もしも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:17

    ランスロットが円卓の騎士にならなかったら
    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:27

    普通にアーサー王物語に編入される前の貴種流離譚からの故国復興物語になるんじゃない?

    もともとガリア地方で伝承されてたのはこっちだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:14

    結局モードレッドが反乱起こす流れはさして変わらんのでは?
    ランスロットの一件が引き金になったとはいえそれがなくても遅かれ早かれ別の原因で荒れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:20

    一周回って原典に戻ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:27

    フランスで理想の騎士やって少し自信過剰なランスロットだったんじゃない?
    円卓の騎士入りしたのも、「私以上に理想の騎士とかいるわけないでしょ。一騎打ちで倒してくれる」で若い頃特有の自信と向こう見ずさで見に行ったセイバーに脳焼かれて気づいたら共闘してた、ってカタチだし。

    挫折する要因がないなら、自信満々な性格してると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:03

    ブリテンは餓死する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:51

    言っちゃ悪いがギネヴィア王妃は別の依存先を見つける可能性が高いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:44

    ローマとブリテンの間にバカ強い国ができるのかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:29

    食糧問題はランスの伝手でなんとかしてたんで
    一気に大問題になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:59

    原典ではランスロさんいないし言っちゃなんだが大きな問題は無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:32

    どちらにせよ滅びるからランスロットも心に傷を負わず済むしギネヴィアも辛いだろうが自分を責めずに追われるだろうから案外マシかも
    いやランギネのドロドロを誰かが肩代わりする可能性もある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:10

    原典の話をされても、今は型月世界のアーサー王伝説の話だからな、となるだけだの。
    ランスロットが例え13世紀頃に後付された騎士であっても、型月時空だと食糧事情で大役を担ってたのは事実だしな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:38

    モードレッドの叛逆とランスロさん関係無いっちゃ無いからな
    まあ部下半分くらい引き抜いていったのは大打撃だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:07

    まあ、ぶっちゃけアルトリアがブリテンの王になって滅びさえすれば特に問題ないしね

    多少滅亡早くなるかもしれんけど誤差よ誤差

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:57

    ブリテン滅ぶのは変わらないがランスロットがいない原典に近いストーリーになるじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:16

    FGO的にはギャラハ生まれないのが1番詰んでるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:40

    >>12

    それこそ食糧不足による衰退であらゆるイベントが前倒しになるだけで源流はそんなに変わらない気もする

    元々かなりのBADENDだから多少良くなったり悪くなったりしてもあんまり影響でかいように感じにくいのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:29

    ガウェイン「王のせいで国全体の食糧が尽きそうです…」
    パーシヴァル「なんて?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:33

    >>18

    この頃のアルトリアなら無理ない範囲で節制するだろうから、まず間違いなく2人のせいだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:48

    >>16

    >>18

    何ならパーシヴァルも騎士にはならない可能性ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:24

    >>16

    スターシステム的なアレでエレインに会う可能性に賭けるしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:59

    とりあえず狂う逸話がなくなるからフェイトゼロで弱体化するな

    いや、凶化のランクが下がって使いやすくなるか?
    わからんなこればっかりは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:04

    マロリー版より前の本当の意味での原典に戻るので円卓最強はトリスタンになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:56

    >>23

    むしろトリスタンがおらんだろそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています