肩書きが生態系の頂点とか怪獣王といえば聞こえはいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:27

    現状やってる事が下克上しにやらかしまくるアホ共への処罰ばかりで次第に仕事に追われるおっさんに見えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:28

    大変だろう...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:46

    次回はゴジラが主役らしいけどこれまで何度もいろんなやつから殺されかけるわ寝床壊されるわでようやくコロッセオで休めたのに数年経たずにまた激闘が始まるとか考えるとホント酷い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:55

    むしろあそこまで下克上狙うガッツがあるやつが多いのはなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:24

    >>4

    所詮畜生だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:40

    王というより世界のバランサーだよね
    均衡を保つ為の

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:34

    そのバランサー実質ワンオペで後継もほぼ途絶してるからゴジラ死んだら人類が終わるのヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:28

    >>7

    まぁモンバス世界ならコングかその後継が代わりに来てくれるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:25

    コングやモスラいるだけまだマシよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:33

    >>7

    次回作くらいでミニラ出しません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:15

    疲れたらすぐ言ってくれ!
    栄養剤を送るからな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:38

    現状戦力TOP3がゴジラ、モスラ、ラドンだけど環境によってはゴジラも追い詰められるしあの世界でバカが減らないのも何となく分かる
    最強相手でも自分のテリトリー内ならワンチャンありそうってなるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:30

    君らが弱いから!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:13

    カドカワに協力要請してガメラという追加メンバーも呼びません?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:33

    >>10

    どこで見たか忘れたけど次回作の構想で今回コングがやった事をゴジラにもやらせたいって言ってたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:53

    というかあれだなゴジコン2でわかったこと踏まえてゴジラを討伐しようとしてたと考えるとメカゴジラ作ってたところは結構アホなんだなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:08

    人類もイェーガーみたいなの作らない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:06

    王というより極道の頭

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:20

    >>16

    あそこでゴジラに勝っていても、いずれどこかの怪獣にやられてそうだよね、メカゴジラ

    修復に時間がかかるダメージを負った後に下剋上かましてくるタイタンは絶対いるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:03

    “WHO IS THE KING”なんてどうでもいい

    生きてたい もっと自由に



  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:13

    MUTOが復活してから数年に一度の頻度で下克上ないし王に匹敵する存在の対処に単独で対処しようとしてる王
    VSコング見るとあっちへこっちへ大変そうよね(小並感

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:37

    ゴジラの感覚で言ったら氷河期時代にギドラとシモをしばきたおして
    ここ60年くらい前にご飯が増えて平和だったのに10年くらいで地球一周何回したかわからんって感じだろうしなあ
    コングが動いたのは人間感覚だと数日前くらいか?
    今まで大人しくしてたやつらが起きてきておちおち睡眠もできねえ
    あのクソ猿また戻ってきやがった?!ってキレが本編だろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:42

    >>21

    孤独の王とはまさにこのこと

    ここ数年はモスラもいなかったし、マジで孤独すぎる

    他に信頼出来るタイタンがいないからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:09

    >>1

    まあでもこう考えると仕事に追われるおっさんはおっさんでも代表取締役社長みたいなモンよね

  • 25二次元の匿名さん24/10/13(日) 23:04:00

    >>4

    怪獣やぞ。へーこらしてるよりそれぐらい闘争心ある方がいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:11

    作品を重ねるごとに移動距離が増えていく王

  • 27二次元の匿名さん24/10/14(月) 00:33:36

    >>4

    現状が他のタイタンにとっては窮屈な可能性はあるし…今の生態系が理想っていうのはあくまでゴジラの匙加減で他の種族は違うかもしれないやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:32

    ゴジラー!ちょっと来てくれー!(アルファコール)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:54

    やってる事が地球環境の現状維持でそのためなら破壊しまくる怪獣は潰していくスタンスなんだけど傍から見ると独裁者のようにも見える
    まあ殆どの怪獣がチンピラみたいな性格だからそこまで気にしないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:11

    近くを飛んでるヘリに「みせんもんじゃねーぞ」っていかくしているの笑っていしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:47:54

    >>28

    ・アルファコールを使用する

    ・勝手に自身の縄張りに土足で入ってくる

    ・コングの同族であるスカーキングが地上に攻めてくる準備をしているとの情報が入っていて神経尖らせている状態


    う~ん、ダウト

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:40

    ガイガン&スペースゴジラ&オルガ「「「宇宙から来ましたー!!」」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:58

    コミックでも色々な所赴いてはアホやらかす怪獣たちしばき倒しているからな…
    歴代ゴジラでも責任感強すぎない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:02

    ラドンに手伝わせれば少しは負担減るでしょ、アイツ地上のタイタンでも上澄だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:24:21

    コングはコングで「ゴジラ?ダチだぜ呼んだら来てくれっぞ!」程度に考えてそうなのが酷い

スレッドは10/15 16:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。