ユメ先輩は死んではいけなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:37

    ただでさえ砂漠化がすすんで砂嵐もガンガン発生してビナーまでうろついていてしかもほぼ土地の価値もないアビドスなのに生徒会長であるユメ先輩が遭難死って誰が好き好んで来るんだよ…
    キヴォトスでは死が遠いからこそこういったところには絶対にこなさそうなんだよな(何せ死人が実際に出ちゃっているし)
    しかもブルアカの学園の生徒会長は大統領と同等の権限を持っている可能性もあるから大統領クラスが砂漠で遭難しとか言うデバフにしかならない(しかも数代前じゃなくて先代だし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:36

    ユメ先輩はあそこで死んでよかった
    ともすればあれ以上賢くならなかったかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:31

    来たのが本編じゃん
    何なら三章後更に人増えとるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:37

    公式たぶんそこら辺の細かいところ考えてないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:54

    >>3

    アヤネ以外は納得できるんだけどね

    アヤネ以外は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:40

    砂嵐による遭難はどうにもならないけどとりあえず水と食料とコンパスはちゃんと用意してるかの準備確認を徹底するよう義務付けられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:56

    大半の住民にとっては事故物件みたいな認識だろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:45

    >>5

    地元愛って二人とも言ってるしそれで十分では?

    それとも地元のために何かしたいって立派な理由だけじゃ足りないとでも?

    現実でもよく居る部類だし違和感ないと思うけど?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:16

    ユメ先輩が死んだってのは周知の事実なの?ノノミや情報部とか立場の高い奴しか知らないと思ってたんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:58

    >>9

    ごく一部にしか知られてないというか調べてた人らしか知らないぞ

    アヤネとかセリカとか知らなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:05

    過去は消えない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:13

    >>8

    地元愛でどうにかできる範囲を超えている

    セリカに関しては地元愛でも普通に納得できるんだけどアヤネに至っては個人的にはどうしても「ん?」ってなっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:11

    たぶんまじでライターは細かいところ考えてないよ


    1年二人の入学動機地元愛も簡単に片付けるために設定しただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:28

    >>10

    生徒会長の死が知られていないって何か不気味だな

    キヴォトスでの人死にだしニュースになっててもおかしくないと思うんだが(おまけに生徒会長だし)

    誰かユメの死を隠したのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:51

    死に様が悲惨ではあるが正直砂嵐と遭難対策はしっかりとっておけよと言いたくなる死に方

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:17

    >>14

    まじでそこら辺の細かい部分考えてないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:42

    >>14

    そもそも本編の当時ですらアビドスに生徒居るの知られてなかったぐらいの認識やぞ周り

    当時なんて二人しかいないし雷帝絡みだったゲヘナ以外調べもしてない可能性の方が高いぞあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:53

    >>17

    逆にそこまで知られてないのなら雷帝関連でユメが出てくるのも何かきな臭い

    だってそこまで気にされてないのなら雷帝もマークしないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:00

    >>15

    普段から慣れてるからこそ油断したのかも知れないし、唯々何も考えてなかったのかも知れない。それにしてもおかしな所が多いからまだ隠されている事があったとしても驚かないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:10

    ぶっちゃけ重要なのは今エモいかどうかなので過去なんて適当で良いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:49

    仮にあの場面で死ななかったとしても筋金入りの馬鹿だからどっかでやらかして結局死ぬ
    アビドスで生きるのに向いてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:53

    ところでこれお気持ちスレでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:14

    >>23

    確かに

    立て直したほうが良いかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:20

    >>24

    いやそもそもここお気持ちというか愚痴関連禁止やぞ厳密には

    スレ消されても文句言わないならお好きにどうぞとしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:11

    まぁまだ特に変な奴は出てきてないしまだ大丈夫だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:18

    >>25

    荒れ無ければおそらく黙認される

    というかここ本来エ駄死や閲覧注意禁止だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:18

    生き延びても性産業に沈められてそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:50

    >>26

    (せやろか)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:15

    黙認というかスレが多すぎるから通報されない限りはバレないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:12

    >>22

    どうだろうな、アホなのはそうなんだろうが単純な事故じゃないしそんなことは無いだろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:22

    >>19

    かっぱの川流れってやつか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:47

    >>32

    日常シーンを見てても河童とはとても言えない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:36

    >>33

    アニメだとただのバカではない描写は節々にあったんだけどな

    原作だと急に変わっちゃったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:13

    >>34

    既に1回忘れて遭難しかけてなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:29

    地質調査とかしてたってぽいけどストーリーだと完全に装備怠って砂嵐に見舞われた人になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:08

    そもそもユメ先輩が遭難した所の状況はまだ完全には解明されてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:02

    まだっていうかもう一生謎のままだろ
    ホシノは真相知らないまま納得したのにわざわざ蒸し返すかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:03

    >>37

    結局これ必要だったのは「ユメの死」だけだったもんなぁ

    ユメがどういった経緯で死んだのかに対して全く重要視されてないしそれに今までの描写も推測に過ぎない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:35

    >>38

    俺はゴミにしたとは思ってないから人それぞれとしか

    というかゴミ呼ばわりは流石にどうかと思うというか楽しんだ側からしたらちょっと待てよと言わせてもらう

    個人の感想だから自由ではあるけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:35

    >>38

    アビドス3章が過去のストーリーをゴミにした所なんてあったか?ちょっと過剰過ぎると思うし杞憂だと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:57

    >>41

    正直賛否両論の中でも賛と否が死ぬほど深く分かれるシナリオだと思うアビドス三章は

    リアタイ勢なら特に否の方に行きかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:57

    >>43

    リアタイで賛なんだが?

    大体納得したし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:51

    >>45

    別に100%否に行くとは言ってないよ

    個人的にそう感じただけだし(俺的には否だけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:48

    シナリオの内容はともかく、ピカおじプレゼンツのプレイヤーに対する半年間に及ぶ嫌がらせと思うと妙に納得する

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:51

    >>51

    口が悪いって話だと思う…

    あんまり口の悪いことは言わないでほしい


    冷静に行こう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:57

    >>52

    あれイキリになるか?人それぞれだろうけども

    そもそも先生の方がまだ言葉柔らかいし的を射た言葉な気もするけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:40

    頼むから皆落ち着けって!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:49

    >>58

    そこ批判してる人初めて見たけど……

    3章批判はそこそこ多く見たが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:03

    過去のストーリー茶番になったのはその通り

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:30

    対策委員会編なのにその対策委員会のキャラの扱い偏りすぎて活躍の場を部外者に用意してホシノ以外蔑ろにしてんのはまじで理解できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:38

    ピカおじ言い出すのまで現れたし結局いつもの流れになってきたな
    やっぱここ極まったエコチェン多くない?
    前もここでの感想が全体の総意みたいな口振りを三章関係ないスレでやって総ツッコミ喰らってた奴居たし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:38

    >>63

    エコチェンの固まりだぞ

    ここで考察しようとするとひたすらストーリー批判が出てくるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:45

    >>58

    ホシノが守りたいものは厳密にはアビドスでも後輩でもなくて「ユメに対する自分の心」なのはストーリー読めばだいたい察せる

    要は「ユメ先輩ならそうする」というオブラートで包んで自分すら誤魔化しているけど

    ホシノは結局自分を救ってくれ(≒自分を殺してくれ)というのが本音

    ライナーみたいな奴なんだけど、ライナーとは別のベクトルで中途半端だから事態をややこしくする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:38

    >>61

    過去のストーリーとかあやふやな言葉じゃなく具体的にどの部分が茶番になったと感じたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:28

    >>67

    アビドス1,2章

    しかも今回の敵が害悪番外戦術やろうだったからリアタイだとずっとやられっぱなしのを見せつけられて気分が悪い

    いや今回のシナリオを見て害悪扇動野郎は物語に出しちゃいけないと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:31

    >>62

    ホシノ以外の対策委員会の皆やスオウの扱いが多少悪いところがあったのは否めないが、アビドス3章はユメ先輩関連と最終章の残りに取りあえず一区切りをつける話なんだから仕方ないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:47

    2章までの間でホシノの問題が解決してなかったからまた繰り返したのでは
    自分を大事にしてないどころか裁かれるべきだと考えているように見えたが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:18

    というか俺的には賛でも否でもどっちでもいいんだわ
    その意見のやつを「それはありえん」って一蹴しないでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:46

    >>67

    横だけど

    簡単に諦めたことでこれまで先生が語ってきた責任が薄っぺらく感じた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:12

    >>70

    まぁ確かに気分が悪くなったのは同意できるな、もう少しヘイト管理を徹底して欲しかったなピカおじには

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:24

    とりあえずホシノとかもうそういうのはいいけど地下生活者がだめ
    こいつのせいでユメホシ関連とかもうよくわかんないことになっているし敵が急に狂うからシナリオがつまらなくなる
    しかも地下生活者本人もつまらんやつだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:47

    でもユメ先が生き残るルートだとノノミが来そうにない感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:02

    今んとこアビドス編毎回ホシノが中心にいるし実質もうちょっとなんとかしてほしかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:30

    1、2章がどうこう言ってる奴はあれだけでホシノの話に決着が付いたとでも思ってたのか?あれだけで終わるはずないだろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:32

    >>77

    だから連邦生徒会長が見殺しにした(ユメが生きていると確実にバッドエンドになるため)とかいう考察もされている

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:39

    ホシノおじさん自分のせいでユメ先輩死んだことを誰かに糾弾してほしいって思ってるのに
    ユメ先輩の死隠したり、ユメ先輩の死が完全にホシノ無関係である事実突きつけられると勝手にキレるし
    挙句の果てには暴れ出すと手加減なんてものを完全に捨てるから
    本当に場を滅茶苦茶にするだけして(本人は取る気でいるけど)自分はその責任取らないから
    マジで「最強なだけの厄介」にしかなってないの酷い

    なんというかスオウに言った「何がしたいの?」がブーメランにしかなってなくて
    完全におまいう案件なのはどうなんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:40

    >>78

    しょうがねぇだろアビドスのキャラ人気がホシノとその他キャラみたいに偏ってんだからよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:06

    地下生活者がちゃんと何やってたのか全部白状してから惨たらしく死んでくれないから駄目だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:03

    >>81

    どう転んでも?ガッツリメインストーリーに関わってるのはアビドス関連だけだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:39

    >>79

    でもホシノは納得してるぞ

    それを蒸し返してまたホシノ曇らせはさすがにくどいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:39

    >>76

    まさかベアトリーチェ以上の舞台装置をぶっこんでくるなんて普通は思わんよね

    それも「舞台装置」という概念そのものを擬人化したようなやつという

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:34

    キャラの扱いはライターの責任だからまじでちゃんと他のキャラにスポット当てて書けよとしか言えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:36

    >>84

    地下生活者がどういうことができてどういうことができないかが分からないと読者は不満を抱くし生きていると対策してまた動き出しそうで怖いんだよね

    だからベアトリーチェを完全に殺して二度と出られないようにしたんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:15

    ヘイト押し付けるならもっとわかりやすく描写しろよ青二才が

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:30

    1,2章で終わる訳無いと言うがあの流れで3章でもやりますは3章に掛けた時間含めてくどかったのは否めない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:42

    >>82

    だから間違っている生徒を正す為のメインストーリーだったろ、先生の言う通り十分苦しんだと思うし終わった事を蒸し返してどうするよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:10

    地下生活者の能力くらいはちゃんとメタ視点でも良いから説明してほしかったよね
    あれが解明されてないせいでアビドス3章はどこまで地下生活者の仕業なのかわからなくてもにょる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:03

    ひたすらユメばかりで後輩たちのこと汲む様な描写されないし部外者のヒナとのシーン描かれてるせいでホシノが後輩守るの口だけの薄情者にし見えないし過去のストーリーも全部無駄になった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:50

    >>86

    違う、本人がどうこうじゃなくて1、2章は明らかに中途半端な終わり方だっただろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:55

    そもそもホシノみたいなキャラは易々と動かしていいようなキャラじゃないのよ
    この手の最強キャラはそうでなくても「全部こいつでいいじゃん」になるから必ず縛りを用意するか途中退場させて、重要局面でだけ復帰するみたいな事する
    あとアビドスは基本チームで動くから、ホシノ動くと一緒に対策委員会も同時に動くのも割と面倒

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:58

    >>79

    過去に整理がついてないのは仕方ないよ

    1・2章で後輩との関係を描写しておいてあのメンタルだったのがなあ

    これなんだったん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:04

    >>99

    2章までは某五条さんと比較されたりしていたけど

    3章で完全に「五条先生ってあれでも大人で、ちゃんと後人のこと考えてる人だったんだな」って言われているのは草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:29

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:40

    >>108

    ぶっちゃけ某KV騒動のせいで余計に延焼している気はしないでもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:01

    >>109

    ネットの掲示板は荒らしが湧いたら終わりだと思っといた方がええで

    大体食いついてしっちゃかめっちゃかになるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:15

    >>106

    やっぱこの辺りがノイズだよなぁ

    2章までじゃ終わってないって言うのも分かるけどじゃあこれなんやねんってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:21

    >>108

    評判が悪いから荒れてるんじゃない、冷静に話せずにいられない奴がいるから荒れるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:22

    >>106

    1・2章でのこれは全部茶番になった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:38

    >>99

    ホシノとかの学園の戦略兵器が動くときは実際にバカみたいな兵力出されたときだもんな

    通常とかでやすやすと出されるとすぐに終わってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:56

    >>109

    できてたら禁止ワードとか生まれてないしいけるいける

    膨張しまくった連中にはいい薬になるんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:31

    >>106

    結局後輩に対して心開かないしなんなら都合のいい人形でしかないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:53

    >>113

    これのせいでアルミホイル巻いちゃうやつが増えちまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:16

    後輩たちどれだけ駆けずり回っても勝手に自己完結するし蔑ろにして他と絡むからもうアビドス所属じゃない方がいいんじゃねぇの

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:28

    今回のストーリーは全体的にライターがユーザーを納得させるような描写をかけてないのが1番悪いのであってそこを無視して過去のストーリーがどうとかキャラsageに走る奴は冷静になった方が良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:08

    アビドス3章、あれアビドスの面々だけじゃなくて登場したキャラが先生含んで軒並み評価下げたのもね
    カイザーも3章のせいで理事が一番の強敵だったとか、理事は無能な上司と部下に苦労していたんだろうなとか言われているのがなんとも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:35

    後輩守るというユメの言葉守れるから守るだけでシロコノノミセリカアヤネである必要は無いんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:45

    >>123

    もう転校してゲヘナ所属になった方が良いかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:51

    >>125

    だからキャラじゃなくて全てライターが良くないんだってば

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:18

    ホシノを止めたのはアビドスじゃなくてヒナとシロコテラーだし
    後輩の成長も感じられず手帳の謎も明かされず
    ホシノTUEEEEするためのシナリオにしか見えなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:19

    なんか考え出してみてもすぐ「ライターの人そこまで考えてないよ」だもんな
    実際は考えてるかどうかなんて興味無いんだわ今考えてるのは俺らなんだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:29

    >>124

    しかもそのライターがその後に色々と考えさせちゃうことしちゃっているし

    もう最悪だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:04

    >>130

    考察はそんなもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:16

    >>129

    それもライターが良くなかったな、キャラがかわいそうだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:32

    ライターに対しては
    なんでブルアカで最後に担当したシナリオでこれまでの伏線回収するどころか
    逆に伏線増やしまくってさらに風呂敷広げているんだよとは思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:04

    基本的にホシノ絡むシナリオの大部分はisakusanだからね 担当してないのアビ夏とかFC百夜堂ぐらいか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:17

    >>94

    しかもメタ的な能力使っているやつにメタ的な忠告いれるってタイミング悪すぎだろ…

    結局説明されずじまいだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:25

    >>124

    荒らしに何言っても無駄だからガン無視するしかないで

    最もこのスレはもう終わりだろうけども

    ライター憎しで叩いてるのも居るからな荒らしかもしれんが



    別に評価下がったと俺は思わんけどなあ

    気にしてない人は気にしてないし何ならX辺りの方がもっと客観的に見れてるんじゃない?

    そもそも子供相手に株がどうとか言ってる方がみっともないと俺は思うけど?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:04

    >>133

    まじでそう

    ライターがヒナ推しなのも相まって「お前ヒナ出したいだけだろ!」になっちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:08

    >>123

    そうなったのは全てライターの下手な描写によるものだからホシノ自体はそこまで関係ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:22

    >>132

    そりゃそうだが反論もせず冷笑されていい気にはならん

    馬鹿に馬鹿と言ってもいいってのは嫌いじゃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:39

    >>140

    それもそう

    馬鹿にされていい気分にはならない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:49

    >>137

    「所詮子供相手〜」みたいな論調だと逆にバカにしてる感が否めないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:55

    >>141

    ライターが出したせいでなぁ、キャラは悪くないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:22

    >>141

    でも描写の力の入りようを見るに公式が1番やりたかったのはホシノVSヒナの頂上決戦()だから

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:17

    >>143

    子供だからこそ成長した場面が重要なのにな

    40代のニートとかならまあ無理だわなってなるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:25

    >>145

    頂上を決める戦いではなかったろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:24

    >>145

    前後の描写がおざなりだったせいで、マジで「これがやりたかっただけだろ」になっちゃってたのはう~ん、と思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:47

    >>150

    それはない、ライターを恨む筋はあれどそのままキャラの魅力が消えることは無いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:09

    最強VS最強で釣るのってブルアカらしくないよな
    チープな魅せ方だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:18

    ホシノは後輩のことを庇護対象としか見てないから問題が起きたら全部自分がやるしかないってなって暴走する
    アビドス三章で後輩が力を示せればよかったんだけど、結局ホシノを止めたのは後輩じゃなくてヒナとシロコテラーだからまた繰り返すだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:52

    みんながエコチェンに飲まれてる気がする、最初らへんは割と静かに語れていたのになぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:08

    >>134

    TV版エヴァ以降「ヲタは重要そうな伏線やそれっぽいものをバンバン出して、回収しなければ勝手に妄想して盛り上がってくれる」という安直な考えが

    アニメ業界のみならず様々な分野のクリエイターの間で広まっちまったからな

    当時のまどマギとかの盛り上がりとかそのいい例よ


    皮肉なのはそれをやった庵野自身が、それを「(製作期間がなかっただけなのに勝手になに盛り上がってんだ)馬鹿じゃねぇの」と批判していることなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:42

    >>158

    やっぱアビドス関連NGワードでいいかも

    もうまともに話せないならいらね〜い

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:10

    >>159

    本当にまずい

    否も肯もみんなエコーチェンバーに飲み込まれてめちゃくちゃになりかけている

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:21

    >>157

    推測で物事を語るのは止めませんか?ライターが変わったから改善されてると信じるよ俺は

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:16

    >>159

    kvあたりで叩き棒()手に入れちゃったのがまずかった

    結果は火を見るより明らか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:29

    >>164

    何でライターがわざとブルアカを貶めるために適当にやったとかいう考えも射程に入ってくるような大騒動が起きるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:47

    ポジティブなことも言おうぜ、新キャラの橘姉妹は魅力的なキャラだったろ、スオウも深掘りできる余地は多そうだしここら辺は期待出来そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:00

    >>163

    半年近く引っ張ったのに何も問題が解決してないから

    ホシノがまた暴走する余地は十分あるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:34

    そもそもあにまんでまともな考察なんてできるわけないのは誰もがわかっているはずなのに
    なぜみんな考察をはじめてしまうんだろうな?
    人がいるからだろうけど……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:33

    ライターがただコケただけならまだしも今まで大当たりを連発してた人が退職する直前にコケてその直後にKV発表したもんだから砂かける為にわざとコケたんじゃないかという疑いがどうしてもね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:44

    >>168

    あにまん民はおろかだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:46

    >>170

    人間だら「スランプかな?」で済みそうなものをKV騒動で陰謀論に片足入りそうな騒動起きちゃったからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:14

    >>169

    極論に持ち込むなよキャラの魅力に関わってるのはライターだけではないのは分かるだろ?ライター否定=キャラ否定にはならない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:46

    そもそも脚本にはちゃんと上やデバッカーなど他のスタッフのチェックも入るんだから
    アビドス3章の件とかはひとえにライター1人のミスじゃないんよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:12

    ここまでホシノが人殺しが許されていいはずがない思考(3章で解決済)を考慮したコメント無し

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:28

    誰か明るいことを言ってくれないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:34

    ほら、明るくなったろう(テラー化)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:31

    ユメ先輩は「砂漠を彷徨った」って言及のあるスオウにコンパスを渡して助けたと思ってる

    というか、スオウとユメで「砂漠を彷徨った」の結果が間逆なの意味深すぎるんだよな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:47

    >>178

    すいませんメインストーリー自体あにまんで話すと毎回荒れてるんですよ

    最近のイベストは比較的穏やかだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:09

    >>178

    イベストは特に荒れない(ゆきゆきてが荒れたのは別の理由だし)から

    たぶん一定以上のボリュームというか長さの文章書くのが下手な人が多いんだろうなとは思う


    それならいっそ今後はストーリーはイベストだけで進めりゃいいんじゃね、と思ってしまうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:38

    なんでわざわざ砂漠通って銀行向かったの

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:44

    >>181

    逆だ

    不満点があるシナリオを話しているんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:48

    >>182

    大抵のなろう作家にラノベ一冊分の文章を書き下ろさせることは不可能なようなもんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:12

    アビドス三章は単純な話だけじゃなくて臨戦ホシノの優良誤認でも荒れてるのが凄えよ
    全方位に隙がない、燃料を投下するために作った話としか思えないレベルだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:12

    優良誤認?
    あれ臨戦ホシノって出た頃は「弱すぎる!」ってスレ建ってたけど結局強くて建てられなくなった記憶が

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:28

    isakusanのやりたい事とブルアカのスタンスがあんまり相性良くないんじゃないか?とも最近は思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:16

    >>187

    防御タイプの遮蔽のことだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:58

    >>189

    誤認も何もあれ元々の仕様通りという話では……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:25

    新体制になったブルアカには個人的には期待してるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:30

    >>187

    臨戦ホシノ防御形態でEX使うと何故かすぐ溶けてたんだ

    検証してみたらまさかの遮蔽物には破壊属性(破壊ぞくせい以外全部半減)がつけられていてそれにダメージ二倍することにより等倍にしていたことが判明した


    そして臨戦ホシノの遮蔽の属性は神秘なのでほぼ非ダメージ2倍(弱点四倍)とか言う防御はクソザコになっていたんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:37

    最近のブルアカは追加されるのは既存キャラの別衣装ばっかりで
    新規キャラでプレイヤーを釣らないのは
    やっぱり運営の方針が新規の獲得は諦めて既存ユーザーの抱え込みに入ったってことなのかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:18

    >>193

    山海経の記憶を失ってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:30

    >>192

    防御タイプのバグは確かに何とかしてほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:43

    >>193

    シンプルにストーリー出せないだけだろストーリーが出たら新キャラも出るはず

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:49

    >>190

    表記通りの性能を発揮しないという点で誤認だろ

    一体どれだけのプレイヤーが騙されて引いたのやら

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:05

    >>188

    内容はともかくやりたい事はあるとは言ってたんだよな

    KVごと消えたからそれがなんなのかは確かめようがなくなったが

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています