ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:19
  • 2スレ主24/10/13(日) 20:35:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:37

    23時か、まだあるな(慢心)
    ちなみに読みは?

  • 4スレ主24/10/13(日) 20:41:02

    >>3

    ヴェルカパルドゥビツカと読みます

    チェコで行われる障害競走で歴史も古く134回目となり150周年を迎えます

    (なんで周年と回が違うのかはご愛嬌ということで)

    落馬は必至、しなければそのレースは後世の伝説となるでしょう

    それくらい落ちる人が多い危険なレースでもあります

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:45

    前スレ主です。
    ありがとうございます建ててくださって…
    海外の障害競走はまだ疎いのでそちらもありがたいです。

  • 6スレ主24/10/13(日) 20:43:18

    >>5

    お疲れ様です、繋ぎさせていただきました

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:02
    Jockey Clubdostihyjc.cz

    こちらがチェコ競馬のサイトです


    今回行われる障害レースはクロスカントリー形式です

    いろんな形式があるのですがこの形式はその競馬場の地形などをうまく使って色々な障害を置き行うレースです

    今回の距離は6900mは障害数31 総賞金500万Kč(日本円で約3225万)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:57

    >>8

    ジューンベロシティ

    1番人気は不安視が一部ありましたが終わってみれば鮮やかな勝利

    期待と不安は紙一重だな(障害レースはそれをより深く実感させられる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:18
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:22

    次は京都ジャンプ(11/9)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:24

    >>12

    すまん、被った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:39

    京都中山東京阪神
    この4場の特色を答えられる猛者はあにまんにいるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:50

    >>16

    情報量がやばすぎて猛者以上のナニカですな…情報感謝です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:40

    >>16

    スレ内でよく質問出るな←わかる

    よっしゃ書いたろ←お疲れ様です

    時々内容更新するで←マジでお疲れ様です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:33

    前スレでもちょろっと出てたけど明良ァが昔ジャンプレースファンで特にごじゅうさんが好きだった話改めて置いとく


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:23
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:44

    ヴェルカパルドゥビツカのコース
    いつ見ても訳分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:42
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:24

    >>23

    2着 エコロデュエル(草野太郎騎手)

    「前走は怪我をしてしまい乗れなかったので、阪神スプリングジャンプ以来の久しぶりの騎乗でした。プラス体重は成長分が大きかったです。競馬っぷりがいつになく良く、乗っている本人が一番びっくりしました。飛びながら前を射程に捉えて...という競馬を目指してエコロデュエルとは付き合ってきたので、感動しました。道中、少しずつ脚を使ってしまうので、時たま繰り出す爆発力は削がれますが、障害はこの方が安定すると思います。こういう競馬ができるようになってきたのはかなり良いと思います。成長を感じる一戦でした。ジューンベロシティには負け続けているので、次、頑張ります」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:41

    >>22

    チェコもやっぱり自然を活かしてるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:52

    たしか今年はグランドナショナル2回完走した馬がヴェルカパルドゥビツカに殴り込みに来るんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:37

    スタートが切られたな
    ロープ式なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:00

    から馬でもちゃんと障害飛ぶし懸命に追いかけてるのだな…健気というか群れる習性ゆえというか
    そのから馬とは別の馬かもしれないが集団を横切った時に先頭が「なんだこいつ」みたいな顔してたのは笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:40

    馬術のクロスカントリーを思わせる障害の連続だったし、最後の叩き合いまでメチャクチャ熱かった
    それはそれとして経路が複雑すぎる……今日日本で勝った某騎手が出ても経路違反とられそうだ(無駄に蒸し返す)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:29

    >>29

    Bライセンス……Bライセンス……(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:25

    ジョッキー皆で集まって勝ったジョッキーお祝いする絵面なんかよかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:19

    明日はごじゅうさんが平地の新馬戦に乗りますわよ奥さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:35

    ヴェルカパルドゥビツカ、セクシーロードとゴッドフリーが同着により同時優勝

    (ならあのセクシーロード陣営の喜びっぷりだけを写し続けた中継は一体…?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:18

    >>33

    最後は接戦だったけど同着だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:02

    >>33

    えぇ……(困惑)

    叩き合いをハナ差で制しましたやったーおめでとーう!みたいなあの雰囲気何やったんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:51

    >>30

    結果知ってるのに「今からB級ライセンス持ってる大先輩の走行が見られるのかぁ!」ってすっとぼけてた畜生井上好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:51

    >>32

    東京4R 11:35発走

    現状最低人気だけど…応援馬券買っておこうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:18

    尾形厩舎、厩舎助手の坂口さんが騎手デビューするまでは美浦の中でもかなりのお得意様だったからその流れで依頼されたのかな
    パドックは歩幅も狭くてまだまだエケチェンだな~って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:07

    キャストロププさん思ったより頑張ったっぽいの巻
    ヨレた馬に進路カットされたの痛かったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:53

    4着やんけ!!!!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:24

    最低人気で4着ってようやっとるを超えたようやっとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:11

    これ前の馬が外に張って進路潰れなかったらワンチャン馬券内もあった伸びで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:45

    直線なかなかエンジンかからなくてかかったと思ったら進路カットされて4着はかなり頑張ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:29

    前塞がってこれはきついな~と画面から目逸らしてる間に何か突っ込んでて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:56

    あんまり見れないごじゅうさんのガチ追い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:29

    スタート離れて1頭最後尾だったのに…ジワジワ上げてきて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:52

    お世話になってる厩舎で人気以上の結果持ち帰っててよきよき
    あの…継続騎乗の可能性は…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:58

    2着のブレトワルダもかなりの低人気で後方から突っ込んできてるから、時計速い決着で前がすり潰された展開の利はあるけどそれでも上々よ
    ちなみにブレトワルダはロイヤルアッシュの弟

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:56

    4角13番手から上がり3位な模様
    ようやっとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:35

    おっさん(四十路)おっさん(アラ還)若人(25歳)おっさん(四十路)
    二桁人気おっさん達に挟まれるタケシで草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:31

    クリノクオン抹消されてる
    脚部不安と去勢で1年10か月休んで平地叩いて障害に戻りそうな雰囲気出してたレーヴドオルフェも抹消

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:02

    クオンやっぱりあの骨折で復帰は難しかったか…お疲れ様でした
    2頭とも乗馬になるみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:14

    マジかあ…
    希少なレインボーライン産駒が…ステゴ系だし障害で活躍できるかもと思ってた矢先に
    2頭ともどうか第二の馬生が良いものでありますように

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:52

    平地のコメントを出すごじゅうさん

    ――――

    4着 キャストロププ(五十嵐雄祐騎手)

    「まだゲートをわかっていない感じでしたが、ついていきたくて道中は促していきました。砂を被っても問題なく、実戦でしっかりと脚を使ってくれました。どこかでチャンスがあると思います」

    【メイクデビュー】(東京4R)ハナを奪ったベンヌがそのまま逃げ切り、鮮烈なデビューを飾る|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【メイクデビュー】(東京4R)ハナを奪ったベンヌがそのまま逃げ切り、鮮烈なデビューを飾る|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:44

    【朗報】ゴッチ、腫れは引き底は脱する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:34

    ゴッチの隣に弟のゴルシが入厩している模様

スレッドは10/15 04:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。