【閲覧注意】ココだけコハルにオトモダチが沢山いる世界:2巡目の2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:26

    アリウス総合学園での話
    1年生の下江コハルさんには、お友達が沢山いるんだって
    奇妙なことにそのお友達は誰もみたことがないの
    でも、そのお友達は確かにいるんだって
    下江コハルさんに危害をくわえようとするとそのお友達が報復にくるんだって

    そういえば風紀委員の部屋ってどこにあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:10

    2巡目のお話

    1.【ハナコさん】水着に着替えさせられたあげくトイレから『締』め出された話
    2.【マリーさん】キーホルダーを捨てたらわっぴー♡と『刺』繍された話 
    3.【ハス尺先輩】過剰摂取したカロリーを『撲』滅するために鬼ごっこを始める話 
    4.【ファウストライダー】心身ともに『削』っている生徒を助ける話 
    5.【七人イチカ】入
    6.【フォックスさん】餓
    7.【シラスアズサ】奪

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:54

    埋めです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:23

    7不思議
    【下江コハルさんのオトモダチ】
    【シラスアズサ】
    【図書館の司書さん達】
    【存在しない委員会】
    【】
    【】
    【】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:35

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:15

    >>1

    風紀委員の部屋?正義実現委員会があった場所じゃ…あっ(転覆して時間が経ちすぎてて知ってる人がもういない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:05

    スレ立てありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:54

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:24

    5.【七人イチカ】入

    Eさんは悪い子である
    手癖が悪いと言っても良いだろう
    図書館でたまたま見つけた本が古書の類で
    それが結構な値で売れるとしった彼女はネットオークションでそれを売ろうとしたのだから
    まぁ、最もそれはバレて、即座に通報されてしまったのですが
    ちなみに実際に売ろうとしてたら【図書館の司書さん達】の一人につぶされてたでしょう
    それを知らない結果として、彼女は風紀委員に逆恨みしています

    でも彼女は懲りません
    自分が悪いと思ってないのだから懲りる理由がないのです
    でもまぁ、図書館の本を売るのはばれてしまっているのでやりません
    では何をするか
    盗みです
    体育などで人がいないタイミングで教室に侵入するのです
    自分のクラス以外なら鍵がかかっているかもしれませんが、自分のクラスならば体調が悪い振りをして見学して鍵をあつかればいいのです
    みんなが更衣室に行って着替えている間に犯行をすませ、窓をあけたりして不法侵入があったといえばいいのです
    幸い、紙袋を被った不審者とか水着をきてトイレにいる不審者とかガスマスクをつけた不審者の話をちらりと聞いたことがあります
    不審者だらけですね、どうなってるでしょうかこの学校は
    だからまぁ、彼女は普通にいけると思ってました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:01

    >>11

    >彼女は普通にいけると思ってました

    どうして…?(現場猫並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:32

    …ホスト規制になっちゃった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:58

    【はーい、現行犯で捕まえるっすよー】

    しかしあっさりと捕まってしましました
    たまたま風紀委員が巡回していて、犯行をみられていあたようです

    「私は何もしてない!」

    そういえって彼女は必死に暴れましたが他人の鞄をあさっているところを見つかってしまったのでどうしようもありません
    慌てて集まってきたクラスメイト達も彼女をひそひそを噂しています

    【詳しい話は部屋で聞くっすよー】

    そういうと糸目の風紀委員にずるずると引きずられていきました

    さて、普段は来ることのない風紀委員室
    そこで彼女はやたら6つ子に囲まれています
    小動物的な見た目なのに6人も同じ顔が集まると威圧感を感じるのはなぜでしょうか

    【違反者だって】【でもコハルちゃんには手を出してないって】【なら大丈夫?】【イチカ先輩のお仕置きコース?】【ベッドイン?】【かわいそうに…】
    【いや、根も葉もないことを言わないでほしいんすけど!?】

    Eさんは6つ子の言葉に思わず身体を抱きしめて後ずさりました
    慌ててイチカ先輩と呼ばれた糸目の女性は修正しますが信じられません

    【変なことはしないんで安心してほしいっす…とは言っても二回目なんで流石に罰はあるっすけど】

    「なによ、私は別に何もしてないじゃない!」

    【あ、これ自分が悪いって気づいてないやつっすか】

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:59

    >>14

    >【イチカ先輩のお仕置きコース?】【ベッドイン?】

    おいませてる子いるぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:45

    何をとは言わないけど入れられるってコト!?エ駄死!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:22

    紙袋を被った不審者とか水着をきてトイレにいる不審者とかガスマスクをつけた不審者の話をちらりと聞いたことがあります
    不審者だらけですね、どうなってるでしょうかこの学校は


    ・・・否定出来無ェ・・・WWW

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:39

    >>17

    (˶ᐢ ᐢ˶)「(ニコニコ)」

    (ᓀ‸ᓂ)「(例の顔)」

    ファウストさん(目逸らし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:16

    イチカが頭をかきながらぼやきます

    【いるんっすよねー、自分がやることは正しくて、邪魔するのは悪いっていう考えの人】

    そういいながら、イチカはEさんの頭を掴みます
    細められいた目が開き、まじかでEさんをジッとみます
    思わずEさんはヒィっと小さく悲鳴を上げました
    助けを求めるように目を動かしますが誰も動きません

    【そういうの、私たちは大嫌いなんすよ】

    あまりの迫力に思わず気絶しそうになります
    頭を掴まれたなければ即逃げていたでしょうが逃げれません
    Eさんの頭の中では「どうしてこうなった」とぐるぐる思考が空回りします

    【まぁ、そういうわけでお仕置きっす】

    ニッコリと笑って、頭から手を放してもらえました
    Eさんは恐怖のあまり呼吸が止まっていたのでしょう、ぜぇぜぇと荒い息をします

    【まぁ、お仕置きといっても簡単は奉仕活動っすよ】
    【奉仕だって】【つまりそういうこと?】【コハルちゃんがいたら反応しそう】【エ駄?】【エ駄!】【三文字じゃないとなにか物足りないね】
    【…風紀委員に入隊してもらって、私たちのお手伝いをしてもらうっすよ】

    「・・・変なことじゃないでしょうね」

    【この子たちの言ってることは事実無根なんで大丈夫っすよ】

    まぁ、拒否権はないんすけど、と言われ、仕方なくEさんは頷きました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:58

    あかんモブちゃん全員ませてた。怪異として長生きしすぎちゃった…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:35

    入隊か...同じクロメカクレになったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:10

    さて、奉仕活動初日
    Eさんは即逃げようとしました
    Eさんからすればやる理由がないのです、うなずいたのはあの場から逃げるためです
    しかし

    【はい、おはようっすよ】

    残念なが朝早くから迎えに来られてしまいました

    【逃げようとしたって無駄っすからねーさ、早く着替えてお仕事っすよー】

    Eさんが何か言う前に有無言わさず連れていかれます
    そのまま朝の活動…清掃作業に駆り出され、始業のチャイムがなるギリギリまで掃除をさせられました

    【次は放課後、迎えにくるっすよー】

    去り際のイチカの言葉にEさんは嫌な予感がします
    それは残念ながら当たってしまいました
    イチカは、あるいはあの6つ子は毎日迎えにくるのです
    朝早くから迎えに来て、清掃行為をさせられ
    放課後も迎えにきて、見回り作業や雑務をさせられる
    早退して逃げようとしてもなぜか捕まってしまいます
    体調不良だといっても信じてもらえません
    そのままずるずると奉仕活動に連れていかれてしまいます
    イチカがなにかをやってる時に逃げようとしても6つ子につかまります
    力づくで逃げようとしても逃げれないんです
    そんな日々が続けばEさんも諦めるというもの、というか暴れるだけ無駄なのです
    すっかり逃げる気を失くしたEさんは自分から奉仕活動をするようになりました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:04

    >>22

    奉仕活動頑張れ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:40

    さて、すっかり奉仕活動になれたある日のこと

    【あ、今日で奉仕活動終わりっすよ】

    放課後の作業の終わりに、急に言われました
    思わず虚をつかれるEさん

    【今ならもうあんなことをしないと判断されたっす。よく頑張ったっすね】

    そういってイチカはEさんの頭を撫でます
    Eさんは何を言っていいかわかりません
    最初は煩わしかったこの活動も、今ではすっかり日常になってしまったのだから

    【さ、早く帰るっすよ】

    イチカの言葉に、瞼が重たくなりました
    急な睡魔が来たのです

    「ちょ、まっ…」

    Eさんはイチカに手を伸ばしますが、それは届きません

    【もうここに来たら駄目っすからね】

    イチカがそういうと、Eさんの瞼は完全に落ちました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:30

    目が覚めると、そこは自室でした
    Eさんはいつものように着替えると、風紀委員の部屋に行こうとします
    しかし

    「あれ…?」

    探せど探せど、見つかりません
    あんなに通っていたのに、どこにあるのかがわからないのです
    誰かに聞いても、だれもわかりません
    風紀委員があるということは知っているのに、だれもそれがどこにあるのか知らないのです
    ふと、カレンダーを見ると、日付は自分が鞄から盗みを働いた日の次の日でした

    「あれは、夢だった…?」

    いいえ、そんなことはありません
    彼女の記憶には、確かにあるのだから
    イチカに言われて清掃した日々
    6つ子に囲まれて雑務をした日々
    背の高い風紀委員とお茶会して風紀委員長に白い目でみられた日
    やたらとスカートの短い風紀委員とピンク髪の風紀委員とおしゃべりした日々
    全部、全部記憶に残っています

    「中途半端に放置しないでよ、馬鹿」

    Eさんはそう呟くと、教員にいって清掃活動を始めたのでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:10

    ・・・
    ・・


    【あれ、コハルちゃん、どうしたんですか?】

    「奉仕活動で風紀委員に入ってた人、活動期間が終わっていなくなっちゃたの。せっかく仲良くなれそうだったのに」

    【それは残念でしたね】

    「あーあ、風紀委員も中々人が増えないなぁ」

    【あはは…最近マシロちゃんが復帰したからいいじゃないですか】

    「それはそうなんだけど…復帰?」

    【あぁいえ、なんでもありません、はい。それよりコハルちゃん、ぺロロ様の新作なんですが】

    「もう出てないわよね?それ」

    【探せばあるはずなんです…!!】

    「あるのかしら…?」

    5.【七人イチカ】風紀委員に一時加『入』させて性根をまともにさせた話 完

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:00

    Eちゃん改心したんだな
    今度は本当に風紀委員会に入ったりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:09

    ダレの話を聞きたい?

    6.【フォックスさん】餓
    7.【シラスアズサ】奪
    EX1.【存在しない委員会】

    ↓2

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:00

    フォックスさんお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:44

    フォックスさん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:47

    なんか追加されてんなあ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:44

    6.【フォックスさん】餓 に決定しました
    速いですが本日はここまでとします
    お疲れ様でした

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:18

    正義実現委員会っていう今は亡き委員会って事なんだろうな…多分
    フォックスさんの飢えるは空腹以外にも捉えようがあるからカフェインか推しの供給が絶えるかじゃないかと勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:42

    >>26

    ペロロ様の新作がもうでてない…?それ、大体100年は経たなきゃあり得なくもない話だと思うんですけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:01

    >>28

    EXってなんだよEXって!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:59

    とても良い……自分の語彙力ではそれしか出ないが良い……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:32:16

    この、悲しくも温かくなる感じ良いね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:45:14

    コハル……お前、もしかして正義実現委員会の記憶がない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:48:26

    ハーメルンのホラーも嫌いじゃないけど人死にが出ないから終わってしまった青春と今を強く意識できるこちらが特に好きだなあって気持ちになったよ
    スレを知らないハーメルン民が読めないの残念だし怨念薄いif扱いとしてあちらにも投げてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:14

    >>40

    ファウストとイチカの話は今を生きる生徒達が良い方向に向かえてるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:02

    ハスミはまあうん
    よい同類ができた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:08

    ダイエットの道連れが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:03:18

    >>40

    あちらからスレを見つけれるかはわからないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:41:15

    ところでここまでハーメルン含めて銃が一丁も出てないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:24

    >>45

    …ほんまや。持ってるものと思ってたケド…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:21

    >>44

    ハーメルンの方にスレのアドレス載せてもらうほうがいいのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:09

    >>47

    載せたほうがいいと思われ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:27

    こちらの6と7が終わったら笛吹きの方にもまとめる予定です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:01

    >>49

    ありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:54

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:09

    6.【フォックスさん】餓

    フォックスのFではないFさんという生徒がいました
    Fさんはおまじないが大好き
    色々なおまじないを行ってました
    例えば、夜中にカミソリを咥えて水を張った洗面器を見たり(何も映らなかった)
    例えば、好きな人の名前を書いた消しゴムを最後まで使ってみたり(しようとしたけど意中の相手がそもそもいなかった)
    例えば、ミサンガをずっと装着したり(大抵無くすのだが)
    まぁ、そんな感じでおまじないが好きな普通の女の子である
    さて、そんな彼女なのだが最近、とあるおまじないを知った
    フォックスさんというおまじないである
    交霊術に近い類のおまじないは一人ではできないのが大抵だがこれは一人でもできるらしい
    彼女は早速、フォックスさんをやってみることにした

    食堂にあるティーテーブルの上にあらかじめ用意していた紙を置く
    ロールケーキはでんでんむしにみえなくもないがなんとかなるだろう
    『あ』~『ん』の文字も微妙に歪んでいるがまぁいけるだろう
    5円硬貨がなかったので食堂で適当に紅茶のペットボトルを購入してそのお釣りを使う
    ティーカップは用意できなかったのでペットボトルの紅茶がまるまる一本机の上にのっている
    うん、完璧だとFさんは一人頷いた
    一人でやるので全然完璧じゃないというツッコミは残念ながらなかった

    「フォックスさんフォックスさん、ティーパーティーの時間です、席についてください」

    Fさんは5円玉に指を乗せながらそう唱える
    普通ならばこのおまじないは失敗だろう、しかし
    ズズズと、5円硬貨はゆっくりと動き出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:21

    ポンコツちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:36

    動いたことに驚くFさん
    硬貨は『はい』の位置を通り過ぎ、何か文字をなぞる

    【いっぱいとはいってもぺっとぼとるはおおすぎじゃないかい?
     (一杯とはいってもペットボトルは多すぎじゃないかい?)】

    まさかの駄目だしだった
    このフォックスさん、Fさんが想像してたよりもフレンドリーである

    【みかがおおわらいしてるからいいとしてつぎからはせめててぃーかっぷにいれてくれるとうれしいね
     (ミカが大笑いしてるからいいとして次からはせめてティーカップに入れてくれると嬉しいね)】

    「あ、はい、すみません」

    思わず敬語であやまるFさん、次があるらしい
    というかミカって誰だ、フォックスじゃないのか

    【それでしつもんはなんだい?
     (それで質問は何だい?)】

    そうだ、質問、質問をしなければ…
    ………

    「おまじないをやることが目的で特に考えてませんでした」

    【きみはばかだろう
     (君は馬鹿だろう)】

    フォックスさんの言葉にぐうの音もでません

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:44

    クラスのマスコット枠かな?この子。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:19

    「そ、そうだ、今度でるテストの内容を教えてください!」

    【いいけどきみ、めもちょうはもってきてるんだろうね
     (いいけどキミ、メモ帳は持ってきてるんだろうね)】

    「…頑張って覚えます!」

    【きみにはむりだよ
     (君には無理だよ)】

    残当である

    【まぁおしえるけど、がんばっておぼえるんだよ
     (まぁ教えるけど、頑張って覚えるんだよ)】

    「はい、わかりました!」

    さて、全教科分のテストの内容を文字を起こしてもらったとして、それは数分で終わるだろうか
    一つの教科でもおそらく時間がかかるであろうそれを、彼女は指定なく聞いてしまった
    そうすると、どうなるかというと

    「指が…!!!」

    当然のように指を酷使することとなる
    なぜか上級生が温かめでみてるような気がするのは気のせいだろうか
    普段なら閉まってるような時間でも食堂が空いてるのは気のせいだろうか
    きっと気のせいだろう、うん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:02

    【そろそろげんかいだろうしやめておこうか
     (そろそろ限界だろうし止めておこうか)】

    「はい、また次の機会にお願いします」

    フォックスさんの気づかいに、思わず頭を下げるFさんでした
    さて、このおまじないの終わり方にはちゃんとしたルールがある
    まず、用意した紅茶を飲み干さなければならない
    ペットボトルの蓋を開け忘れたので開けるのに苦労していると見かねた上級生の人が蓋を開けてくれました
    優しいですね、なんとなく小動物とかみてるような目つきだしたが気のせいでしょう
    さぁ、あとは呑むだけ
    Fさんを勢いよく飲み干そうとし

    「ごふぅ」

    勢いよくむせました
    彼女が買ってきたのは無糖の紅茶、しかし彼女は無糖を飲めないのです。飲むのはもっぱらミルクティー
    予想だにしていなかった苦みに、彼女はむせます
    むせた際にこぼれた紅茶が紙を濡らします
    それは、「紅茶を飲み干す」というルールをまもれなかったということで

    【あーあ、やってしまったね】

    どこからか声が聞こえました

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:18

    ナギサ(微笑ましい顔)
    ミカ(ほんわか)
    セイア(やれやれ顔)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:53

    最後までポンコツで草

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:05

    Fさんはきょろきょろと周りをみますが、だれかしゃべった様子は有りません
    ただ、何人かが「あちゃー」みたいな顔して手で顔を抑えてます

    【ルールを守れなかった君には呪いを与えるしかないね】

    「え?呪い!?」

    怒らせたら死に至る呪いをかけられるとFさんは聞いてました
    まさか自分は死んでしまうのでしょうか
    思わずガタガタ震えるFさんに、声が聞こえます

    【安心したまえ、ミカは爆笑してるし、ナギサも微笑ましげにみている、そうひどい呪いではないよ】

    「ほ、本当ですか!?」

    【三日ほどで解ける呪いだ、頑張れ】

    「わかりました、頑張ります!」

    【では明日から頑張るように】

    その声とともに、硬貨は勝手に動き出し、紙に書いてあったでんでんむしのようなロールケーキを消していきました


    さて、次の日です
    Fさんはいつものように朝ごはんを食べようとします
    今日の朝ごはんはスクランブルエッグにベーコン、パンにサラダにヨーグルト、飲み物は甘いミルクティーです
    Fさんは意気揚々をスクランブルエッグにかぶりつきました

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:26

    >>57

    スッ…(市販のはちみつ紅茶入りのティーポットとティーカップ)(ミルクティー撲滅派)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:19

    まさかロールケーキ...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:14

    「甘い!?」

    思わず叫び声でます
    触感はスクランブルエッグなのに味は甘い
    どこか覚えのあるこの味は…

    「ロールケーキ…?」

    そう、スクランブルエッグはロールケーキの味になっていたのです
    フォックスさんの言葉を蘇ります

    【呪いを与える】

    まさかと思い、おそるおそるベーコンを食べます
    いつものにくにくしい触感、しかし味はロールケーキ
    しかもスクランブルエッグの時と全く同じ味です

    「これが呪い…!?」

    おそるおそる紅茶を飲みます
    それは甘い甘いミルクティーではなく、しかしどこか高級感ある紅茶の味でした
    しかし無糖だったため思わずFさんはダウンします
    頭の中によぎる【三日ほどで解ける呪い】という言葉
    つまり、三日間ずっとロールケーキの味と無糖の紅茶の味を味あわないといけないわけで

    「ぅぅ…謝りますから許してください…フォックスさぁん」

    どこからか【すまない、融通の利かないフォックスで済まない】という言葉が聞こえたような気がしました

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:14

    ラーメン食べたら麺がロールケーキ味でスープが紅茶味になる・・・・・・・ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:47

    ・・・
    ・・


    【んー、やっぱり休憩時間のティータイムはいいっすね】

    「スコーンも美味しいです」

    【そういえば昨日、フォックスさんをやってる生徒がいたんすよ】

    「そうなんですか?」

    【そーなんすよ、まぁ、色々ダメダメだったんでおもわず手を貸してしまったんすけど、最終的に紅茶を飲む段階でむせてしまったんすよねぇ】

    「あー…」

    【ま、怒らせたわけじゃないんでひどいことにはならないっすけど、しばらくは地獄っすねぇ】

    「大丈夫でしょうか…?」

    【三日ぐらいなら大丈夫っすよ、たぶん】

    6.【フォックスさん】おまじないに失敗した結果呪われて他の味に『餓』えるようになる話 完

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:56

    ダレの話を聞きたい?

    7.【シラスアズサ】奪
    EX1.【存在しない委員会】

    ↓2

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:58

    死滅回遊にも無さそうな呪い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:07

    徹頭徹尾ポンコツなアリウス生徒だったな…()

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:35

    シラスアズサをください

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:50

    >>69

    シラスアズサで

    なにはともあれ平和になったからか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:33

    >>66

    一般通過イチカ…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:35

    7.【シラスアズサ】奪 に決まりました
    明日お仕事なので以上となります
    お疲れ様でした

    平日は笛吹の方の更新もありますので片方づつの更新になると思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:59

    >>60

    がっこわの飴玉ばあさんを思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:10

    飴玉ばあさんってあれですよね
    アパシーだったか恋いの方で男主人公との恋愛ルートがあるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:00

    >>66

    話し相手はコハルじゃなさそうですが、誰なんでしょうか?

    (ネタバレになるなら、その旨をお伝えください)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:49

    >>76

    喋る方変でしたかね…コハルです

    基本前に出てきたキャラ+コハルの対話形式です

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:45

    >>54【速報】

    フォックスさん、名前指定しなくても三人全員現れることが判明

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:17

    >>78

    直接意図を伝えるのは一人だから一人の名称なんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:04:55

    呪いの内容が微笑ましくて思わずほっこりしてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:13:25

    ロールケーキの味って食品によっては相性最悪な感じがするような

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:14:33

    向こうでも書いたがこの世界は怪異抜きでおかしい
    ・アリウスが総合学園となっている
    ・命の危機に対して銃を持ち出さない→銃を所有していない?
    ・ナイフが刺さる→銃弾を弾く耐久性が無い?怪異による攻撃のため参考にしづらい
    この世界は一体…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:03:44

    >>77

    そっか、イチカ2年生でコハル1年生だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:33

    昼ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:58

    最高ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:18

    Iさんという方がいます
    Gさん呼び方が可哀そうでHさんだと下江さんがダメ!っていうのでIさんです
    彼女はオカルトの類が大好きです
    だから日々、そういうのと遭遇する機会を探っています
    まぁ、遭遇できるのは変質者がほとんどなのですが
    さて、話は変わりますがこの学校には不思議なルールがあります
    ハロウィンの夜には学校には行ってはいけないというものです
    なんでも、ハロウィンの夜、やんちゃした学生が学校に侵入して大暴れしたのが原因だとか
    しかし本当は別の理由があると聞きます
    なんでも、ハロウィンの夜は本物のオバケがでるのだとか
    それが本当ならばIさんとしては是が非でもいかないといけません
    なのでIさんはハロウィンの夜に学校に忍び込むことにしました

    作戦決行の日
    学生寮でのハロウィンパーティーを抜け出してIさんは校舎へきました
    夜の学校はどことなくひんやりしており、不気味な空気が流れてるようです
    思わずゴクリ、と喉がなりました
    Iさんは意を決して校舎の中に入ります
    玄関の扉は幸いにして鍵はかかっていませんでした
    Iさんはゆっくりと中に入って、噂のある場所へ向かいました
    校舎の中に入った後、ガチャリと音をたてて校舎の鍵がかかったのをIさんは緊張のあまり聞き逃していました

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:21

    さて、向かうのは3階のトイレ
    性悪で有名なAさんがトイレに叫んでいたのは記憶にまだ残っています
    おそらくトイレにいるという【ハナコさん】にやられたのでしょう
    Iさんは一度いってみましたが誰もいませんでした
    でも今日の夜はハロウィン、きっといるでしょう
    …ところで先ほどからどこからか視線を感じるのは気のせいでしょうか
    後ろを見ますが誰もいません
    やはりきのせいでだったようです
    でもまだ視線は感じます
    Iさんは逃げるようにトイレに向かいました
    途中、【存在しない委員会】が見つかればいいな、と思ってましたが残念ながら見つかりませんでした
    そういえばふくよかなCさんが最近やせてるそうですが、噂ではその委員会がかかわってるとか
    なんの委員会何でしょうか?体重撲滅委員会?とか
    まさかね?
    そんなことを考えていると3階のトイレにつきました
    深呼吸して、意を決して三回ノックします

    「あそびましょう」

    ・・・返事がありません
    どうやら誰もいないようです
    残念なのかほっとしたのか
    Iさんは少し悲し気にトイレから離れました
    これも緊張してたIさんはきづいてないのですが
    トイレの個室の扉は普通、全部空いている状態です
    それが今は全部しまっています

    【うふふ、惜しかったですね♪】

    Iさんがノックした隣のトイレの個室からピンク髪の水着の女性がでてきて、くすくす笑いながらトイレからでていきました

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:28

    >>82

    確かに銃とか用意してるシーンないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:38

    >>87

    ちゃんと制服だよな…?(変なとこ心配してる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:49

    各教室をのぞきながらIさんは考えます
    そういえばこの学校、変質者に関するうわさが多いなと
    噂話をきいてる最中、Dさんという方から紙袋を被っている変質者の話を聞きました
    お節介焼きだからあっても特に教員に言わずにどこかにいけばいいとか
    あと、急に背中にわっぴーと刺繍されたBさん
    明らかに彼女の趣味ではないのできっと変質者にされたのでしょう
    あと、風紀委員にも変質者というか、同性に手を出す二年生がいるとEさんが言っていました
    …どこからか【誤解っすよー】って聞こえたような気がするがたぶん風の音でしょう
    あとえぐい角度のハイグレをきた人もみかけるとかなんとか
    この学校、実はやばいのでは?

    「それにしても何もないわねぇ」

    せっかくパーティーをぶっちしてまで来たのだから、何かいてほしい
    そう思いながら歩いていると後ろからひたひたと足音が聞こえました
    やば、見回り!?
    最悪忘れ物をしたといえばにげれるだろう、そう思いながら後ろを振り返ります
    そこには、マスクをつけた学生が歩いていました
    自分よりも年上だろうか、ゆらりゆらりと歩いていています
    Iさんと同じでハロウィンの幽霊を探しにきたのでしょうか、それとも忘れ物でしょうか
    Iさんは声をかけようとして

    【なぁ】

    女性に声をかけられました

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:55

    >>90

    ハイレグだからね!? ハイグレはないよ!…いや何言わせてんだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:03

    >>91

    …トリニティにそんな服着てる人いたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:22

    【私ってかわいいか?】

    そしてなんかかわいらしいことを聞かれました

    「どちらかというと綺麗系かと…」

    【そうか…】

    女性がなぜかしょんぼりとしてきた道をもどっていきました
    なんだったのでしょうかあれは?

    「…なんだかやる気なくしちゃった、もう帰ろうかな」

    今ならまだパーティーに参加できるかもしれません
    名残惜しげに玄関までいって、外にでようとして

    「あれ…」

    鍵がかかっています
    ガチャガチャと音を立てますがまったく開く様子がありません
    内鍵を回してもなぜか開きません

    「やだ、なにこれ…」

    まさか、閉じ込められた?

    「どうしよう…」

    窓ならあくでしょうか、そう思い扉から離れようとして

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:05

    >>91

    素で間違えてました、すみません(たぶんクレヨンしんちゃんのハイグレ魔王影響)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:13

    >>93

    ツルギ…?引っ張られてる…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:06

    >>94

    そうか…そっかぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:48

    【トリックオアトリート】

    声をかけられました
    誰かいる…?でもこの場には誰も

    【ばぁ】

    「ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    扉のスキマから女生徒が生えてきて、思わずIさんは叫びながらその場から走って去りました
    後ろから【悪戯成功】という女生徒の言葉はIさんには届きませんでした


    走って、走って、気が付くと二階の廊下の端まできてました

    「な、なんなのよあれは…!!」

    隙間からでてくる女生徒とかIさんは聞いたことありません

    「と、とにかくオカルト現象には無事に遭遇できたし、目的は達せたのだからさっさと帰りましょう!…どうやって?」

    玄関はあきませんでした、1階には先ほどの女生徒がいます

    「2階なら飛び降りれるかしら…」

    窓は問題なく開きましたので、飛び降りようと思えば降りれるでしょう
    Iさんは少し考え、飛び降りようとして

    【危ないですよ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:33

    >>97

    ヘイローあるし大丈夫大じょう…ぶ?



    待て、ヘイローあるよな?ないの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:45

    「ぴゃぁ!」

    またしても変な声がでました、今日はよく後ろから声をかけられる日です
    後ろを振り向くと背の高い女性がいました

    【あぁ、すみません、なにやら飛び降りようとしてたように見えて…今の生徒では流石に危ないので止めようかと】

    「あ、ごめんなさい…じゃなくて!」

    どうやら普通の生徒のようです
    あわてて女性に近寄ります

    「なぜか1階から出れないんですけど!何か知りませんか!?」

    【出れない…?あぁ、ハロウィンだからですね】

    「え…?」

    【トリックオアトリートって聞かれませんでしたか?】

    そういえば、はじめに言われたような気がしなくもありません

    【おそらくマシロですね。悪戯されたのでしょう】

    「で、でも人が扉のスキマからでてきて!!」

    【それも込みの悪戯です。今日はハロウィンだからはしゃいでいるのでしょう】

    …聞く前に悪戯されるのはルール違反では?とは思わなくもありませんがそういうものなのでしょうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:03

    まさかヘイローがない!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:16

    【さて、ところで貴女はお菓子をもっていますか?】

    「あ、はい」

    【それはよかった、ダイエットを続けててお腹が空いてたんです】

    え…?と女性を見上げます
    女性の元々高かった背が伸びいていきます

    【ぽぽっぽ ぽぽ ぽぽーぽ】

    見上げるほどたかくなった女性はIさんを恐ろしい声で問いかけます

    「ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    Iさんは寮を出るときにロールケーキ恐怖症を発症したFさんからもらったかぼちゃのロールケーキを女性になげつけてその場から走って逃げます
    後ろから【ぽぽー!】という歓喜の声はきこえませんでした

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:44

    ハスミィ…

    ハロウィンだからか、怪異がかなり強く出てるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:01

    また太るぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:13

    「逃げ場を失った…!!」

    Iさんが気が付けば3階にいました
    2階には先ほどの生徒、1階には隙間からでてきた生徒
    流石に三階から飛び降りる勇気はなく、さてどうしようかと頭を悩ませます

    「…あれ?」

    どこからか声が聞こえてきます
    どうやらトイレ近くの教室から聞こえてくるようです
    まさかまた何かいるんじゃあ…そう思いつつ好奇心に勝てず覗き込みます
    そこには

    「もう、なんでみんな変な恰好なのよ!」頭に羽をつけた生徒と

    【あはは…今日はハロウィンですから】紙袋をかぶった生徒と

    【つまりどんな格好をしても許される日ですね♡】水着姿の女性と

    【あまり薄着だと風邪をひくぞ、ハナコ】ガスマスクをつけた生徒が机を並べて椅子に座っています

    机の上にはお菓子と飲み物、どうやらハロウィンパーティーをしているようです
    ガスマスクや紙袋、羽をわかるとして水着は果たしてハロウィンのコスプレになるでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:18

    【しかし、久しぶりに集まれましたね】

    【コハルちゃんやヒフミちゃんはともかく私は基本離れられませんしアズサちゃんはなかなかでてこれませんもんね】

    【あぁ、だから今日という日を楽しみにしてた】

    「もっと集まれたらいいのに…」

    ぶーたれる羽をつけた生徒を水着の女性が頭を撫でます

    【私ももっとコハルちゃんと一緒にいたいんですけどね】

    【そうですね…、私ももっと人前に出やすいのなら一緒にいられるんですけどね】

    【私は噂が立たないとまず出てくることもできないからな、なかなか難しい】

    …なんだかしんみりしているようです
    Iさんは正直、ここからの脱出方法を聞きたいのですが割って入れるような状況ではありません

    【でも、こうなった後悔はないんだ】

    【そうですね、私もコハルちゃんと再び会えたのだから後悔はありません】

    【アズサちゃん、ハナコちゃん…、そうですね、私も後悔はありません!さ、暗い空気はここまでにして、せめて今日は楽しくいきましょう!】

    【そうだな】

    【ふふ、そうですね。それはハナコ脱ぎます♡】

    「エッチなのは駄目!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:56

    …ん?コハル、普段は頭の羽他の人から見えてないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:32

    そのまま4人はワイワイとはしゃぎだしました
    Iさんはそれをみてポツンと一人座っています
    …なんで私はここにいるのだろうか
    パーティーに参加していれば楽しい時間をすごせたのに
    自分が望んだとはいえ、一人学校でおびえています

    「あーあ…」

    いっそ、あの中に混ぜてもらおうかな
    そんな風に思っていると

    【トリックオアトリート】

    声をかけられました
    気が付くと、ガスマスクをつけた生徒がIさんのそばに立ってました

    「お菓子はないわよ、さっきあげたから」

    隙間からでてきたり巨大化したりしたのをみたのもあって、ガスマスクごときではもう驚きません
    むしろ今はもうなぞの虚無感でいっぱいです

    【そうか、なら悪戯させてもらう】

    「そ、なにするの?」

    【そうだな、では私らしく、奪うとしよう】

    少女がガスマスクを外し、顔が露出されて
    それをみたIさんは意識が飛んでしまいました

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:06

    意識でも奪われたか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:34

    「あれ…?」

    気が付くと、Iさんはパーティー会場に立ってました
    今までなにをしてたのでしょうか、なぜここにいるのでしょうか
    記憶がありません

    「あれ?Iさん、学校にいくっていってませんでした?」

    近くにいたFさんから声をかけられます

    「そうだっけ?」

    「そうですよ、非常食にロールケーキを渡しましたよね?…学校から帰って来たんですか?」

    「…いや、学校には行ってないと思うけど…」

    Iさんは学校になんか行く気はありません
    それどころかパーティーを楽しみたいという気持ちでいっぱいです

    「ま、夜の校舎は危ないですし、その方がいいんじゃないですかね…さ、Iさんもおかし食べましょう?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:44

    記憶とロールケーキ奪われってったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:25

    Fさんに促されて、お菓子を取りにいこうとしてふと、いたずら心がわきました
    IさんはFさんに近づき、耳元でささやきます

    「トリックオアトリート」

    「ひゃいん!」

    Fさんの変な声にIさんは思わず笑います
    Fさんは怒ったように顔をしますが、それさえも楽しいのです
    きっとこれが青春というのでしょう

    「さ、おかしちょーだい♪」

    「もうあげたでしょー!」

    Fさんの言葉に、再び大きく笑うIさんでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:32

    ほとんど時間経ってない感じか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:12

    ・・・
    ・・


    【あれ?私たちの出番は?】

    【今回は補習授業部の皆さんに譲りましょう】

    【そんな!コハルちゃんとのハロウィンパーティーは!?】

    【私だってヒフミさんとハロウィンパーティーしたかったですよ!】

    【はぁ、次の機会をまつんだな、二人とも】

    【【うわーん!】】

    7.【シラスアズサ】 ハロウィンの夜に校舎に忍び込んだら記憶を【奪】われた話 完

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:49

    非常食のロールケーキ以外お菓子持ってたっけ?
    「さっきあげた」は学校来る前?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:58

    ドノ話をききたい?

    0.【下江コハルさんのオトモダチ】
    EX1.【存在しない委員会】
    EX2.【動く創立者の像】
    ↓2

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:40

    7話目で聞き逃がせない重要すぎる内容があった…

    全生徒、ヘイローがない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:21

    0話目って…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:04

    ex1

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:36

    0.【下江コハルさんのオトモダチ】 に決まりました
    永い後日談に至る前の青春の終わりの話になります

    本日はここまで、お疲れ様でした

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:50

    0話宣言が消えたでござる
    EX1の方がいいですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:36

    気になるから0話

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:03

    >>92

    いませんかね?苦悶の表情浮かべてる方とか


    >>112

    時間は立ってますがパーティーには参加できました


    >>114

    さっきあげたとアズサにいってるシーンのことならロールケーキのことです(ハスミに投げつけてる)

    Iちゃんのもうあげたという言葉に関してなら非常食のロールケーキのことです

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:01

    では改めまして0話に決定とします
    投下は明後日になると思います(明日は笛吹の方を更新するので)

    改めてお疲れ様でした

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:44:47

    >>87

    俺が何も考えずに投下した体重撲滅委員会が採用されてるんだが!?!?!?!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:54:04

    >>125

    元となる発言。どうしてこうなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:01

    0話か...アリウスになった理由とかがわかったりして

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:38:29

    >>124

    了解です、保守しときますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:47

    銃出てきてないで思ったんだがアリウスとかトリニティって単語も出てきてたっけ?大きな学園の跡でアリウスってなってる気がする
    あと、ハロウィンに居た頭に羽が生えてる子はコハルだろうけど今まで出てきてたコハルって下江コハル?
    タイトルの2巡目って言い方でジョジョの◯巡目の世界思い出して
    もしかして、今まで出てきてたコハルって名前はコハルで見た目もそっくりだが下江コハルではないのでは?
    もう一人の僕案件とか前世の記憶があるとか前にも言われてたコハルも怪異とか色々可能性あるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:22

    前日譚…どうなることやら…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:47

    6と7を書いたら笛吹の方に投稿するといいましたが、Fさんの口調をお嬢様口調に手直したいので土曜日に修正して投稿します

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:04

    ということは…0話も土曜日にハーメルンに投稿ってことですかね…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:27

    いえ、0は明日こっちで投稿して
    笛吹の方には向こうの7まで終わってから投稿します

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:36

    なるほど、了解です。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:38

    >>77

    >>83

    なるほど、失礼致しました。


    >>129

    神の子と聖霊を神より格下とする学説がキリスト教の主流になっている世界線…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:57

    前日譚の時に流れているBGMは、青のすみかかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:35

    exたのしみ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:39

    昔々のお話です
    まだこの学校のトリニティという名前だった頃
    まだ子供たちが銃を持っていた頃
    まだ神秘が宿っていた頃のお話です

    赤い赤い空の下
    生徒たちは力を合わせ戦っていました
    何とって?
    それは機械でした、それは偽物の亡霊でした、それは終わりから来た子供でした、それは託す先生でした
    いつものようなじゃれあいではなく、生徒を本当に亡き者にするつもりの相手に生徒たちは戦いました
    それは戦争でした
    みんなみんな、抗いました
    先生と呼ばれる大人とともに抗いました
    学園の垣根を越えて抗いました
    全てはハッピーエンド終わる、そのはずでした

    あまねく奇跡の始発点
    みんなで奇跡という車両に乗れるはずでした
    けれでも、一人だけ乗れない生徒がいました
    下江コハル
    彼女は、たった一人で抗って、命を落としたのです

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:57

    勘の鋭い女の子がいました
    彼女は取り残されている人がいることに気が付くのに遅れました
    障害物を破壊して一直線に駆け寄れる天使がいました
    敵の猛攻を受け、通信機が壊された結果、あの子を危機に知らされませんでした
    頼れる先輩と仲間がいました
    敵の多さの障害となり行く手を阻まれあの子のそばにたどり着けませんでした
    あの子は、助けが来ると信じた戦い続けました
    彼女の持つセイなる手榴弾はなくなりました
    それでもあきらめません
    彼女の持つ銃の弾も切れました
    それでもあきらめません
    棒のように銃を振りました結果、愛銃が折れてしまいました
    それでもあきらめません
    身体は何度も攻撃を受けボロボロで
    骨も何本も折れて、口の中は血だらけで
    彼女一人ならとうに諦めてたでしょう、逃げ出していたでしょう
    けれでも、護るべき市民と生徒がいるから、彼女抗い続けました
    だから、なんとかたどり着けた天使と先輩と仲間が見たのは
    命を奪われる彼女の姿でした

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:00

    ある意味彼女は不運だったのでしょう
    本来殆ど戦う予定になかった避難誘導で
    怪我した市民のために足並みをそろえていたら敵に襲われはぐれてしまい
    一人で市民や生徒を守らないといけなくなったのだから
    幸いなのは、命を落とす間際に、先輩たちの姿を視認できたことでしょう
    彼女は守りきれた満足できたのだから
    もちろん、彼女以外はそうはいきません
    全てが終わった後、彼女の友人や知り合いは深く悲しみました
    自分たちがそばにいれば、もっと早くわかっていれば、もっと早くたどり着いていれば
    もっと人が投入して一人にしないようにすれば
    後悔があとからあとからあふれ出ます
    ハッピーエンドの見る影もありません
    それも仕方ないのでしょう
    彼女は知りませんでしたが、彼女を知る人からは好かれていたのですから

    それでも時はとまりません
    彼女の死から先に進むためにシスターフッドと呼ばれる生徒たちの主導でお葬式が行われました
    彼女が望まないだろうから、知り合いだけであげる小さな葬式です
    彼女の棺に様々なものが入れられます
    ある人は彼女が好きな本を
    ある人は寂しくないようにぬいぐるみを
    ある人が天国でお金がなくて困らないように貴金属を
    マリーと呼ばれる少女は、自らの髪を切り、それを編んで自分とよく似た人形を作り棺にいれました
    自分はいけないけども、天国の案内人になれるようにと、祈りを込めて
    泣いて、泣いて、慰められて、無力さを悔やんで
    それでも一歩進める
    はずでした

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:49

    …ッ(全力で無言でお経を唱えている)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:11

    葬式がしばらくして
    表面上はなんとかいつも通りを過ごせるようになったある日のこと
    下江コハルの墓が荒らされました
    犯人は同じ学生の生徒達でした
    犯人たちは様々な理由で墓を荒らしました
    お金に困っていたから、魔女の友人だから、なんとなく
    …その中に、下江コハルをあの時守っていた生徒もいました
    下江コハルがなくなったのは、生徒が足手まといだったから、なんて根も葉もないうわさに踊らされた生徒に彼女はいじめられてました
    最初は我慢してた彼女もどんどん激しくなるいじめにとうとう我慢できず、いじめられるのは下江コハルがよわかったからだと逃避して抵抗できない下江コハルの墓を荒らしたそうです

    正義実行委員会は激怒しました
    過剰ともいえる暴力をふるおうとした副委員長をなんとかみんなで止めて、怒りを抑えながら犯人を牢屋にいれました
    ティーパーティーは悲しみました
    自分のせいで荒らされたことに、生徒たちがそんなことをできてしまうことに
    シスターフッドは嘆きました
    死を冒とくされたことに、深く悲しみました。
    補習授業部は失望しました
    全員がこんなことしてるわけではないのだけども、下江コハルを理由になにかする生徒に深く失望しました
    その中で浦和ハナコは理解しました
    トリニティという学園そのものが害であると
    だから彼女は決意しました、してしまったのです

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:33

    御労しいってレベルじゃねえ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:48

    ハナコの行動によっては...

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:59

    浦和ハナコの顔から笑顔が消えました
    友人達の前では笑っているように見えますが、どこか影があります
    彼女はティーパーティーに入りました
    あんなに嫌がっていたのに、入ったのです
    百合園セイアはハナコの目的が分かっていましたが、何もいいませんでした
    ただハナコを見るたびに悲しそうな顔をするようになりました
    3年生になって、サンクトゥス分派のリーダーになりました
    サンクトゥス分派は前年度のホストでしたが、そのほとんどをフィリウス分派が代理で務めており、パテル分派は様々なやらかしで力を削がれたため、ティーパーティーのホストになりました
    彼女は表面上はしっかりとホストを務めあげます
    たまに生徒全員水着登校日だの変な催しを開始しますが、それ以外はまともでした
    でも、その裏側はゆっくりゆっくりと毒が回るように分派間の対立を深めていきました
    遅々として進行するそれにだれも気づきません
    彼女が卒業するころには対立はかなり深くなっていて
    数年たつ頃には内乱状態になってました
    止める大人はいませんでした、任期を終えてしまった先生は外へ帰ってしまっていたのです
    だからもう止まりませんでした、止められませんでした
    きがつけばトリニティという学校は分派ごとにばらばらになり、かつての巨大な学園は見る影もなくなってしまいました
    ハナコの思惑通りトリニティという学園を無くすことに成功してしまったのです

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:08

    うわあああああ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:25

    コハルが命を賭けて守ったものを壊そうとし壊してしまったのか...
    コハルの犠牲を命を無駄にしてしまった...

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:37

    馬鹿だねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:24

    ごめんなさい、なんかヘイトみたいになってきたからちょっと途中から書き直していいですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:35

    >>150

    大丈夫ですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:16

    >>140

    葬式がしばらくして

    表面上はなんとかいつも通りを過ごせるようになったある日のこと

    下江コハルの墓が荒らされました

    犯人は同じ学生の生徒達でした

    犯人たちは様々な理由で墓を荒らしました

    お金に困っていたから、魔女の友人だから、なんとなく

    …その中に、下江コハルをあの時守っていた生徒もいました

    下江コハルがなくなったのは、生徒が足手まといだったから、なんて根も葉もないうわさに踊らされた生徒に彼女はいじめられてました

    最初は我慢してた彼女もどんどん激しくなるいじめにとうとう我慢できず、いじめられるのは下江コハルがよわかったからだと逃避して抵抗できない下江コハルの墓を荒らしたそうです


    正義実行委員会は激怒しました

    過剰ともいえる暴力をふるおうとした副委員長をなんとかみんなで止めて、怒りを抑えながら犯人を牢屋にいれました

    ティーパーティーは悲しみました

    自分のせいで荒らされたことに、生徒たちがそんなことをできてしまうことに

    シスターフッドは嘆きました

    死を冒とくされたことに、深く悲しみました。

    補習授業部は失望しました

    全員がこんなことしてるわけではないのだけども、下江コハルを理由になにかする生徒に深く失望しました

    守る意味があったのかと、そう思うようになってしまったのです

    下江コハルを知り人々の中に後悔ばかりが募りました

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:44

    それから再び時が流れました
    かつての1年生がもう卒業するころです
    事件がおきました
    テクスチャが剥がれ始めたのです
    いいえ、それは違います
    神秘がなくなり始めたのです
    ヘイローがなくなりました、銃は危険物になりました
    獣人やケモ耳、翼を生やした人々は普通の人になりました、ロボットは神秘判定外されてそのままでした
    理由はわかりませんでした、まるで神秘の時代は終わったのだという風に感じられました
    人々は混乱しました
    悪い大人たちは利用しようとしました
    けれどもシャーレの先生が協力の元、なんとかそれを乗り越え、気が付けば外と同じようになっていきました
    大人の教員が増えました。大人が土地を治めるようになりました
    子供が無理して大人と同じように政治を行わなくてよくなりました
    大人が治めた結果、権利や管理の問題で学校が合併されたり、あるいは別れたりしました
    トリニティもその一つです
    元々幾つもの学校が集まってできた学校でしたが、それが元の形にもどった形となりました
    巨大な学校は解体され、かつての学校に分かれていきました
    結果、トリニティという学園はなくなってしまいました

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:08

    テクスチャが剥がれたとゆうより
    神秘がキヴォトスを見放したように見えるのは考えすぎかな?
    ……死後、後悔から怪異になったか?
    ……正義実現委員会のメンバーの感情グチャグチャだったろうな、よりにもよって守った市民がコハルの正義を否定した訳で

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:29

    それから何十年たって、ある女性がかつてのトリニティのあった場所を購入しました
    彼女はその土地に学校を建てました
    かつてのトリニティのようにとはいきませんが、それでも学校は学校です
    寮を作り、生徒達が住めるようにしました
    トリニティのように青春が送れるように、でもかつてのトリニティように政治でどろどろしないように
    生徒達が健やかに過ごせるように
    そんな思いを込めて学園を作りました
    かつての知り合いもその手伝いをしてくれました
    その学校の名前はアリウス学園
    たてた女性の名前を歌住サクラコといいます
    アリウス学園は、経営の手腕が良かったのか、徐々に大きくなりました
    経営破綻した学校の生徒も吸収するようになりました
    きがつけば総合学園と呼ばれるまで大きくなっていきました
    創立者のサクラコさんは学校が大きくなるたびに色々噂され「こんなはずでは…」と苦悶の表情を浮かべるようになったといいます

    さて、そんなアリウス学校ですが、教員となったハナコは生徒達からある噂をききます
    なんでも学校に幽霊がでるだとかなんとか
    かつて立っていた学校にいた幽霊が、新しい学校がたったことで現われるようになったとか
    よくある根も葉もないうわさです
    下江コハルの命日に集まったみんなにその話をします
    みんなそれをほほえましくきいてました

    「でも、もしその幽霊がコハルだとしたら?」

    誰かが言いました
    みんな、思わず黙り込みました
    もし、そうなら会いたい、会って話したい
    守れなくてごめんと謝りたい、よく頑張ったねって褒めてあげたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:23

    あっ、やっぱりライブラリー・オブ・ロア案件じゃん!?

    あれ、「神秘」も「恐怖」も無いままに胎動した新たな「崇高」らしいし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:46

    「でも、ああいうのって生徒じゃないと会えないんですよね」

    「そういう話をききますね…もし本当にコハルちゃんなら制服をきてでも会いにいくのに」

    「お前ら、根も葉もないうわさだろ?本気にするな」

    「わかってる、でも…」

    みんな、後悔を胸にひめたまま、その日は解散となりました
    その後は誰も幽霊の話をしません、だれかがあったという話もありませんでした
    そうしてそれからしばらく時がたちました
    彼女たちは寿命を全うしました
    そのはずでした

    「あれ…?」

    きがつけば、ハナコは夜の学校にいました
    知らないはずの知識が頭の中にありました
    どうやら自分たちは学校のオバケになったようです
    しかもハナコはトイレから移動できないようです
    不便でしかたありません
    さて、どうしたものかと頭を悩ましていると
    コンコンコンと扉を三回ノックされました
    それから、震える声で「遊びましょう」と声がかけられました
    どこか、聞いたことある声でした

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:06

    まさか...

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:10

    あぁ、そりゃぁコハルを傷付ける奴に容赦しないわな(遠い目)
    そういや、名前の言い直しで思ってたんだが
    H……じゃなくてIさん、ヒマリの子孫とかだったりしません?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:43

    まさか、と思いました
    人はまず声から記憶がなくなっていくと言います
    だから、あの子の声なんて、記憶にはもうないはずなのに
    震える声で「はぁい」と返事しながら、ノックした相手を確認します
    その子はハナコと同じピンク色の髪の少女でした
    その子は髪を二つくくりしていました
    その子は小柄な生徒でした
    その子を浦和ハナコは忘れるはずないのです

    「あぅ…本当に返事が返ってきた…」

    その子はおびえてるようでした
    返事が返ってくるとは思わなかったのでしょう
    おびえてるその子を、おびえさせたくなくて、今すぐ慰めてあげたくて

    【べろべろばぁ♪】

    「きゃぁ!!」

    おどけるように扉を開けました
    その子は、硬直しながら【ハナコさん】をみて

    「エッチなのは駄目!」
    と叫びました
    ハナコさんの恰好は制服だったのは水着に変わっていたのです

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:17

    >>140

    マリーと呼ばれる少女は、自らの髪を切り、それを編んで自分とよく似た人形を作り棺にいれました


    ハメにあった【私はマリーさん、マリーという少女の髪から作られたシスターフッドではないお人形】ってそういうことだったんだね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:17

    >>161

    よくわからんけど案内人としてつくられたシスターフッドではない個人としてのマリーって事?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:56

    >>161

    そういやこれ、コハルと話してるオトモダチと危害を加える怪異は別個体って事なのかね?

    危害を加えてくるのは噂から産まれた存在でオトモダチ達ではないみたいな(なおそれはそれでコハルを虐めたら何かしらしてくるが)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:01

    顔を真っ赤にして怒るその子に、【ハナコさん】はほほを緩ませました
    我慢しないと涙があふれ出てしまいそうです
    本当は今すぐ抱きしめたい、あの時一人にしたことを謝りたい
    でも、怪異となった【ハナコさん】はわかるのです
    今ここにいる彼女は人間であると
    いわゆる生まれ変わりというものだと
    きっと自分のことはしらないだろう
    だから、今はまだ駄目だと

    【うふふ、ごめんなさい、つい意地悪したくて】

    「意地悪するのに水着なのは関係ないわよね!?」

    これから、ゆっくり話してまたお友達になろう
    大丈夫、時間はたっぷりあるのだから
    たのメンバーもいるのだし、会わせてあげないと
    あぁ、でも今は

    【水着でトイレにいるとなんだか興奮しません?】

    「変態!変態!変態!」

    二人っきりの会話を楽しませてください

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:09

    【速報】
    コハル、実際は別人だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:36

    それからしばらく、ハナコやそれ以外の怪異はコハルとの日々を過ごした
    それがあまりにも楽しくて、気が付かなかったのです
    コハルがいじめにあってるだなんて

    それは急に起きました
    ある冬の日
    いつものように会いに来たはずのコハルの様子が変なのです
    まるで、自分たちと同じような…

    【コハルちゃん、なにか変なことはありませんでしたか?】

    その言葉に、コハルは少し考えてからいいます
    クラスメイトに遊びで、川に鞄を捨てられたから拾おうとして川に入った
    夜でなかなか見当たらなくて、携帯の灯りをつけながら必死にさがしたけど見当たらなくて
    気が付いたら寮で寝ていたと
    ハナコはそれを聞いて、嫌な予感がしました
    情報収集を行いたのですが、できません
    悶々とした日々を過ごしていると、トイレで話し声が聞こえました
    『下江という名前の1年生の生徒が川に足をしべらせて入って、凍死した』と
    嘘だ、と思いました
    私たちはまた、護れなかったのかと
    トイレの個室の中で、ハナコは叫びました
    誰にも聞こえない声で叫びました
    しばらく叫んでから、気が付きました
    では今いるコハルはなんなのだろうか
    自分たちと同じ存在になってしまったのだろうか
    それならばなにになってしまったのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:26

    そして、こうも思いました
    同じ存在になったのならば、コハルが卒業することはない
    つまりずっと一緒にいられると
    それは、なんと甘美なことでしょうか
    3年間というタイムリミットがなくなりずっと一緒にいられるのだから
    ハナコはコハルの死の悲しみも忘れ、喜んでしまいました
    ハナコだけではありません
    アズサもヒフミもハスミも喜んでしまったのです
    怪異になるということはそういうことなので
    人の死は悲しいが、大切な子が仲間になるならうれしいのだと
    理性よりも本能が勝ってしまうのです

    それから、コハルがいたクラスには噂が立ちました
    『クラスメイトが一人多い』と
    配布物が1つ足りないことがおおくなりました
    生徒数は偶数のはずなのにペアを組むと余ってしまいます
    コハルは「一人多いクラスメイト」になってしまったようです
    しかしそれにコハルは気づいてません
    今日も授業を受けて、委員会に出席して、友達に会いに行きます
    彼女たちの永い後日談の青春物語(ブルーアーカイブ)は今もなお続いているのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:09

    ...コハル?嘘だろコハルまた...

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:16

    0.【下江コハルさんのオトモダチ】あるいはプロローグ 完

    これにてココだけコハルにオトモダチが沢山いる世界 の本編は終了とします
    途中、急に話を変えて申し訳ありませんでした

    あとは蛇足にありますが

    EX1.【存在しない委員会】
    EX2.【動く創立者の像】
    ↓2

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:34

    二回も死んじゃったのかぁ……南無……
    そしてハナコたちも善良であれど怪異になり果ててしまった、と……

    もし救いがあるとするならば、EXの中身次第かね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:50

    コハルは自身が死んでしまっていることにきずいていなかったのか...

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:28

    清涼剤としてサクラコ様の話が見たいのでEX2期待

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:09:55

    ではEX2.【動く創立者の像】にきまりましたところで今日は寝ます
    おやすみなさい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:11:33

    Anotherみたいだぁ…

    死者は、誰――?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:19:42

    コハルという女王蜂を守る防衛システムへと成り果てたか…そのコハルすら未来の子供を取り込んだある意味無関係な人物なのがまたひどい
    かつての精神は腐り果て残るは攻撃性が肥大化したただの怪物
    これハーメルンの方だと殺った生徒を取り込んで自らの配下とする伽倻子形式だったりしないか?

    …マリーだけ本人の意識すら無く人形が本体の怪異だと考えると一人だけ積極的にナイフで殺りに行く等異質なのも納得

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:55:33

    永い後日談のネクロニカ…死者とはそういう事だな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:06:09

    なんとなく思ったけども、
    書き直した後の奴を参考にするなら、ある意味「コハルだけ「神秘」を持ったまま○んだ」って事になるのでは・・・?(他は「神秘」の部分が「怪異」になってる?)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:30

    …コハルがそうなった原因の虐めっ子達どうなったのかな
    ハナコ達にバレてなければ自分のせいでと罪悪感を感じてるのかはたまた自分には関係ないと笑ってるのか

    バレてるなら多分このルートでも殺りに来る、同じ夜の川に一度落とすぐらいはするんじゃ……?それで生還したらそこまで今後コハルを笑わなきゃ何もなし
    亡くなったら?あらあら可哀想に

    個人的な怪異のイメージならこれでも優しい方

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:50

    …すまない、ちょっと寝込む

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:20:06

    >>5

    他の七不思議も気になる気になる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:41

    もし生まれ変わったコハルが青春を全うして無事に卒業出来てたら、ハナコたちも怪異化がとけて成仏できたのかしら

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:55

    EX2.【動く創立者の像】期待

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:17

    成仏トリガーが分からんと・・・。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:34

    >>181

    怪異と近すぎる下江コハルちゃん(生前)は何もなくても取り込まれるので実は逃げられない罠



    >>183

    イメージとしては

    ハスミ:コハルが好成績を収めて人間の友達がいる状態で進級する

    ツルギ・イチカ:ハスミの成仏


    補習授業部:彼女たちの青春の終わりを宣言する(逆ブルアカ宣言)


    ミカ:コハルと友だちになる、コハルの危機に間に合う

    セイア・ナギサ:ミカの成仏


    ウイ:外に出す

    ヒナタ・シミコ:ウイの成仏


    サクラコ:自分を除く全員の成仏


    ですかね(なおコハルちゃんの生まれ変わり生存及び全員が生まれ変わりに遭遇してることが前提とする)

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:14

    生前の行動を模しつつも本質が変わってしまうというとバイオ4のプラーガを思い出す…嗜好の変化に攻撃性の増加とかまさにそれだし
    さながら過去コハルはプラーガ母体で転生コハルが支配種と言ったところか

    おい誰かwii版以降のPRL412持ってこい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:05

    質問いいですかね?

    他の七不思議をやる予定はありますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:58

    >>184

    成仏するトゥルーエンドも見たいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:47

    >>186

    現状ないです

    というかまだ全部正式に決まってないので…

    ただ感想スレを立てますので流れでやるかもしれません

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:39

    >>187

    わかる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:12

    感想スレを立てました
    EXは向こうで投稿します

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:26
スレッドは10/19 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。