個性:換金

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:57

    触れたものを、現金に変える事が出来る
    値打ち物であればその分、変換できる現金は多くなるし、粗悪品であれば現金は少なくなるか、最悪、何も出ない

    人間は触れたとしても0円(価値なし)
    但し服とかは換金でき、肉体の部位に限定すればその限りではない

    スレ画は錬金の個性を持つ男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:20

    これが換金の力ァ!
    それは置いておいてオールマイト限定グッズを換金すれば結構稼げそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:50

    値打ちって主観的な思い出の品とかも適用できるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:19

    換金の価値ってやっぱりその瞬間の需要によるんだろうなぁ
    昨日まで数百万だったのが数万に下落することもありそう

  • 5124/10/13(日) 21:02:29

    >>3

    値打ち物については主観的な思い出は反映されず、その物品の歴史的価値、芸術的価値で生まれた値の現金が変換される

    (要するに開運お宝鑑〇団のようなもの)


    >>4

    >>3で生まれた価値を貶めるとその分、価値は下落する

    (有名画家の遺作【数千万円】を故意の事故で破る、染みを作ると【数百万円】に落ちてしまう)


    因みに現金に変換した物を元の物に戻す事は出来ない

    (巻き戻しの個性があれば可能)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:27

    経験を積めばこう言う状態ならいくらだなって言う審美眼を磨ける…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:06

    …敵の武器とか設備を即座に現金に変換して無力化とか出来ます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:56

    >>7

    主要な戦艦とか要塞系をタッチすればお金に…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:10

    部位指定できるならヴィランで「移植用皮膚……◯◯円」とかいって手のひらの形に皮を剥ぎ取ってくるヤベーやつになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:02

    触れた上で「肝臓は〇〇円だー!!」とかやったらほぼ勝ちじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:14

    AFOのマスクいくらか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:00

    造幣局「偽札だー!!」

  • 13124/10/13(日) 21:17:31

    >>6

    残念ながら審美眼は自身で磨かないといけない、個性で出来るのはあくまで換金のみ


    >>7

    できる


    >>12

    個性は換金なので、出てくる現金は本物

    なので当人はヴィラン、生きる資金源として活動中

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:41

    資金源という意味でもくっそ厄介だなこいつ…多分直接戦闘でも強いだろうし。

  • 15124/10/13(日) 21:34:24

    >>10

    換金される際の値段は決められない、ただ臓器は高い



    >>14

    投げた貴金属(一万円)を一万円札ではなく、一万枚の一円玉に換金する事で相手を潰したり、単純に触れる事でも無力化できる、特に眼球とか


    直は素早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:47

    都市の一等地のビルとか触れるとやばいことになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:33

    アーマードデクの天敵な気がして来た。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:54

    そのへんに路駐してる車とかバイクとか自転車とかに片っ端から使ってこうぜ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:42

    ヤオモモが創造した機械とか、上鳴の電撃とか、アシミナの酸とかの個性由来の物体にも有効?

  • 20124/10/13(日) 22:47:25

    >>19

    ヤオモモの機械には有効、電撃は対象外、酸は売買しているものならば可能


    当人が起こした最大の犯罪は美術館を札束だけの施設にしたこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:25

    >>20

    ありがとうございます。

    いや強いなこいつ。犯罪歴もかなりエグイ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:46

    >>20

    ガチのテロリストじゃねぇか

  • 23124/10/13(日) 23:49:09

    >>11

    『AFOの』マスクだったから、現金が多く変換された


    知名度が高ければその分、価値は上がっていく


    例えば抜け毛を換金したとしても0円だが、オールマイトの抜け毛であれば換金すれば数千万は下らない


    血も本来は換金できないが、『ヒーローの』、『ヴィランの』血であれば価値が生まれる


    因みにやる事がやる事なので犯罪をすれば目立ちやすく、>>20の以外の犯罪はしておらず、専ら資金源として反社会的な人達にマークされ、雇われて活動中

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:47

    割と強そうな個性じゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:24

    ビルや貨物船みたいな大きいものは札に変えても殺傷力高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:48

    氷や水は市販されてるからそれらに関する個性を完封できたりするのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:09:59

    >>26

    極端に価値が低いと換金できないとかあるのでは

    例えば大気に触れてたとして酸素ボンベ等で酸素は売られてるがそれを換金しようとしたら途方もなく低い額になる

    あるいは無価値か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:15:31

    >>27

    空気中の塵とか混ざった水や氷なんて誰が買うんだよって感じで値段がつかなそうな気がするね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:57:41

    お金って国が厳密に管理してるものだしそもそもお金自体に金額と同等の価値があるわけじゃないし個人が勝手にお金製造してもそれただの偽金なわけだけどそこらへんどうなってるんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:14:18

    財務省がキレ散らかしてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:16:39

    人間は触れたとしても0円(価値なし)

    それってつまりシンプルに消滅では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:26

    両替戦士エクスチェンジャーって昔あったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:22:03

    >>31

    受け取り拒否されるんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:22

    一円玉って作るのに一円以上のコストかかってるらしいじゃないか
    つまり

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:24

    ヒーローバンクを思い出す個性だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:43

    ところでこれ服も即換金出来るなら羞恥心の強い女性相手には鬼の様な個性になるんでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:17

    >>35

    人力マネートルネードか...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:57

    これ一円に満たない端数はどうなるんだ?

    あとドルやユーロを換金して円にできたりするのか?

  • 39124/10/14(月) 15:32:51

    >>27

    イエス


    >>29

    偽札であるかどうか調査され、結果、問題なく使用できてしまう


    個性使用時に印刷所の記録、または造幣局の記録に改竄はなく、在庫も変化していない

    使えるお金に自動的に換金されているのか、公的に使用できるお金という認識を強制される偽金に換金しているのか、何故換金された現金が使えるのかは当人にも不明


    因みにこのヴィランが組織に加入する前に身体から金銭的価値がない結晶を生やす男(原作登場済み)がいて、彼は追放されたが、このヴィランは価値があったのでそのまま飼われる事となった


    >>31

    価値無しというよりはプライスレス

    触れても換金されないので、何も起こらない

    殺傷するには部位に限定して個性を発動しなければならない

  • 40124/10/14(月) 15:39:07

    >>38

    1円に満たない端数は切り捨てられる


    ドルやルーロといった海外貨幣に変換は不可能


    硬貨や紙幣に触れても何も起きない、というより意味が無い

    千円札に触れても千円札がリポップするだけ

    因みにリポップした千円札は触れる前の千円札と番号は同じ

    皺とか染みがなくなるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています