負けヒロインが多すぎる アニメ化範囲で語ろう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:58

    負けヒロインが多すぎるをアニメ化範囲、一巻から三巻まで語りあいましょう。

    小説、アニメ、漫画どの媒体においてもこの範囲で自由に語りあいましょう。この縛りは、範囲が大きすぎると逆に語りにくいと思われるので縛っています。別に四巻以降も語りあっても問題はありませんが、三巻までと比べてなど、三巻までの内容も含むながら語りあって貰えると助かります。一応、ただのお願いなので別に気にせず四巻以降語ってもらっても特に問題ありません。

    個人的には三巻までは温水がラノベの主人公になるまでの物語、四巻以降はラノベ主人公になってからの物語だと思っているので、その比較もしながら楽しく語り合えたらと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:25

    一巻読み返すとぬっくんがすっげぇ余所余所しいし他人の目とか存在とか気にしててちょっと笑う
    今はかなり堂々としてるというか図々しいというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:59

    初期の温水では、絶対に七巻での一種の犯罪行為への加担はできなかっただろうなと思う。俺は、負けヒロインに何ができるのだろう……と白玉後輩に思うところはあるだろうが、行動に移すことは出来なかっただろう。それが六巻と言う月日の流れによって、どんでもない行動力を得てしまった……。ちょっと温水、女の子の涙に寄り添い過ぎておかしくなっちゃよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:29

    4巻まで読んだのでそこまでの印象だけど、3巻ラストでの部長宣言が温水にとってのターニングポイントになった気がする
    悪手から結果的に成功体験となったことで危ない橋を渡るというか必ずしも正解と思えない行動を取ることを恐れなくなったのかなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:52

    四巻以降ヒロインレースが加熱してきて、いい意味でも悪い意味でも普通のラノベっぽくなってきてるけど、それは温水が三巻までのモブから脱却し、ラノベの主人公に成長したからだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:38

    >>4

    ぬっくんって本質的にはエゴイストなんだと思う

    ずーっと自分の気持ちで何かを決めつけてそれで行動してる

    他者の為というより自分がそうしたいこう思うってのが行動原理

    それで八奈見を傷つけ、焼塩に対してどうするべきか悩み、小毬の一件で自分の中のエゴイズムを受け入れた感じ


    ……ここまでの確立に全部八奈見が絡んでるんだよな

    二巻でも他者との向き合い方が判らない自分と、他者の機微が判る八奈見の差で悩んでたし

    三巻も予防線張ろうとしてたのを八奈見にそういうのヤメロと尻叩かれてるし


    前にあにまんで「八奈見流・冴えない彼氏の育て方」って意見あったけどホントにその通りだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:06

    温水って、本当に初期は八奈見のこと異性として見ているよな。手作り弁当に期待したり、手を繋いでいることに照れたり。アニメでは焼塩祖母の夜の家で隣に座るのに距離をおいてるし。三巻くらいになると異性として慣れてくるけど、八奈見が小鞠とのやらかしにサポートしてる。作者、本当に八奈見を「Theメインヒロイン」として扱ってるよな。なんで最新巻ではあんなに雑になったのかな???自己責任だって!?それは言っちゃダメよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:34

    >>7

    つか告白されたよって言われたら

    全然聞く気ねえわってキレてるし

    かなりわざとシカトしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:13

    >>7

    今見返すと1巻の温水は三人娘の容姿にドギマギする描写が多くて異質に感じる

    メタ的に考えるなら漫画と違って絵が少ないのでキャラクターの容姿を文章で伝えるしかないからって事だとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:26

    >>10

    アニカテだとアニメしか観てない人たちも加わるから

    省略されてる部分含めると割と齟齬がでるから小説カテで良いと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:06:37

    初期からの変化が著しいとなると、やっぱり志喜屋先輩があげられるよね。
    ラノベ初期では、生徒会の色物キャラだった。それが途中から文芸部と因縁がありながらも面倒見がいい先輩へ。そして今では温水のお嫁さん候補筆頭。志喜屋先輩のキャラの成長ではなく温水の視点が変わっていった故の変化なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:08

    人間的成長物語で言うと、温水と小鞠があげられる。
    特に小鞠が主人公外で顕著に成長していて、アニメ化範囲の三巻までは、人見知りの緊張屋さん。友達もいない。なのに最近では焼塩を支えるようになり、七巻では部外の男子とも話せるようになる。
    小鞠に関しては恋愛関係を主軸にせず、人間的成長の話で終わらせる気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:44

    成長で行くと志喜屋先輩は情緒的な部分なんだろうけどティアラちゃんはどうなんだろう
    成績は上がってるらしいけどそもそも負けヒロインでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:05

    >>15

    天愛星さんの3巻の部長会での振る舞いとかも、4巻を見るに学業面での自信のなさが原因で杓子定規になっちゃったように思えるし、温水との交流の中で学業面での自信のなさからも解放されて柔軟に考える余裕とかが生まれるような成長はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:12

    初期の温水、八奈見さんのことを異性としてしっかり認識しているので、八奈見さんに異性として普通にやり込まされる。このまま上手いこと一対一ラブコメとして「からかい上手の八奈見さん」で続ける案もあったのではないのだろうか?
    八奈見さんの失恋後、彼女の傍に突如現れた不器用で、お節介な男の子「温水 和彦」。そんなお節介な彼の足りないところを、八奈見が手助け&からかいながら、二人の恋は進んでいく。

    温水の成長と八奈見との恋の進展を楽しむ傑作ラブコメ「からかい上手の八奈見さん」

    だったはずなのに、なんか最近の温水くん、八奈見さんをぞんざいに扱いながら、あっちこっちの女の子に粉をかけまくってるんですけど!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:13

    扱いぞんざいというけど世話はきっちり焼いてるし白玉に一年前の八奈見さん見てたりと根底はそうでもない気がする
    一巻読む限り八奈見さんが一番嫌がるのは関係が切れる事っぽいし
    他人の心情読むのが得意な八奈見さんがぬっくんに対して本気で怒ったり冷めたりしてない辺り、あの距離感は二人にとっては全然許容範囲じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:04

    >>18

    ぬっくんの方も八奈見さんが本気で怒りそうなことはちゃんと回避したり誤解を解いたりしてるように思う

    マフラーは犠牲になったのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:41:36

    >>17

    八奈見さんと接してたせいか女子慣れしてしまっただけかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:44:24

    一巻の頃の八奈見さんはまだナーフ、いや猫を被ってるらしいよ。借金したから返済で弁当、あの八奈見さんが食べ物で返済してるんだぞ!!自分は少食の小動物だとアピールしたいのか(笑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:48:10

    浮気だよ!!のシーン原作で読んだけどアニメはそこから即退店して以降の原作でのやり取り全カットしたの何気にファインプレーだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:42

    二巻での初デート?が焼塩に書き換えられたように、一巻での初女子からの手作り弁当も他のヒロインに書き換えられる可能性。家庭的な小鞠に今後書き換えられないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:31

    弁当作ってくるでいうとティアラちゃんも弁当作ってきそうなイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:24

    >>23

    2巻のはぬっくん最初は期待してたけど速攻で八奈見が愚痴ってこれはデートじゃないなって認識になったから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:42

    >>24

    天愛星ちゃん、6巻で共働きで夕食よく作るぬっくんに女子力で敵わない事知ったから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:44

    >>25

    なんなら4巻ラストもランチデートしてるのに

    というかこの二人行間で他にもデートしてそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:43

    >>27

    本屋デート

    メロンブックスでデート

    カラオケデート

    八奈見の誕生日にぬっくんが手料理振舞ってさらにずっと欲しかったプレゼント渡す

    判明してるだけでコレだからネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:33

    >>26

    天愛星「いつもは料理を上手に作れるんですよ。勉強をいつもみてもらってるから、お礼に弁当を作ってきます。あくまでもお礼ですからね。これでいつも料理は上手だと分かると思います。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:05

    扱い雑ながらも、ぬっくんは八奈見さんの顔大好きだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:58

    >>30

    むしろ温水に料理を教えてもらいに家に凸るティアラちゃん……!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:03

    >>23

    コンビニサンドイッチや圧縮ご飯とおかずやオムライス以上の物作れば上回れるよ。八奈見さん女子力低いな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:33:15

    >>33

    圧縮ご飯はともかくオムライスは女子力高めでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:52:38

    初デートが焼塩に書き換えられたように、袴田も華恋ちゃんに色々書き換えられているのだろうな。そう考えたら、温水の焼塩へと好感度ってかなり高くない?
    正直温水の初友達が八奈見なので色んなことの初めてが八奈見になっている。それをどんどん書き換えられていく展開。まだ付き合ってもないのにネトラレていく(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:36

    書き換えで言えば、温水の関節キスも志喜屋先輩にSSSで書き換えられそうになっていたっけ?潔癖症気味で誰かが口にしたものは大抵嫌がるのに、志喜屋先輩だけは関節キスしそうになるとドギマギするんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:13

    志喜屋先輩のは嫌がってなかった辺り潔癖とかってただの照れ隠し?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:04

    >>37

    小鞠に噛み付かれたクレープでは、温水が齧り付くことに迷いが生じてるから、それなりに気になることではあるらしい。本来は絶対人の食べあとはいや!ではなく何となく食べあとは嫌だねくらいなんだろ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:36

    >>32

    猫耳メイド天愛星ちゃん、佳樹に目を付けられてるからダメじゃ無いかな?佳樹でさえ猫耳メイドが兄の性癖どストライクなのに我慢してるんだから。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:57:27

    アニメの素晴らしいところは、原作は文で内面等を表現するが、絵や音、声で表現してるとこ。温水は内面では結構失礼なんだけど、それがナーフされていて見やすい。しかも絵や音でエモさはあがる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:44

    わかる
    例えば作者の好きな僕ヤバとか文章だけにすると市川が山田に対して結構辛辣なんだけど表情と間の取り方で印象が変わる
    アニメやコミック見ることで原作を見る目が変わるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:41

    温水と八奈見の関係は、月之木先輩と玉木部長の再演なことについて。
    月之木先輩と玉木部長は温水から見ても、もう付き合ってるだろと言う関係。ただ付き合ってないのは不運が重なったからだ。実際両思いだったし、ちょっとしたきっかけで付き合った。
    温水と八奈見の関係もアニメを視聴すると分かりやすいが、実質もう付き合ってるだろ!?と言う関係。巻が進むと華恋ちゃんから付き合ってると思われ、七巻では朝雲さんと会長から囃し立てられる始末。
    さてここで問題提起なのだが、先代の関係の再演だとしたら、志喜屋先輩の立場ってどうなの?と言うこと。志喜屋先輩はやり方を間違えて、想い人の月之木先輩から絶縁一歩手前まで行った。でも今回は前回の反省からアプローチを温水にやるだろう。月之木先輩がもし志喜屋先輩本気で玉木部長に迫られたらと危機感を持った相手だ。実際温水は分かりやすく志喜屋先輩に好意を抱いている。先代の再演だったとしても、志喜屋先輩なら温水をかっさらいかねないのではないかと思う。
    八奈見にとって志喜屋先輩は、恋愛の最大のライバルになるのではないたろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:07

    志喜屋はどう見てもただのハルヒの朝比奈みくるポジションみたいなもんにしか見えないから志喜屋推しの人は熱がありすぎて主張がいつも理解できない
    焼塩や小鞠を無視し過ぎやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:49

    志喜屋先輩は強いというけど自分の感情と表現方法が解らなくて勢いよくぶつかっていくしか知らない人だから
    月之木先輩との確執もそのせいで、今も其処は変わらない
    正直、どこかで盛大に事故ってしまう可能性滅茶苦茶高いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:03:46

    志喜屋先輩は別に強いとは思わない。ただ出てくるたびにヒロインイベントが発生してるだけで。ぬっくんという不器用な自分を理解してくれる人も出来た。
    ただ志喜屋派の私でもぬっくんと付き合うか?と言われたら付き合わない可能性の方が高いと思ってる。そのまま卒業するだろうと。

スレッドは10/18 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。