異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ70

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:39

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/13(日) 20:16:07
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/13(日) 20:16:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:39

    このレスは削除されています

  • 5スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/13(日) 20:17:58

    現在の話題は
    ①ファラオ国の行方、どうする?
    ②シルフィーヌ二世の頭脳担当、どうする?
    の二本立てでお送りしています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:03

    Ⅱ世陛下は頭脳担当ひとりふたりついたところでどうにかなる状態じゃないのがな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:59

    >>6

    なーに直接政治戦なんてしないんだから逃げ隠れが得意で口が回るやつが居りゃ良いのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:18

    >>7

    逃若党かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:31

    >>7

    …つまりヒモ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:32

    >>8

    わりとあってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:14

    >>9

    ヒモは特定の相手に取り入る物だからまた別だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:17

    シルフィーヌ二世というかエルニア帝国でちょっと考えてること
    一回エルヴン帝国をテネブル=イルニアス軍団国に滅ぼさせるのもいいのではないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:46

    >>12

    実質もう滅びてるようなもんだから

    ここからさらに滅ぼすとなるとⅡ世に死んでいただくしか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:49

    >>13

    良いや二世以外のエイヴン所属エルフ全員に死んでもらって絶望する二世を眺める事とする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:05

    >>13

    まだエルヴン帝国の領土であるウッドエルフの森があるでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:06

    エルヴンってどれくらいいるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:41

    >>14

    エルヴン侯領とは一体……

    テルミ倒してもバッドエンドだろそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:28

    アルヴォス・シルヴァ…イヤミだったけど失ってみれば必要不可欠なヤツだったよ…

    でもそういう死亡展開となるとちょっと不安があるな、トリップは無かったはずだから本人呼ぶわけにはいかないし…


    >>16

    領土一覧


    とても大きな(ウロが玉座の間になるくらい)木


    以上

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:38

    ファラオ国の次代のファラオ達の今後どうするか
    冒険者になるか他国の食客になるかって話しがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:39

    >>17

    他の場所にもエルフは居るし初代様レベルのカリスマを獲得すればちゃんとトゥルーは行ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:49

    現代編の一つの国滅ぼすとその国のキャラ作れなくなのは不安ではあるかなぁ
    ないとは思いたいが既存国一人が滅ぼします滅ぼすになるのも怖いし結構現代編も数年単位で時代バラけてるし
    滅ぼすにするなら時期明確にしないと矛盾が起きる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:44

    >>21

    そもそもどう転んでもエルヴンは解体されるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:29

    滅ぼす展開にするとしても巨木が占領されて「国民」全員で避難するくらいが丸いか
    巨木奪還作戦という形でエルヴン帝国に一応の武勲を持たせてあげることもできるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:12

    >>23

    ダークエルフ「どうしますこの木」

    てるー「マジで俺らには使い道ないから放置で」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:32

    >>22

    解体はされないんじゃないか

    エルニアの覇権を継ぐ独立独歩の帝国であることは否定されるけど、むしろHIEの封建体制に組み込まれて安全になるはず

    ニコおじの悲願が達成された時はまあ…はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:57

    >>23

    そのくらいなら出身キャラがテルミ以降になりかねない時間軸でも作れそうだから助かる

    現代編といっても各地で色々起きてて恐らく年がズレたりしてるもんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:20

    >>24

    前哨基地くらいは置いてくれよ、てるー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:47

    やっぱある程度の時系列順は書いた方が良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:11

    >>24

    テルミなら燃やさんか?単純に邪魔だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:00

    >>27

    周囲を探索したミゼリシオンも「(この土地に価値は)マジで何もない」と口を揃える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:24

    レガリアって全部持っていけたんかな?違うならそこら辺取る為になんかやりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:48

    頭取「観光地くらいにはなりますよ、採算が取れるかはわかりませんが」

    くらいは言ってくれる筈

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:49

    >>32

    めっちゃ目ぇ泳いでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:49

    なんかこう、守護精霊みたいなのがいてそれに戦略的価値があるんでしょ(適当)
    もしくは姉ちゃんが貼ってた結界を再起動することで防衛拠点として機能するかも
    いかにテルミドールとてニコおじを始めとする帝国の諸軍と戦うわけだからこう…ある物は全て使えの精神でね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:48

    >>32

    そりゃ頭取からすればそうよね

    欲しい人は血涙流して羨ましがりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:54

    >>34

    でもこれ……そこから一回追い払われるって話なんです……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:52

    >>36

    そもそもネーチャンが死ぬまで二世を隠し続けてたってのはデカすぎるよ

    上手く使えるなら戦略兵器と化す

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:15

    >>36

    そらいかに価値があろうと中身がエルヴンなら奪われるでしょ(暴言)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:58

    >>33

    >>35

    むしろ頭取なら可能ならば「エルニア帝国の歴史的遺産等が~」って宣伝文句つけてから大規模開発


    その後容赦なくその宣伝文句に食い付いた奴に売りつけてそれで終いにしそう

    自分でやって採算取れるならちゃんと利潤エルヴン側に回しながら(スタッフ全員現地雇用とかで)回しそうではあるけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:12

    自分はテルミが割とエルヴンの森を気に入っているような描写を夢小説の中でしたことがあるけど何でだっけな

    まぁ多分その方が小説の展開として都合が良かったからだろうけど……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:26

    シルフィーヌはね
    まずはちゃんとした組織的戦力を確保することから
    始めないとね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:33

    各地に魔王うろうろしてるしウッドエルフの森付近に出没する魔王もやっぱりいるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:34

    >>41

    その上で「それを養う算段」を立てる必要もあるからなぁ



    だからイルニクス帝国と共和国同盟の協力が必須なんですね(現地に軍隊集めて陸海で物資輸送となるとこの二か国の協力必須なので)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:17

    まあ、対テルミドール戦はエルヴン帝国として戦うというよりアルカナ教団やカリフ教団にお願いして回って、テルミドールに対するクルセイドとかジハードとかそういう諸々のものを起こしてもらうことになるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:38

    >>43

    ある程度の戦力としては最悪トナ様辺りと合流出来たらいくらでも貸してくれるし手段はあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:09

    >>45

    トナ様も軍事力としては期待できない組じゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:06

    >>46

    英雄は足りてるから後は雑兵だけだしセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:34

    >>44

    二つの聖戦軍でサンドイッチ!テルミドールはしぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:38

    >>44

    教皇猊下は魔王嫌いなので相対的に説得楽そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:53

    トルーヴ姉弟は冒険者の繋がりもあるからそっちも利用していきたい
    ある程度の金さえあれば冒険者を雇える気がするレガリア売るのはあれだが………

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:28

    >>50

    そこにレガリア使うのは勿体無いがすぎる

    エルニア相手に交渉出来るカードなんだから

    足場固めは他の力借りる方が良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:10

    ファラオ国の国名もう確定してる?
    前に四つほど砂漠の国名の案出したものだけど

    1ガリーブ・ラムル
    2ラムル・ダヒカ
    3マーィ・アフサン
    4カスル・ハッル

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:29

    >>47

    雑兵にしても

    「壁にしかならん奴」と「ガチガチのつよつよ騎兵」と「上陸戦の橋頭堡作りが出来る海兵隊」とでは色々違うので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:02

    >>53

    金はあるしコネもある

    そこら辺は時間が解決するよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:24

    人も国土も僅少だし、金だって相手は特に強大な魔王軍なんだから金山一つじゃ足りない…足りなくない?
    変に背伸びせず殴り合いはクルセイダースとムジャヒディーンに任せようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:41

    たとえ時間が解決すると仮定しても、それだけの時間が流れちゃったらニコおじがポックリ逝ったり頭取が失脚したりして対テルミドール大戦が盛り上がらなかったり各々の国のストーリー進行に支障が出たりすると困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:09

    >>55

    なにもそのままぶつかれって話しじゃなくて更なる戦力拡大の足場にはなるでしょって話よ

    イルニクスとの交渉だってちゃんとしたバックが有ればメチャクチャやりやすいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:39

    こと軍資金調達ならかつて「花達の革命」で大活躍したあの銀行があるんで……
    なんなら軍資金調達なら他にもアルカナ教団とかカリフ国もある

    あと共和国同盟海軍とバエティン辺境伯領海軍とカリフ国海賊の連合艦隊見たい……見たくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:17

    一応時間が解決(エルフ基準)はやめておきたい
    エルフの寿命次第じゃ100年単位になるのでアデリーヌが短命で100から200だし50年単位とかはありえてしまうのでそうなると現代編より先になっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:01

    そもそも現状の二世の立場が弱弱すぎるんだよな
    ケツモチが居ないと善意の協力者にレガリアを譲渡してもらいましたにしかならな過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:45

    こっから合唱軍までの足場としては割と有りだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:20

    何にせよ、今はテルミドール戦争の話だからナ
    正直アルキミア王国は少なくとも経済や軍事のハードパワーの面では軍団国やHIE、共和国同盟と比べてしまえばほぼ無力と言ってしまえるかと
    頼みの綱の金山もHIEの支援ありきのものだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:26

    >>59

    そんな時間でちんたらやってたら今作ってるキャラ長命種以外全滅するんだよなぁ


    ってか軍隊育成って士官に下士官に兵卒にと育てる必要があるからアルミキアの初期軍事力と呼べる軍事顧問にもよるけどマジで十年単位いると思うの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:37

    >>62

    こと経済力に関してはイルニクス帝国と共和国同盟とカリフ国が強いし海軍力も同様っぽいしなぁ


    陸軍となるとちとわからん(他にも陸軍強国ちらほらあるだろうし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:38

    それこそ全世界回って協力者集めていく感じになりそうだよな
    少なくとも一国の支援でなんとかなるってのは無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:38

    イルニクスと共和国とはどうやって話し聞いてもらうかな
    ただのチームリーダーとかだと交渉の土台には立てないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:54

    時間が解決は長くて10から20年くらいにしたいかな?と思う
    エルフ基準はやめようとなってキャラの寿命とか体力に影響がですぎないだとこのくらいの時間かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:27

    >>67

    他のストーリーとの兼ね合いも出てくるから10年20年もかけなくていいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:30

    >>66

    それこそ共和国同盟に関してはアルミキアとか氷上都市とか中小国を取り纏めたらリリアーナ頭取を引きずり出せるのではなかろうか


    その上でカルロおじを事前交渉で仕留めて「ガスペリ家の半分は既に賛成している」とやればさしものリリアーナ頭取も普通に交渉するしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:17

    >>66

    イルニクスと繋がることで共和国同盟も無視していられなくなるという流れでいこう、レガリア的にこうなるはず

    イルニクスと繋がる具体的な流れはこれから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:24

    >>67

    一年二年ぐらいで世界を回るって方がダレが無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:05

    >>70

    イルニクスより先にアルカナ教団を説得するとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:35

    >>70

    イルニクスと繋がるってのがまずメチャクチャに難易度高いんだよな

    そもそも彼らの目的とか考えたらレガリア狙う敵では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:39

    ぶっちゃけアルキミア王国の軍事的強化は不要だと思うの
    不要というか誰も考えなさそうというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:42

    順番が逆なのでは?

    カリフ国と共和国同盟を射止めてこそ神聖イルニクス帝国と真面目に交渉できるようになる
    要するに「お前ら以外の西マジョリアはテルミドール討伐に動く気だぞ」となれば西マジョリアとアルカナ教団の守護者であるニコおじとしては動くしかなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:14

    2年でまわりきれるくらい世界小さいのか
    シェアワだからメタ的に後からバンバン国増えていくし
    結構でかいイメージもあった飛行機もないし
    まあでも流石に全部全部ではないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:41

    >>75

    共和国も種銭がなさすぎる

    論外で突き返されるならまだマシで絞れるだけ搾り取られる可能性あるの嫌すぎるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:55

    >>75

    言うてもHIEは「帝国が西マジョリアから孤立したのではない、西マジョリアが帝国から孤立したのだ」を本気で言えそうな規模感やし…

    こちらとしては、カルツェン森林伯の例を見るにニコおじは敵だからといって直球で殴りかかる人じゃないから、レガリアをダシに何か複雑な合意を引き出すのがやりやすいかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:28

    >>78

    その交渉をやる人材と交渉のテーブルに立つ為の足掛かりがね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:46

    まだアルカナ団だったら簡単にいけそうだけどアルカナ教と神聖イルニクス帝国は立場があるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:02

    >>79

    交渉しなくてもニコおじ側からレガリアの情報を入手して接触してくるでしょ(暴論)

    そして彼は政治的にもキャラ作り的にも直球でエルヴンから奪うことはしないかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:10

    エルヴン帝国がないない尽くし前提で話が進んでいるせいでどうやってイルニクス帝国と共和国同盟と話つけるのか難しくなってる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:51

    レガリアの技術どうにか再現できれば………いやロステクだろうし厳しいよなぁレガリアは売れなくても量産できればなんて思ったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:16

    「案件が案件だからあっちが勝手に嗅ぎつけて勝手に牽制しあって結果的にエルヴンは食い物にされない」はね、アリだと思うんスよ、ないない尽くしでも機能するという意味で

  • 85◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 21:53:18

    ■■アルキミア固有戦力『チュロス防衛隊』■■
    司令官:ディエゴ・ラソン・エンティエロ防衛大臣(普段は弓術道場師範)
    拠点:チュロス山砦
    戦力:300~40000
    説明:アルキミアの軍隊。ほとんどのメンバーが警官や消防士、土地付き冒険者などを副業にしており、専業軍人はいない。
       実力はそこそこ。平和な暮らししてる割には鍛えている。でもよその国の専業軍人と比べると、やっぱり見劣りするかも。
       ではよその国が戦争を仕掛けてきたらすぐ落ちるのか? と言われると、そんなことはない。

    「トナちゃん、守れって言うんならどんな手を使っても守るよ。百万の軍が攻めてきても追い返してみせる。
     でも、アルキミアを一歩でも出て攻めに回ったら、うちらは即座に死ぬ。そういうドクトリンしか持ってねえんだわ、うちら」

       彼らの戦い方は、地形を活かした防衛戦に特化している。
       山岳とケーキ・カットに挟まれているアルキミアを外敵が攻める場合、進軍ルートが限定されている。
       チュロス防衛隊はそのルートを熟知しており、そこで完全に有利を取る立ち回りを研究しつくしている。
       罠が山ほど仕掛けてあるわ、アンブッシュのための隠しスペースを山ほど用意してあるわ、自分たちしか使えない逃げ道があるわ、地形変えられない魔法防御が敷かれてあるわと、ちょっとした殺人アトラクションである。
       さらに──ケーキ・カットに縄梯子を下ろす仕掛けがあり、これを使うと、深い谷底から這い上がってこようとする魔物たちの動きを助けることができる。
       その上で街道の一部を封鎖すれば、魔物が集中して存在する「プール」が完成するのだ……敵軍は、アルキミアに行くために、そこをどうしても通らなければならない。普段は駆除している魔物すら、国防に利用してしまうのだ。
       百数十年前、当時世界をうろついていた魔王がアルキミアに近付いたときに、この魔物プールが使用されたことがある。その際にプールに満ちた魔物は約40000体。
       40000魔物大行進VS1オブザ魔王はものすごい接戦だったらしいが、最終的に嫌になった魔王が帰宅してけりがついたという。
       そんな風に、彼らはとにかく国土を守るためなら手段を選ばない。そして、地形ボーナスが得られない国外だと有象無象に成り果てる。狭く閉ざされた国土ならではの軍事の形である。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:42

    その流石に防衛策はケーキカットの軍や基地的に大丈夫なのか???色々と
    関係悪化してないあたりなんかあると信じたいが

  • 87◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 21:56:17

    アルキミアが軍持つとしたらこういう性質かなあと考えてみたー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:00

    助けてトナ様!せめてケツモチはやって❤️それで一応話しぐらいは聞いてくれるだろうから後は交渉役捕まえればオッケー!
    そこまでやってそんだけなん?

  • 89◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 21:57:56

    >>86

    侵略に魔物けしかけたりしたら一発アウトだろうとは思う

    自国防衛かつ外に魔物が出ない仕組みができているならアリかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:53

    >>88

    うおっ……持つにはデカすぎるぜこの女帝のケツ……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:31

    >>89

    ケーキカットって確か一応名目上他国の領地なのでそこが不安

    外に出さないために基地があちこちに大量にあるわけでそこから魔物を意図的に出すとなるとその梯子のおろしてる場所担当の基地とは何らかの契約とかはあって欲しいなぁと

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:15

    …これ大丈夫?一種の蠱毒になりそうなんだけど流石に魔物の後処理できるよね?

  • 93◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:01:42

    >>91

    アルキミアの接しているケーキ・カットはアルキミア領地やねんで

  • 94◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:01:59

    >>92

    それは完璧にやるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:15

    ケーキカット基地

    「アルキミアのやつらが魔物逃がしました!」とか

    「アルキミアのやつらが魔物手助けしたので任務に失敗しました」ってなるのが怖い

    やってることはそういうことだし

    >>93

    あっそうなの

    名目上神聖イルニクス帝国の領土であり渓谷伯という役職が置かれているが、優秀なら誰でも渓谷伯になることができ皇帝からの干渉もほぼ無いので事実上独立しているだからアルキミアのケーキカットも名目上イルニクスという考えでずっといたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:44

    まあ蠱毒は滅多に無い超緊急事態だろうし…
    アルキミアにとっては国家の一大プロジェクトだろうけどギリギリなんとかなるんじゃね

  • 97◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:06:08

    >>95

    普通に考えて自国の海岸線みたいなもんやからね

  • 98◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:07:17

    >>96

    百数十年前に一回やったけど

    たぶんそれ以外ではやるほどの危機に遭遇してない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:32

    まあ最悪HIEがクソでかため息しながら処理してくれるんじゃね
    蠱毒作戦禁止な!してアルキミアが滅ぶことを座して待つことが許される国是してないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:02

    >>90

    トナ様もデカいからオッケーか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:06

    ならいけるか
    不安ならさらにアルキミア周辺担当渓谷伯をアルキミア出身のものにすればいいか

  • 102◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:09:13

    >>99

    メタ的になるけども魔物プール作戦が防衛隊の手に負えなくなる事態は起きないよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:26

    やるタイミングミスると防衛に成功したものの魔物を処分する戦力が足りません誰か助けて😢になり…流石にそれはアホすぎるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:08

    >>100

    アルカナアリアの女君主は下半身がボリューミー……?

  • 105◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:10:40

    >>103

    メタ的に言うけどもそういう事態は起きないよ!(2回目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:22

    まあ蛇の魔王は流石に上がれない大きさの梯子ではあると思うというかアルキミアが蛇魔王の陸に
    間違えてでもあげたら国際的に大惨事なので
    メタ的にも世界的にも魔王を挙げない対策はしてくれてると信じたい

  • 107◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:12:19

    >>106

    ヘビさんはね

    人工物に近付くとそれを破壊しちゃうんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:42

    >>104

    あの……


    なんか……その……うん……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:52

    >>108

    頭取「フーン、その目線の先にある物言ってもらいましょうか?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:09

    アヌラル様、強いんだけどな…対人性能ではアルカナアリア最強まであるんだねどな…うん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:33

    >>109

    あなたは……あなたは厳密な意味で女君主ですか……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:23

    >>107

    崇拝教団がこの魔王を上に登らせようとしてもできない理由来たな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:47

    >>107

    そういやそうだったならそこは本当に心配しなくていいんだったわ

    魔王を陸へ上げる事故は起きないなうん!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:49

    >>102

    メタ的な保証って意味があるのか?

    共通設定では国が滅びかねないことは設定しないだろうしSSではいくらでもキャパオーバーでさせられるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:30

    いざという時は蠱毒するかわりに
    普段はケーキカットへ物資支援してるアルキミアはありだろうか
    ケーキカットの基地じゃ畜産とか限界あるだろうし日光とかの関係で厳しい作物とかありそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:09

    >>114

    アルカナ教団や冒険者ギルドが悪さしないのもメタ保証に過ぎないし、SSはエログロでもない限り自由だし…

    これだけダメよする理由が俺には見当たらない

  • 117◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:20:09

    >>114

    まあ単純にいわゆる「ルーザープレイ」にこれをこういう悪用しないでねっていう提案者の要望みたいなもんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:34

    >>115

    たしかにメシ関連で貢献するのはできそうだな

    賛成します

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:54

    本史は決めないとはいえここでメインルート的段取りなもんは話してるしそこのメタ的確保は大事じゃない?
    一人がアルキミア壊すSS書くはいいとして
    そのSSでアルキミア崩壊確定になるのは待って待ってとなると思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:04

    >>116

    単に魔物を利用するっていうのに拒否感が強くて……

    保証がないっていうのは確かに揚げ足取りだわ

    >>115みたいに益も提供するならまぁって感じ

  • 121◆BhvnPkKCZ.24/10/13(日) 22:21:34

    >>115

    いいと思うよー

    アルキミアが農作物を輸出するなら一番近いのはケーキ・カットの他の基地だもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:12

    >>118

    >>120

    >>121

    助かる最低限ケーキカットと関係悪化してない理由は作っておきたかった

    普段の益が高いなら少しはお目溢ししてもケーキカットが無能にならず敵対しない理由にはなるかなぁと

    一応名目上イルニクスなめんもあるから蠱毒許可な理由は欲しかったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:21

    では

    >>85

    >>115

    のダブル採用ということで良いかな

    個人的にはどちらもアルキミアらしくていい設定だと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:08

    >>123

    はーい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:31

    >>123

    問題ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:10

    デド・アヌラル、せっかくのチャンスを自分の能力でふいにしちゃったり部下に授ける魔法の初期段階が強制脱衣魔法だったりするけど、強いんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:50

    >>126

    悪魔「ふーん、面白そうなのいるじゃーん」

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:42

    魔王はどれも強い
    縄張りに固定されてるのが多いからギリギリなんとかなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:54

    でもまあむちむちな女性が多い中、華奢で細い感じな頭取は割とガッツリ個性的ではある

    個性的ではあるが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:04

    目や髪と相まってもしかしてあんまり体強くない?って田舎の年寄りメンタルになってくるんだよな
    北でペンギンたちとアイスホッケー、しよう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:22

    メタ的にはどんなに魔王が増えても全破壊知的種族全滅エンドはメインとしては来ないだろうしね
    どうにかぎりぎりになるんだろう多分

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:57

    >>130

    真面目に世界会議の司会進行やってるお姉さんの元でなら新しく学べる事って面でもデカすぎるんだよな

    マジで天職

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:58

    >>130

    しかもまあたぶん身長もちんまりしてる(というか周囲の身長が高いだけ?)説もある


    少なくとも168cm切ってるのは確定(身長はメリーザ以下なので)



    ところでそんな身体の弱そうな頭取ですら気を遣う従妹がいるらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:11

    もしかしてあれか?二世のブレイン枠ペンギン王国で隠居していた元頭取だったりするのか?
    それなら一瞬で問題が片付くんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:33

    >>131

    いやー多分国が一つや二つ落ちるぐらいで終わると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:13

    結局氷上都市の国名も女王様も作れてないのである
    まとめはあるけれどそっちもいつかはきめたいところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:54

    >>134

    メイド三姉妹と隠居生活してたところに「氷上都市の女王なら……!」で来たシルフィーヌ2世一行とばったりですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:17

    >>130

    監督でもいいし

    バリバリ選手やってもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:44

    >>138

    監督兼オーナーにあれよあれよと言う間にされてしまった結果、持ち前の商才でチーム維持するための財テクのつもりがうっかり稼ぎすぎちゃうのも面白そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:53

    アイスホッケーチーム監督か
    バイタリティはヤバそうだからメチャクチャ面白い事になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:51

    バイタリティは凄いしそもそも人を動かす才能もなかなか凄いものがある(大銀行の頭取だったわけだし)

    勿論情報処理能力は滅茶苦茶高いし、商才もあるし、交渉もまあ契約締結とかなら出来るからシンプルに戦えないこと除けば万能後方ユニットなんだよな……
    まあ本人的にはまあ色々思うところがあったからこその国捨てる行為なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:24

    ブレインの頭取頭の二世ケツ持ちのトナ様が一緒に揃うの熱くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:39

    >>142

    アイスホッケー三人娘……ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:39

    >>143

    フワフワモコモコ着た3人娘が一緒にペンギンと戯れたりアイスホッケーやってるの可愛すぎか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:38

    ちょっとストーリーとしての時系列が見えなくなってきたんだけどリリアーナ頭取って共和国同盟のストーリーが終わったら追放されるの決定したの?
    そして共和国同盟のストーリーってエルヴン帝国のストーリーの途中で進行している感じか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:32

    >>145

    頭取にはそういう案があるってのは出てた

    時系列に関しては極論内部で完結する話しではあるしどこのタイミングで起こしても問題無いとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:47

    >>144

    ふわふわもこもこのふくいい

    氷上都市の民族衣装になるのかな気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:21

    氷上都市でもこもこをやるなら
    寒くても元気に育つもこもこな植物か家畜が恐らくいるんだ
    脳内にはなぜかシロクマとアイスベルクしかでてこねぇぇ
    アイスベルクの毛が抜けてそれを利用してはさすがにないだろうといやあってくれても嬉しいけど

    獣人達や有翼人にも種次第ではあるのか毛が生え変わる時期

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:30

    あ ざ ら し

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:20

    アザラシいたわでてこなかったよ
    アザラシの毛で作ってるのかなもこもこ服

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:46

    毛というか毛皮かなあ
    あと海鳥もけっこういそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:39

    トナカイとか居ないのかい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:06

    とにかくもこもこな服を着せるなら
    もこもこな服の素材がほしいという話
    そしてなにより寒さに強いのでならないので
    ただかなり候補はいるな
    野生のが多そうだけど家畜化もどれかしらはいけるか

スレッドは10/16 23:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。