やっぱりこの石板ちょっと怖いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:35

    ずっと見るとトラウマになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:22

    コレだけエレジアの雰囲気とは明らかに違うよね
    古代メキシコの遺跡にありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:53

    自分は死の舞踏に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:42

    800年前案件なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:17

    ナウシカのあれ思い出したあれより怖いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:03

    真ん中上の大きいのはトットムジカだとして、骸骨と手を取り合ってるのが音符兵みたい奴なのか、それとも何らかの仮装をしてる人間なのか
    そもそも「骸骨と手を取り合ってる」って状況が何。ウタワールド側の人間の表現なんだろうか?それって死の表現と=じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:45

    よく見たら真ん中のやつバンザイしてんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:35

    >>6

    人間(戦士っぽい?)と骸骨(死者)が手を取り合ってるのなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:40

    これ古代文字で書かれてるんでしょ、やっぱ古代兵器関連だったりしない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:24

    なんかいいものだと思って目覚めさせたらヤバかった的な?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:54

    >>8

    やっぱりこれウタワールドでは死者の魂と交流できるってことだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:59

    >>11

    生も死も一緒くたってことなのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:12

    このシーンがREDで1番不気味で怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:50

    過去に成功したから記録残ってるとオーブンが言ってたけど古代の人はマジでどうやって封印したんだよこんな化物

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:41

    >>11

    ウタは生まれてからずっと能力と付き合ってきたからウタウタを熟知してるとはいえウタの計画って結構飛躍してない?って思ってたけど、あの天井画か別な資料読んでウタウタと死の関係を知って計画を立てたとかあんのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:38

    ところで真ん中のやつがトットムジカと全く似てないけどコイツなんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:24

    >>9

    古代兵器って言われても納得するものではあったな、ムジカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:45

    そういやなんでトットムジカは集合意識のはずなのに覇王色の覇気を使えるんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:24

    >>8

    リメンバーミーを思い出すな

    そういやウタの初期衣装はメキシコだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:36

    出た~!負け惜しみ〜!ポーズしてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:42

    本編で説明はないだろうけど一コマに描かれたり例え話の一つとかで今後言及はされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:38

    >>14

    見聞色の達人はウタワールド超えて少し感知できる描写がある

    とくにカタクリやウソップみたいな血縁者同士は


    古代エレジアにも見聞色の達人が多分いて同時攻撃したんだろうってことくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています