カルラ君さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:15

    ラスボスの割に小綺麗過ぎない?部下みたいにもう少し悪人面になりなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:51

    顔がいいけどやることがエグいっていうオルフェみたいな機体よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:28

    目が光ると大分悪人面になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:37

    小綺麗に飾ってるところがオルフェとダブって見えるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:35

    >>3

    スレ画が怖く見えないのは陰影が少ないせいだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:51

    光の翼を展開するとラスボス感が出るけど
    通常時はどちらかというとやや強い味方っぽいデザインな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:34

    言うて新型ドラグーンから発射されるビームの色とかで内側の結構煮えたぎってる感出てた気がするわよ!
    あとは所詮戦闘用のマシーンにこんだけ装飾つけてる時点で結構ドギツいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:29

    >>1

    なんか模様がドズルザクとか式典用ジンみたいで実戦向きじゃない色するし明るい色合いだから善人みたい(?)な機体だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:46

    …やっぱいつ見てもナイトメアだなブラックナイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:55

    装飾が無いとシルエット的にはジャベリンあたりと一緒というか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:59

    ミーティア複数付きアナザーストフリ、デスティニー&プロヴィデンス混ぜ物バージョンみたいな機体だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:32

    せめてこれくらい悪人ヅラじゃないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:53

    クロスボーンバンガード系+ギスⅢを足して割った感じだなぁって初見の感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:54

    >>12

    お顔は結構ファーストおじさんに近いプロヴィ君好き

    横顔のカットだと結構目が細く鋭いこと多くてまた違った趣がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:14

    >>13

    ビギナ系の意匠は感じるよね

    裏切ってコンパスが運用してたら絵になったろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:47

    Gジェネ魂初出のビギナ・ロナだっけ?タイミング的にカルラとダブって見えるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:26

    >>15

    ビギナ・ロナやん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:36

    実際出てきた当初も良く言われてたロナ君
    最近はGジェネ以外にも出演が決定してたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:47

    武装配置の仕方も似てるから割とマジでデザイン上の元ネタなんじゃないかと思ってはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:58

    パッと見の悪役っぽく無さは狙ってそうな気もするけどね
    一応新世界の管理者的立場を自称する人が乗る機体だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:47

    モビルジンに始まる「コーディネーターの優生思想・貴族趣味・甲冑を意識した意匠」の究極みたいなところあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:47

    コーディネーターの思想自体が割と宇宙貴族と似てるところもあるし必然と言えるのかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:37

    キラへのコンプレックス全開の空っぽの鎧としては完璧なデザインだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:40

    白、紫、金…うっ頭が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:41

    >>24

    あっ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:24

    >>24

    アウラの扇子

    デュランダルの何時もの御召し物の上着を脱いだら

    デュランダルの写真額縁の色


    デュランダル→ラクス→カルラて、プラント流行の色合いなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:39

    アルミューレリュミエールと核動力付いてないけど全盛りみたいな超豪華機体で普通負けるわけがない
    だからラクスへの愛と傲慢サンダーとディスラプターぶつけますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:14

    パイロット含め「THE白馬の王子様」みたいなルックスと性能の高さが、高貴さと傲慢さを醸し出しているな
    「ブラックナイツ」と「アコード」という共通の名前を持ちながら自分は特別・別格なスタンスなのも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:21

    デザインテーマがウェディングケーキだから小綺麗なのはさもありなんと思ってました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:51

    >>24

    まぁそれ自体は高貴な身分の人が着る色でもあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:07

    顔だけ見ると「あれ?結構ヒロイック」みたいなのはよくある
    逆もまたしかり
    デスティニーの血の涙みたいなのなんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:36

    白いところ赤くするだけでコズミック・イラから宇宙世紀のモビルスーツに早変わりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:23

    >>32

    というか元ネタかもしれんし…(ビギナ・ギナ2など)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:45

    >>33

    コズミック・イラは宇宙世紀系をパku…オマージュする事多いしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:41

    初見だとクロスアンジュ?って思ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:40

    人気投票でザムザザー、バクゥに負けてたのネタ扱いされてたの可哀想だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:14

    だってジグラート無いと少し火力の高いストフリなんだもん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:32

    >>1

    “世界を導く救世主”の機体やぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:20

    >>37

    でもビーム兵器が効かないというストフリにない強みがあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:02

    色とエングレーブが無ければ割とヒロイックな外見してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:51

    >>39

    でも実弾は効くと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:52

    >>41

    カルラ格納庫に止めてあったら格納庫ごとバンカーバスター辺りで吹き飛ばせば倒せる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:47

    >>42

    カルラの情報と場所知ってたらな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:14

    初見はダサいと思ったけど、改めて見ると味があって好きだな カルラくん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:24

    >>31

    敵にとっては悪魔、味方にとっては護国の鬼、正義漢を表す隈取りなど立ち位置や視点によって印象が変わる良い顔だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:51

    >>42

    それで吹っ飛ばないモビルスーツは∀くらいなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:35

    >>12

    むしろ何でプロヴィデンスってあんなに悪役面なんだろうな

    ダークなカラーリングが原因か?


    いやまぁメタ的に言えば“ラスボス機だから”なんだろうけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:02:27

    >>3

    眼の色が金とかじゃなくて他のブラックナイトスコードと同じ様な赤なのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:05:24

    >>47

    ラスボス機想定なので割とヒロイックな顔面してるフリーダムとの対比的なのが狙われてたりするかもしれない

スレッドは10/15 18:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。