市民「ロッキーポート事件で市民を救ってくれた英雄じゃよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:24

    だからロッキーポート事件って何だよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:19

    ハチノスで起きた事件で黒ひげが最終的に得して王直を倒したって事しか分からない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:20

    >>3

    それだけ分かれば物語上は充分なものなのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:58

    このスレタイならその英雄をスレ画にしてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:32

    コンポートも中々な謎ポート

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:33

    映画から2年経っても明かされないとは思ってなかったぞロッキーポート事件

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:56

    もうこれについてはSBSで明かされたらラッキーと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:18

    ロックス海賊団結成の地である海賊島ハチノスで起きた
    コビーは市民を守り事件後英雄と呼ばれるようになった
    黒ひげは(コビーのおかげで?)ロックス出身の王直を倒し海賊島のボスになれた
    首謀者のローはそこで黒ひげの部下100人分の心臓を奪い七武海になった

    こう並べると本編ではこれ以上は触れられないままでもおかしくはないくらいの情報量は出てる気がしてくるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:15

    最悪王直がどんな奴かだけでも知りたいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:21

    ワンピ界の鮫島事件

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:31

    >>9

    骨組みどころかしっかり肉付けの情報もあるんだよな

    それなのにここまで謎だと思うのはやっぱり描写が無いからか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:38

    >>12

    謎だと感じるのは個人的に描写がないからってより情報が小出しされてるからってのが要因としてはでかそうな気がするわ

    ひとつの情報がでるたびに考察してるから新しく知れたことより考察で出てきた知らないままのところが気になってくるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:59

    >>12

    あの世界では皆が知ってるみたいに描かれてるからかね

    いやこっち(読者)は知らねえんだけど!?ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:46

    ロッキーポート事件についてお前に教える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:00

    >>9

    コビー主役でロッキーポート事件を描いたスピンオフ映画とかが出るなら、冗談抜きで観たい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:22

    >>16

    おだっちがコミケで出してくれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:28

    なんか知らんけどたまに情報を追加してくるから気になる
    ローが首謀者でコビーが英雄までだったら名前だけ出てるけど大して気にすることじゃないんだなで済んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:02

    王直が先にいて黒ひげが島を奪いに来た?
    あれ首謀者ローなんだよね?
    コビーが市民を守ったって海賊島市民いるの?それとも別の島で起こった話?
    ってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:52

    >>12

    点と点が繋がらない感ある

    黒ひげがコビーのおかげで王直倒せた発言とか首謀者なのにモブの心臓を取っただけのローとか

    まだ新しい情報出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:20

    >>9

    冷静に考えれば旧時代の大海賊が興った場所によく市民が住み着いてんなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:42

    首謀者はロー
    コビーは英雄になった
    黒ヒゲは王直を倒して海賊島の王になった

    その後

    黒ヒゲはコビーを捕えた
    黒ヒゲはローを倒した

    黒ヒゲの一人勝ちエピソードかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:24

    王直と黒ひげとコビーの話だけだったらギリ想像できるのに首謀者ローの部分で訳が分からなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:49

    >>19

    海賊に奴隷として攫われた市民かもしれないけどハッキリしたことはなんもわからん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:10

    ロッキーポートを盗んだ疑いのある黒ひげ海賊団

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:22

    いうて一般に知られてる情報と実情の差異とかあるあるだし伝聞じゃなく視覚で真実知りたいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:27

    王直が市民を奴隷として海賊島に攫っていた
    ローが黒ひげなり海軍を島に手引きして黒ひげが王直に勝ちコビーは攫われた市民を救った
    考えられるとしたらこのあたりのストーリーなら矛盾しないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:23

    今さらロッキーポート事件が物語に大きく絡んでくるとは思えないし今後語られることはないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:10

    ロッキーポート当時はローは七武海じゃなかったってことだよな
    ローはその時に黒ひげと同盟組んでたとかでもなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:21

    結果的にどうなったかも何が起きたかも何となく分かってるのに未だに何故それが起きたかみたいな根幹部分が分からないのがモヤをかけてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:11

    あれロッキーポートってどっか他所から海賊島に持ってきたんじゃないっけ?
    海賊島で起きた事件なら守られるような市民いないんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:16

    >>30

    ここで奪った心臓を海軍に持っていって七武海になってるからまだなってないでほぼ確定でいいと思う


    同盟についても、もししてたなら戦った時に黒ひげが「あの時は世話になったが...」みたいなこと言いそうだけど言及なかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:01

    ロッキーポート事件はロッキード事件のもじりなので恐らく世界政府側の不正案件ではないかと思ってる
    それにどう黒ひげとローが絡んでいるのかは知らないが…ロー自体がどうしてコラソン関連以外で動くのかも分からないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:57

    パンクハザード編の時は特に気にしてなかったけど、何回もあのロッキーポート事件とか言われると流石に気になる。何どうなってあの結果になったんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:15

    コビーのスレかと思ったらいつものロースレか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:08

    >>34

    ローの目的は七武海になることでほぼ確定だろ


    ローはコラソンが全ての行動指針なんじゃなくてコラソンに恩返ししたいけど本人死んでるからせめてコラソンの本懐を代わりに遂げるってのが目的

    ドフラミンゴを陥れたい→ドレスローザにある工場の材料はどこかから運ばれている→政府が隠している島っぽいから政府側に潜り込んで情報得たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:40

    海賊島に海賊に襲われる市民がいることが謎だよな…モックタウンみたいな海賊がお金を落とすことで成り立つ町みたいな感じで想像してんだけど違うんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:15

    >>38

    その辺の事情から[ロッキーポート]を別の街からハチノスに移設した疑惑が出てんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:36

    一味が全く関わってないことだとさらっと流されるからなあ
    ワンチャンでコビー(海軍側)の回想で出てくるかと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:50

    首謀者って割には映画の描写からコビーはローに対して特に悪い印象なさそうだし
    海軍とローは手を組むまではいかなくとも共闘くらいの関係だったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:07

    >>41

    映画だってのとコビーだってのと相手がローだってのがあるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:02:57

    ネトフリとかでこういう原作で描写されるか微妙なストーリーまとめてアニメ化とかしてくんないかな
    頂上戦争前のシャンクス対カイドウとか、ロッキーポートとか落とし前戦争とか観たいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:26:47

    コビーの英雄視をみる限りロッキーポート事件自体は有名なのに
    ロー=事件の首謀者ってのがスレ画の部分でしか出てないのが気になるんだよな
    あの事件やらかしたアイツってもっとそのことで恐れられたっていいようなもんだし
    最終的にロッキーポート手に入れた黒ひげが首謀者とされてないのは何故なんだぜ、ともなる

スレッドは10/14 18:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。