AC6初心者部9

  • 1124/10/13(日) 20:54:38

    引き続き新入部員募集中です~

    先輩方が初めてSランクをとれたミッションってなんでしたか?

    前スレ

    AC6初心者部8|あにまん掲示板引き続き新入部員募集中です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3928546/bbs.animanch.com
  • 2124/10/13(日) 20:58:51

    続きからやっていこう
    残ってるのは最初もやったミッションですね、今回はツィイーちゃんは倒さない方向でいこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:46

    立て乙。最初にS取ったのは覚えて無いなぁ。最後は密航だったけど。
    「レイヴン。これがルビコンにおけるお前の身分となる」ってウォルターに言って貰って一つの区切りにしたくて。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:27

    テスターACかなぁ
    最初の内は敵全滅とかより被弾とタイム重視なの理解してなくてなんで全滅させてるのにAなんだ?とか思ってた記憶ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:06

    初めてのSは覚えてないなぁ……手こずったやつは山ほど覚えてるんだけどなぁて…
    ウチも最後は密航にしたなぁ初めてAC6やった日とはこんなにも違うんだっていうのを実感したかったから

  • 6124/10/13(日) 21:35:51

    久しぶりにバルテウス君に手こずっている
    シールド割る武器もってきてないからな~でもわりと惜しいところまではいけた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:19

    あれ?スッラ戦でなんか変化なかった?

  • 8124/10/13(日) 21:42:12

    あったね!ちょっとやり直してなんとか突破したよ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:59

    ちゃんと3周目のミッションに分岐してたか良かった

  • 10124/10/13(日) 21:51:37

    イヤーショットをシューッ!!
    超!!エキサイティン!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:18

    メーリメリメリ!!やっぱりわが社のイヤーショットが最強メリねぇー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:54

    初めて倒した時は日を跨いで戦ってたのに今や超エキサイティンですよ

  • 13124/10/13(日) 22:39:37

    その代わりスマートクリーナー君に苦戦している
    パイルバンカーがほぼ死んでますわ~~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:10

    スタッガー取った時に正面からぶち込むしか当てるチャンス無いからねぇ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:19

    ラスボス系ミッションは割と勝てればSみたいなとこあるから
    ラスボス系のどれかだったかな、初Sランク
    苦戦したのはステルス出てくる奴とか探索系のやつ。ほぼ覚えゲー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:36

    そう言えばパイル解禁されるのも一周目のこのタイミングだったから意気揚々と持っていって見事に腐ったなぁ懐かしい

  • 17124/10/13(日) 23:25:19

    た…倒せた~~!!
    右肩武器は失くなりました

  • 18124/10/13(日) 23:26:27

    よし、続きは明日だな
    今日中に倒せてよかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:43

    保守。皆のトラウマC兵器ウィーヴィル。
    画像だと分かりにくいけどブーストの色がちゃんとコーラルの赤だぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:25

    お前そんな名前だったんだ…(無知)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:33

    きみ、アートワークスを購入したまえよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:14

    保守

  • 23124/10/14(月) 18:25:54

    ちょっとだけマニュアルエイム使ってみたけど全然当たらないね?
    前までこの機能なかったとかマジか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:19

    一種の縛りプレイだからねマニュアルエイム
    昔のACだってロックオンサイトがあってその中に敵を収め続けてればちゃんと狙って撃ってくれてたんだ
    カメラは手動だったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:42

    あれ使ってグレネードとかバズーカで敵の射程外から狙撃してる人は居るけどね…簡単に真似できる事じゃないから。

  • 26124/10/14(月) 19:04:17

    わーいレーザースライサーでフロイト倒せた✌️
    この機体、肉を斬らせて骨を断つみたいな戦法なるな…

  • 27124/10/14(月) 19:56:45

    アリーナランク上位から順番にいく
    チャージしたレーザーダガーでとどめを刺すのも気持ちよい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:42

    >>26

    ブースターの近接攻撃推力の高いブースターに変えると見違えるぞ。非スタッガー時に近接武器で攻撃を仕掛けるならチャージ攻撃オススメ

    途中で相手がQBしたの見えたらこっちもQBでキャンセルしてからもっかいチャージで突っ込めば当たる。んで攻撃の出し切りとほぼ同時にAAを発動してやればスタッガーにAAか、スタッガーに持っていけるから更にダメージは加速する

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:51

    スライサーは火力高い上に相手吹っ飛ばさないからアサルトアーマーで即殺も狙えるのよね
    欠点があるとすれば攻撃モーションが長いせいで乱闘だと横槍入れられやすいことだろうか

  • 30124/10/14(月) 20:07:35

    近接攻撃推力の高いブースター…これかな?
    確かにダメージが違う気がする
    シャルトルーズがきつくて飛ばしてるけどこれならいけるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:57

    それは近接推力とAB特化で通常ブーストとQBがアレな癖強ブースターだから立ち回りをそれに合わせるんやで。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:09

    KIKAKUさんは速ぇぞー
    格闘武器押し付けるならやっぱこれだよなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:17

    >>30

    そいつは一転特化過ぎるからAB推力と近接推力のバランスがいいFLUEGEL/21Zあたりがオススメかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:49

    シャルトルーズは頭上を取るのだ
    あとQB性能高めの機体だと攻撃をしっかり躱しやすい
    軽量よりの中量機体とかなら今挙がったFLUEGELを使うとそれを実感しやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:46

    KIKAKUなら近接キャンセルを使えるようになると幅が広がるよ。

    ①近接→②振る前にQB(これで近接攻撃がキャンセルされる)→③近接当てる。
    ①→②の流れは当てるまで連続で繰り出せる。
    これでブースターの近接推力のパラメーターで飛んでいける。
    ただ速い代わりに結構無防備なんで敵の反撃貰う事もあるので②のQB回避の方向も考えよう。

    知ってたらごめんねイッチ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:03

    シャルトルーズは現アリーナじゃ最強だと思う
    ミサイル統一機で遠くからチマチマ撃ってたら一方的に倒せるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:55

    度重なるアプデでガチでフロイトの翼と化したFLUEGEL君すき
    困ったらこれ!というくらいには万能ブースタになった

  • 38124/10/14(月) 20:21:51

    >>28

    >>35

    おお、そういうものあるんですね~

    >>36

    今までミサイル積んで中距離から攻めてたから倒せてたけどこの機体だとさらにきついですね


    フリューゲル君は確かに強い、なんにでも使える感じがしますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:46

    >>36

    まわりに遮蔽が全然ないからミッションの時と違って壁に押し付けられないんだよな

    シールド持ってってジャスガの練習するにはもってこいの相手だったり、あのアラート攻撃サンレンダァ!を軽量機で掻い潜って倒すには滅茶苦茶いい練習相手だから重宝する

    個人的にアリーナはヴォルタ、ラスティ、キング、シャルトルーズ、六文銭、リング・フレディ、コールドコール、裏アリーナの最初のマインドα、レイヴン、エア辺りは結構楽しいなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:44

    >>38

    ミサイル積んでるなら近接攻撃の終わった後にミサイル発射すると割とシームレスに発射と自由落下始まるからいいぞ

    落下中にハンガーシフトしてシャッガンとか撃ったり蹴りで追撃もいい

  • 41124/10/14(月) 21:30:10

    機体を元に戻しまして…
    よし、一旦中断して新型機体鹵獲阻止やってこう

  • 42124/10/14(月) 21:59:13

    >>41

    やべえ機密情報漏洩阻止だった…

    今回は所属不明機体より先にラスボスを倒せたぜ

    そして謎の暗号通信

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:27

    所属不明機が乱入してきた後狙撃機だけ倒してあとは手出さずに遠くにいくと勝手に殺し合ってくれるから意外と楽できるんだ

  • 44124/10/14(月) 22:26:18

    ここすき
    シースパイダー君、一番苦戦しなかったのは一周目だったかもしれない…

  • 45124/10/14(月) 22:33:54

    アリーナが追加された
    懐かしい機体だ…なんかパーツも増えたな

  • 46124/10/14(月) 22:47:26

    あれ?観測データ奪取なんか変わった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:40

    >>46

    全部が全部変わってるわけじゃないよ

  • 48124/10/14(月) 23:01:17

    勘違いでした!
    とりあえず今日はここまで、選択ミッションどうしようかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:05:29

    To Be Continued

スレッドは10/15 19:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。