このシーンのユーハバッハの反応に違和感を感じたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:54

    「全知全能」で全ての未来が見えているはずなのに「井上が一護を治す」って事象にほんの少し驚いている(というか不意を突かれた)感じがあったと思うんだけど、もしかして井上のことは全知全能で見えていなかった(もしくは見えづらい)のか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:22

    完現術師は霊王の欠片を持ってるから見えづらいとかあるのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:08

    変則発動(治す部位を完全に包んでるわけじゃないし治される対象が動き続けてるけど治せてる)の双天帰盾で怪我が爆速で治ってるのもあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:04

    「一護が治される」という事象は見えてて然るべきなのに少しでも驚いたというのはやっぱり全知全能に穴があったと考えて然るべきかも

    原作で石田が言ってたように陛下の全知全能って読者や一護たちが思ってるほどノーコストノーリスクでなんでも見えるし変えられる能力じゃないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:51

    織姫の事象の拒絶は明確に神の領域侵している扱いだからなぁ
    能力の質だけで言ったらユーハバッハや雨竜と同ラインか近すぎるレベルなんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:26

    治す事も治される事も視えてはいた
    けど未来視で視たそれからは実際に起きた時微細な狂いが発生してたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:54

    一護に斬られる未来も実際のそれとはシチュエーションが違ったから本当に何でも見えてるわけじゃないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:07:54

    視えていたのは怪我を気にせず突っ込む一護だっただけの可能性もある
    (星の数ほど見えるからありえないとは思うけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:14:02

    案外使いにくい力だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:12:19

    視る事柄は自分で選択しないといけないだろうから相当の処理能力は要求されそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:12:44

    力の9年が終わらないと制御し切れない力だし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:39

    並行世界の未来の自分が目で見たものを見る能力だから自分と全く関わりない場面は全然見えんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:42:46

    陛下曰く未来とはばら撒かれた無数の砂粒
    一護がその砂粒一つ一つを飛んで移動してるのを見るから
    対象以外の人物の細かい過程までは見てないんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:22

    >>2

    もしそうなら月島さんの介入によって斬月元に戻されたのも説明つくな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:03

    >>4

    鏡花水月くらうのも穴っちゃ穴だもんな

    完全に未来が見れて邪魔なもの全部除けるなら鏡花水月の効果がバッハの能力に有利はあってもバッハがくらうことはおかしいとは思う

    未来を完全に読めるならそこ対策するだろうけど、でもくらってる…藍染になめプしてたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:08

    >>5

    まだ起きていない未来の事象を書き換える全知全能に対して既に起きた事象を逆転させたり拒絶する能力は質で言えば全知全能以上に理不尽にも感じる

    ユーハバッハみたいな強者が持ってこその全知全能の凶悪さとも感じるね

    ハッシュヴァルトですら十全には扱えてないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:45

    完現術は超広義で言えば霊王由来の力だからだいぶ理不尽でもまあ納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:06

    >>16

    いや流石に全知全能の方が上でしょ…

    陛下過小評価しすぎ

    石田と井上の過大評価しすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:27

    >>18

    弱いとは言ってないしまったく過小評価も過大評価もしてないよ

    そもそも完全反立は石田敵視しているハッシュヴァルトですら認めるほどに全知全能に対する脅威の能力だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:27

    拒絶は未来改変無かったことに出来ないし明らかに下なはずで石田は陛下と同じAだから同格なはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:30

    >>20

    それはぶっちゃけ能力のランクは強くてもそれを扱う織姫本人はあくまで人間だから存在としてのランクの差だと思う

    ユーハバッハ級の奴が事象の拒絶って類の能力扱えれば相応に効果が及ばす範囲も広くなると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:30

    双天帰盾で治す未来は見た、でも一護を双天帰盾に入れることなく治したことに驚いてた気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:43

    >>18

    ちゃんと日本語読め

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:07

    レベリングの結果陛下がヤバくなってるだけで
    能力そのもののヤバさは大差ない可能性だってあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:50

    >>23

    なんかおかしい所あった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:14

    >>25

    横からだけど

    能力の質だけど言ってるから未来改変と事象の拒絶は同レベルの理不尽だよね。使い手の実力と能力の熟練度違いすぎるだけで…

    に対して全知全能舐め過ぎ陛下過小評価!と言われると「そ、そうか??」となる


    時間軸が違うだけでやってることはどっちも馬鹿みたいに理不尽だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:08

    >>26

    同レベルの理不尽と元のレスでは言ってないよ

    >>16ここで全知全能以上に理不尽って言ってるじゃん

    勝手に過去を挟むなよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:21

    >>19

    弱いとは言ってないなら全知全能に以上に理不尽〜は余計じゃね?

    >>26

    横からだけど同レベルの理不尽じゃなくて全知全能以上にって言ってて明らかに優劣付けてるレスに読める

スレッドは10/15 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。