトンアースと同格扱いでバトってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:28

    今はゼロビヨンドとウルティメイトシャイニングの2強でシャイニングがそれに続いてウルティメイトは4番手

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:37

    わざわざワイルドバースト経由してからウルティメイトシャイニングになったけど、アレって別に基礎値が上がるとかはないんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:08

    >>23

    シャイニングはともかく他2つは使い分けされてるか?ビヨンドになって以降はウルティメイトを戦闘で使ってないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:19

    >>28

    野生を解放することで本能で戦えるようになるんだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:54

    今のゼロの強さってウルシャイになってようやく一時的な総合ステータスではウルトラ兄弟超えるかな?ってレベルだよね
    ただ戦闘経験や技量じゃウルトラ兄弟がダンチ過ぎるからいざ戦ったら普通に食い下がられるし消耗が激しいから長期戦になったら普通に負けそうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:05

    >>28

    仮に基礎値が上がってたとしてもワイルドバーストだけじゃウルトラ兄弟の完全下位互換だから重ねがけする必要はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:13

    >>25

    そこに関してはウルトラ銀河伝説のプロデューサーである岡部淳也さんが「ウルトラマンシリーズが落ち目だからとにかくインパクトある新キャラを作り出さないと」となって、ゼロとベリアルをとにかく目立たせるグレートマジンガー的な計画をしたので銀河伝説当時が異例だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:25

    キング>合体戦士>ベリアル強化形態>父>ウルティメイトシャイニング>ベリアル>ゾフィー=タロウ>ウルトラマン=セブン>その他ウルトラ兄弟=ニュージェネ最強形態>ゼロ強化形態>ギンガ>ゼロ=ニュージェネ強化形態>ニュージェネみたいな印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:10

    >>25

    基礎戦闘力はウルトラ兄弟を初めとする昭和ウルトラマンやニュージェネ以前の平成ウルトラマンには及ばないに落ち着いたよな 

    ニュージェネ内だと最強格だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:27

    >>25

    むしろ銀河伝説がおかしいだけでそれ以外のシーンは有能な若手としてずっと描写されてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:09

    ウルトラ兄弟より強い→得意分野ではウルトラ兄弟には劣る→基礎ステータスは基本ウルトラ兄弟より下に変わっていった感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:35

    兄弟に比べて〜って言うのを真面目に考えたらベリアルが今のウルトラ兄弟2〜3人がかりなら普通に倒せそうな感じになるからゼロ含めてウルトラ兄弟クラスはみんな同じくらい強いって考えるのが無難じゃねえかな…
    経験やメンタルの差で多少上下するだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:56

    >>35

    でも最新の修行映像見ると兄弟内でもゾフィー・マン・セブンは別格の印象

    まぁ公式でタロウの強さは言われてるしセブンの修行映像は話の流れ的にまだまだ未熟な時代のレオなんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:58

    タロウはウルトラ兄弟屈指の実力者らしいし別格枠

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:14

    >>35

    TDG辺りの平成勢はニュージェネ最強形態よりは強いがウルトラ兄弟よりはやや下ぐらいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:23

    >>38

    普通に今でも得意分野ではウルトラ兄弟には劣るって感じじゃね?

    ギャラファイのテクターギア付けた特訓でもセブン、レオ、ジョーニアス相手にある程度戦えてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:48

    >>35

    今の兄弟なら通常ベリアルぐらいタイマンでも互角で戦えそうな気がするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:59

    >>44

    ジード時代の年季の入ったベリアルと比べると分からないけどギャラファイのベリアルはゾフィーで何とかなったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:11

    正直ウルトラ兄弟の強さが測りにくい
    確かに平成以降に比べたら経験値や技量はダンチだがじゃあゼロやニュージェネが全く相手にならないかと言われたら流石に足元程度には及びそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:47

    ウルトラ兄弟はオーブ映画で無双したセブンやニュージェネ勢が敵わないグリムドの攻撃を1人で持ち堪えたタロウやグリムドワンパンしたゾフィーやタルタロスを当たり前のようにタルタロスをボコったレオ兄弟とか明らかに別格なシーンがありすぎてかなりアベレージが高くなってる感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:09

    >>45

    あのベリアルってゼットとジードでも普通に戦えちゃうレベルだからそんな強くないんだよな...

    しかもジードはウルファイですらない舐めプというおまけ付き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:09

    >>47

    レオ兄弟に関してはその後更にゼロにボコられてもキングが出張らなきゃいけない光線打てるくらいタルタルソース元気だったし(何なら撃退直後らしいトリガーでも元気)さすがにそれだけで測るのは早計じゃねえかな

    強いのは間違いないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:45

    >>47

    ゾフィーがグリムド倒したのは映像作品ではなくショー媒体だから全く当てにならないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:43

    >>51

    あれは普通に圧倒じゃないか?2人がかりってのはあるけどケチつける要素それくらいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:30

    >>51

    押されてたのはレグロスじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:14

    >>47

    だからゾフィーはグリムド倒したときはビッグM87光線だからワンパンじゃないしそもそも公式じゃねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:58

    なんだかんだでゼロもウルトラファイトオーブじゃオーブが普通に3対1でノーダメで捌いてるのに
    ゼロは3対1で背後から何度か殴られてオーブより劣ってた事もあったから
    その時々で上下が激しいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:28

    数値上のスペックはゼロビヨンドより高いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:13

    >>56

    ???「ひよっこ共の力を集めたところで俺には勝てん!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:47

    >>56

    ウルティメイトゼロの公式数値設定は存在しなくね?超全集とかにもないし


    ショー以上に非公式な書籍とか絵本とかならあるかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:49

    ベリ銀の惑星破壊するアークデスシウム光線を弾く&惑星サイズの要塞真っ二つの描写が強すぎるな
    ぶっちゃけ描写だと今のゼロより強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:40

    >>57

    ウルティメイトゼロは倒したのにビヨンドは強化変身するまで倒せなかった陛下さんちっす

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:48

    >>57

    そのひよっこの一人の半身?の力使ってる陛下さんちっす

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:40

    ウルティメイトゼロ、というかイージスを使用することの最大の魅力が仲間との連携だと思ってる

    初回使用時のUFZ、サーガのダイナとコスモス、ファイトオーブのオーブトリニティみたいに、チームとか連携で活躍してたこと多いから、仲間との連携や絆の力を発揮するものなのかなって

    そういう意味ではUSウルトラマンゼロの時もレオ兄弟や父セブンとの連携、登場したノアに「力を貸してくれ」からの活躍もあったし、小説版だとUFZの合体必殺技もイージスを使用するものだったし、本人じゃなくてアーマーだけどエックスもゼロとの絆フォームとして使ってダークネスを圧倒してたし

スレッドは10/14 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。