明日も仕事なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:39

    はーーーーーーーークソクソクソクソクソクソクソ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:37

    俺も前職は三連休は土曜日か月曜日のどっちかは出勤してたな
    どっちか出勤しても今週は2連休じゃん最高や!って思ってたけど
    転職してよかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:47

    またスレ立てたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:54

    >>2

    転職できない人は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:31

    >>4

    ナマポ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:34

    >>4

    別にそのままで仕事すればいいんじゃない?

    辞めるまではそれが普通だと思ってたから、同じところに勤めてれば気にならなかったと思うよ

  • 724/10/13(日) 20:30:52

    >>2

    転職おめでとう!

    俺はもう少し頑張るよ…

    >>3

    多分別人だな

    もしかして同じスレ立てた人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:08

    >>7

    推定アイドルに金突っ込んで「仕事辞めたいけどナマポじゃ遊べないからヤダモン」てごねてたスレがさっき完走した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:56

    >>8

    何それウケる

    ってか普通に仕事してる人は辞めてもナマポ受け取れないんじゃない?門前払いっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:59

    転職って歳取ればとる程不利って聞くけどどうなん?
    学歴ないと採用されないんでしょ

  • 1124/10/13(日) 20:33:16

    >>8

    あ、そうなの

    俺はアイドルはわからんし仕事辞めるつもりもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:26

    >>9

    じゃあ今やってる仕事が辛くて辛くて仕方なくて転職もできない人は自殺しかないってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:39

    >>9

    転職する気力がないから仕事辞められない

    ナマポはもらえる金少なくて遊べないからやだってごねてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:17

    >>13

    そんで病院行くのも金がないからやだってさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:31

    >>10

    学歴はそもそも「大卒以上の方~」とか言う感じで新卒で就職するのと変わらないよ

    どちらかというと同じ業種や職種なら実務経験のほうが大事かも

    中途採用は即戦力を期待されてるから、ある程度仕事の内容や流れを理解てきていて教育コストのかからない人が好まれるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:37

    >>12

    その前に生活保護があるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:40

    >>9

    自分もナマポ受ける可能性大いにあるのによくそんなこと言えるな

    門前払いとか軽々しく言うなよ

  • 1824/10/13(日) 20:35:00

    >>10

    実はもうすでに転職済みな俺からすれば学歴なくても経験積んで同業種になら転職するのはそう難しくはない

    まあ上を目指すとか金稼ぎたいとかだと厳しいかもだがものによりけりやね


    あとさ、違うスレの話ならここではしないでくれるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:48

    >>12

    転職出来ないっていうのが例えば身体的や精神的な病気で~っていう理由ならナマポ貰えるけど、そうでないなら貰えないと思うよ

    極論バイトでも生きていけるからフリーターになってねって言われるだけ

    別に自殺しなくてもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:04

    >>18

    つまり高卒は同業にしか転職できないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:09

    そのうち転職試験あるから面接対策しないとな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:06

    >>20

    なんともいえないね~仕事なんて無数に種類があるし

    学歴も職歴も不問なんて職場もいっぱいあるでしょ

    職安いってみ いくらでもヒットすると思うよ

  • 2324/10/13(日) 20:37:42

    >>21

    頑張れ

    君の行く先に幸あらんことを祈ってるぞ

  • 2424/10/13(日) 20:41:28

    ちなみに5時起きなのであと1時間少ししたら寝る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:30

    がんばれ1 お前は凄い奴だ あまりにも偉い 偉大な人間だぞ
    体壊さないように適度に頑張ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:36

    道や交通機関空いてて出勤しやすいよ
    がんばれ

  • 2724/10/13(日) 20:43:38

    >>25

    なんか褒め方炭治郎みたい

    元気出たわありがとう

  • 2824/10/13(日) 20:44:08

    >>26

    そうなの渋滞しやすい道だけどスイスイ行けるからそれは利点

    がんばる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:16

    >>17

    うーん難病患ってて歩行に支障がある俺ですらナマポは愚か障害年金も出ないくらいだから、健康な人間にはもっと難しいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:01

    自分も仕事だわ 来年からうちの会社の祝日休みが6日増えるらしいから希望が持てる

  • 3124/10/13(日) 20:45:56

    >>30

    それはめでたい

    貴重な休みがそれだけ増えるのは素晴らしい

    お互い頑張ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:23

    >>4

    地獄にいい転職先があるらしいよ


    もちろん片道切符なんてひどいことはしないよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:32

    俺は今年転職して木日休みから土日祝休みになった
    世間が休みで俺が休みじゃないのはなんか嫌だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:18

    スレ主におすすめなのは造園
    ほぼ残業なしで月〜土の7:00〜6:30で休日祝日休みのホワイト

  • 3524/10/13(日) 20:48:19

    >>33

    土日祝休みって人とも予定合わせやすいし世間一般の休日イベントにまず全てかち合うから良いんだよな

    知り合いみんな明日休みで羨ましい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:11

    >>34

    ブラックを超えたブラック

  • 3724/10/13(日) 20:49:15

    >>34

    へぇー造園業界は未知の世界だ

    まあ今の職場から移る気まではないから心の片隅に留めておくわ

  • 3824/10/13(日) 20:50:23

    >>34

    待てよよく見たらなんかとんでもないこと書いてないか???

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:26

    >>37

    絶対にやめな

    月〜土かつクソ長い労働時間に加えて外仕事だから夏と冬は地獄だし雨でもやめられないし雨宿り場所もない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:05

    >>29

    風呂と歯磨き2か月できないレベルなのに?

  • 4124/10/13(日) 20:52:29

    >>39

    きちい

    今の仕事でいいや……


    あとナマポの話は別でスレ立ててやってくれないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:29

    >>34

    月〜土で毎週働くとか死ぬよね普通に

    俺達はなぜかできてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:33

    自分は土日仕事だったけど月曜は休みだわ

    >>1も体を壊さないように頑張ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:52

    このスレの目的がよくわからん
    慰め合うスレ?

  • 4524/10/13(日) 20:55:48

    >>44

    俺が早く寝るまでの暇つぶし

    あと軽い吐き出し

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:57

    >>44

    多分せやで

    酒のつまみにはなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:57

    >>40

    風呂と歯磨き2か月も出来てないの?

    うつなんじゃない? 病院に行って診断書貰えばそれで通せるかもしれないけど俺には分からないから取り合えず診断書もらってきてそれから役所に行ってみればいいんじゃないかな

    ナマポが通らなくてもうつなら休職出来ると思うからまずはうつ治したほうが良いよ 休職中も給料は出るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています